2016年7月 8日
7月 6日(水)マスターサーバー 竜帝の復活 アップデート案内[ AION - マスターサーバー ] Tweet
アイオンの皆さん、こんにちは。
7月 6日(水)マスターサーバーアップデート案内です。
(韓国公式)
[キャラクター]
1.キャラクターが到逹する事ができる最高レベルを、50 から 55 に上向きしました。
[インスタンスダンジョン]
1.「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 インスタンスダンジョンを追加しました。
永遠の塔を包んでいたアトレイアの結界が弱くなって、
長い時間の間止まっていた塔の崩壊が徐々に進行され、世界は少しずつ不安定になる。
その変事を感知したのが、アビス深層が凍りついた以後、
長い期間黙っていたエレシュランタの主人、エレスギガルだった。
エレスギガルはアトレイアの結界が弱くなった事を感知すると、ドレドギオンを出港させて、
アトレイア(エリュシオン / パンデモニウム)にまで勢力を伸ばし、侵攻する事を計画する。
- 入場時間になると、画面中央に 「ドレドギオン大侵攻」 が出力される様になって、
右側下端に入場申し込みボタンが見える様になります。
- 入場申し込みボタンは、活性化された後 15分間 維持されて、
入場申し込み、及び、入場が可能です。
- 天族は 「激戦地エリュシオン」,魔族は 「激戦地パンデモニウム」 に入場可能です。
- 「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 はユニークダンジョンで、
サーバーに一つのダンジョンだけが生成されて、生成された 1個のダンジョンに
全員が入場する様になります(天族 / 魔族 各 1つずつ)
- 「激戦地エリュシオン」,「激戦地パンデモニウム」 ダンジョンの詳細情報は、以下の通りです。
= 人数 : 384人
= レベル : 45 レベル以上
= 入場時間 : 土曜日 午後 10時 ~ 10時 15分
= 入場可能回数 : 制限なし
2.キャラクターレベル拡張によって、インスタンスダンジョンを追加しました。
各ダンジョンの入口はエレシュランタ下部に存在しています。
- カスパール内部
= 人数 : ソロ
= レベル : 50 レベル以上
= 入場回数初期化 : 毎日 午前 9時
= 入場回数 : 1回 / 1日
- ウダス神殿地下
= 人数 : 6人
= レベル : 51 レベル以上
= 入場回数初期化 : 水曜日 午前 9時
= 入場回数 : 2回 / 1週間
- 捨てられたウダス神殿
= 人数 : 6人
= レベル : 51 レベル以上
= 入場回数初期化 : 水曜日 午前 9時
= 入場回数 : 2回 / 1週間
- パシュマンディル寺院
= 人数 : 6人
= レベル : 53 レベル以上
= 入場回数初期化 : 水曜日 午前 9時
= 入場回数 : 2回 / 1週間
- カスパール内部はギーナを利用して、
ウダス神殿地下 / 捨てられたウダス神殿 / パシュマンディル寺院は、
「きらめく金塊」 アイテムとギーナを選択して、追加入場が可能です。
※「きらめく金塊」 アイテムは、以下のモンスターを通じて獲得可能です。
= 軍団長ヴォカルマ
= 領主ランマルク
= アンステーブル トリロアン
= 軍団長アヌハルト
- パシュマンディル寺院で使う 「焼却炉の鍵」 は、
「青い火花の焼却炉 入口」 を開けると消えます。
3.51 ~ 55 レベル キャラクターが入場できる 「闘技場」 と、
「チャントラ ドレドギオン」 を追加しました。
- 既存 闘技場、及び、ドレドギオンと進行方式は等しいです。
- 闘技場の入場時間は変更されました。
- チャントラ ドレドギオンの情報は、以下の通りです。
= 人数 : 12人
= レベル : 51 レベル以上
= 入場時間 : 正午 ~ 午後 2時 / 午後 8時 ~ 午後 10時 / 午後 11時 ~ 翌日午前 1時
= 入場可能回数 : 制限なし
- チャントラ ドレドギオンは、入場時間に活性化されるアイコン、或いは、
テミノン拠点 / プリモム拠点にいる NPC より、入場申し込みが可能です。
4.アビス下部地域に配置されたインスタンスダンジョンの、入場レベルを変更しました。
- 既存 30 レベル入場可能ダンジョン
= 変更後 : 45 レベル
- 既存 40 レベル入場可能ダンジョン
= 変更後 : 45 レベル
5.下部地域のノフサナ訓練所インスタンスダンジョンは、入場が不可能になりました。
[アビス]
1.アビス地域が一部変更されて、アビス下部要塞戦進行方式が変更されました。
エレスギガル軍団が三つの島を本拠地にして勢力を拡張して行くと、
天族 / 魔族は非常事態を宣布して、アトレイアで実力のあるディーヴァたちを召集し始めた。
ディーヴァたちを召集したエレシュランタ総司令官は、エレスギガル軍団によって、
アビスが非常に危険な状態と言いながら、ディーヴァたちは積極的に任務を遂行する様に督励する。
召集されたディーヴァたちは、エレスギガル軍団と相手種族の脅威からアビスを守る使命を受けて、
戦闘に飛び込んでいく様になる。
- アビスの一部地形を変更しました。
- アビス下部要塞戦方式が変更されて、攻城だけ可能になる様に変更しました。
- 要塞戦の時間にアビス地域にいれば、戦場連合の構成が可能となり、
戦場連合で要塞戦を攻略すると、要塞占領報酬を獲得する事ができます。
また、勝利した戦場連合の 「連合総帥」,「連合フォースリーダー」,「フォースリーダー」 は、
追加アイテム報酬を獲得する事ができます。
- 要塞戦が始まると、シューゴ交渉団が登場する様になり、
シューゴ交渉団へと侵略した竜族モンスターを倒せば、占領した種族の所有となって、
要塞戦の進行に役立つ恩恵を提供します。
1)オハルン号 :
= サルファツリー要塞に傭兵出現
= テミノン / プリモム拠点にオハルン号移動 NPC 出現
2)ジョアリン号 :
= 10分間 PvP 防御力増加バフ適用
= テミノン / プリモム拠点にジョアリン号移動 NPC 出現
3)テミルン号 :
= 10分間 龍族 攻撃力増加バフ適用
= テミノン / プリモム拠点にテミルン号移動 NPC 出現
4)シャイリン号 :
= 10分間 PvP 防御力増加バフ適用
= テミノン / プリモム拠点にシャイリン号移動 NPC 出現
5)ボミシュン号 :
= シエル西要塞に傭兵出現
= テミノン / プリモム拠点にボミシュン号移動 NPC 出現
6)サスミン号 :
= シエル東要塞に傭兵出現
= テミノン / プリモム拠点にサスミン号移動 NPC 出現
- アビス下部 3つの要塞全てで要塞戦が始まれば、
守護神長部屋に通じる内部連結通路に城門が追加生成されて、
外部城門 1個と内部城門を全て破壊すればこそ、守護神長のバリアが解除され、
攻略する事ができる様になります。
2.要塞戦時、大規模人員が自動参加可能な戦場連合機能、及び、指揮官スキルを新しく追加しました。
- 全ての要塞戦に当たり、要塞戦開始 10分前から要塞戦が開かれる地域にいる場合、
別途の要塞戦 HUD が、画面右側上端に出力されます。
ただ、「戦場連合加入ボタン」 は、要塞周辺に移動すればこそ活性化されます。
- 要塞戦 HUD で、戦場連合加入ボタンを選択する場合、
加入申し込み状態となって、要塞戦開始 5分前、戦場連合に自動加入されます。
(以後、要塞戦が終わるまで、加入を申し込んだプレイヤーは、1分以内に加入が完了します)
- 戦場連合が自動で構成された時、申し込んだプレイヤー中、
一番階級が高いプレイヤー順序で、「連合総帥」,「連合フォースリーダー」,
「フォースリーダー」 が選定されます。
- 戦場連合が自動で構成された後は、各フォースリーダーが手動で人員構成を変更可能です。
- 戦場連合は総 576人まで加入可能であり、下部要塞は 45 レベル以上申し込み可能です。
- 戦場連合は最小 24人以上の申し込みプレイヤーがいればこそ、構成が完了します。
要塞戦 HUD
指揮官スキル
- 戦場連合に加入される場合、既存組んでいたパーティー / フォースはすべて 解除されて、
以後、別途の重複パーティー / フォース構成は不可能です。
- 戦場連合脱退は、要塞戦 HUD の 「戦場連合脱退」 を選択するか、
他の地域に移動した場合、自動で脱退されます。
- 各フォースリーダーは、追放機能を使用する事ができます。
追放される場合、5分間は再加入ができません。
(一般脱退はすぐに再加入が可能です)
- 戦場連合が構成された後は、「連合総帥」,「連合フォースリーダー」,「フォースリーダー」 が、
専用で使用可能な指揮官スキルが活性化になります。
- 指揮官スキルは 1星将校以上が指揮官を引き受けた場合にだけ使用可能であり、
階級によって使う事ができるスキルのレベルが変わります。
・召喚:戦場のキスク
= 再使用時間 : 30分
= 使用最小人員 : 96人
= 最大 576人のグループ員が登録する事ができるキスクを召喚します。
3秒間隔で 15m 内に我軍の HP 及び MP、飛行時間を回復して、
1分間バリア効果を付与します。
= 司令官以上 3Lv / 大将軍以上 2Lv / 1星将校以上 1Lv
・進撃命令
= 再使用時間 : 15分
= 使用最小人員 : 48人
= 3分間連合フォース員の移動速度,攻撃 / 詠唱速度,物理攻撃、及び、魔法威力が増加します。
= 大将軍以上 3Lv / 将軍以上 2Lv / 1星将校以上 1Lv
・指揮官の激励
= 5分(再使用時間共有)
= 使用最小人員 : 12人
= 3分間フォース員の最大 HP、及び、PvP 攻撃力が増加します。
= 将軍以上 3Lv / 5星将校以上 2Lv / 1星将校以上 1Lv
・竜族殲滅
= 5分(再使用時間共有)
= 使用最小人員 : 12人
= 2分間フォース員に竜族 攻撃時 100% 確率で追加ダメージを与える効果を付与します。
= 将軍以上 3Lv / 5星将校以上 2Lv / 1星将校以上 1Lv
・指揮官の加護
= 5分(再使用時間共有)
= 使用最小人員 : 12人
= フォース員に適用された弱化魔法を全て解除して、HP を回復させて、
30秒間受けるダメージを 50% 減少するバリアを付与します。
= 将軍以上 3Lv / 5星将校以上 2Lv / 1星将校以上 1Lv
- 指揮官スキルはフォース / フォース連合 / 戦場連合内の人員が、
最小人員を満足すればこそ使用可能です。
- 指揮官スキルは、アビス階級が高いほど、威力が良くなる様に構成されました。
3.アビス下部要塞戦の時間を変更しました。
4.アビス地域変更により、竜帝の復活アップデート前にアビスに接続されていたキャラクターは、
天族 テミノン拠点 / 魔族 プリモム拠点に移動されました。
5.「アビス下部」 要塞の占領状態が、アップデート以後、竜族所有に一括変更されました。
6.要塞を特定回数占領した場合、要塞周辺に守護霊モンスターが登場します。
[クエスト]
1.激戦地エリュシオン / パンデモニウムで進行できるクエストを追加しました。
- 該当のクエストはインスタンスダンジョン入場時に獲得する事ができます。
2.新規インスタンスダンジョンで進行できるクエストを追加しました。
3.チャントラ ドレドギオンで進行できるクエストを追加しました。
4.テンペル訓練所で進行できるクエストを追加しました。
5.アビス下部で進行する緊急指令クエストを追加しました。
- 各アビス下部要塞、及び、台風の諸島地域に進入する場合、自動取得可能です。
6.アビス下部で進行する、階級別の相手種族処置クエストを追加しました。
- 天族 「新しい魔軍処置任務」,魔族 「新しい天軍処置任務」 クエスト完了後、
獲得可能なタイトルを適用した状態でアビス地域に進入すれば、取得可能です。
7.アビス入場ミッション クエスト 天族 「最後の試験」,魔族 「最後の関門」 の、
取得レベルを 45 レベルに上向きしました。
- 該当のミッションを完了しない 45 レベル未満キャラクターは、
45 レベルのミッション完了後、アビス入場が可能です。
8.アビス下部における一部クエストの取得 / 遂行レベルを上向き調整して、
一部進行内容と報酬を変更しました。
9.51 レベル以上キャラクターが進行できる、成長支援クエストを追加しました。
- 「成長の種」 と 「ナバルの大きな黄金リンゴ」 で、経験値と交換できます。
10.軍団の回廊で進行するクエストの遂行レベルを、50 から 55 に変更しました。
11.既存成長サポートクエストの交換アイテム,経験値,繰り返し回数を変更しました。
12.アビス地域変更、及び、要塞戦の進行方式変更によって、関連していたクエストを削除しました。
- 取得、及び、進行されたクエストは全て放棄処理されて、各地域を移動すれば、
新しいクエストを進行する事ができます。
13.軍団の回廊で進行するクエストの遂行レベルを、50 から 55 に変更しました。
14.一部団体で取得可能な、デイリークエストの取得レベル条件を修正しました。
[環境]
1.軍団の回廊を利用できるレベルを、55 レベルに拡張しました。
[アイテム]
1.アビス各種族下層拠点に配置された噴水台に、
金勲章をプラチナ勲章に交換できる機能を追加しました。
- 既存銀勲章を金勲章に交換できる噴水台にて交換可能です。
2.採集物の採集時、取得できる個数と採集回数を変更しました。
= 地上採集物 : 採取回数 3回 → 1回 / 採取個数 1個 → 3個 に変更
= 空中オード : 採取回数 5回 → 1回 / 採取個数 1個 → 3個 に変更
3.黄金リンゴの香り 100% の最大チャージ量を変更しました。
- チャージ量変更と共に、自動使用時アイテム使用優先順位を変更しました。
- 自動使用機能を使う場合、ナバルの大きな黄金リンゴから使用されます。
4.「軍団の宝箱」 から獲得可能な報酬アイテムを、一部変更しました。
5.一部使われないクエストアイテムを廃棄、及び、これ以上ドロップしない様に変更しました。
6.激戦地エリュシオン / パンデモニウムで獲得可能なアイテムを追加しました。
7.向上したミラジェント / フェンリル防具、及び、武器アイテムを追加しました。
- 特化されたミラジェント / フェンリル防具、及び、武器を、
材料アイテムとして消耗して装備進化すれば、獲得する事ができます。
- 装備進化材料アイテムは、高級アクセサリー商人 NPC より購買可能です。
8.プラチナ勲章を取引可能になる様に変更しました。
[UI]
1.イベント期間中、接続維持を通じて獲得可能なアイテムの、
支給状態を見せてくれる情報ウインドウを追加しました。
- 画面右側下端イベントボタンにて、ウインドウを開く事ができます。
- イベント期間中に獲得可能なアイテムが存在する場合、
ゲームに接続する度に、自動でイベントウインドウが表示されます。
- 「今日一日表示しない」 項目をチェックすれば、
翌日まで該当のイベントウインドウは自動で表示されません。
2.キャラクター死亡時にポップアップされる復活選択方式ウインドウを、一部変更しました。
- キャラクター死亡時、選択可能な復活方式が、一つのウインドウにて表示されます。
- キャラクターが死亡した地域と、帰還拠点地域が異なる場合、
キャラクターが死亡した地域で復活する様に、拠点復活方式を追加しました。
- 拠点復活が追加された地域は、次の通りです。
・天族
= エルテネン
= ベルテロン
= インタルディカ
= テオボモス
・魔族
= モルヘイム
= アルトガルド
= ベルスラン
= ブルストホーニン
3.黄金リンゴの香りチャージ量(%)表示が、小数点 2つ目まで出力される様に改善しました。
ツールチップ
システムメッセージ
4.「ESC」 キーでシステムメニューが開かれない様に設定できるメニューを追加しました。
- 「環境設定 → ゲーム設定 → インターフェース」 にて、
「ESC キーでシステムメニューオープン」 にて、使用可否をチェック可能です。
5.相手種族キャラクターと、高度差による羅針盤表示方式を変更しました。
- 相手種族キャラクターが上 / 下で 25m 以上の距離に位置していた場合、
半透明アイコンで表示されます。
- 相手種族キャラクターが視野の外に位置した場合、羅針盤に表示される様に変更しました。
6.「環境設定 → キー設定 → 戦闘 → 近い相手種族 PC 選択」 機能使用時、
キャラクターを最後に攻撃した相手種族を、まず選択する様に変更しました。
[NPC]
1.アビスポイントとプラチナ勲章で購買できるアビスアイテム販売 NPC を、
エレシュランタ各拠点に追加しました。
[スキル]
1.一部スキルが特定状況において、再使用時間が初期化される現象を修正しました。
2.キャラクターが飛行中に帰還スキルを使用可能になる様に変更しました。
3.採集(定期抽出,オード抽出)熟練度経験値を、下向き調整しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2016年7月 8日 12:39
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コメント
日本にコレくるのか?w人いないけどw
50カンスト100倍でも辛いのに55ってw
マスターの良さって昔のアイオンを楽しんでもらいたい
引退した人にまた思い出してほしい的なコンセプトじゃないのか?
このままいくとライブと変わらない別鯖みたいな感じになるんじゃ?