4月 29日(金)テストサーバーアップデート案内※新規ソロ ID 追加
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 4月 21日(木)ライブ / テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 5月 4日(水)ライブサーバーアップデート案内※新規ソロ ID 追加 »

2016年4月29日

4月 29日(金)テストサーバーアップデート案内※新規ソロ ID 追加[ AION - 5.1特集 ]  

アイオンの皆さん、こんにちは。

4月 29日(金)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.「忘却の亀裂」 インスタンスダンジョンを追加しました。

忘却の亀裂は、主神シエルが残したハイディーヴァの記憶を封印している空間の一部だ。
ここでは以前のハイディーヴァが、変身スキルで敵を倒す経験をする様になる。

シエルは、資格の無い者には亀裂の中で見た、全ての事柄を記憶する事ができない様に、
忘却の影を番人として用意し、ハイディーヴァの記憶を守る様にした。

ただ、忘却の影を倒しても、その封印は既に発動されていて、
外に移動した瞬間、全ての記憶を失う様になってしまう。


 - 「忘却の亀裂」 は、天族 「赤いキノコ渓谷偵察警戒所」,
  魔族 「サポラの森偵察警戒所」 に配置されています。

 - 入口周辺には 「忘却の亀裂」 攻略報酬にて、追加入場スクロールの様なアイテムを
  購買する事ができる NPC が配置されています。


  ・忘却の亀裂 インスタンスダンジョン
   = 人員 : 1人(ソロ)
   = レベル : 66 レベル以上
   = 入場回数初期化 : 毎日 午前 9時
   = 入場可能回数 : 1回


2.「知識の庭園」 の先発隊集結地 地域において、
  「強化された認知力」 弱化効果が適用される様に変更しました。


3.「クロバンの燃ゆる本拠地」 の 「暗い胞子の鉄柵」 を、
  段階別に攻略する事ができる様に、結界バリアを適用しました。

 - 結界バリアは前段階の 「暗い胞子の鉄柵」 を攻略すれば、解除されます。



[アイテム]

1.ハイディーヴァが仕様可能なエーテル / エーテル祝聖水を追加しました。

 - エーテルは装着時、ハイディーヴァの創造力が、エンチャント段階によって追加されます。
  ハイディーヴァのキャラクター情報ウインドウ(P キー)にあるエーテル タブにて装着できて、
  キャラクターレベルによって、スロットが拡張されます。


エーテル ウインドウ

 - 装着スロット拡張
  = 1)66 レベル拡張
  = 2)68 レベル拡張
  = 3)70 レベル拡張

※既存ハイディーヴァは、レベルによって各スロットが拡張された状態で適用されます。

 - エーテルは魔力製作(熟練度 60 以上)にて獲得可能であり、
  設定された材料アイテムを消耗して、獲得する事ができます。

 - 材料アイテムは魔力製作、及び、アステーラ / ノスフォルドに存在する、
  魔力製作物品補給官を通じて、アイテムを購買する事ができます。

 - エーテルは 「強化 / 改造 → エーテル強化」 にて、
  「エーテル祝聖水」或いは、「主神の強化石」 を使って、強化可能です。
  ただ、装着されたエーテルは強化不可能であり、装着解除後に強化を試みなければなりません。

 - エーテル祝聖水は、ハイディーヴァ専用インスタンスダンジョンの、
  ボスモンスターから特定確率にて獲得する事ができます。
  獲得可能なインスタンスダンジョンのリストは、以下の通りです。

  ・獲得可能インスタンスダンジョン
   = エレメント デュークの実験室
   = 悪霊の廃墟
   = アークハルのベリトラ神託所
   = クロバンの燃ゆる本拠地
   = 知識の書庫
   = 知識の庭園


2.黄金の星に自動チャージ機能を追加しました。

 - 黄金の星の機運アイコン右クリックで、自動チャージ機能を使用 / 中止する事ができます。


自動チャージ使用


自動チャージ中止

 - 自動チャージ機能を活性化した時、黄金の星の機運チャージ量が 4% 未満になれば、
  自動で黄金の星アイテムを使用します。


3.乗り物アイテムの一部機能を変更しました。

 - 乗り物アイテムを、個人倉庫に保存可能です。

 - 同じ種類の乗り物アイテムを、いくつか同時に所持する事ができます。


4.向上した回復ポーションをディーヴァ / ハイディーヴァ、どちらも使用可能になる様に変更しました。



[UI]

1.「ラッキーダイス」 ウインドウ下端に、無料サイコロ支給関連の案内文を追加しました。


2.ギアウイングが搭乗状態である時、ツールチップで表示される距離情報が、
  誤って出力されていた現象を修正しました。



[クエスト]

1.「忘却の亀裂」 で進行する事ができるクエストを追加しました。

 - ハイディーヴァだけが進行可能であり、
  取得方法、及び、追加されたクエストリストは以下の通りです。

  ・天族
   = 忘却の亀裂に向かって : 66 レベル達成時、自動取得
   = ぼんやり蘇る記憶 : 忘却の亀裂 入場時、自動取得
  ・魔族
   = 忘却の亀裂を調査しなさい : 66 レベル達成時、自動取得
   = ぼんやり浮び上がる記憶 : 忘却の亀裂入場時、自動取得


2.魔力変換関連クエストを追加しました。

  ・天族 : 66 レベル以上
   = ハイディーヴァの技術
  ・魔族 : 66 レベル以上
   = ハイディーヴァの能力


3.2014年 5月 28日 「大侵攻」 アップデート前に獲得した、
  既存ミッションクエスト関連アイテムを、廃棄アイテムに変更しました。

 - 「栄光の再現(2016年 3月 23日)」 アップデートで既存ミッションクエストは削除されており、
  これ以上使われないクエストアイテムは廃棄処理しました。
  「廃棄アイテム一括販売」 ウインドウにて、ギーナに変更する事ができます。



[NPC]

1.「アシュナタル ドレドギオン」 インスタンスダンジョンのモンスター処置時、
  経験値を獲得する様に追加しました。


2.アステーラ,ノスフォルド地域の、特殊作戦部隊 NPC レベルを変更しました。



[キャラクター]

1.乗り物の 全力疾走 状態で敵に攻撃されて、搭乗状態が解除された時、
  飛行時間が減少されていた現象を修正しました。



[環境]

1.特定グラフィックカードを使用している時、キャラクター選択画面において、
  ちらつきが発生していた現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年4月29日 18:17

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る