1月 8日(金)テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 韓国、アイオンビッグマッチ!パンゲア ファイナルシーズン予告 | トップページ | NCsoft、2016年の新作スケジュールに注目 »

2016年1月 9日

1月 8日(金)テストサーバーアップデート案内[ AION - 5.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

1月 8日(金)テストサーバーアップデート案内です。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.ヨルムンガンド進撃路と鉄壁の決戦場インスタンスダンジョンにおいて、
  警戒所爆撃ダメージが特定レベルのキャラクターに適用されない現象を修正しました。


2.戦場型インスタンスダンジョンにて、我軍陣営を保護する為に配置された、
  守護石像と防御用直射砲のレベルを上向き調整しました。



[クエスト]

1.アステーラ / ノスフォルドで進行する事が出来る週間クエストを追加しました。

 ・天族
  = [週間 / パーティー] グルカン処置
  = [パーティー] 弱肉強食
  = [週間 / パーティー] 影のシュイロブ処置
  = [パーティー] 影の中の脅威
  = [週間 / パーティー] バトルディオド処置
  = [パーティー] 西風が吹いた地域
  = [週刊 / パーティー] テンタクルド処置
  = [パーティー] 胞子地帯の調査
 ・魔族
  = [週間 / パーティー] ウルガル処置
  = [パーティー] 呪いの原因
  = [週間 / パーティー] カンドナルド処置
  = [週間 / パーティー] ワクチン処置
  = [週間 / パーティー] クールベ処置
  = [パーティー] 甘くて甘い


2.アステーラ / ノスフォルドにおいて、
  66 ~ 67 レベルが進行可能な繰り返しクエストを追加しました。

 ・天族
  = 生きている化石
  = 古代光の庭園の番人
 ・魔族
  = 古代黎明の平原の番人
  = 古代の生物


3.天族「アルコンの罠を破壊しろ」,魔族「ガーディアンの罠を破壊しろ」クエストの進行方法を変更しました。

 - アステーラ / ノスフォルドに配置されているアルコン / ガーディアンの罠を、収集する方式に変更しました。
 - 以前のクエスト進行段階は、全て取得初期状態へと変更されます。


4.アビス地域で暴走したドキサスの守護霊が出現する時、
  魔族クエスト「[緊急指令] ドキサス要塞奪還の駄目押し」を獲得する事が出来なかった現象を修正しました。


5.ゲルクマルスで進行する魔族ミッションの報酬において、
  誤った装備を支給していた現象を修正しました。


6.アトラム空中要塞インスタンスダンジョンで遂行する事が出来る、
  天族 / 魔族クエスト「[ID] 任務遂行中に忘れてはいけないこと」を NPC を通じて獲得する時、
  対話ページに報酬リストが見えない状態になっていた現象を修正しました。


7.天族クエスト「[緊急指令] タラニスの指令」,魔族クエスト「[緊急指令] ボタンの指令」が、
  51 レベル以上のキャラクターも獲得する事が可能だった現象を修正しました。


8.錬金術の「製作依頼」クエストにおいて、取得可能な一部レシピを変更しました。


9.アステーラ / ノスフォルド地域で遂行する事が出来る、
  一部クエストの誤字と事前内容を修正しました。



[UI]

1.創造力付与の初期化が 1ギーナで可能だった設定期間を終了させました。

 - ギーナにて付与された創造力を初期化する場合、
  キャラクターレベル、及び、初期化累積回数に応じて、必要なギーナ量が増加します。
  (1ギーナで初期化した回数は、累積回数に含まれません)


2.マクロの最大生成個数、及び、命令語の入力文字数を変更しました。

 - マクロ生成個数
  = 変更前 : 12個
  = 変更後 : 24個

 - マクロ命令語入力文字数
  = 変更前 : 256字
  = 変更後 : 512字


3.チェクルンの 1日累積接続報酬において、1日に接続しても獲得する事が出来ず、
  2日に接続したら獲得する事が出来ていた現象を修正しました。


4.シューゴ工房のバフ満了に対する案内メッセージリンクをクリックする時、
  新規 / 復帰ディーヴァの恩恵ページに移動していた現象を修正しました。

 - メッセージリンクをクリックする場合、Nショップのシューゴ工房のバフ購買ページに移動します。


5.キャラクター外見変更時、肖像画のキャラクター位置が、
  ぎこちなく出力されていた現象を修正しました。


6.ペットプレゼント時、再開始時間が該当のアイコンで表示されていなかった現象を修正しました。


7.一部ローディング TIP イメージを修正しました。



[スキル]

1.一部スキルが特定職業において、
  アイテムスキル強化効果として適用されなかった現象を修正しました。


2.再開始時間が無いスキルに、0.1秒の再開始時間が適用されていた現象を修正しました。



[アイテム]

1.知識の書庫で獲得する事が出来る装備組み立て材料の属性中、
  「取引不可属性」を「取引可能」属性へと変更修正しました。


2.統合帰還スクロールの設定を変更しました。

 - 該当のスクロールで、アステーラ / ノスフォルドに移動する事が出来ます。
 - 統合帰還スクロールの販売価格を、下向き調整しました。


3.アステーラ アリエルテンペル聖域,ノスフォルド アスフェルテンペル寺院に移動する事が出来る、
  帰還スクロールを追加しました。

 - 帰還スクロールはアステーラ アリエルテンペル聖域,ノスフォルド アスフェルテンペル寺院の雑貨商人が販売しており、
  65 レベル以上キャラクターだけが利用可能です。


4.各種族大都市のレシピ商人販売リストにおいて、
  リストから抜け落ちていた一部製作レシピを追加しました。


5.クリスマスろうそく衣装,クリスマスツリー衣装を魔族が着用した時、
  ぎこちなく見えていた現象を修正しました。


6.1月 8日臨時点検後、ダパルン NPC から購入した神聖な覚醒水にて、
  プリュームの進化が可能です。

 - 既存購買した「神聖な覚醒水」の名前は「[テスト] 神聖な覚醒水」に変更されて、
  該当のアイテムはプリューム進化材料として使う事が出来ません。



[ペット]

1.個人プレイを通じてモンスターを倒してドロップされる取引不可アイテムにおいて、
  ペットの「拾う」機能で獲得する事が出来る様、機能を改善しました。

 - パーティー / フォース状態では既存と等しく、分配状態によって確認が必要な取引不可アイテムは、
  ペットが代わりに拾う事が出来ません。



[アビス]

1.アビス上部基地占領と、基地占領後に進行する事が出来る、
  クエスト狩り個体の再登場時間を変更しました。

 - 各基地の守護者 / 戦闘指揮官と、暗殺将校の登場時間を短縮しました。

 - 基地占領後に進行する事が出来る、基地クエスト関連各種族別将校個体の
  再登場時間を短縮しました。



[NPC]

1.アステーラ / ノスフォルドに配置された一部モンスター、及び、潜入部隊を処置した時、
  獲得可能なアビスポイントを上向き調整しました。


2.ノスフォルド地域に潜入する一部強襲部隊の名前が、
  誤って設定されていた現象を修正しました。


3.ノスフォルドに配置された一部エリートモンスター処置時、
  ギーナをドロップしていなかった現象を修正しました。


4.エンシャルに配置された NPC を通じて、鍵の交換が不可能だった現象を修正しました。


5.大侵攻モンスター処置時、経験値を支給する様に変更しました。



[環境]

1.地域間の空間移動経路を新しく追加しました。

 = ノスフォルド ~ ゲルハ,カルドル(空間移動 NPC)
 = アステーラ ~ ゲルハ,カルドル(空間移動 NPC)
 = トスカヌム ~ ノスフォルド(移動回廊設置)
 = マゴス ~ アステーラ(常時配置)


2.ゲルクマルス南マラヤス荒野に配置された一部上昇気流を、
  キャラクターが正常に利用する事が出来なかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2016年1月 9日 12:32

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る