11月 25日(水)ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 5.0、かわいいキノコと洗練された妖狐デザイン外見追加! | トップページ | 11月 25日(水)マスターサーバーアップデート案内 »

2015年11月25日

11月 25日(水)ライブサーバーアップデート案内[ AION - 5.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

11月 25日(水)ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[キャラクター]

1.新規感情表現モーションを追加しました。


2.キャラクター接続終了後 60分間は、
  キャラクターが保有した成長のオーラ効果が維持される様に変更しました。


3.特定状況で再接続した後、一時的な無敵状態が解除される現象を修正しました。


4.特定状況で成長のオーラがチャージされなかった現象を修正しました。


5.一部乗り物において、キャラクターがぎこちない位置に乗った現象を修正しました。


6.戦闘中、一部音の音量が小さく出力される様に修正しました。



[アイテム]

1.「永遠な誓約」シリーズ防具アイテムを追加しました。

 - 該当の装備はアステーラ / ノスフォルド地域に潜入する敵軍潜入部隊を倒せば、
  一定確率で獲得する事が出来ます。


2.永遠な誓いシリーズ防具アイテムの使用勧奨レベルを、
  77 レベル から 75 レベルに変更しました。

 - 変更された使用勧奨レベルに当たる様に、アイテム能力値設定を調整しました。


3.知識の書庫 / 悪霊の廃墟 / エレメント デュークの実験室インスタンスダンジョンにてドロップする、
  魔石のドロップ確率を修正しました。


4.悪霊の廃墟でドロップする、チャント / キュアウイング盾のオプションを修正しました。


5.知識の書庫でドロップする迷宮シリーズアイテムが、
  強化石抽出可能になる様に修正しました。


6.強化石抽出時、キャラクターモーションが非正常的に出力される現象を修正しました。


7.乗り物に乗っている時、強化が不可能になる様に設定された部分が、
  ぎこちなく演出される現象を修正しました。


8.集中の製作台で、増進石を使って製作する事が出来なかった現象を修正しました。


9.一部レギオン関連アイテムを、条件に甘んじて、
  使用が不可能な事の様に表示されていた現象を修正しました。


10.繰り返し抽出不可アイテムで外見変更をしたアイテムに、
   魂の刻印解除魔法石を使う事が出来ない様に修正しました。
  (ただし、外見除去時には使用可能です)


11.ポーション,スキル等、等しい音が 3回 以上なった場合、
   音が正常に出力されなかった現象を修正しました。


12.一部報酬袋アイテムが、最大 1,000個まで重なる様に変更しました。


13.黄金の星強化効果ツールチップに、ネットカフェ追加経験値獲得案内を追加しました。


14.主神の強化石アイテムツールチップに、ハイディーヴァ装備強化関連案内を追加しました。


15.ペット分譲時、ペット置物リストに空白が出力される現象を修正しました。


16.一部アイテム プレビュー時、外見が非正常的に見えた現象を修正しました。


17.一部アイテム外見が、誤って出力されていた現象を修正しました。



[クエスト]

1.アステーラ / ノスフォルド一部地域シューゴクエストのモンスター狩り回数を、
  既存 60匹 から 40匹 に変更しました。


2.アステーラ / ノスフォルド一部クエストの再取得可能時間を、
  既存 2日 から 1日と 16時間に変更しました。


3.アステーラ / ノスフォルドの一部クエスト進行中に召還した NPC が消える場合、
  これ以上クエストを進行する事が出来なくなった現象を修正しました。


4.一部クエストのコイン報酬を、袋形態に変更しました。


5.知識の書庫 魔族ミッションクエストを進行して、
  選択報酬を獲得する事が出来なかった現象を修正しました。

 - 知識の書庫 魔族ミッションクエストを進行完了したキャラクターは、
  11月 25日定期点検後、クエスト進行可否によって、抜け落ちた報酬を
  インベントリに一括支給致します。


6.天族シグニア ミッション「侵攻の回廊に沿って」進行中、
  ハイディーヴァが「ベリトラ侵攻の回廊」を利用出来ない現象を修正しました。


7.ハイディーヴァ ミッションを進行しながら移動する時、
  キャラクターが眺める視覚を修正しました。


8.ハイディーヴァ ミッションクエストの進行内容を補完しました。



[UI]

1.ハイディーヴァになれば、創造力付与ウインドウがポップアップされる様に修正しました。


2.レギオン再加入時間が、秒単位まで表示される様に変更しました。


3.特殊キー(Ctrl,Alt,Shift)を押した状態で、アイテムを左クリックする時、
  リングメニューが出力されない様に修正しました。


4.クライアントの特定解像度において、
  ローディングイメージがぎこちなく出力されていた現象を修正しました。


5.強化石抽出時、強化 / 改造ウインドウにおいて、
  一定時間効果が残っていた現象を修正しました。


6.大侵攻モンスター、及び、シグニア / エンシャル地域の守護ガード個体において、
  アイテム獲得時に出力されるウインドウアイコン表示がされる様に修正しました。


7.アビス上部拠点侵略 / 強化に関する内容が、アビスでのみ出力される様に、
  範囲を修正しました。


8.パーティー状態を解除する時、一部音が正常に出力されない現象を修正しました。


9.コストマイジングの新規プリセットエフェクトが出力される様に修正しました。


10.コストマイジングの、一部瞳における染色値を修正しました。



[NPC]

1.アステーラ / ノスフォルド地域の一部モンスター狩り時、
  獲得する経験値を上向きしました。


2.アステーラ / ノスフォルド地域に配置された、
  一部モンスターのレベル、及び、能力値を下向き調整しました。


3.アステーラ / ノスフォルド地域に配置された、
  一部モンスターが使うスキルを変更しました。


4.アステーラ / ノスフォルド地域に配置された、
  一部モンスターのモーションを修正しました。


5.アステーラ / ノスフォルド地域の一部クエスト経験値報酬を上向きして、
  モンスターがドロップするアイテムの確率を変更しました。


6.知識の書庫,悪霊の廃墟,エレメント デュークの実験室に配置されたモンスターを倒す時、
  獲得可能な経験値を上向きしました。


7.一部地域移動を移動する事が出来る回廊を、
  ハイディーヴァ キャラクターが利用できる様に修正しました。


8.一部採集物の位置が、誤って配置されていた現象を修正しました。


9.一部モンスター、及び、NPC のセリフ音が出力されない現象を修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.レギオン領地戦が終了した時、退場する事ができるポータルを追加しました。



[スキル]

1.キャラクターが接続する度、ハイディーヴァ変身スキル獲得メッセージが
  繰り返し的に出力されていた現象を修正しました。


2.バレットウイング スキル中、一部スキルのバックノイズが、
  非正常的に出力されていた現象を修正しました。



[環境]

1.ノスフォルドの一部構造物に、キャラクターが挟まる現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年11月25日 15:32


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る