5.0 アップデート 「地域:ノスフォルド(魔族)」
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 5.0 アップデート 「地域:アステーラ(天族)」 | トップページ | 5.0 アップデート 「ハイディーヴァ専用アイテム」 »

2015年11月11日

5.0 アップデート 「地域:ノスフォルド(魔族)」 [ AION - 5.0特集 ]  

●ノスフォルド

永遠の塔がある魔族のハイディーヴァフィールド。

ノスフォルドは 5.0 アップデートで追加されたフィールドで、
ハイディーヴァに進化した後、利用する事が出来る。

66 ~ 75 レベル ハイディーヴァに合わせられた多様なコンテンツが適用されていて、
時間と天気による地域別の環境変化が特徴だ。

韓国公式パワーブック





●ノスフォルドの移動方法

ノスフォルドは魔界にあるアイオンの塔の上に位置していて、
パンデモニウムの空間移動 NPC を通じて移動する事が出来る。

ノスフォルド中央には魔族のメイン拠点である「アスペル テンペル寺院」があって、
飛行移動 NPC を通じて、外郭地域にある 4ヶ所のサブ拠点に移動する事が出来る。


パンデモニウム空間移動 NPC を通じて、ノスフォルドに移動する事が出来る。


中央のメイン拠点と外郭のサブ拠点 4ヶ所は、飛行移動で繋がれている。



●背景ストーリー

遠い昔に行われた竜族との平和協定は、大破壊という結果を生んだ。
プロキオンによって永遠の塔に亀裂が生じた直後、
眩しい光と共に塔の安全を脅威する全ての勢力が追放されて、
塔の崩壊を延命させる巨大な結界が敷かれる様になった。

その結果、永遠の塔とその周辺地域は、過去の時間のまま結界の中に眠る事となる。

しかし、長い時間が経つと、結界は徐々に大きさが減って小さくなっていき、
永遠の塔の方へと後退が始まり、それによって千年間眠っていた古代アトレイア聖域の
一部が姿を現す様になった。

不安定なオードの流れに敏感になっていた主神アリエルとアスペルは、
結界が弱化して千年間止まっていた永遠の塔の崩壊が、今一度徐々に進んでいる事を感知した。
主神アリエルとアスペルは、真っ二つに割れた永遠の塔の中で、一つを壊せばこそ
一方だけでも存続できるという啓示を受けて、相手陣営の塔を破壊せよと命令した。

天族と魔族は、永遠の塔の亀裂を通じて相手陣営へと潜入して、
彼らは互いに同じ結論に到逹したという事を悟る。
両種族は各自の地域を守護して、アトレイアで生き残る為に、もう一度大きく対立する。



●拠点情報

ノスフォルドのメイン拠点は「アスペル テンペル寺院」だ。
休息の機運を満たす事が出来る場所や、
ハイディーヴァ物質変換レシピを販売する NPC 等が存在している。



●モンスター分布

ノスフォルドの登場モンスターは、レベルによって大きく 4つの難易度に区分されている。

なお、ハイディーヴァは自分より 3 レベル高いモンスターまでは、
ある程度相対する事ができるが、それ以上のレベル差がある場合、
攻略の難易度が急激に高くなる。

効率的な狩りをする為には、レベル差が 3 以下の獲物を狙う様にしよう。

 - 1区域 : 66 ~ 68 レベル
  = 拠点周辺地域。ハイディーヴァ初盤狩り場であると同時に、
   ハイディーヴァ ID 入口と、永遠の塔入口がある場所だ。

 - 2区域 : 69 ~ 74 レベル
  = 増殖したり、変形したりする珍しいモンスターたちが登場して、
   特定タイプ(戦士型,暗殺型,魔法型,特殊型)を持つモンスターがいる。
   メイン拠点から徒歩で移動したり、飛行移動で到着する事が出来る。

 - 3区域 : 72 ~ 77 レベル
  = 70 ~ 75 レベルの主力狩り場。珍しい性質を持ったモンスターと共に、
   特定タイプを持つモンスターが登場する。2区域から徒歩で移動しなければならない。

 - 4区域 : 75 ~ 80 レベル
  = 最高レベル狩り地域で、最大 80レベル モンスターまでが登場する。
   出来るだけ 75 レベル以上になった後で進入した方が良い。



●ノスフォルド関連スクリーンショット


投稿者 (む) : 2015年11月11日 17:01

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る