韓国、パンゲア 2nd シーズン及び 7月末アップデート予告、GM インタビュー
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« Apple、「iTunes」と「QuickTime」の脆弱性を修正 | トップページ | 7月 8日(水)マスターサーバーアップデート案内 »

2015年7月 3日

韓国、パンゲア 2nd シーズン及び 7月末アップデート予告、GM インタビュー[ AION - 4.9特集 ]  

サーバーを超えて天族と魔族の陣営戦が起こる空間パンゲアが、
7月 12日にシーズン 2 を迎える。

また、7月 29日、ラプソディー2:台風のアビス アップデートの
延長線として、アビスに新しいコンテンツが披露される予定だ。

パンゲアシーズン2 と、7月末アップデートについて、
「パンゲア戦場」においてユーザー達と親しい GM が、
セルフインタビューを通じて消息を伝えた。
以下はインタビューの詳細だ。

inven





こんにちは、GM です。

パンゲア戦場日誌を通じて皆さんと疏通した事が昨日の事の様ですが、
毎週お客様たちと出会う事が出来ない為、とても口惜しく思い、
私のセルフインタビューを通じて、皆さんと話を交わそうと思いました。

パンゲア関連の消息からしたかった話、シーズン 2 の消息!
そして、7月追加アップデートに対する消息まで、たくさん話を持ってきましたので、
インタビューを面白く読んで下さい。^^



Q.GM の自己紹介をお願い致します。

A.こんにちは。7週間パンゲア戦場日誌を通じて挨拶を申し上げた GM です。
  最近毎週の様に会っていたお客様たちと会う事が出来なくて口惜しい思いをした為、
  セルフインタビューを持ってまた尋ねて来ました。

  自問自答形式なので少し恥ずかしいのですが、
  面白い話をたくさんするので、関心を持って聞いて下さい!


Q.パンゲア戦場日誌を作成しながら大変だった点は?

A.初めからコンセプトを誤って(?)作ったせいで、
  ずっと面白く記事を書かなければならないという負担が一番大変でした。
  実はそんなにボキャブラリーがある人では無い為、
  面白く見える様にする事が一番大変でした。

  そして妻が週末に赤ちゃんと一緒に遊べと言ってくるのも大変だったし、
  チーム長がもっと面白く書け!と言ってくる事も大変だったし、
  日曜日の夜に誰もいない電気の消えた事務室で一人要塞戦モニタリングしながら
  うなっていた事も大変だったし、とにかく大変でした。
  しかし、面白かった事も多かったです!


Q.面白かった点は何ですか?

A.一番記憶に残るお客様との思い出があります!
  私を役としてインタビューして下さった方がいまして、
  生まれて初めてインタビューを受けました。
  私が赤ちゃんのパパという事をお知らせしましたが、
  何時が一番幸せなのかと質問されて、「子供と妻が一緒に眠るその瞬間」 と、
  返事をした事を覚えています。その瞬間の幸せは誰にも分からないです。


  そして、様々なパンゲアの戦略も見る事が出来て、興味津々でした。
  戦場中に取材をした事もありました。マルクタン天族が攻城をした時です。
  普通攻城する様になれば、素早く要塞に進入して守護神長を攻撃するのが一般的ですが、
  要塞に行かずに他の攻城陣営たちの復活場所を破壊しに行くんです!

  何故その様な事をするのかと聞いたら、復活場所を破壊された陣営は、
  守護神長の部屋の中まで進入した状態で全滅すれば、
  パンゲアから退場するしなくなると話していました。鳥肌が立ちます...。

  その後、マルクタン天族は始まるや否や、他の攻城陣営の復活場所を破壊して、
  結局その日のアントリクシアまで占領する様になりました。
  この様に戦略的に立ち回れるのが、パンゲアの魅力の様です。

  多くの陣営は 1ヶ所で争う為、奇抜な戦略も行う事が出来て、
  暗黙的な連合や、裏切りも戦略的に活用する事が出来ます。
  勿論 2:1 の戦い等をする場合は、相対的に不満になりますが...。



Q.パンゲア 2nd シーズンは何時進行されるのですか?

A.次のシーズンを何時進行するか、悩みが本当に多かったです。
  皆知っているかもしれませんが、パンゲア 1st シーズン前には、
  「無限戦闘」 という名前の OBT を進行しました。
  1st シーズンは、この時よりも参加率が本当にずっと高かったです。

  それで、この勢いを駆り立てて引き継いでいこうと思ったのですが、
  どうしてもアビス リニューアルによる深層要塞戦が消えた状況なので、
  次のシーズン参加率がもっと高くなるだろうという期待感もあり、
  既存計画の 9月よりも早く、次のシーズンを進行したいと思っています。

  なので!7月 12日からパンゲア 2nd シーズンが始まります。
  パンゲア公式広報映像と対戦表は 3日の公知を通じて皆さんに公開される予定です。
  素早く準備をして下さい!


Q.1st シーズンと 2nd シーズンで変わった点はありますか?

A.多くの方々が建議して下さった部分を反映しようと努力しました!
  先にサーバーが違う陣営の、同じ種族間の指揮対話が見えた部分が、
  見えないように変更されました。

  一部地形で発生したキャラクターのハマリ現象も、持続的に改善中です。

  最後に、1st シーズン最終順位によって、
  2nd シーズンのマッチンググループが変わったという点があります。

  パンゲア戦闘の各グループは、以前シーズンの順位を基準にして、
  毎シーズン毎に新しく編成をしています。
  順位による編成の為、種族重複が発生するサーバーだけは、
  任意でグループ変更をしたりしています。


Q.今回のシーズンにも、戦場日誌は書くんですか?

A.今回のシーズンでは私では無く、お客様が直接書く戦場日誌イベントを行います。


Q.顧客が戦場日誌を書く?誰でも書く事が出来るのですか?

A.はい、そうです。パンゲアに参加して直接スクリーンショットを取って、
  自由な形式で戦場日誌を書いて下されば良いです。

  詳細内容は追後シーズン開始前に、イベントページ等を通じてお知らせする予定です。
  お客様の上機嫌になる文を待っています!


Q.それで、パンゲアは正確に何時、どんな姿で始まるのですか?

A.追加情報が公開される予定です。
  7月中頃にて、2nd シーズン パンゲア戦闘が開始されます!

  また、多くの方々が階級無関係に入場する事が出来る様にしてくれという事を
  建議をして下さっており、65 レベルなら誰でも入場可能な 「フリーシーズン」 は
  どうかな?という建議も行っています。(あくまでも建議中です)


Q.分かりました。最後に言いたいことを残して下さい。

A.あ、そうそう。これは予めこっそりヒントとして差し上げるつもりです。

  7月 29日にアップデートがあります!

  29日アップデートでは、ラプソディー 2 : 台風のアビス アップデートの延長線で、
  アビスにまた他の面白いコンテンツを実装する予定です。

  アビスで自分がプレイする私たちの種族陣営拠点を成長させる力になるとか?
  楽しみにしていて下さい!



それでは、私はまたパンゲア 2nd シーズンと共に尋ねて来ます!

ありがとうございました!

投稿者 (む) : 2015年7月 3日 15:55

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る