6月 3日テストサーバー 「運命の風 ラプソディー2 台風のアビス」 アップデート
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 6月 3日マスターサーバーアップデート案内 | トップページ | アイオン 「台風のアビス」 上層新規クエスト総まとめ! »

2015年6月 3日

6月 3日テストサーバー 「運命の風 ラプソディー2 台風のアビス」 アップデート[ AION - 4.9特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

6月 3日(水)テストサーバー 「運命の風 ラプソディー2 台風のアビス」
アップデート案内です。

韓国公式





[環境]

・アビスの変化

アビス上部を中心に、竜族軍団再編の動きを把握した天族と魔族は、
攻撃が最善の防御という基調の下、アビス上部を中心に積極的な活動を始める為の拠点を用意する。
天族は自由の羽軍団,魔族は破滅の序曲軍団を中心に、お互いに牽制する一方、
エレスギガル軍団の勢力拡張を抑制し、エレスギガル復帰の基盤を用意する事を防ごうと考える。


・台風の群島

アイオンの不安定なオーラで周辺が揺れたら、アビス下部に新しい島々が登場した。
天族と魔族総司令官は島が生成された秘密を知る為、それぞれ偵察隊を派遣したところ、
これを通じて既に竜族の大規模兵力が腰を据えた状態であり、
戦略的に重要な位置だという事が確認されると、他種族より早く占領する為の努力を傾ける。



1.アビス上部に種族拠点を追加しました。

   = 天族 : マゴス拠点
   = 魔族 : トスカヌム拠点

 - シグニア / エンシャル地域から移動装置を通じて、アビス上部新規拠点に移動が可能です。


2.アビス上部に、16個の基地を追加しました。

 - 第50 ~ 55基地 : 一般基地 / アビス上部中央 / エレシュキガル軍団 所有
 - 第56 ~ 59基地 : アーティファクト基地 / アビス上部中央 / エレシュキガル軍団 所有
 - 第60 ~ 65基地 : 一般基地 / アビス上部外郭 / ベリトラ軍団 所有


3.アビス下部中心に、新しい地域が公開されます。


4.アビス深層部が封印されて、これ以上移動する事が出来ない様に変更しました。


5.シグニア地域の一部地形を修正しました。


6.エンシャルの一部採集物が、採集出来ない位置に配置されていた現象を修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.アビス上部クロタン,ドキサス,ラミレン要塞を占領すれば、
  入場する事が出来るインスタンスダンジョンの、一部内容を変更しました。

 - モンスター配置と宝箱の報酬内容を変更しました。


2.アビス上部地下要塞がアビス下部に移動して、「秘密倉庫」 として新しく開かれます。

 - 要塞占領状態,占領不可、及び、占領種族可否に関係なく、
  40 レベル以上の全キャラクターが、決まった曜日に利用可能です。

 - それぞれの秘密倉庫は決まった曜日の午前 9時から入場可能であり、
  該当の入口は 1日間 維持されます。

  = 月 : 根の島 秘密倉庫 / 西風の島 秘密倉庫
  = 火 : 鋼鉄の島 秘密倉庫 / 暴風の島 秘密倉庫
  = 水 : 夕暮れの戦場 秘密倉庫 / 西風の島 秘密倉庫
  = 木 : 根の島 秘密倉庫 / 暴風の島 秘密倉庫
  = 金 : 鋼鉄の島 秘密倉庫 / 西風の島 秘密倉庫
  = 土 : 夕暮れの戦場 秘密倉庫 / 暴風の島 秘密倉庫
  = 日 : 全ての秘密倉庫 入場可能

 - 秘密倉庫は、入場可能な曜日にそれぞれ 1回 入場が可能です。


 ・根の島,夕暮れの戦場,鋼鉄の墓,西風の島,暴風の島 秘密倉庫
  = 人員 : 6人  
  = レベル : 40 レベル
  = 条件 : 秘密倉庫毎決められた曜日に入口が開く
  = 回数 : 決められた曜日毎 1回 入場可能


3.神聖の要塞が封印されて、深淵の残骸 / 壊れた深淵の残骸は、
  これ以上利用する事が出来ない様に変更しました。


4.一部戦場型インスタンスダンジョンの、入場可能時間を変更しました。

 - ヨルムンガンド進撃路
  = 平日 / 週末 : 正午 ~ 午後 2時,午後 8時 ~ 午後 10時

 - ルナトリウム
  = 平日 / 週末 : 午後 11時 ~ 午前 1時

 - 激戦地カマル
  = 平日 / 週末 : 土,日曜日 午後 8時 ~ 午後 10時


5.激戦地カマルの入場回数を、1回 / 1日 から 2回 / 1日 に変更しました。



[NPC]

1.アビス上部に配置された個体たちのレベルを、65 レベルに変更しました。


2.アビス上部に、新しいボスモンスターが登場します。

 - 特定曜日の午後 11時 ~ 午前 1時の間に登場します。


3.アビス上部要塞周辺に配置されている水晶剣を作動すれば、
  守護霊モンスターが登場する様に追加しました。

 - 守護霊モンスターは、水晶剣を作動した 30分後に登場します。

 - モンスターを召還する為には 「守護霊のペンダント」 アイテムが必要です。

 - 「守護霊のペンダント」 アイテムは、アビス上部要塞防衛に成功すれば、
  防衛を成功させたレギオン軍団長に支給されます。

 - 「守護霊のペンダント」 アイテムは、取得後 1日間 維持されます。


4.アビス上,下部に、大侵攻モンスターがそれぞれ他の方式にて出現する様に変更しました。

 - 上部は毎週月,火,水,木曜日の午後 6時 ~ 午後 10時に出現します。

 - 下部は指定された日付の特定地域にて、午後 6時 ~ 午後 10時に出現します。


5.アビス上部,深層部で出現した一部ボスモンスターたちが、下部で登場する様に変更しました。


6.アビス下部要塞、及び、アーティファクト関連個体たちのレベルを、50 レベルに変更しました。


7.アビス上部に、セラミウム勲章を交換する事が出来る NPC を追加しました。
  各NPC は該当の基地を占領時に出現します。

  - 対象基地 : 第60基地,第63基地


8.アビス上部に位置した製作関連シューゴ NPC を、アビス下部に移動しました。



[キャラクター]

1.統合ルーキーサーバー,統合インスタンスサーバーに移動した時、
  連立所有者の恩恵強化効果が表示されなかった現象を修正しました。



[アイテム]

1.血戦の証と誇りある血戦の記章で購入する事が出来る新規装備、及び、消耗品を追加しました。

 - 該当のアイテムは、アビス上部新規拠点にて購入する事が出来ます。

 - 誇りある血戦の記章は、アビス上部地域に新設された基地にて遂行するクエスト報酬と、
  要塞占領時に入場可能なインスタンスダンジョンにて獲得可能です。


2.新規複合魔石を追加しました。

 - アビス上部ボスモンスター、及び、
  要塞占領時に入場可能なインスタンスダンジョンで獲得可能です。


3.新規装備を製作する事が出来る、名人製作レシピを追加しました。

 - 該当のレシピで 「サウロ指揮官」 装備アイテムを、
  新しい 「神聖なサウロ指揮官」 装備アイテムとして製作する事が出来ます。

 - 該当のレシピは各種族大都市の製作工房に配置された、特殊製作商人が販売します。


4.モンスターからドロップされる一部 一般 / レア等級魔石を、
  「魔石原石」 から獲得する様に変更しました。

 - 「魔石原石」 はモンスターレベルによってドロップされる等級が異なり、
  「魔石原石」 を通じて、次の 2つの方法にて一般 / レア等級魔石を獲得する事が出来ます。
  = 分解 : 一般 / レア等級の魔石をランダムで獲得する事が出来ます。
  = 収集 : 個数を集めて各村の魔石交換 NPC より、一般 / レア等級魔石と交換出来ます。


5.採集と製作材料アイテムを簡素化しました。

 - 同じ材料群の多様な等級、及び、種類で構成された材料で、
  一般等級外項目を対象に簡素化を実行しました。

 - 簡素化されたアイテムを区分できる様に、既存材料は 「凍結された~」 と表記します。

 - 既存材料はこれ以上モンスタードロップ,アイテム袋,製作 / 変化,NPC 購買等を通じて
  獲得する事が出来ません。


6.カタリウム製作関連アイテムのコンボ確率を上向きしました。


7.既存アビス上部の各地下要塞再入場スクロールを、
  下部の秘密倉庫で使用可能になる様に変更しました。


8.大侵攻戦利品武器が、強化石抽出可能になる様に修正しました。


9.シグニア / エンシャル領地戦の報酬タイトル、及び、
  カルドルの勝利者タイトルの残り時間が適用されなかった現象を修正しました。



[UI]

1.インベントリ(キューブ)をギーナで拡張する事が出来る様に変更しました。

 - 既存クエストと NPC を通じて拡張する事が出来たインベントリ(キューブ)を、
  ギーナを支払って拡張する事が出来る様に変更しました。
  = インベントリ(キューブ)を拡張する事が出来るクエストを削除しました。
  = 拡張する事が出来るインベントリ(キューブ)は、以下の模様で表示されます。


 - 既にインベントリ(キューブ)を拡張した状態のキャラクターは、
  該当の段階の金額が測定されて、ギーナが差引されます。

 例)NPC を通じて 2段階まで拡張したキャラクターは、3段階で拡張金額で判定される様になり、
   次段階よりギーナが差引される様になる。


2.販売代行ウインドウ分類の 「全体 - 消耗品 - 改造」 に、イディアン項目を追加しました。


3.クエスト対象を区分しやすい様に、表示機能を追加しました。

 - クエスト対象は、下記の様にモンスター名の左側にマーカーが出力されます。


4.特定曜日に入場する事が出来るアビス下部インスタンスダンジョンにおいて、
  入場可能時間が表示される様に、情報を追加しました。


5.キャラクター情報 UI を改善しました。

 - キャラクター能力値情報を大きく攻撃と防御で分けて、
  詳細情報がそれに当たる様に表示される様、変更を行いました。


 - キャラクターウインドウに、外見を隠す / 表示機能を追加しました。
  (頭,プリューム,レギオンマント)
  = オプション項目にあった隠す / 見える機能は削除しました。


 - キャラクターの各部位別に装着する事が出来るアイテムを見られる様、機能を追加しました。
  = 各部位別に右側上端の矢印模様を選択すれば、装着可能なアイテムを確認出来ます。


 - 階級維持、及び、昇給条件と、種類別階級点数を簡単に理解出来る様、UI を変更しました。
  = 次の階級に行く為に必要な条件が表示されます。
  = 階級によるマークを追加しました。


 - タイトルの設定方法、及び、表示方法を変更しました。


6.一部実行不可能な状況で出力されるシステムメッセージを追加しました。


7.受け取り待機物品ウインドウから、手紙を書くタブを削除しました。


8.「スタートメニュー → システムメニュー」 で、サーバー接続以後、
  現在までに変更された情報を表示してくれる機能を追加しました。

 - サーバー接続後に変更されたプレイ時間,経験値,ギーナ,狩りモンスター数,クエスト完了,
  獲得アイテム,アビスポイント,名誉ポイント情報が表示されます。
  = ただし、獲得アイテムには強化,覚醒,魔石情報などは含まれません。
  = サーバー移動したり、初期化ボタンを使う場合、該当の情報は初期化されます。



[要塞戦]

1.アビス地域上部の 「古代都市ルー,アステリア要塞」 と、
  深層部の 「神聖の要塞」 で、これ以上要塞戦が発生しない様に変更しました。

 - 進行可能な要塞戦時間は、次の通りです。

時間

18:00 ~ 19:00

サルファツリー

シエル東
シエル西

サルファツリー

シエル東
シエル西

シエル東
シエル西
サルファツリー

シエル東
シエル西
サルファツリー

シエル東
シエル西
サルファツリー

22:00 ~ 23:00

クロタン
ラミレン
ドキサス

古代竜
貧欲
バーガヴァタム
赤い大地

クロタン
ラミレン
ドキサス

古代竜
貧欲
バーガヴァタム
赤い大地

クロタン
ラミレン
ドキサス

アノハ

パンゲア
(制限的公開)


2.アビス上部クロタン / ラミレン / ドキサス要塞の防衛成功時に支給される、
  レギオン軍団長褒賞を変更しました。

 - レギオン軍団長専用クエストを進行する事が出来る、
  「守護霊のネックレス」 クエストアイテムを追加しました。

 - アビス上部要塞周辺の守護霊モンスターを召還する事が出来る、
  「守護霊のペンダント」 アイテムを追加しました。

 - 既存褒賞中、「要塞城主黄金指輪(7日)」,「要塞防衛報酬箱」 は、これ以上支給しません。



[クエスト]

1.65 レベル ディーヴァが進行する事が出来るクエストを追加しました。

 - 竜帝ベリトラの隠されたストーリーを経験する事が出来るクエストです。
  = 天族 : 闇の竜帝との対決
  = 魔族 : 闇の竜帝との血闘


2.65 レベル キャラクターが進行して、アイテムを獲得する事が出来る、
  ディーヴァニオン クエストを追加しました。

 - 該当のクエストは天族 「闇の竜帝との対決」,魔族 「闇の竜帝との血闘」 を
  完了したキャラクターだけ進行する事が出来ます。

  ・天族 : シグニア
   = 守護者になる為の初歩
   = 力強い闘志の表明
   = 守護者の為の献身
   = 幸運の守護者
   = 生命を守護する者
   = 結束の武器の主人
   = 誓いの誓約

  ・魔族 : エンシャル
   = 守護者の初歩
   = 力強い闘志の証明
   = 守護者の献身
   = 幸運が付く守護者の道
   = 生命の守護者
   = 結束の主人
   = 守護の誓約

※各クエストは順に進行可能であり、クエストを完了すれば、
  以後願うクエストを繰り返し的に遂行する事が出来ます。

 - クエスト完了後に獲得可能な新規装備は、次の通りです。
  = 天族 : カイジネル守護者の防具 / カイジネル守護者の武器
  = 魔族 : マルクタン守護者の防具 / マルクタン守護者の武器


3.魔石獲得方式が変更される事により、
  既存魔石交換,魔石束交換クエストを取得する事が出来ない様に変更しました。


4.アビス上部で進行する事が出来るクエストを追加しました。

 - 新しいミッションは 65 レベル以上キャラクターがアビス地域に移動をすれば、
  取得する事が出来ます。

 - 古代コインを獲得する事が出来る週刊クエストを追加しました。

 - アビス地域の基地戦を通じて、名誉ポイントや血戦の証,誇りある血戦の記章を
  獲得する事が出来るクエストを追加しました。


5.アビス新規拠点地域を案内するクエストを追加しました。


6.アビス上部に登場する守護霊モンスターを片付けるクエストを追加しました。

 - 該当のクエストはレギオン軍団長が 「守護霊のネックレス」 アイテムを持っている場合に獲得可能です。

 - 「守護霊のネックレス」 アイテムは、アビス上部クロタン / ラミレン / ドキサス要塞の防衛成功時、
  レギオン軍団長に褒賞として支給されます。


7.アビス下部で進行する事が出来るクエストを追加しました。


8.アビス下部 台風の群島 にて、
  45 レベルより遂行可能なパーティー型デイリークエストを追加しました。

 - 先行、及び、デイリークエストは、天族 / 魔族エレシュランタ要塞拠点で獲得可能です。


9.アビス上部戦闘要塞で進行する事が出来る各要塞の守護神長処置クエスト報酬を、
  一部変更しました。

 - 既存のアビスポイント報酬を、破片になったセラミウムに変更しました。


10.アビス地域が変更される事によって、既存一部クエストを削除しました。


11.一部クエストの誤字を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年6月 3日 19:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る