4月 22日ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 4月 17日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 4月 22日マスターサーバーアップデート案内 »

2015年4月22日

4月 22日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 4.8特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

4月 22日ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.2番目の結界の通路が姿を現します、

  大侵攻によってサルパン地域も大被害を受けた。
  ドルゲル邸宅にいたドラカン魔法師ジャドラは危険を感じて、
  封印された邸宅を亜空間のどこかに移動させた。
  しかし、移動する途中の大きな衝撃によって邸宅は大きく揺れて、
  ジャドラは精神を失って倒れる様になる。
  目覚めたジャドラは記憶が一部消失して、自分が誰なのか、
  どうしてここに居るのか分からなくなる。
  時を同じくして、天族 / 魔族は新しい結界の破片を使用して、
  呪われたドルゲル邸宅へと忍びこむ様になって、
  邸宅の実験された研究資料を奪取しようと試みる。


 - 呪われたドルゲル邸宅の入場 NPC は、シグニア / エンシャルのそれぞれ領地村に
  配置されています。

 - 結界の破片は関連クエストを通じた報酬、及び、ゲルハ,カルドル,シグニア,エンシャルに
  配置されたモンスターを狩る様になれば、確率的に獲得が可能です。


  ・呪われたドルゲル邸宅
   - 人員 : 1人
   - レベル : 65 レベル
   - 入場アイテム : 結界の破片
   - 入場回数初期化 : 毎週 水曜日 午前 9時
   - 入場回数 : 7回 / 週


2.住宅主人の特権効果が適用されたキャラクターが、
  統合(ルーキー / インスタンスダンジョン)サーバーで復活した時、
  たまに復活後遺症が消えなかった現象を修正しました。


3.ルナトリウムにおいて、間歇的な進入制御装置による死の火炎效果が、
  維持時間よりも早く消える現象を修正しました。


4.リメントのボスモンスターで死亡した場合、復活地点で追加獲得可能な、
  「改良された生命力吸収爆弾」 箱が、1回使用後また沸かなかった現象を修正しました。



[要塞戦]

1.階級の制限なしにパンゲアへと入場可能な 「受勲用前進の回廊」 を追加しました。

 - 「総帥用,武勳用,手柄用前進の回廊」 を通じて入場した人員が 100人未満の場合、
  残った空席は該当の受勲用前進の回廊を通じて、階級の制限なしにパンゲアに入場可能です。

 - パンゲア要塞戦開始 5分後、「武勳用,手柄用前進の回廊」 が現れた場所に、
  「受勲用前進の回廊」 が出現する様になって、5分後に消えます。


  ・総帥用前進の回廊
   - 各サーバー総司令官 : 1人
  ・武勳用前進の回廊
   - 各サーバー 1性将校以上 : 49人
  ・手柄用前進の回廊
   - 各サーバー階級順位 100位内のキャラクター : 50人
  ・受勲用前進の回廊
   - 階級制限なし : 100人中将校以上で入場した人員を除いた人数


2.総帥用,武勳用,手柄用前進の回廊維持時間を、既存 10分 から 5分 に変更しました。


3.パンゲア地域に、一部龍族モンスターを追加配置しました。


4.パンゲアに入場後、待機時間の間、外部に移動する事が出来た問題を修正しました。



[UI]

1.パンゲア要塞の回廊を通じて入場を申し込む場合、ポップアップされる待機情報ウインドウに、
  入場可能人員と入場控え順位を確認する事が出来る詳細情報を追加しました。


2.メールボックスの一部機能を追加しました。

 - 右側下端の手紙アイコンをクリックすれば、
  到着した手紙のタイトルを確認する事が出来る様に追加しました。

  = 到着した手紙の差出人とタイトルだけが確認可能であり、
   実際の手紙内容確認、及び、一般郵便の添付物品は、
   ポストを通じて内容確認、及び、郵便受領が可能です。

 - 手紙書き取りの 「受信者」 を、最近送ったキャラクター名で覚える機能を追加しました。

  = サーバー移動、及び、再接続をする前まで、
    最近送ったキャラクター名が記憶されて、手紙を送る事が出来ます。


3.販売代行ウインドウで、精算する物品を確認する事が出来る様に追加しました。

 - 販売代行ウインドウの精算を知らせてくれるアイコンにマウスオーバーをした時、
  全ての精算金額が出力されて、アイコンクリック時、精算する物品を確認する事が
  出来る様に追加しました。

  = 精算する物品のアイテムと販売額,販売時間、及び、全精算金額だけ確認可能で、
    精算は販売代行ウインドウを通じてだけ可能です。


4.エリュシオン地域で、羅針盤のマップが反対に出力される現象を修正しました。



[NPC]

1.エルテネン,モルヘイム,インタルディカ,ベルスラン地域の基地において、
  遊撃隊長 NPC が出現する再出現時間を短縮しました。


2.エルテネン エラクス地下神殿地域に生成される、
  時空の亀裂出口ポータルの位置を変更しました。


3.エンシャル地域に配置された一部 NPC のモーションが、
  ぎこちなく出力される現象を修正しました。


4.天族 / 魔族の大都市における移動がスムーズになる様に、瞬間移動石像を追加しました。


5.天族 / 魔族 大都市の一部拠点を取り除きました。

 - 天族 : エリュシオン カイジネル主神前移動石像
 - 魔族 : パンデモニウム マルクタン主神前移動石像


6.モンスターから取得する事が出来る結界の破片ドロップ地域を拡張しました。

 - 既存
  = シグニア / エンシャル
 - 変更
  = シグニア / エンシャル / カルドル / ゲルハ


7.暗黒のポエタに配置された竜族防御の壁召還モンスターから、
  これ以上経験値と DP を獲得する事が出来ない様に変更しました。



[クエスト]

1.「結界の通路」 関連新規クエストを追加しました。

 - 天族 :
  = ゲルハで発見された破片
  = カルドルで発見された破片
  = ゲルハで発見された新しい破片
  = カルドルで発見された新しい破片
 - 魔族 :
  = ゲルハで確認された破片
  = カルドルで確認された破片
  = ゲルハで発見された未確認の破片
  = カルドルで発見された未確認の破片


2.[潜入 / パーティー] 愛のためなら」 クエストアイテムである 「ベリトラの闇」 を、
  取得する事が出来なかった現象を修正しました。


3.一部クエストの対話 / 事前内容の誤字を修正しました。


4.パンゲア非要塞戦時に進行可能なデイリークエストを追加しました。

 - 領地外郭に位置した各基地を占領した時、クエスト取得が可能です。

 - 領地別の要塞所有状態によって、偵察隊クエスト,先発隊クエストが取得されます。



[キャラクター]

1.移動をした後にキャラクターが透明状態の場合、
  特定状況によって透明が解除される現象を修正しました。

 - 透明状態でチャットを入力しても、透明状態は解除されません。
 - 透明状態の場合、チャットによる感情表現モーションは出力されません。
  ただ、透明状態でチャット命令語でのモーションは出力されます。



[アイテム]

1.一部報酬アイテム中、誤ったアイテムが獲得される現象を修正しました。


2.50 レベル以下のユニーク等級アクセサリーアイテムの覚醒が可能になる様に変更しました。

 - 覚醒は既存アクセサリーの様に、5段階まで可能です。



[環境]

1.ベルスラン アルキミーア研究所入口周辺の、地形を修正しました。


2.テオボモス秘密研究所の、一部地形を修正しました。



[その他]

1.キャラクター選択ウインドウにおいて、
  保有したクーポン数が正常に表示されなかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2015年4月22日 17:42


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る