マスターサーバー、4月 1日 「超越の機運」 アップデート予告
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2015年3月26日

マスターサーバー、4月 1日 「超越の機運」 アップデート予告[ AION - マスターサーバー ]  

アイオンは、4月 1日マスターサーバーでお披露目する様になる
「超越の機運」 アップデートを予告した。

今回のアップデートで、マスターサーバーはキャラクター最高レベルが
50 レベルまで拡張され、新規インスタンスダンジョン 「暗黒のポエタ」,
「テオボモス秘密研究所」,「アドマ城砦」 が開放される。

これと共に、50 レベル ヒーロー等級アイテム 「タハバタ武器」 等、
多様のアイテムが追加される予定だ。

引き継いで、天族と魔族が 6 vs 6で取り組む PvPvE 戦場、
「激戦地ドレドギオン」 もお披露目されて、マスターサーバーに新しい
楽しさをプレゼントする。

ゲーム朝鮮





●50 レベル拡張

まず、マスターサーバーのキャラクター最高レベルが、45 レベル から 50 レベルに拡張される。
これと共に、スティグマ スロットの拡張と、46 ~ 50 レベル スキルの使用が可能になる。

また、50 レベル アイテムの着用が可能になりながら、
ドラウプニル洞窟セットや50 アビスセットは勿論、
伸びる武器等の多様なアイテムの使用が可能になる予定だ。

引き継いで、新規ダンジョン 「暗黒のポエタ」 と 「テオボモス秘密研究所」,「アドマ城砦」 追加で、
50 レベル ヒーロー等級アイテム 「タハバタ武器」 や、
50 レベル伸びるヴォカルマ武器やドラゴニック ゴッドリーダー武器など、
多様な新規アイテムが追加される予定だ。

また、アビス下層要塞で遂行する事が出来る PvP クエストの追加と、
宝物部屋の変化も予告された。



●新規インスタンスダンジョン追加!マスターサーバーの環境に合わせてリニューアル!

ID の変化として、暗黒のポエタとテオボモス秘密研究所,アドマ城砦ダンジョンが追加されて、
ドラウブニル洞窟の難易度が上向き調整される予定だ。


・暗黒のポエタ

マスターサーバーの環境に合わせて、リニューアルされた 50 レベル インスタンスダンジョン、
「暗黒のポエタ」 が追加される。
マスターサーバーでお披露目される暗黒のポエタは、アビス下層シエルの羽の島から入場出来て、
2009年アイオン 1.5 アップデートで初めて暗黒のポエタをお披露目された時の水準で、
難易度が上向き調整されている。

その代わり、暗黒のポエタで登場するネームドモンスターを倒せばドロップするアイテム報酬が
パーティー箱に変更されており、報酬は拡大されている。


・テオボモス秘密研究所&アドマ城砦

50 レベル伸びる武器をドロップするテオボモス秘密研究所とアドマ城砦も、
4月 1日 超越の機運アップデートにて解放される。

去る 2009年アイオン 1.2 アップデートで、2つのダンジョンが実装された当時の時の様に、
天族はテオボモス秘密研究所,魔族はアドマ城砦だけ入場する事が出来る。


・ドラウプニル洞窟リニューアル

現在開放されているドラウプニル洞窟はリニューアルされて、
天族と魔族、両方がベルスランから入場する様に入口が変更されて、
キャラクター最高レベルが 50 レベルに上向きされるだけに、攻略難易度も上昇する。


・激戦地ドレドギオン

天族と魔族が 6 vs 6 で取り組む PvPvE 戦場 「激戦地ドレドギオン」 が、
マスターサーバーに初めて追加されて、新しい楽しさを予告している。

激戦地ドレドギオンによる天族と魔族のし烈な対決は勿論、
アビスポイントと PvP 防御オプションがある頭飾りを獲得する事が出来る。


・50 レベル新規アイテム

キャラクターの最高レベル拡張,新規インスタンスダンジョン追加と共に、
50 レベル アイテムが追加される。
ヒーロー等級アイテム 「タハバタ武器」 と、伸びるユニーク等級アイテム 「第47 軍団長武器」,
「ドラゴニック ゴットリーダー武器」,「メノティウス武器」,「ランマルク / トロリオン武器」,
「アヌハルト セット」,「50 レベルアビス セット」,「50 レベル ユニーク製作武器」 等、
50 レベル アイテムが本格的に登場して、また他のアイテムファーミングの楽しさが提供される予定だ。


投稿者 (む) : 2015年3月26日 18:59

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月26日 19:40 ID: dlksGcn. [RES]

要塞IDとかポエタとか、マスターに期待してるのはそこじゃない
結局ライブをなぞってくだけじゃん


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月26日 22:07 ID: v.HgQEfU [RES]

>>1
Lv50で当時の難易度に挑めるんだしマスター鯖の主旨に沿ってると思うけど?
PVPだけがマスターの売りじゃないでしょ。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月26日 23:16 ID: kugv2ZhM [RES]

ドレドギAP獲得可能でマスターサーバは終ったな
これでドレドギ放置でゲーム終了と。

>>2
マスターサーバはPVPのみを売りにしたコンセプトだよ
勘違いしてるかもしれないけど、だから>>1のいってることは正しい。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月27日 00:59 ID: wkJeP1Bw [RES]

APと勲章だけで装備が揃うようにすればいいのにな
消耗品は全部ギーナで買えるようにしてさ

ID周回はライブサーバーだけにしてくれ

lv50キャップまではまだいいけど、ライブなぞるだけだとこの先どんどん酷くなってくだろ


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月27日 13:56 ID: mUtEU0YE [RES]

>>3
昔を懐かしむのが売りでしょ。キミみたいな後発君には分からないだろうけど。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月27日 17:30 ID: wkJeP1Bw [RES]

>>5
いや、違うだろ

種族間PVP特化と引退した人の復帰のしやすさ

この2つがマスターサーバーの売り
ソースは韓国公式


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月28日 04:34 ID: O36c4knI [RES]

追加の3職ってほんといらなかったよな


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月28日 10:10 ID: RrDx.9zk [RES]

なんかマゾ仕様ぽくしてるんだけど
どっかヌルいんだよなぁ
やることが中途半端だよ。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月29日 12:12 ID: zMsRF.TA [RES]

要塞ID遺物関連が実装されなければまあ別にいいとは思うけど


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月31日 18:32 ID: jpvFArpE [RES]

そもそもマスターじゃ全装備トレ可なんだし、遺物云々いってるやつはアホじゃないの。
あとドレド放置はユーザー側の仕様の悪用的な問題なんだから
自治できないのをドレド(開発)のせいにすんなよ。


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年3月31日 20:22 ID: PlV8w4tg [RES]

>>10
いや、だからユーザーがIDに流れればフィールドに出る人が減るだろ
できるだけIDなんてない方がいいに決まってる
PKでの報酬と被るようなIDなんて尚更

装備がトレ可かどうかはこの話とは関係ないな


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年4月 3日 09:52 ID: K20eyDZ6 [RES]

APと勲章のかたまりである装備のトレ可が関係ない話って時点で完全にエアプなんだろうけど

IDに行くやつがいるから要塞潜入PKなりPv合戦なり起こるんだけど?
上層できたときだって封鎖のためにテレポーター殺したり、
あのあたりでライン戦が活発だったりしたんだよ?
ドラウ実装の頃なんか、天が亀裂からドラウ目指してやってくるのを封鎖しに
(天からすればそれを突破しに)Pv活発になったとか知らないんだ?
そもそもそのIDがあるからカンスト後もフィールドに出るわけで・・・
頭悪ぃなー


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年4月 3日 12:31 ID: iySMqx1U [RES]


同意


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2015年4月 3日 21:46 ID: SaxORolw [RES]

>>12
それって諸刃の剣だよな

IDに行くからPKが活発化する理屈は分かるけど
実際それで遺物関連のIDを作ったらPKする動機が弱まって本末転倒

大切なのはPKの動機付け
APに「PKしなけりゃ手に入らない」という価値を持たせ続けなきゃ今のライブ鯖のようにイベントでもなけりゃ誰もフィールドでPKしようとしない未来しかない

APと勲章のかたまりである装備がトレード可になってもそれは変わらん
PKが金策になるってのは大きいけど、そこにIDにこもってのAP獲得手段を取り入れたらAP自体の価値が下がって結局フィールドに出てPKする人が少なくなるだけ


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