12月 24日ライブサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国、2014年クリスマスイベント 伝説の雪だるまを探して | トップページ | 12月 24日マスターサーバーアップデート案内 »

2014年12月24日

12月 24日ライブサーバーアップデート案内[ AION - 4.8特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

12月 24日ライブサーバーアップデート案内です。

韓国公式




[UI]

1.「キャラクター情報 - スティグマ」 タブの、スティグマ UI 背景を変更しました。

 - スティグマ スロットが閉じた状態でマウスカーソルを当てた場合、
  拡張可能なレベルが出力されます。

 - ヴィジョン スティグマ スキルが表示される部分にマウスカーソルを当てた場合、
  ヴィジョン スティグマ関連説明が出力されます。


2.「キャラクター情報 - スティグマ」 タブ スティグマ UI の左側下端に、
  ヘルプボタンを追加しました。


3.スティグマ装着中、損傷されたスティグマは、
  インベントリ内で非活性化される様に変更しました。


4.特定解像度において、メールボックスとハウジング家具登録 UI の一番下スロットが、
  出力されなかった現象を修正しました。


5.アイテムを商店に販売する時、
  一部 1 ギーナで販売出来るアイテムが、0 ギーナと表示された現象を修正しました。



[アイテム]

1.上級名人の武器 / 防具レシピを、
  シグニア / エンシャル地域の特別製作商人 NPC が販売する様に追加しました。


2.一部フィールドモンスターがドロップする 3級 ~ 5級精鋭軍団兵の装備箱を追加しました。


3.アビス下層要塞インスタンスダンジョンに出現する 「古代の黄金宝箱」 に、
  ドラゴンフレイム防具を追加しました。


4.「アイオン ラッキーカード」 を通じて獲得可能な 「超高速バイクン召還箱」 を、
  魔族が使用出来なかった現象を修正しました。


5.特務隊長 / 特務執行隊長の神聖なネックレスの、
  着用エフェクトが出力されなかった現象を修正しました。


6.週刊販売可能金額を超過した時、商店に決まった金額以上のアイテムが
  ギーナ獲得無しに不当販売される現象を修正しました。


7.一部アイテムが進化後、魔石スロットが誤って適用される現象を修正しました。

 - 該当の現象が発生したアイテムは、再度進化が可能になる様に変更しました。

 ・アイテムリスト
  = 向上した拗れたカタリウム ダガー
  = 向上した拗れた激戦のダガー
  = 向上した拗れたカタリウム ソード
  = 向上した拗れた激戦のソード
  = 向上した拗れたカタリウム メイス
  = 向上した拗れた激戦のメイス
  = 向上した拗れたカタリウム ワンド
  = 向上した拗れた激戦のワンド
  = 向上した拗れたカタリウム グレートソード
  = 向上した拗れた激戦のグレートソード
  = 向上した拗れたカタリウム ハルバード
  = 向上した拗れた激戦のハルバード


8.一部頭飾りアイテムに、再調整回数が設定されていた現象を修正しました。

 - 該当のアイテム
  = 向上した狂気じみたグレンダル,向上した精巧なダイナトム


9.シールドウィング / ソードウィングが第55 軍団兵 / 軍団長の武器箱で、
  物理系列戦闘メイスを獲得する事が出来る様に修正しました。


10.損傷されたスティグマ アイテム名の分かち書きが、ぎこちなかった部分を修正しました。


11.損傷されたスティグマ ツールチップの誤字を修正しました。


12.行政官の特権使用後に出力される、強化効果ツールチップの誤字を修正しました。



[スキル]

1.キュアウィング 「ディヴァイン」 類召還スキルの攻撃 / 回復数値が、
  スキルレベルによって等しく出力されていた現象を修正しました。

 - サモン:ノーブル エネルギー
 - サモン:ディヴァイン エネルギー
 - サモン:ディヴァイン クリスタル
 - サモン:ヒール エネルギー


2.チャントウィング 「インビンサビリティ マントラ」 スキルの MP 回復効果適用間隔が、
  3秒 になっていなかった現象を修正しました。


3.メロディウィング 「歓喜のメロディー」 スキル ツールチップにおいて、
  適用人員が誤って表示されていた現象を修正しました。


4.ボウウィング ヴィジョン スティグマ スキル 「影隠れ」 2 レベル スキルの維持時間が、
  誤って案内されていた現象を修正しました。



[レギオン]

1.領地占領時、特定状況において報酬を正常に取得する事が出来なかったり、
  領地関連 UI が出力されなかった現象を修正しました。


2.特定状況において、レギオンレベルを 7 から 8 に上昇出来なかった現象を修正しました。

 - なお、該当の現象が発生したレギオンは、課業クエスト完了回数が変更されます。



[クエスト]

1.復帰したディーヴァが進行する事が出来るクエストを追加しました。

 - 天族
  = リメントに向けて : 60 ~ 65 レベル

 - 魔族
  = リメントへ : 60 ~ 65 レベル


2.魔族が 「天族守護神長の証」 クエストを進行する事が出来ない現象を修正しました。


3.天族 「怪しい難破船探索」 を進行して変身した時、
  周辺の革命団に攻撃された現象を修正しました。


4.6 レベル レギオン課業の中で、「竜帝の安息所の竜帝ティアマト」 クエストが、
  特定状況にて更新されなかった現象を修正しました。


5.消えた地域によって進行が不可能になった天族 / 魔族の進行する
  「行政官が研究したポーラ」 クエストを削除しました。


6.一部クエストの誤字を修正しました。



[NPC]

1.エンシャル地域において、
  ベリトラ大侵攻モンスターが誤った時間に出現した現象を修正しました。


2.「マナカルナ」 の 「不滅のオリッサ」 が、
  特定状況において間歇的に重複して登場した現象を修正しました。


3.「マナカルナ」 の 「気力が尽きたオリッサ」 特定戦闘パターンが、
  間歇的に非正常適用された現象を修正しました。


4.「マナカルナ」 に配置されたベリトラ ドラゴンの、一部戦闘パターンを変更しました。


5.「マナカルナ」 に配置されたベリトラ ドラゴン召還獣の移動範囲を変更しました。


6.「マナカルナ」 において、派遣隊員生存によって追加される、
  遺物抽出の完了時間が誤って適用されていた現象を修正しました。


7.「マナカルナ」 において、派遣隊員生存によって変更される、
  竜帝の遺物抽出完了関連メッセージが出力される様に追加しました。


8.シグニアにおける、一部防御基地の警備兵 NPC 配置を変更しました。


9.エンシャルにおける、一部防御戦線の警備兵 NPC 配置を変更しました。


10.シグニア防御基地の、一部警備兵 NPC が使うスキルを変更しました。



[環境]

1.シグニアの一部地形を修正しました。


2.エンシャルの一部地形を修正しました。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年12月24日 15:52


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月24日 19:44 ID: HwFU0Ny2 [RES]

帰って来たディーヴァの聖域が日本にもくるようです。
そこで、手に入る防具の性能や外見が気になるので、良ければ調べて記事にしていただけないでしょうか?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る