「マスターサーバー」 接続者暴走!人気爆発!サーバー追加オープン
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« ベリトラシリーズ等、新規外見大挙追加!新世界アップデート新規外見 | トップページ | 新世界アップデート 「団体システム」 リニューアル »

2014年12月 7日

「マスターサーバー」 接続者暴走!人気爆発!サーバー追加オープン[ AION - マスターサーバー , AION - 海外情報 ]  

6周年を迎えた MMORPG 「AION」 が、3日の新世界アップデートに
引き続き、5日マスターサーバー 「タハバタ」,「ルドラ」 サーバー、
そして 3番目である 「バサルティ」 サーバーをオープンした。

マスターサーバーは既存サーバーと設定が違う独立されたサーバーで、
過去 AION 1.0 時代と類似の環境を取り揃えた PvP 特化サーバーだ。
最高レベルは 45 レベルに制限されて、職業選択もソードウィング,
シールドウィング,ボウウィング,シャドウウィング,スペルウィング,
スピリットウィング,キュアウィング,チャントウィングの計 8職業に
制限されている。

ただ、マスターサーバーは AION 1.0 時代には無かった新規システムが
多数適用されているし、新世界アップデートで適用されたスキル改編も
適用されていて、全アイテム取引が可能だったり、アイテム着用制限が
解除されている等の差異が存在する。

現在マスターサーバーは 12月 5日にオープンされて、
12月 10日までの 5日間は無料体験が可能な状態だ。

ゲーム朝鮮




●人気爆発!マスターサーバー

AION マスターサーバーは、ユーザー達の高い関心の中、
一番目サーバー 「タハバタ」 と二番目サーバー 「ルドラ」 が午後 2時にオープンして、
多くのユーザーが殺到しながら 「混雑」 状態になり、午後 6時から待機時間の発生が始まった。


魔族スタート地域イスハルゲンの様子。マスターサーバーを始める魔族ユーザー達の姿。


天族スタート地域ポエタの様子。マスターサーバーを始める天族ユーザー達の姿。


マスターオープン直後に寄り集まったアイオンユーザー


クエスト遂行の順番を待っている魔族ユーザー達の暖かい姿。


クエスト遂行を順番を待っている天族ユーザー達の暖かい姿。


モンスターより人の方が多い!マスターサーバーの風景。


多くのユーザーが集まった事から順番待ちの暖かい姿が演出された。


あちこちでボトルネック現象が発生した。



●マスターサーバー待機時間が発生、追加サーバーオープン

タハバタとルドラ、2つのサーバーでは接続者が爆走しながら待機人数 1000人を突破して、
運営は結局、午後 10時に三番目のマスターサーバー 「バサルティ」 を追加オープンした。

しかし、三番目マスターサーバー 「バサルティ」 も接続者が大挙殺到する様になり、
あっという間に混雑状態へと陥った。


接続者暴走により三番目のマスターサーバー 「バサルティ」 が追加オープンされた。


退勤が始まった午後 6時から接続者の暴走が開始された!


午後 7時以後は待機人数 1000人を突破する様になったマスターサーバー!


タハバタとルドラサーバーは、早くからキャラクター生成が制限された。


PvP 特化をうたったマスターサーバーは、接続者人数がどんどん増加していって、
すぐにサーバー収容人員を突破する事となり、待機がますます増加している状態だ。
マスターサーバー接続を待っているユーザー達は 5日の時点から相当であり、
週末はますます接続者人数が増加すると見込まれる。

このまま行けば、4番目,5番目マスターサーバーもすぐ追加されるのでは無いかと思われる。

投稿者 (む) : 2014年12月 7日 02:08


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月 7日 12:58 ID: hQpHGs8o [RES]

サーバー一つに集めました⇒人多いので分けました
何がしたいんだよ結局


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月 7日 14:28 ID: dg65uzww [RES]

一つしかオープンしなかっただけで集めたわけじゃないぞw


3 :1: 2014年12月 7日 15:03 ID: hQpHGs8o [RES]

すまん、久々でいろいろごっちゃになってたようだ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月 7日 19:11 ID: b7Na8frI [RES]

もう本サーバーでもギアバレメロ削除しちゃえよ
あいつらいないほうがいい


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月 7日 22:15 ID: Aff8ze/w [RES]

AIONはアビスまでが華だったって事だな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年12月 8日 15:58 ID: S4a4Klbo [RES]

過去に戻るのか?w
45キャップだと50アビスが着れないんだね?


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る