2014年11月27日
11月 27日テストサーバーアップデート案内※レギオン領地戦実装[ AION - 4.8特集 ] Tweet
こんにちは、アイオンの皆さん。
11月 27日テストサーバーアップデート案内です。
(韓国公式)
[レギオン領地戦]
1.レギオン領地戦が追加されました。
- シグニア,エンシャル地域にある各領地に参加申し込みをした後、
申し込み領地にある 「挑戦の広場」 でプレイをした記録で、最終順位が決まります。
- 各領地別の順位 1位レギオンは領地を占領して、多様な恩恵を受ける事が出来ます。
- レギオン領地戦は毎週水曜日午前 9時に順位が決定されて、
この後は初期化となって再申し込みをする事が出来ます。
1)レギオン領地戦 参加申し込み条件
・6 レベル以上のレギオンだけが領地戦に参加申し込みする事が出来ます。
・参加申し込みはレギオン軍団長、或いは、参加申し込み権限が付与された
副軍団長 / 百人長だけが申し込み可能です。
・レギオンウインドウの 「領地戦」 タブ下端 「領地選択」 ボタンを通じて、
申し込む事が出来ます。
●参加申し込み可能領地
- 天族 シグニア :
= ホノール領地村,アンドレイア領地村,エティカ領地村
- 魔族 エンシャル :
= ベリアド領地村,セタス領地村,アムント領地村
※各領地に参加を決めたら、順位が決まるまで申し込み領地の変更は出来ません。
2)レギオン領地戦の順位条件
・参加申請をした領地にある 「挑戦の広場」 でプレイを一時間行って、
点数記録を土台に各領地別のレギオン順位が決定されます。
・「挑戦の鍵」 をフォースリーダーが持っていれば入場可能です。
●挑戦の広場 入場条件
- 分類 : フォース
- レベル : 65 レベル
- 人員 : 12人
- 入場アイテム : 挑戦の鍵
- 入場回数 : 1回
- 入場初期化 : 水曜日 午前 9時
3)レギオン領地戦の報酬
・領地を占領すれば、軍団長に報酬アイテムが郵便で伝達されます。
●順位
- 1位 :
= レギオン勝利の報酬箱
= 占領領地 侵入の亀裂回廊の鍵
= 「領地戦の勝利者」 タイトル
- 2位 :
= レギオン勝利の報酬箱
- 3位 :
= レギオン勝利の報酬箱
・各領地村毎 1位 のレギオン占領地域はマップに表示されて、
1週間の間、所有した領地の恩恵を受ける事が出来ます。
・占領レギオン員が該当の地域に居れば、「領地守護者」 バフを受ける事が出来ます。
・「領地守護者」 バフが適用されれば、所有領地では PvP 防御力が上昇されます。
・領地守護者は所有領地にいる虐殺者キャラクターを感知する事が出来ます。
・報酬で支給された占領領地侵入の亀裂回廊の鍵を利用して、
「侵入の亀裂回廊管理者」 を通じて、相手種族に移動する事が出来る
ポータルを開く事が出来ます。
・「侵入の亀裂」 ポータルは、レギオン加入可否に関わらず 72人 使用可能です。
[スキル]
1.シールドウィング 「シールド カウンターアタック」 スキルの効果が、
ツールチップに表示されなかった現象を修正しました。
2.シールドウィング 「吸血の懲罰」 スキルの効果説明が不足していた部分を追加しました。
3.シールドウィング 「カウンターアタック ディフェンス」 スキルの、
物理防御上昇効果を取り除きました。
4.シールドウィング 「ブル アーマー」 スキルの設定を変更しました。
- 再使用時間を 10分 から 3分 に変更しました。
- 強化効果維持時間を 30秒 から 15秒 に変更しました。
5.シールドウィング 「ブラッド ソード スラッシュ」 スキルの HP 使用費用が、
半分だけ消耗する様に変更しました。
6.ソードウィング 「フェロシャス ブロー」 スキルの詠唱距離を、
15m から 17m に変更しました。
7.ソードウィング 「フォーカス ガード」 スキルの再使用時間を、
10分 から 5分 に変更しました。
8.シャドウウィング 「ライトニング スラッシュ」 スキルを、
移動しながら使用可能になる様に変更しました。
9.シャドウウィング 「サクセッシブ パターン エクスプロージョン」 スキルの、
スキル使用速度を上向きしました。
10.シャドウウィング 「センシャスネス マックス」 2 レベル スキルが、
1 レベルに設定されていた現象を修正しました。
11.シャドウウィング 「秘愁の誓約」 スキルと 「エクスプローシブ アプライ」 スキルが
重複されなかった現象を修正しました。
12.シャドウウィングの刻印効果アイコンを変更しました。
13.ボウウィング 「レジスタンス レボリューション」 スキルの再使用時間を、
5分 から 3分 に変更しました。
14.ボウウィング 「サイズ アロー」 スキルの設定を変更しました。
- 移動しながらスキル使用が可能になる様に変更しました。
- スキルの再使用時間を 1分 30秒 から 45秒 に変更しました。
15.スペルウィング 「マジック ブースト」 スキルの再使用時間を、
5分 から 3分 に変更しました。
16.スペルウィング 「ソウル アブソーブ」 スキルの、
連続技発動確率を上向き調整しました。
17.スペルウィング 「ディープ スリープ インデュース」 スキルの、
段階別詠唱時間、及び、維持時間を変更しました。
18.スピリットウィング 「ウインド スピリット」,「タイフーン スピリット」,「マグマ スピリット」 の
移動速度を上向きしました。
19.スピリットウィング 「フィア スクリーム」 スキル詠唱中に対象との距離が遠くなっても、
一定距離まではスキルが適用される様に補完しました。
20.スピリットウィング 「カース:ファイア スピリット」,「カース:ウォーター スピリット」 スキルの
状態異常解除が、既存よりも難しくなる様に変更しました。
21.スピリットウィング 「コマンド:トータル ブレイズ」 スキルの効果説明に、
マグマ スピリットのスキル効果説明が抜け落ちていた現象を修正しました。
22.キュアウィング 「リザレクション ライト」 2 レベル スキル ツールチップに、
復活後遺症の減少効果内容を追加しました。
23.キュアウィング 「ピュリフィケーション ライト」 スキルの再使用時間を、
1秒 から 0.5秒 に変更しました。
24.キュアウィング 「ライフ パワー」 スキルの治癒と増加効果を、
250 から 350 に変更しました。
25.キュアウィング 「アンプリフィケイション プレイ」 スキルの再使用時間を、
5分 から 3分 に変更しました。
26.キュアウィング 「リカバリー プロテクト」 スキルに最大 HP 増加効果を追加して、
再使用時間を 5分 から 3分 に変更しました。
27.キュアウィング 「フォーカス プレア」 スキル効果に、
ノックバック抵抗効果を追加しました。
28.チャントウィング 「扇動のスペル」 スキルの再使用時間を、
3分 から 1分 に変更しました。
29.チャントウィング 「プロテクション ブレス」 スキルの再使用時間を、
1秒 から 0.5秒 に変更しました。
30.チャントウィング 「インビンサビリティ マントラ」 スキルの効果説明に、
上昇する能力値の数値が見える様に変更しました。
31.バレットウィング 「ホーム ペネトレート」 スキルのダメージを上向きして、
移動しながら使用可能になる様に変更しました。
32.バレットウィング 「ファントム キャノン」 スキルの再使用時間を、
3分 から 2分 に変更しました。
33.ギアウィング 「ライド」 スキルの状態異常抵抗効果を、
小幅下向き調整しました。
34.ギアウィング 「イド シールド」,「マジカル バリア」 スキルの、
睡眠抵抗減少効果を取り除きました。
35.運命の風アップデートで削除された、
ギアウィング 「プロボーク アタック」 スキルを追加しました。
36.ギアウィング 「イディウム爆発」 スキルの、爆発範囲を変更しました。
- 既存 : 1段階 10m,2段階 15m,3段階 25m
- 変更 : 1段階 15m,2段階 15m,3段階 20m,
2段階 ~ 3段階は確率的にノックバック効果追加
37.ギアウィング 「イディウム ビーム」 スキルの再使用時間を、
1分 から 30秒 に変更しました。
38.メロディウィングの一部スキルダメージを調整しました。
・該当のスキル
- ダメージ上向き
= チル ハーモニー,ブレイズ ハーモニー,ウインド ハーモニー,アース ハーモニー,
ソウル ハーモニー,スラッシュ ソウル ハーモニー,ダメージ エコー,ストーム ラプソディ
- ダメージ下向き
= バトル バリエーション,アクレイム バリエーション,オーシャン バリエーション,
ルーイン ソウル ハーモニー
39.メロディウィング 「オーシャン バリエーション」 スキルの累積技 1段階,2段階効果中、
魔法相殺減少効果を 3段階の効果と等しく変更しました。
40.メロディウィング 「エレガンス ハウリング」 スキルの再使用時間を、
3秒 から 6秒 に変更して、MP 回復量を既存より 2倍 上向きしました。
41.メロディウィング 「レイジ ファンタジア」 スキルの再使用時間を、
10秒 から 1分 に変更しました。
42.メロディウィング 「浄化の夜想曲」 スキルの再使用時間を、
1分 から 30秒 に変更しました。
43.メロディウィング 「幻想錯乱音」 スキルの再使用時間を、
1分 から 30秒 に変更しました。
44.メロディウィング 「モスキー ラプソディ」 スキルの効果を、
12秒維持 3秒毎に打撃 から、8秒維持 2秒毎に打撃 へと変更しました。
45.メロディウィング 「ルーイン ソウル ハーモニー」,「スラッシュ ソウル ハーモニー」 の、
MP 減少効果を小幅下向きしました。
46.一部スキルのモーション、及び、エフェクトを修正しました。
47.一部スキルのスキル属性を変更しました。
[アイテム]
1.ギアウィングが運命のレントゥス基地でキュアウィング ヘルムを獲得した現象を修正しました。
2.一部インスタンスダンジョンにおいて、低確率で突破石を獲得出来る様に追加しました。
3.スティグマ袋アイコンが、箱模様で出力されていた現象を修正しました。
4.一部アイテムの名前が誤って設定されていた現象を修正しました。
5.カタラマイズ戦闘 / 魔法武器における装備進化適用アイテムに対する説明を補完しました。
[クエスト]
1.レギオン領地戦に入場する事が出来るアイテムを報酬で受け取れる、
レギオン課業クエストを追加しました。
- 該当の課業はレギオン 6 レベルから進行可能であり、
レギオンメニューの課業にて確認する事が出来ます。
・天族
- 課業分類 : レギオン領地戦任務(繰り返し)
= シグニア守護能力証明
= エンシャル攻撃能力証明
= 魔族処置能力証明
・魔族
- 課業分類 : レギオン領地戦任務(繰り返し)
= エンシャル守護能力証明
= シグニア攻撃能力証明
= 天族処置能力証明
2.血戦の証を獲得する事が出来るクエストを追加しました。
・天族
- インギスオン
= [デイリー / 潜入] ゲルクマルス潜入作戦
= [デイリー] インギスオン侵入勢力処置
- ゲルハ
= [緊急指令] エルゲルの要請
- カルドル
= [緊急指令] アルピオンの要請
- シグニア
= [デイリー] ホノール領地潜入勢力処置
= [デイリー] アンドレイア領地潜入勢力処置
= [デイリー] エティカ領地潜入勢力処置
- エンシャル
= [潜入 / デイリー] アムント征服基地攻撃
= [潜入 / デイリー] セタス征服基地攻撃
= [潜入 / デイリー] ベリアド征服基地攻撃
- バルナ次元研究所
= [ID] 竜族の次元研究所
- ヨルムンガンドの橋
= [ID] ヨルムンガンドの調査員
- ルーンの安息所
= [ID] 古代の墓発掘
・魔族
- ゲルクマルス
= [デイリー / 潜入] インギスオン侵入作戦
= [デイリー] ゲルクマルス侵入勢力処置
- ゲルハ
= [緊急指令] ピンツの要請
- カルドル
= [緊急指令] ヘルグントの要請
- エンシャル
= [デイリー] ワルキュレの要請
= [デイリー] ゼイクンの要請
= [デイリー] クヌトの要請
- シグニア
= [潜入 / デイリー] ホノール領地攻撃作戦
= [潜入 / デイリー] アンドレイア領地攻撃作戦
= [潜入 / デイリー] エティカ領地攻撃作戦
- バルナ次元研究所
= [ID] 次元研究所強襲
- ヨルムンガンドの橋
= [ID] ヨルムンガンドの調査員を探せ
- ルーンの安息所
= [ID] 眠っている遺跡発掘
3.懸賞金ハンター組合の一部クエスト進行が不可能だった現象を修正しました。
4.一部クエストの報酬を変更しました。
5.一部クエストの誤字を修正しました。
[インスタンスダンジョン]
1.ルナディウム,機会のルナディウムに配置された一部召還獣の能力値を下向きしました。
2.マナカルナに配置された一部モンスターの戦闘パターンを変更しました。
[NPC]
1.シグニアに配置されたボスモンスターである五色のカラテスが召還する個体名が、
誤って設定されていた現象を修正しました。
2.特定時間にインギスオン / ゲルクマルス地域に登場する、
特別なモンスターの維持時間を変更しました。
3.シグニアに配置された一部モンスターの能力値を変更しました。
4.アビス装備売却商人が天族装備だけを売却する事が出来た現象を修正しました。
- 該当の NPC は、天族 / 魔族の 60 レベル以下アビス装備を売却出来ます。
5.一部要塞に配置された NPC が、機能を正常に遂行しなかった現象を修正しました。
6.一部 NPC の音声対話が出力されなかった現象を修正しました。
[環境]
1.特定時間に入場可能な 「ジハ カタラム」 が追加されました。
- ゲルハ,カルドル,シグニア,エンシャルから入場可能です。
2.シグニア地域に配置された一部椅子において、
特定体形のキャラクターが孤立する現象を修正しました。
3.一般サーバーの一部地域チャンネル数を、下記の様に変更しました。
・天族
- ポエタ : 5ch
・魔族
- イスハルゲン : 5ch
[UI]
1.スキルウインドウ詳細情報ページに見えるエンブレムが、一部職業の場合、
他の職業エンブレムに誤って出力されていた現象を修正しました。
[その他]
1.スタートクライアントでゲームを実行した時、
ゲーム内の一部イメージが正常に表示されない時があった現象を修正しました。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2014年11月27日 18:59