韓国、12月に 「新しいヴィジョンの開始!」 ユーザー達と共にする
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 10月 13日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 10月 15日ライブサーバーアップデート案内 »

2014年10月14日

韓国、12月に 「新しいヴィジョンの開始!」 ユーザー達と共にする[ AION - 4.8特集 ]  

「運命の風が吹いて来る。口笛、The special」 という公知と共に、
12月の新しいヴィジョンの開始を知らせている。
「私の職業スキル」 という主題で、新しいキャンペーンを予告した。

アイオンは今年 12月に大規模アップデートを予定しており、
それに先立って 「私の職業スキル」 という主題の元、ユーザーと共に
疏通を行うキャンペーンを開催する。

ゲーム朝鮮




アイオンは、今年初めに一回目の口笛キャンペーンを実施しており、
その時では 「移動」 と 「アビスアイテム」,「魔石強化」 という主題をおいて、
ユーザーとの疎通を進行した。
その後、ユーザーの意見をアップデートに反映し、ユーザー達に良い呼応を得た。

今回の口笛スペシャル 「私の職業スキル」 も、やはり以前の口笛キャンペーン方式と、
特に違わないだろう。
ただ、職業毎に敏感に応じるのが 「スキル」 であるだけに、
ユーザー達が感じる波及力はとても大きい事と予想される。


コメントでユーザーの意見を聞いた以前の口笛キャンペーン


アイオンは、去るシーズンアップデートにおいて、
新規職業 「バレットウィング」,「メロディウィング」,「ギアウィング」 をお披露目しながら、
既存職業たちと職業バランスが適切で無くなった為、多くの改善を試みた。

追加アップデートを通じて既存スキルを変更したり、新規スキルを追加するなど、
職業バランス改善を試みたのだ。
しかし、結果はパッとしなかったし、その時毎にユーザー達の不満が殺到した。

この様な理由の為、ユーザー達は今回の口笛スペシャルを通じて、
ユーザー達が本当に願う自分の職業のスキルアップデートが具現されて欲しいと思い、
高い期待感を見せている状態だ。


新規職業追加でバランスが適切にならなかった。


なお、今回の口笛スペシャルは、10月 15日に公開される予定だ。

投稿者 (む) : 2014年10月14日 13:57


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月14日 15:51 ID: NOdoLq92 [RES]

メロディウィングは、
もう、
・ヒールバリエーション、リバースメロディの範囲化
・エグゾナレイティブのCT緩和
・ビュリフィケーションメロディーのターゲット選択可能。
これだけ、これだけでいいんや。
そしたら、上ルートも使ってくれる人が出る。
個人的には下ルートが強すぎて・・・
使う人がいない、上ルート。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月14日 19:23 ID: Il/n5RkQ [RES]

キュアやればいいだろ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月14日 20:21 ID: JzZmLJjo [RES]

>2
それ言い出したらヒールルートそのものがメロディには要らないだろうw
ヒールルートを設定したのなら、使えるようにしろという意見は重要だろうに。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月14日 23:53 ID: Ezy8TtX2 [RES]

実際問題エグゾがCT短くなったとしてもヒール要員でメロディ入れるかね

バフ解除ですか、そうですか・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月15日 11:20 ID: ZnsqBW4E [RES]

ピースバリエーションの上方修正でMPヒーラーとして確立したしバフ消しもできる
入れて損なしだろ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月16日 23:12 ID: xGrJAb5w [RES]

1です。
エグゾナレイティブはぶっちゃけ劣化アクウィットなので、
CT短くする時間、難しいのかな?と思ったり。
韓国のスキル見直しページを翻訳してみてますが、
チャントと、メロディのヒールルートのの見直しの要望が多いようです。
中には、バレットとギアをなくしてくれという要望まで・・・
極端ですね。

スピリットウィングの意見もいくつか上がってましたが、
グーグル翻訳ではなかなか意味を理解するまでにはいたらなかったです。
でも、これ以上強くなったら・・・ぞっとしますね。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月18日 10:16 ID: milSYrXc [RES]

今の不遇職ってスペと影とチャントくらいじゃね?


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年10月19日 09:58 ID: sz2MFatA [RES]

正直 数ゲーなんだから不遇もなにもないだろ
1対1なんて4.7のフィールドじゃ皆無だから闘技場いく奴らかタイマンガーだけだろ騒いでるのは。
そんな闘技場も申請しても誰もこないでおわるとかよくあるしw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る