2014年8月24日
装備突破 +20 時に付与される強化スキル効果 一覧[ AION - 4.7特集 ] Tweet
●強化レベル +20 達成時、強化スキル付与
突破させたアイテムを進化すれば、
結果物には基本能力値の増加以外にも特別な効果が適用される。
(ゲーム朝鮮)
●強化スキルの種類
突破したアイテムが強化レベル +20 を超えれば、該当のアイテムに 「強化スキル 1個」 が
ランダムにて付与される。
強化スキルは武器に付与される 「アクティブスキル」 と、
防具に付与される 「パッシブスキル」 に仕分けされる。
- アクティブスキル :
= 武器アイテム +20 以上エンチャント時、使用スキルが付与されて、
アイテムを装着すれば、スキルウインドウにスキルが生成、クイックバーに登録後使用可能
- パッシブスキル :
= 防具アイテム +20 以上エンチャント時、特性スキルが付与されて、
アイテムを装着すれば、直ちに効果が適用
●武器に付与されるスキル 「権能」
アクティブスキル 「権能」 は、武器アイテム +20 エンチャント時、ランダムに付与されるスキルだ。
武器着用時、キャラクターのスキルウインドウに使用スキルが生成されながら、
これをクイックバーに登録した後、使用する事が出来る。
- 権能 : 迅速の契約 I
= 一定時間の間、攻撃速度が増加する。
- 権能 : 迅速の注文 I
= 一定時間の間、魔法詠唱時間が減少する。
- 権能 : 瞬間疾走 I
= 一定時間の間、移動速度が増加する。
- 権能 : 的中の約束 I ~ II
= 一定時間の間、魔法命中が増加する。
- 権能 : 命中の約束 I ~ II
= 一定時間の間、物理命中が増加する。
- 権能 : 魔法削除 I ~ II
= 敵対象の上級強化魔法 1個 を解除する。
- 権能 : DP 回復 I
= 自分の DP を 1500 回復する。
- 権能 : 抵抗突破 I
= 一定時間の間、ショック状態,麻痺,沈黙抵抗突破値が増加する。
- 権能 : 再生 I ~ III
= HP を回復して、一定時間の間 2秒 間隔で HP を回復する。
- 権能 : 閃光強打 I
= 25m 内の対象に、物理打撃を加える。
- 権能 : 魔法強打 I
= 25m 内の対象に、風属性魔法打撃を加える。
- 権能 : 回復 I
= 自分の MP と HP を回復する。
- 権能 : 治癒の一撃 I ~ II
= 25m内の対象に風属性魔法打撃を与えて、打撃の一部を HP として吸収する。
- 権能 : 回復の一撃 I ~ II
= 25m内の対象に物理打撃を与えて、打撃の一部を HP として吸収する。
- 権能 : 精神集中 I
= 一定時間の間、スキル使用に消耗する MP を半分に減少させる。
- 権能 : 迅速の意志 I ~ III
= 一定時間の間、移動関連状態異常の抵抗値が増加する。
- 権能 : 攻撃の執念 I
= 一定時間の間、麻痺,沈黙,失明,封鎖状態異常の抵抗値が増加する。
- 権能 : ショック抵抗 I
= 一定時間の間、ショック状態の抵抗値が増加する。
- 権能 : 浄化の息づかい I
= 自分の状態異常を 2個 まで取り除く。
- 権能 : 幻生 I ~ II
= 一定時間の間に死亡する場合、HP と MP が 30% の状態で復活する。
- 権能 : バリア II ~ III
= 一定時間の間、自分が攻撃を受ける度に 100% 確率で打撃を防ぐバリアを生成する。
(バリアは一定数値の打撃を防ぐまで維持される)
- 権能 : 落雷 I ~ II
= 25m内の対象に対して、風属性魔法打撃と共に、0.5秒間 気絶 状態にする。
- 権能 : 懲罰 I ~ II
= 25m内の対象に対して、物理打撃と共に 0.5秒間 気絶 状態にする。
●防具に付与されるスキル 「加護 / 恩寵 / 庇護」
パッシブスキル 「加護」,「恩寵」,「庇護」 は、アイテム +20 エンチャント時、
ランダムにて付与されるスキルで、防具を着用すれば直ちに効果が適用される。
- 加護 : 魔法的中増加 I ~ II
= 攻撃する度、一定確率で魔法的中が一時的に増加する。
- 加護 : 命中増加 I ~ II
= 攻撃する度、一定確率で物理命中が一時的に増加する。
- 加護 : 集中力低下 I ~ IV
= 攻撃する度、一定確率で対象の命中と魔法的中を一時的に減少させる。
- 加護 : 能動防御力弱化 I ~ IV
= 攻撃する度、一定確率で対象の回避,武器防御,盾防御,魔法抵抗を一時的に減少させる。
- 加護 : 物理魔法攻撃力弱化 I ~ III
= 攻撃する度、一定確率で対象の攻撃力と魔法増幅力を一時的に減少させる。
- 加護 : 魔法増幅力強化 I
= 攻撃する度、一定確率で魔法増幅力が一時的に増加する。
- 加護 : 物理攻撃力強化 I
= 攻撃する度、一定確率で物理攻撃力が一時的に増加する。
- 加護 : 出血 I
= 攻撃する度、一定確率で対象を出血状態にする。
- 加護 : 中毒 I ~ II
= 攻撃する度、一定確率で対象を中毒状態にする。
- 加護 : ショック突破強化 I ~ III
= 攻撃する度、一定程確率でショック状態突破値が一時的に増加する。
- 庇護 : 魔法増幅力強化 I ~ III
= 攻撃を受ける度、一定確率で魔法増幅力が一時的に増加する。
- 庇護 : 攻撃力強化 I ~ III
= 攻撃を受ける度、一定確率で物理攻撃力が一時的に増加する。
- 庇護 : 魔法クリティカル増加 I ~ II
= 攻撃を受ける度、一定確率で魔法クリティカルが一時的に増加する。
- 庇護 : 物理クリティカル増加 I ~ II
= 攻撃を受ける度、一定確率で物理クリティカルが一時的に増加する。
- 庇護 : MP 打撃 I
= 攻撃を受ける度、一定確率で攻撃者の MP を減少させる。
- 庇護 : 麻痺 I ~ III
= 攻撃を受ける度、一定確率で攻撃者を一時的に 麻痺 状態にする。
- 庇護 : 封鎖 I ~ II
= 攻撃を受ける度、一定確率で攻撃者を一時的に 封鎖 状態にする。
- 庇護 : 回復 I
= 攻撃を受ける度、一定確率で自分の HP を回復する。
- 庇護 : 沈黙 I ~ II
= 攻撃を受ける度、一定確率で攻撃者を一時的に 沈黙 状態にする。
- 庇護 : 気絶 I ~ II
= 攻撃を受ける度、一定確率で攻撃者を一時的に 気絶 状態にする。
- 恩寵 : 魔法的中増加 I ~ II
= 魔法的中が増加する。
- 恩寵 : 物理命中増加 I ~ II
= 物理命中が増加する。
- 恩寵 : 魔法増幅力強化 I
= 魔法増幅力が増加する。
- 恩寵 : 物理攻撃力強化 I
= 物理攻撃力が増加する。
- 恩寵 : 魔法クリティカル増加 I ~ III
= 魔法クリティカルが増加する。
- 恩寵 : 物理クリティカル増加 I ~ III
= 物理クリティカルが増加する。
- 恩寵 : 回復量増加 I ~ III
= 自分が受ける HP 回復効果が増加する。
- 恩寵 : 自然回復量増加 I
= HP と MP の自然回復量が増加する。
- 恩寵 : 気力強化 I ~ IV
= HP と MP が増加する。
- 恩寵 : MP 集中 I ~ II
= 攻撃する度、一定確率で自分の MP を回復する。
- 加護 : 攻撃成功 I ~ IV
= 攻撃する度、一定確率で一定時間内の次攻撃スキルを必ず命中、或いは、的中させる。
- 恩寵 : 能動防御力強化 I ~ IV
= 回避,武器防御,盾防御,魔法抵抗が増加する。
- 恩寵 : クリティカル抵抗強化 I ~ II
= 物理クリティカル抵抗と魔法クリティカル抵抗が増加する。
- 恩寵 : 防御力強化 I ~ III
= 物理防御力と魔法防御力が増加する。
- 恩寵 : PvP 防御力強化 I
= PvP 防御力が 3.9% ほど増加する。
- 庇護 : 能動防御力強化 I
= 攻撃を受ける度、一定確率で回避,武器防御,盾防御,魔法抵抗が一時的に増加する。
- 庇護 : 状態異常抵抗強化 I ~ II
= 攻撃を受ける度、一定確率で封鎖,麻痺,沈黙,移動関連状態異常抵抗力が
一時的に増加する。
- 庇護 : ショック抵抗強化 I ~ IV
= 攻撃を受ける度、一定確率でショック状態抵抗値が一時的に増加する。
- 庇護 : 移動速度増加 I ~ III
= 攻撃を受ける度、一定確率で移動速度が一時的に増加する。
- 庇護 : 攻撃鈍化 I ~ IV
= 攻撃を受ける度、一定確率で攻撃者の攻撃速度と詠唱速度を減少させる。
- 庇護 : 防御力強化 I
= 攻撃を受ける度、一定確率で物理防御力,魔法相殺が一時的に増加する。
- 庇護 : 打撃反射 I ~ II
= 攻撃を受ける度、一定確率で攻撃者に打撃を与える。
- 庇護 : 移動速度低下 I ~ III
= 攻撃を受ける度、一定確率で攻撃者の移動速度を減少させる。
- 庇護 : PvP 攻撃力強化 I ~ III
= 攻撃を受ける度、一定確率で PvP 攻撃力が一時的に増加する。
- 庇護 : PvP 攻撃力弱化 I
= 攻撃を受ける度、一定確率で攻撃者の PvP 攻撃力を一時的に減少させる。
- 庇護 : PvP 防御力強化 I ~ II
= 攻撃を受ける度、一定確率で PvP 防御力が一時的に増加する。
- 庇護 : PvP 防御力弱化 I ~ IV
= 攻撃を受ける度、一定確率で PvP 防御力を一時的に減少させる。
投稿者 (む) : 2014年8月24日 14:17
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コメント
これ武器の効果より防具の効果の方が影響大きそうだな
武器はCT長いし、種類も当たり外れ大きい気がする
武器強化という運をかいくぐった先にどのOPがつくかという運をくぐり抜けないと
理想にはたどり着けないってのはごく一部の変態以外には受け入れられない気はするけどね。
理想的なOPがつかなかった人向けの商品として強化値-1アイテム(+20を+19に戻すため)とか
OP再選択アイテム(もしくは特定のOP付与)とか売りに出される気がするw
スキルのデバフ意味あるのこれ・・・理詰めもくそもないなもう装備強化すんだら運との戦いか?w
消費MP半分スキルあったら大将軍以上の人強くね?
ポリモなしで反射とか解除不可範囲スタンとか使えて
札束ゲー化が激しいな。
NCの豪華社屋もあの株価じゃまもなく売り払わないといけないからなw
ジャップからカネを巻き上げるぜ!
廃人に出会ったら死ぬだけのゲームとか誰がやるんだよwww
ってせっかくサバ統合したのに過疎っちゃいますよこんなんじゃ
魔石の成功率UPとか失敗時に1つだけ割れるとか緩和しても意味無いな。
覚醒水とか今回の突破とかクソ要素がどんどん増えてく。
失敗しても割れるのがひとつの魔石だけになるっつっても
連荘で失敗する確率はあげるんじゃねーのw