5月 28日ライブサーバー大侵攻アップデート案内 その2
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2014年5月28日

5月 28日ライブサーバー大侵攻アップデート案内 その2[ AION - 4.7特集 ]  

その1はこちら




※テストサーバーアップ時からの変更点はにて記載しています。



[UI]

1.ゲームに接続すれば、条件によってプレゼントを支給する、
  「チェクルンの接続報酬」 を追加しました。

 - 「チェクルンの接続報酬」 は、画面右側下端アイコンをクリックするか、
  スタートメニューで 「チェクルンの接続報酬」 をクリックすれば、
  報酬情報とプレゼントの内容を確認する事が出来ます。

 - デイリー,累積,記念日などの条件に当たる場合、報酬を支給します。
  報酬の種類は、次の内容の通りです。

  ・デイリー接続報酬 :
   = 一日一回最初に接続した時、報酬を支給

  ・累積接続報酬 :
   = 一日一回最初の接続した時からスタンプ一つが報酬情報に表示されていき、
     該当のスタンプが一定個数以上累積したら、報酬を支給

  ・記念日報酬 :
   = アイオン開始日と同じ月に初めて接続する場合、報酬を支給


 - 該当の報酬はプレゼント箱で支給されて、プレゼント箱から願う報酬を選択して、
  キャラクターインベントリへと獲得する事が出来ます。

 - チェック記録、及び、報酬はアカウント内で共有されて、
  報酬を一度受けたら、同一アカウント内の他キャラクターで再獲得不可能です。

 - プレゼント箱報酬は最大 50個 まで保管されて、
  それ以上獲得する様になった場合は、古い日付の順序で削除されます。

 - 毎日の接続情報は、毎日午前 9時を基準にチェックが更新されます。


2.オプション再調整可能情報が、ツールチップに出力される様に追加しました。

 - オプション再調整可能情報ツールチップは、再調整回数情報表示の右側に表示されて、
  再調整回数が 0 になっても、オプション再調整回数情報が出力されます。


3.販売代行アイテム登録ウインドウに、「個当たり平均販売価格」 を追加しました。

 - 販売代行ウインドウにアイテムを登録する時、
  該当のアイテムの去る 1週間での販売された平均価格を表示します。


4.マップに表示される、潜入通路アイコンの色相を追加しました。

 - 既存 : 天族潜入通路は緑,魔族潜入通路は青色で表示されます。
 - 追加 : 天族 / 魔族どちらも利用可能な潜入通路は、白で表示されます。


5.50 レベル未満の一般クエストにおいて、
  マップ / 透明マップに表示されるクエストマークを隠す機能を追加しました。

 - 基本設定では、50 レベル未満の一般クエストが隠し処理で設定されています。

 - 環境設定内のゲーム設定メニュー追加機能項目を利用して、
  表示する事が出来る様に変更する事が可能です。


6.収集型クエストのオブジェクトにおいて、仕分けが便利になる様に変更しました。

 - クエストで収集しなければならないオブジェクトは、下記の様に表示されます。


7.戦場型インスタンスダンジョンで、個人が獲得した点数を確認出来る様に、
  精算ウインドウに個人詳細情報ボタンを追加しました。

 - 中間精算ウインドウ / 最終精算ウインドウにて、
  詳細情報ボタンを選択して、詳細情報を確認する事が可能です。

 - 詳細情報ウインドウにおいて、
  ゲーム進行中は職業情報,キャラクターの名前,階級情報を確認可能であり、
  競技終了後では、
  職業情報,キャラクターの名前,階級,相手処置数,個人獲得点数を、
  全て確認する事が可能です。


8.インスタンスゾーン待機情報ウインドウに、
  インスタンスダンジョンお気に入り選択機能を追加しました。

 - 全体リストからよく行くインスタンスダンジョンをお気に入り後、
  「お気に入りリスト」 タブを使って、お気に入り一リストだけを確認する事が可能です。


9.3人以上パーティー状態で、フォース支援が正常に行われない現象を修正しました。


10.統合ルーキーサーバーと、一般サーバー移動時、
   拠点の待機時間が正常に表示されない状況を修正しました。


11.環境設定で 「対象の詠唱ゲージ表示」 が、正常に動作しない状況を修正しました。


12.販売代行にアイテムを連続で登録を試みた場合、
   一定の待機時間を持つ様に変更しました。



[名誉ポイント]

1.インギスオン / ゲルクマルス要塞、神聖の要塞の攻城 / 防衛に成功する場合、
  等級別名誉ポイントを獲得する事が出来る様に、追加しました。


2.ゲルハの覚醒したテグラク,覚醒したヘラナスを倒せば、
  名誉ポイントを獲得する事が出来る様に、追加しました。


3.インギスオン,ゲルクマルスの代行者であるアングリー ヘラナス,テグラクを倒せば、
  名誉ポイントを獲得する事が出来る様に、追加しました。


4.アビス,南カタラム,北カタラム,ゲルハ,カルドル地域のベリトラ大侵攻モンスターを倒せば、
  名誉ポイントを獲得する事が出来る様に、追加しました。



[PC]

1.魔法抵抗が他の能動防御と比べて、最大確率が相対的に高かった現象を修正しました。


2.一部インスタンスダンジョンが終了する時、
  キャラクターが召還した精霊も一緒に消える状況を修正しました。



[ペット]

1.インベントリ内アイテムを、機能性ペットの携帯 / 薬品 / 晩餐かばんへと、
  マウス右クリック(またはマウス左ダブルクリック)にて移動可能になる様に変更しました。



[スキル]

1.職業別一部スキル内容を変更しました。


 ・ソードウィング

  - マジカル ディフェンス I :
   = 再使用時間を 3分 から 1分30秒 に縮めました。
   = 魔法相殺増加数値を 500 から 1,000 に上向きしました。

  - プレッシャー ウェーブ I ~ III :
   = 再使用時間を 24秒 から 20秒 に縮めました。
   = スキル使用後、一定確率で発動する 「フェロシャス ウェーブ」 連続技を追加しました。


 ・シールドウィング

  - スピード シールド I :
   = 再使用時間を 10分 から 5分 に縮めました。

  - ブロック アーマー I :
   = 再使用時間を 5分 から 3分 に縮めました。


 ・シャドウィング

  - ラン I :
   = スキル活性中の MP 消耗値を減少しました。

  - サクセッシブ イヴェージョン I ~ II :
   = 再使用時間を 2分 から 1分 に縮めました。
   = サクセッシブ イヴェージョン II の回避増加数値を 350 から 500 に上向きしました。


 ・ボウウィング

  - フォーカス アイ I :
   = 魔法命中増加数値を 200 追加しました。

  - マザー ネイチャー ブレス I ~ V :
   = 再使用時間を 5分 から 1分 に縮めました。
   = HP,MP 自然回復量を上向きしました。


 ・スペルウィング

  - サプラケーション オブ フォーカス I :
   = スキル維持時間を 20秒 から 30秒 に増加しました。

  - エアリアル リストレイン IV :
  - マジック フィスト III :
  - フォーリング サンダーボルト III ~ IV :
  - グレイシャー スマッシュ III ~ IV :
  - ソウル フリーズ III :
  - フレイム ダンス VI :
  - ブレイズ スピア I :
   = スキル使用に必要な MP 消耗量が減少しました。


 ・スピリットウィング

  - アブソーブ I ~ II :
   = 再使用時間を 2分 から 1分 に縮めました。
   = MP 吸収量を上向きしました。

  - ソウル スクリーム I :
   = 移動速度減少効果を追加しました。


 ・キュアウィング

  - イモータル カーテン I :
   = 再使用時間を 10分 から 5分 に縮めました。

  - ペイン サクセッシブ I ~ VII :
   = モンスターにも使用可能になる様に変更しました。


 ・チャントウィング

  - バインド スペル I :
   = 再使用時間を 45秒 から 30秒 に縮めました。
   = スキル効果の優先順位を上向きしました。
   = 魔法命中補正値を上向きしました。

  - マジカル リカバリー I :
   = 再使用時間を 5分 から 3分 に縮めました。


 ・バレットウィング

  - クライシス エスケープ I :
   = 再使用時間を 3分 から 1分30秒 に縮めました。

  - サクセッシブ ラピッド ショット I ~ V :
  - ストロング ブレット スナイプ I :
  - クイックネス サクセッシブ ショット I ~ VII :
   = 対象が竜族の場合、追加打撃を与える様に変更しました。


 ・ギアウィング

  - フレイム エミット I ~ III :
   = 移動可能スキルに変更しました。

  - トゥーハンデッド ストライク I ~ V :
  - フレイム ストロング クラッシュ I :
  - クラッシュ サージ I ~ VI :
  - ストライク I ~ V :
  - シリアル ストライク I :
  - パワフル アタック I :
   = 対象が竜族の場合、追加打撃を与える様に変更しました。


 ・メロディウィング

  - スノウフラワー メロディ I :
   = HP、及び、MP を一定量即時回復する効果を追加しました。

  - ピース バリエーション I ~ VII :
   = 再使用時間を 1分30秒 から 1分 に縮めました。
   = 累積 3段階 から 即時詠唱 に変更しました。
    (累積後ただちに詠唱 効果は、既存 3段階と等しいです)
   = 使用対象を単一対象から、対象周辺 25m パーティー員 6人 に変更しました。

  - メディテーション メロディ I ~ V :
   = 再使用時間を 1分 から 30秒 に縮めました。
   = MP 回復効果を上向きしました。
   = 使用対象を 自分自身 から 選択した対象 に変更しました。


2.一部スキルツールチップ内容の 「回復効果」 関連文言を、「HP 回復効果」 に変更しました。
  変更されたスキルは、次の通りです。

  - キュアウィング : リカバリー ブロック,ブリリアント プロテクション,ディストラクション ボイス
  - ボウウィング : ギムレット アロー
  - バレットウィング : フィッシャー キャノン ボール



[クエスト]

1.新規地域であるゲルハとカルドルで進行出来るミッション、及び、クエストを追加しました。

 - 新規ミッションクエストは、65 レベルなら自動で取得されます。


2.「ルナトリウム」 インスタンスダンジョンで進行出来る、新規クエストを追加しました。

 - インスタンスダンジョン案内クエストは、次の通りです。

 ・天族
  - [インスタンスダンジョン / パーティー] ルナトリウム情報部隊のサポート要請 : 65 レベル
 ・魔族
  - [インスタンスダンジョン / パーティー] ルナトリウム情報部隊の救助要請 : 65 レベル


3.「バルナ次元研究所」 インスタンスダンジョンで進行出来る、新規クエストを追加しました。

 - インスタンスダンジョン案内クエストは、次の通りです。

 ・天族
  - [インスタンスダンジョン] 竜族の次元研究所 : 65 レベル
 ・魔族
  - [インスタンスダンジョン] 次元研究所強襲 : 65 レベル


4.65 レベルキャラクターが進行可能な、新規英雄クエストを追加しました。

 - 主神が用意した勇士のダンジョンで検証を受けて、竜界に移動した後、
  ゲルハ,インギスオン / ゲルクマルス,カルドル征服の偉業を果たすクエストです。

 ・天族
  - [英雄] 主神の呼びかけ
  - [英雄/パーティー] 勇士の資格
  - [英雄] 竜系征服の初歩
  - [英雄] 竜系征服の偉業
  - [英雄 / デイリー] 竜界征服
  - [英雄 / パーティー] 魔族と連合したチャピル報復
  - [英雄 / フォース] カルトル討伐
  - [英雄 / フォース] ベリトラ大侵攻阻止
  - [英雄 / フォース] 代行者処置の証拠
  - [英雄 / パーティー] ゲルハ中心基地占領戦
  - [英雄 / パーティー] ゲルハ中心基地防衛戦

 ・魔族
  - [英雄] 運命の呼びかけ
  - [英雄 / パーティー] 勇士の試験
  - [英雄] 竜界平定の初歩
  - [英雄] 竜界平定の偉業
  - [英雄 / デイリー] 竜界平定
  - [英雄 / パーティー] 天族と同盟したポーポーク報復
  - [英雄 / フォース] カルドル征伐
  - [英雄 / フォース] ベリトラ大侵攻遮断
  - [英雄 / フォース] 代行者処置の証
  - [英雄 / パーティー] ゲルハ中心基地陥落戦
  - [英雄 / パーティー] ゲルハ中心基地守備戦

※一部クエストを進行すれば、隠された英雄クエストを獲得して、進行する事が出来ます。


5.ギアウィング以外、他職業のミッションクエストを変更しました。
  特定地域の一部クエストを変更して、キャラクター育成に役立つ様に変更しました。

 - 既存ミッションクエストの進行内容を簡素化して、
  キャラクター育成に役立つ様に変更しました。

 ※ただ、既存ミッションクエストを取得したキャラクターは、既存クエストの内容で進行されます。

 - 特定地域で進行されるクエストの一部を、重要クエストに変更しました。

 ※重要クエストだけ進行しても、キャラクター育成に役立つ様に変更しました。


 ・重要クエスト変更地域

  - 天族
   = ポエタ,ベルテロン,エルテネン,インタルディカ
  - 魔族
   = イスハルゲン,アルトガルド,モルヘイム,ベルスラン


6.一部インスタンスダンジョンのクエスト入場条件を削除しました。

 - 入場クエストを遂行しなくても、キャラクターレベル等の様な条件が満足されれば、
  入場が可能です。

  = 悪夢,テオボモス秘密研究所,アドマ城塞,スティールクロウ号


7.クエストの完了条件を満足すれば、クエストウインドウを通じて、
  即時報酬を受ける事が出来るシステムを追加しました。

 - 一部クエストだけに適用されていて、適用されたクエストは次の通りです。


 ・インギスオン / ゲルクマルス
  - [木 / 日] ゲルハ進撃路支援(天族) / ゲルハ進撃路攻撃支援(魔族)
  - [木 / 日] ゲルハ潜入兵支援(天族) / ゲルハ潜入兵計画遮断(魔族)
  - [木 / 日] ゲルハ進撃路派遣(天族 / ゲルハ進撃路攻撃命令(魔族)
  - [木 / 日] ゲルハ潜入兵派遣(天族) / ゲルハ潜入兵力遮断(魔族)
  - [木 / 日] ゲルハ高原攻撃支援(天族) / ゲルハ高原支援(魔族)
  - [木 / 日] ゲルハ潜入兵力封鎖(天族) / ゲルハ攻撃路派遣(魔族)
  - [木 / 日] ゲルハ高原攻撃命令(天族) / ゲルハ高原派遣(魔族)
  - [木 / 日] ゲルハ潜入計画阻止(天族) / ゲルハ攻撃路支援(魔族)

 ・ゲルハ
  - 新しい入口の発見(天族) / 新しい通路の発見(魔族)


 - クエストアラート完了マークをきらめき効果で区分する事が出来るし、
  クエストウインドウの [直ちに報酬] ボタンを通じて、完了、及び、報酬を受けられます。


8.既存一部英雄クエストを完了すれば、報酬で名誉ポイントを獲得する様に変更しました。

 ・天族
  - [英雄] カタラムでの偉業
 ・魔族
  - [英雄] カタラムで業績を積む



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年5月28日 18:17


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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年5月29日 13:20 ID: .Hd./9Bo [RES]

1.魔法抵抗が他の能動防御と比べて、最大確率が相対的に高かった現象を修正しました。

これって最大確率次第では抵抗特化オワタ?


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