5月 16日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 新概念フィールドレイド戦闘!「ベリトラ大侵攻」 | トップページ | 大侵攻、可愛い印象の新規外見 5種類が追加! »

2014年5月18日

5月 16日テストサーバーアップデート案内[ AION - 4.7特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

5月 16日テストサーバーアップデート案内を差し上げます。

韓国公式





[アイテム]

1.一部アビスアイテムの進化材料を、以下のアイテムに変更しました。

 ・司令官 / 執行官シリーズ
  1)セラミウム手柄勲章
  2)特務官の部位別霊石

 ・特務官 / 特電官シリーズ
  1)セラミウム手柄勲章
  2)特務隊長の部位別霊石

 - 特務官 / 特務隊長の部位別霊石は、物質変換を通じて獲得する事が出来ます。

 - 該当の物質変換レシピは、
  各種族テンペル訓練所にある名誉の殿堂 / 名誉の会堂にて販売します。


2.拗れたガーディアン / アルコンの特務隊長,総司令官シリーズ武器が、
  正常に伸びなかった現象を修正しました。


3.アビスアイテム中、一部伸びる武器アイテムの能力値を調整しました。


4.上級将校担当手柄官が販売する新規アビスアイテムの名前を変更しました。

 - 変更前 : 特務隊長の / 特電隊長の~
 - 変更後 : 特務隊長の神聖な~ / 特電隊長の神聖な~


5.伝説名人 / 伝説名人の輝くカタリウムハープの詠唱速度能力値を、
  攻撃速度に変更しました。


6.一部、取引不可能だがアカウント倉庫に保管可能なアイテムを、
  アカウント倉庫に保存する事が出来なかった現象を修正しました。


7.「林の中ポーポーク」 と 「深海チャピル」 シリーズのレシピ材料が、
  誤って設定されていた現象を修正しました。


8.アクセサリーを最大覚醒数値で覚醒成功する場合に出力されるシステムメッセージに、
  覚醒数値が出なかった現象を修正しました。


9.ギアウィング搭乗状態で、IU 関連感情表現時、
  音楽が出力されなかった現象を修正しました。


10.一部アイテムツールチップ説明を修正しました。



[インスタンスダンジョン]

1.「鉄壁の砦」 で点数を獲得する事が出来なかった現象を修正しました。


2.「ルナトリウム」 に配置された虐殺者クナクスの、
  戦闘解除関連システムメッセージを変更しました。


3.サウロの軍需基地,ルーンの保護塔,勇士のルーンの保護塔に配置された、
  インスタンスダンジョンの出口外見を変更しました。



[NPC]

1.サウロの軍需基地の隠蔽されたルーンの石室入場後、
  すぐに近衛隊長アフラディムとの戦闘が開始される様に変更しました。


2.エレシュランタ上層中央要塞の守護神長は、
  要塞戦スタートから 5分後に出現する様に変更しました。


3.ゲルハ地域の一部基地に配置された戦闘指揮官の、モンスター等級を修正しました。


4.インギスオン,ゲルクマルス地域に出現するアングリー ヘラナスとアングリー テグラクの
  HP が一定以下の時、戦闘終了関連システムメッセージが表示される様に変更しました。


5.一部モンスターの能力値を変更しました。


6.一部モンスターの外見を変更しました。


7.エレシュランタ神聖の要塞に出現する、竜族守護神長のタイトルを変更しました。


8.エレシュランタ神聖の要塞に出現する守護神長が、
  50 レベルアイテムをドロップしていた現象を修正しました。


9.ゲルハ地域中心基地に天族 / 魔族雑貨商人 NPC が、
  1個体だけ出現する様に変更しました。



[アビス]

1.パンゲアに入場する事が出来る人員を変更しました。

 - 総司令官用前進の回廊 : 1人
 - 武勳用前進の回廊 : 49人
 - 手柄用前進の回廊 : 50人


2.パンゲア入場 NPC 関連システムメッセージを追加しました。



[UI]

1.「パンゲア」 に配置された要塞の近くにおいて、
  マップ / 透明マップが正常に出力されなかった現象を修正しました。


2.チェクルンの接続報酬ウインドウ左側下端に出力される 「アイオンスタート」 を、
  「ディーヴァの初歩」 に変更しました。

 - 「ディーヴァの初歩」 は、「月」 単位で表示されます。


3.「スタートメニュー → チェクルンの接続報酬」 メニューのアイコンが、
  見えなくなっていた現象を修正しました。


4.チェクルンの接続報酬関連一部メッセージが、誤って出力される現象を修正しました。


5.一部ローディング イメージを変更しました。



[操作]

1.反転表示機能が動作しない現象を修正しました。



[スキル]

1.一部スキルツールチップ内容の 「回復効果」 関連文言を、
  「HP 回復効果」 に変更しました。

  変更されたスキルは次の通りです。

  - キュアウィング :
   = リカバリー ブロック
   = ブリリアント プロテクション
   = ディストラクション ボイス

  - ボウウィング :
   = ギムレット アロー

  - バレットウィング
   = フィッシャー キャノン ボール



[クエスト]

1.ギアウィング ミッションクエスト 「竜界への進出」 が、
  正常に進行されない現象を修正しました。


2.天族クエスト 「巨大な破片の正体」 を進行した時、
  変更されたテオボモス秘密研究所入口前に移動する様に変更しました。



[環境]

1.ゲルハで乗り物搭乗が可能になる様に変更しました。


2.ゲルハの一部地形を修正しました。



[その他]

1.アプリセンターとの連結が正常に出来なかった現象を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2014年5月18日 08:35

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る