韓国、不均衡サーバーを新規サーバーへと統合、移転 事前案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 韓国、新外見装備 「猫を乗せた頭」 配布! | トップページ | アイオン、新規戦闘コンテンツの為のサーバー準備中 »

2014年2月26日

韓国、不均衡サーバーを新規サーバーへと統合、移転 事前案内[ AION - 4.5特集 , AION - 海外情報 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

多くのアイオンユーザーの方々が待った消息を、
いよいよ伝える事が出来る様になりました。

2014年 3月 26日、新しくお披露目する新規サーバーに対して、
案内を差し上げます。

韓国公式




アイオンは天族と魔族の対立から楽しさが始まるゲームであり、
そこから個人と個人、種族と種族を超えて、サーバーとサーバーの対決を通し、
もう少し大きな楽しさを提供したいと考えています。


しかし、この様なシステムが適用される前に、サーバー内のインフラが低調だったり、
種族間均衡が崩れているサーバーに対して、調節が必要でした。

これに対しては、新しい新規サーバーを通じて、
インフラの低調と種族間の割合を、ある程度補おうと考えています。


新規サーバーに対するオープン日程は、次の通りです。


1.期間 :

 - 2014年 3月 26日 定期点検後


2.新規サーバーオープン数

 - 3 サーバー


新規サーバーは、既存サーバーのインフラ低調、及び、種族間の不均衡バランスを補う為、
一部既存サーバーのキャラクターが移転される様になります。

既存 15個サーバーにあるキャラクター情報は、総 3個の新規サーバーへと統合、移転されます。

キャラクターの情報が移転されるサーバーは、次の通りです。


 - 新規サーバー 1 : カイジネル,ベリトラ,ルグベグ,トール,レパル
 - 新規サーバー 2 : パシメデス,ラビリントス,カストル,バルデル,スエロン
 - 新規サーバー 3 : アリエル,ペレント,クロメデ,ボタン,ウルトム


移転される 15個サーバーのサービスは、新規サーバーオープンと共に終了となり、
15個サーバーに含まれたキャラクターは、新規サーバーにてプレイを進行する事が出来ます。



ありがとうございます。



関連 : 韓国、新規サーバーオープン FAQ 案内


投稿者 (む) : 2014年2月26日 13:26


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月27日 00:23 ID: Ihf5I9K2 [RES]

本場韓国でも統合か、向こうも他のゲームという選択肢も潤沢にあるから面白くないと思うとあっという間に見切っちゃうんだろうな。

4.0の強化のハードルが高すぎたのと不均衡のシステム的な是正が出来なかったから一気に向こうでも人が離れたな。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年2月28日 13:07 ID: k9X/dcA2 [RES]

住宅はどうなるんだろか?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 1日 12:04 ID: 0.6DQ4ow [RES]

鯖統合って種族バランスの根本的な解決にはならないって結論出たろ
そんなことも分からないのか?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2014年3月 2日 16:02 ID: Kviplbzc [RES]

バランスとか関係なく、過疎すぎてゲームとして成り立たないからじゃね?
とりあえず人数だけはかき集めた暫定処理みたいなもんだろ


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る