2013年12月23日
韓国、アイオン最強レギオントーナメント終了!優勝は?※動画有[ AION - 4.5特集 ] Tweet
12月 22日(日)、アイオンイベントサーバーで進行されたPvP イベント、
「最強レギオントーナメント」 決勝戦が行われ、ユスティエルサーバーの
Automatic レギオンが、ルミエルサーバーのゾテレギオンを相手に
勝利を収め、最強の座という名誉を掴んだ。
優勝した Automatic レギオンには、「ギフトカード 500万ウォン」 含む、
「[タイトル] アイオン最強者」 等が与えられる予定だ。
(gamemeca)
1セット目に進行された 「団体戦」 では、Automatic レギオンに所属する、
スペルウィングの活躍が眩しかった。
スペルウィングは、複雑な攻防が行き来する混戦の中でも、相手レギオンのキュアウィングに対し、
的確にメズ(スリープ等デバフ)をする精巧なコントロールをお披露目した。
その結果、Automatic レギオンは、相対的に余裕のある攻撃を繰り広げる事が出来て、
1セット目を無難に勝利した。
団体戦は、スペルウィングとスピリットウィングの活躍で、Automatic レギオンが勝利した。
2セット目の 「リレー戦」 でも、Automatic レギオンの優位は繋がった。
まず、2セット目初戦において、Automatic レギオンは職業上で有利な相手を占め、勝ち点を取り揃えた。
以後 3セット目の走者までは両チーム共に勝利と敗北を交互に記録し、負けず劣らずの実力を記録した。
しかし、勝負は両チーム 4セット目の走者対決で変貌した。
Automatic レギオンのスピリットウィングが、相手レギオンのシールドウィングとチャントウィングを
相次いで下し、勝利を納めて均衡を破った。
相手レギオン最後の選手シャドウウィングが、ハイドからの奇襲により 2:2 勝負を演出したが、
状況を覆すには力不足だった。
Automatic レギオンとゾテレギオンによる決勝映像
結果、1セット目,2セット目、両方を勝利で飾った Automatic レギオンが、
「最強レギオントーナメント」 で優勝し、競技は終了した。
ゾテレギオンは、惜しくも準優勝にて終了する事となった。
次は、優勝を記録した Automatic レギオンとの一問一答だ。
記者 : 先に優勝所感をお願いします。
- 私共はチーム員を信じて、毎競技毎に 「大丈夫だ」 を繰り返しました。
- 優勝出来て、本当に嬉しく光栄です。
今回の大会は突発的な変数が多く、運の要素もありましたが、おかげさまで優勝出来ました。
記者 : ユスティエルサーバーとレギオン紹介をお願いします。
- ユスティエルは天族がずっと優勢なサーバーで、魔族は大変なサーバーです。
多くの方々が魔族にいらっしゃって、力を加えて下さったらと思う次第です。
なお、Automaticは 10人の精鋭メンバーが活動する PvP 中心のレギオンです。
- Automaticは外観を担当する私を中心に運営しているレギオンです。
私が居なかったら、今の Automatic レギオンはありませんでした。
記者 : 大会の為に、特別に準備した戦略はありますか?
- スピリットウィングが、今回大会予選中に合流した為、呼吸不足が心配として多かったです。
しかし、あまり心配する事も無く良くして下さって、大きな問題にはなりませんでした。
- スピリットウィングである私はニックネームを変更して、
今後は Automatic レギオンと運命を共にする予定です。
- 大会に備えて、特別な準備はしませんでした。
ただ、私達がいつもしているプレイを、そのまま見せられる様に努力しただけです。
記者 : 一番記憶に残る相手は、どんなレギオンでしたか?
- 一番記憶に残る相手は GENTLEMAN レギオンでした。
初めて 3セット大将戦まで臨んだ競技だった為、多くの緊張をしました。
- 私も GENTLEMAN レギオンとの競技が、一番記憶に残ります。
初めて団体戦で負けて、葛藤もたくさんしたし、心細い状態で競技に臨みました。
スリープ ストームとイメーシエート カースが活躍して、何とか勝つ事が出来た試合でした。
記者 : 今回の大会運営について、どう思いましたか?
- 本当に水準の高い大会だったと思います。
直接プレイするユーザー達は勿論、観戦するユーザー達にも、十分な楽しさを与えたと思います。
出場した全ての方々の実力も、いつもより優れただろうと思います。
- 32強進行中の大会運営が、少し不安定でした。
大会規則も何回か修正したせいもあって、混沌もありましたが、
全体的に見れば無難だったと考えられます。
- 面白かった大会だと思いますが、魔法抵抗の為、競技が退屈だった部分は惜しいです。
記者 : 4強戦まで上って来たレギオンに、メロディウィングとギアウィングが含まれていませんでした。
該当の職業群に対するバランス問題はどう思いますか?
- ギアウィングの活躍は、率直に感じる事が出来ませんでした。
ただ、メロディウィングは 「エスケープ ソウル バリエーション」 一つだけで、
団体戦では 1人以上の活躍をしていたと思います。
記者 : 最後に一言をお願いします。
- うちのレギオンの競技に、多くの関心を持って下さった点、感謝致します。
- 次のアイオン公式大会でも、良い競技を見せられる様に努力します。
そして、アイオンがもっと多様なコンテンツを見せてくれたらと思う次第です。
ダンジョンと RvR 中心のコンテンツに重点を置く事も良いですが、
PvP 中心のコンテンツにも、気を使って下さればと思います。
投稿者 (む) : 2013年12月23日 23:18
関連するかもしれない記事
コメント
スピ二人抜きっていうから動画見たけど
もうスキル使い切って死にかけの盾倒した後、スケゴ()張ってチャントをフィアはめwww
スピのせいでマジでAIONの対人クソゲーだわ
対人しまくりの俺から見てもスピゲーとしか感想が出ない
これを機会にスピ弱体化されればいいのだが
スピはタイマン~集団戦でも万能で強すぎる
ギアウイングを対スピ特化で超強化してほしいわ
ギア側の装備とか操作慣れとか環境整えば、スピリットはギアには勝てんよ。
スピリットでは勝てない職がキュアとギアになった。
恐怖抵抗強化使わなくても普通に抵抗値持ってるからレジストするし、何よりスケゴが全く無意味。
ギア側の肝であるバリアと火力強化と移動速度UPはどれもトグルだから解除不可。
かつ30秒に1回魔法確定抵抗からの遠距離スタン→突進攻撃のコンボが確定してるし、これで必ず零距離になるから麻痺コンボ
>>7 は正論だな
それ以外は、スピに対して弱い職選んでおいて自分が不利だからなんとかしろと言ってるだけだな
何年も経つのに職ごとの得手不得手ってのをまだ理解してないなんて恥ずかしいと思えよw