2013年8月 8日
アイオン 4.5 新規ミシック装備 「精巧なダイナトムセット」[ AION - 4.5特集 ] Tweet
アイオン 4.5 アップデートで追加された新規インスタンスダンジョン
「ルーンの保護塔」 ではミシック等級装備 「精巧なダイナトムセット」 と、
ヒーロー等級装備 「ダイナトムセット」 を入手する事が出来る。
(ゲーム朝鮮)※日本IP不可
※130808 追記※
- 防具ソースが掲載されたので追加しました。
新規インスタンスダンジョン 「ルーンの保護塔」 で獲得する事が出来る新装備は、
基本能力値が優秀だ。
強化レベルは通常 10 だが、調律によって 15 まで強化レベルボーナスが付く可能性がある為、
+15 エンチャント時、65 レベルミシック等級装備の中では最高の能力値を持つ事になる。
ただ、魔石スロットが古代魔石スロット 3個 という惜しい点もあったりする。
●精巧なダイナトム武器 / 盾
※括弧内は調律での増加幅
- 強化レベル : 10(+0 ~ +5)
- 魔石スロット : 古代魔石 3,一般魔石 2(一般魔石 +0 ~ +1)
・ダガー
- 攻撃力 200 - 222 / 命中 1158 / 武器防御 1141 / 魔法命中 391
- 武器防御 120 / HP +516 / 攻撃速度 +19%
- 調律での増加幅
攻撃力(+52 ~ +62) / 物理クリティカル(+88 ~ +95) / 命中(+156 ~ +164)
・ソード
- 攻撃力 221 - 271 / 命中 1158 / 武器防御 1181 / 魔法命中 391
- 武器防御 120 / HP +516 / 攻撃速度 +19%
- 調律での増加幅
攻撃力(+52 ~ +62) / 物理クリティカル(+88 ~ +95) / 命中(+156 ~ +164)
・メイス
- 攻撃力 211 - 317 / 魔法増幅力 947 / 命中 1208 / 武器防御 1181 / 魔法命中 471
- HP +516 / 詠唱速度 +12% / 治癒量増加 +9
- 調律での増加幅
魔法増幅力(+108 ~ +125) / 魔法クリティカル(+30 ~ +34) / 魔法命中(+73 ~ +79)
・盾
- 盾防御 1191 / ダメージ減少 50%
- HP +491 / MP +316
- 調律での増加幅
盾防御(+149 ~ +156) / 物理防御(+178 ~ +195)
魔法相殺(+69 ~ +78) / 魔法抵抗(+55 ~ +63)
・グレートソード
- 攻撃力 452 - 476 / 命中 1208 / 武器防御 1261 / 魔法命中 391
- 武器防御 120 / HP +516 / 攻撃速度 +19%
- 調律での増加幅
攻撃力(+52 ~ +62) / 物理クリティカル(+88 ~ +95) / 命中(+156 ~ +164)
・ハルバード
- 攻撃力 344 - 641 / 命中 1108 / 武器防御 1221 / 魔法命中 391
- 武器防御 120 / HP +516 / 攻撃速度 +19%
- 調律での増加幅
攻撃力(+52 ~ +62) / 物理クリティカル(+88 ~ +95) / 命中(+156 ~ +164)
・弓
- 攻撃力 322 - 437 / 命中 1158 / 魔法命中 371
- HP +516 / MP +324 / 攻撃速度 +19%
- 調律での増加幅
攻撃力(+52 ~ +62) / 物理クリティカル(+88 ~ +95) / 命中(+156 ~ +164)
・ワンド
- 攻撃力 281 - 422 / 魔法増幅力 987 / 命中 1208 / 武器防御 1221 / 魔法命中 511
- 武器防御 120 / HP +516 / 攻撃速度 +19%
- 調律での増加幅
攻撃力(+52 ~ +62) / 物理クリティカル(+88 ~ +95) / 命中(+156 ~ +164)
・マジックブック
- 攻撃力 270 - 300 / 魔法増幅力 947 / 魔法命中 511
- HP +516 / MP +324 / 詠唱速度 +20%
- 調律での増加幅
魔法増幅力(+108 ~ +125) / 魔法クリティカル(+30 ~ +34) / 魔法命中(+73 ~ +79)
・オーブ
- 攻撃力 348 - 426 / 魔法増幅力 987 / 魔法命中 471
- HP +516 / MP +1397 / 詠唱速度 +20%
- 調律での増加幅
魔法増幅力(+108 ~ +125) / 魔法クリティカル(+30 ~ +34) / 魔法命中(+73 ~ +79)
・魔力銃
- 攻撃力 270 - 300 / 魔法増幅力 927 / 魔法命中 531
- HP +516 / MP +324 / 攻撃速度 +19%
- 調律での増加幅
魔法増幅力(+108 ~ +125) / 魔法クリティカル(+30 ~ +34) / 魔法命中(+73 ~ +79)
・魔力砲
- 攻撃力 332 - 554 / 魔法増幅力 967 / 魔法命中 471
- HP +516 / MP +324 / 攻撃速度 +19%
- 調律での増加幅
魔法増幅力(+108 ~ +125) / 魔法クリティカル(+30 ~ +34) / 魔法命中(+73 ~ +79)
・弦楽器
- 攻撃力 400 - 444 / 魔法増幅力 957 / 魔法命中 501
- HP +516 / 攻撃速度 +9% / 治癒量増加 +9
- 調律での増加幅
魔法増幅力(+108 ~ +125) / 魔法クリティカル(+30 ~ +34) / 魔法命中(+73 ~ +79)
・マジックキー
- 攻撃力 421 - 439 / 魔法増幅力 927 / 武器防御 1221 / 魔法命中 511
- HP +516 / MP +1407 / 攻撃速度 +15%
- 調律での増加幅
魔法増幅力(+108 ~ +125) / 魔法クリティカル(+30 ~ +34) / 魔法命中(+73 ~ +79)
●精巧なダイナトム防具
※括弧内は調律での増加幅
※2種類の防具が存在しており、特徴が異なる。
※130808現在 ステータスの詳細値はソース元も未掲載
- 強化レベル : 10(+0 ~ +5)
- 魔石スロット : 古代魔石 3,一般魔石 2(一般魔石 +0 ~ +1)
・プレート
- 基本能力値
上鎧 : 物理防御 495 / 魔法抵抗 149 / 回避 269 / 魔法相殺 64
下鎧 : 物理防御 396 / 魔法抵抗 119 / 回避 215 / 魔法相殺 51
肩 : 物理防御 297 / 魔法抵抗 89 / 回避 161 / 魔法相殺 38
手 : 物理防御 297 / 魔法抵抗 89 / 回避 161 / 魔法相殺 38
脚 : 物理防御 297 / 魔法抵抗 89 / 回避 161 / 魔法相殺 38
- 基本追加能力
= プレート
= HP / 攻撃力
= 盾防御,物理防御力,魔法相殺,魔法抵抗
= ブレストプレート
= HP / 攻撃力
= 武器防御,物理防御力,魔法相殺,魔法抵抗
・チェーン
- 基本能力値
上鎧 : 物理防御 413 / 魔法抵抗 161 / 回避 282 / 魔法相殺 121
下鎧 : 物理防御 330 / 魔法抵抗 129 / 回避 225 / 魔法相殺 97
肩 : 物理防御 247 / 魔法抵抗 96 / 回避 169 / 魔法相殺 72
手 : 物理防御 247 / 魔法抵抗 96 / 回避 169 / 魔法相殺 72
脚 : 物理防御 247 / 魔法抵抗 96 / 回避 169 / 魔法相殺 72
- 基本とランダム上昇による追加能力
= チェーンアーマー
= HP
= 武器防御,物理防御力,魔法増幅力,魔法相殺
= チェーンプレート
= HP / 攻撃力
= 治癒量増加,物理防御力,魔法相殺,魔法抵抗
・レザー
- 基本能力値
上鎧 : 物理防御 330 / 魔法抵抗 161 / 回避 314 / 魔法相殺 212
下鎧 : 物理防御 264 / 魔法抵抗 129 / 回避 251 / 魔法相殺 170
肩 : 物理防御 198 / 魔法抵抗 96 / 回避 188 / 魔法相殺 127
手 : 物理防御 198 / 魔法抵抗 96 / 回避 188 / 魔法相殺 127
脚 : 物理防御 198 / 魔法抵抗 96 / 回避 188 / 魔法相殺 127
- 基本とランダム上昇による追加能力
= レザーチョッキ
= HP
= 魔法増幅力,物理防御力,魔法相殺
= レザープレート
= HP / 攻撃力
= 回避,物理防御力,魔法相殺
・ローブ
- 基本能力値
上鎧 : 物理防御 247 / 魔法抵抗 174 / 回避 294 / 魔法相殺 220
下鎧 : 物理防御 198 / 魔法抵抗 139 / 回避 235 / 魔法相殺 176
肩 : 物理防御 148 / 魔法抵抗 104 / 回避 176 / 魔法相殺 132
手 : 物理防御 148 / 魔法抵抗 104 / 回避 176 / 魔法相殺 132
脚 : 物理防御 148 / 魔法抵抗 104 / 回避 176 / 魔法相殺 132
- 基本とランダム上昇による追加能力
= ローブ
= HP / MP
= 魔法増幅力,物理防御力,魔法相殺,魔法抵抗
= ローブブレストプレート
= HP / MP
= 治癒量増加,魔法増幅力,魔法抵抗
・ヘルム
・プレート
- 基本能力値
魔法抵抗 59 / 物理防御 198 / 回避 107 / 魔法相殺 25
・チェーン
- 基本能力値
魔法抵抗 64 / 物理防御 165 / 回避 112 / 魔法相殺 48
・レザー
- 基本能力値
魔法抵抗 64 / 物理防御 132 / 回避 125 / 魔法相殺 85
・ローブ
- 基本能力値
魔法抵抗 69 / 物理防御 99 / 回避 117 / 魔法相殺 88
●新しい羽 「精巧なダイナトムの羽」
・ミシック
- 命中 +30 / 魔法命中 +12 / HP +491 / MP +344 / 最大飛行時間 +91
・ユニーク
- 命中 +20 / 魔法命中 +8 / HP +453 / MP +318 / 最大飛行時間 +88
投稿者 (む) : 2013年8月 8日 09:20
関連するかもしれない記事
コメント
狩用武器には攻撃+7を3個入れられるメリットあるね
最高OPが出れば最高火力武器の可能性はあるな
同じ強化+15、6穴、マックスOPならルナの方が圧倒的に強い。セット効果揃ってるのならヒペリオンセットの方が強い。古代3穴とかゴミだわ、
単体なら鉄壁>>制作ミシック≧ルナ6穴マックスOP>ヒペリオン=サウロ>ダイナトム
セット揃ってるならヒペリオン一択でしかない。
形状かっこよければまだいいが、しょぼければ売りか砕きだな。
>>4
鉄壁とかS取れるようになるのがまず前提
制作は基礎値は最高だが攻撃OPが低すぎる
狩りにおいて命中クリ達成すれば攻撃OPをいかに乗せられるかが高火力の肝
ルナは最高OPで攻撃61こっちは62、基礎値は一緒6穴も一緒
ならば古代で攻撃7を2個多く載せられるダイナトムの方が攻撃OP5高いからルナよりも良くなる
PVでは古代2個多い分ルナより下になるなHPも100低いしな
>>4
追記二刀のみな
両手武器ならヒペリオンが最高だな
まぁルナより上になるのは間違いない
ルナで糞OP引きまくってる人からすれば
調律OPの下限が高めで攻速19確なのが嬉しいな。
強化値が10(+0~5)ってのが鬼門だなぁ。
選択技の幅が広がったという解釈はないのかよ
ルナ最高OPダガーとヒペリオンセット持ってたら乗り換えるやつとかいないだろ
これは完全にゴミ
速度19%確定で喜んでるやつとかいるけどサウロも19%確定だしな
楽器が攻撃速度だからそこだけがメリットか
古代魔石が1か3なだけでゴミ扱いってw
ノーマルが複合だとステの伸び約1.5倍、古代だと1.13~1.4
その上古代魔石のみの選択着も増えるし別にゴミじゃねえけどなw
抵抗ならレア16→古代レジェ19で3も増える
ちなみに盾も狩り用だし何を埋めるにも最高の盾
※12
4.0以降の盾は攻撃系OPが1個はついてるのに
この盾は命中とか魔法命中が1個もないんだけど・・・
※12
この盾が狩り用とかwww攻撃(増幅)OPも命中(魔命)OPもついてない盾なんて今の必要ステから考えれば使えるかどうかなんて丸わかりだろ。
最低限命中か魔命付いてないと必要ステ届かせるのが困難ってことわからねえのかよw
他の武器はルナかヒペリオンなければ使うか~程度だけど、この盾だけはゴミですらないLv
こんな盾使うなら60HRや65ユニの方が遥かに強いです^^
狩用とは書いてるが火力用とか全く考えてないだろうな
普通に考えたら抵抗かHP詰める意外思い当たらないと思うがな
頭の悪そうな脳筋なら仕方ないか