新規インスタンス戦場 「ヨルムンガンド進撃路」 詳細情報
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本 Yahoo!に不正アクセスの疑い、念のためパスワード変更を | トップページ | 65 レベルアビス装備の魔力付与費用増加!どのくらい? »

2013年5月19日

新規インスタンス戦場 「ヨルムンガンド進撃路」 詳細情報[ AION - 4.0特集 ]  

5月 15日テストサーバーアップデートでお披露目された新規 ID、
「ヨルムンガンド進撃路」 は、天族と魔族各 6人、総 12人が入場し、
竜族と共に三つ巴戦で進撃路内の警戒所所有権を求めて、
占領戦を行う戦場だ。

ヨルムンガンド進撃路に入場すると、相手陣営を倒して警戒所も占領し、
一方では竜族にも気を使わなければならない。

そして、20分間進行される戦闘で、最大限点数をたくさん獲得して、
最終的に点数の高い陣営が勝利する様になる。

ヨルムンガンド進撃路は 5月 29日ライブサーバーに導入される予定だ。

ゲーム朝鮮)※日本IP不可




ヨルムンガンド進撃路は、天族と魔族各 6人が入場して争う戦場コンテンツである為、
過去お披露目されている 「ドレドギオン激戦地」 と似たり寄ったりだ。

竜族を倒し、相手種族も倒し、警戒所を占領して、点数を獲得する。

制限時間は 20分、最終点数の高い陣営が勝利して、戦闘が終われば報酬が与えられる。
報酬は戦闘寄与度によって各自アビスポイントが差等支給され、
勝利チームには特別な追加報酬も支給される。



●入場方法

ヨルムンガンド進撃路は、毎日午後 8時 ~ 9時に入場ボタンが活性化され、
入場申し込み後、相手とマッチングされれば入場が可能だ。
マッチングは全サーバーを対象に、ランダムでマッチングされる。



●ヨルムンガンド進撃路攻略

ヨルムンガンド進撃路での勝利条件は、20分間の戦闘で点数を一番多く獲得する事だ。
そして、点数を一番多く得る方法は、警戒所を占領する事だ。

また、各陣営は支援してくれる百人長 NPC を守らなければならない。
百人長 NPC が死亡すれば、該当の種族は無条件で敗北するので注意しよう。


最初は警戒所に配置された竜族を倒し、動力装置を作動させれば、
点数を得ながら警戒所を占領する事が出来る。

警戒所を 1個占領すると支援軍が到着して、レジェンド等級の百人長 NPC が登場、
最初に占領した警戒所を防御し始める。

そして、戦闘スタートから 10分後、ベリトラの別動隊部隊長アブリンが竜族部隊を導いて出現、
天族と魔族を攻撃しながら、本格的な三つ巴戦に突入する。

天族と魔族両側は、お互いを牽制しつつ、竜族にも気を使わなければならない。


中央に 4つの警戒所がある。


最初は警戒所を守っている竜族を倒して動力装置を作動させ、警戒所を占領する。



相手種族処置、または、竜族処置,動力装置作動,戦闘参加等、
20分間の行動が精算ウインドウで点数として反映され、一番点数の多い陣営が勝利する。


ヨルムンガンド激戦地で勝敗を分ける重要な要素の中の一つが、「警戒所占領」 だ。

各警戒所の中央にある 「動力装置」 を作動させれば、
警戒所を占領する事が出来て、5,000点が獲得される。

占領を先にしても、相手種族が動力装置を作動させれば、
5,000点が減少して、警戒所の所有権が移される。


初めて警戒所を占領すれば、該当の警戒所に支援軍 NPC が登場する。
登場する支援軍 NPC は、レジェンド等級とエリート等級二人だ。


ヨルムンガンド進撃路が始まって 10分後、ベリトラ軍の部隊長アブラン(ヒーロー等級)と、
部下竜族(エリート等級)らが登場して、警戒所を行き来して天族と魔族両方を攻撃する。

アブランは魔法師型 NPC で、部下たちはアサシン型 NPC で、
防御力は弱いが力強い攻撃をしてくる為、気を付けなければならない。
特に、アブランと向い合った状態で相手陣営と遭遇すればほぼ敗北は必死になるので、
必ず注意を繰り返し行う様にしよう。


ヨルムンガンド進撃路の結論を言えば、天族と魔族両側は、
お互いに警戒所を奪取して戦闘を進行し、
その過程で百人長 NPC を支援したり、相手百人長 NPC に気を付けなければならない。


ヨルムンガンド激戦地は 20分で終了し、両側が獲得した点数に応じて勝敗が決定される。
戦闘寄与によってアビスポイントが差等支給され、
勝利したチームには、特別な報酬である 「ヨルムンガンド勝利の報酬箱」 が支給される。



●ヨルムンガンド進撃路 点数獲得情報

相手種族、或いは、竜族処置時に獲得する点数は、100点 から 300点 だ。
一方、動力装置を作動して警戒所を占領すれば、5,000点を獲得する事が出来る。

従って、勝敗を分ける条件は、「動力装置を作動させる事」 が一番重要だ。

しかし、動力装置の点数は、天族と魔族が取り交わす流動点数である為、
戦闘が終わる時点で取得している事が一番重要な点数だ。

そして、戦闘過程で重要な事は、竜族と相手種族を倒す事。
参照で、点数と関係無く、相手の百人長を倒せば勝利する。

 - 相手種族 100点
 - 防御の壁警備兵 100点
 - 防御の壁 100点
 - 防御警戒所志願兵 125点
 - 防御警戒所竜族士官 200点
 - 防御警戒所竜族将校 300点
 - 動力装置 5,000点

投稿者 (む) : 2013年5月19日 10:28


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る