2012年11月28日
4.0 レベル上向き、そして新規スキル情報![ AION - 4.0特集 ] Tweet
こんにちは、ディーヴァの皆さん。4.0 案内人の末っ子です。
今までは 4.0 の核心コンテンツだけで無く、多様な付加価値の楽しさに
対する消息を少しずつ伝達申し上げて来ました。
今日は、4.0 の一番ホットな話題になるであろう!
「レベル拡張」 と 「新規スキル」 に対する消息を持ってきました。
(韓国公式)
多くのディーヴァたちが予想している通り、
4.0 ではキャラクターの最高レベルが 65 に拡張されます。
レベルが拡張される事と同時に、当然新規スキルも追加されます(勿論アイテムも)
ディーヴァの皆さんが、何より職業毎にどんなスキルが追加されるのか、
気になっているのはよく分かっていますが、スキルは特にテスト修正の時に沢山変更されて、
時には削除されたりもしていますので、おろそかに職業毎どんなスキルが追加されるとか、
申し上げる事がとても難しいです。
しかし、今回の製作ノートでは、今後変更される可能性があるという前提の下、
現在進行中である新規スキルの全般的な方向性をお知らせしていこうかと思います。
それでは見てみましょう?
4.0 に追加されるスキルは多様ですが、大きく 3種類に分かれています。
一番目、職業別に生存スキルが強化されます。
4.0 の新規地域カタラムは戦闘地域であり、フィールドでの散発的な PvP が露出になっているだけに、
生き残る事が出来るスキルが非常に重要な要素になります。
その為、相対的に生存力が低かった職業は、死亡に至る様にする弱点補完スキルが追加され、
その他職業は、我軍の手助けとなるパーティー支援スキルが追加されます。
二番目、RvR 活用スキルが補強されます。
新規攻城戦,村占領戦等、4.0 で追加される RvR コンテンツでは、
より戦略的な戦闘が可能になる様に、職業別に特性スキルと、
大規模戦闘に影響を与える事が出来る広域スキル等が強化される予定です。
三番目、累積発動スキルが追加されます。
既存スキルのキャスティング危険負担を緩和して、
攻撃のテンポに変化を与える事が出来る様に、累積スキルとして多くのスキルが統合されます。
・累積スキルとは?
使用者がスキルを詠唱する時間を調節する事が出来て、
詠唱した時間によって、その効果が変化するスキルです。
例えば、累積スキル詠唱スタート後、詠唱を全て終わらせずに中間で発射すれば、
中間程度の威力がある攻撃をする事が出来ます。
この他にも、連続スキルが強化され、攻撃スキルが不足だった職業の場合、
攻撃機会が追加 / 強化される等、多くのもの等を用意しています。
全てのものをお知らせする事は出来ない為、一部スキルを例としてお見せしました。
これが全て実装される可能性は無いかもしれないという点!を強調したいです。
(各職業掲示板の公共の敵になるか、恐ろしいところです...)
それでは、あとわずかになったアップデート!多くの期待をお願い致します!
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2012年11月28日 17:03
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コメント
いやもうシャドウにこれ以上スタンスキル追加したらバランス無い職終了じゃん
職間バランス調整ww何処がだwwwww
スペルのツイストも他職に取られるようじゃ、もう存在感薄くなるな
もともとぶっ壊れスキルを作ってしまったのが問題
シールドのキャプチャーが4,0になればもっとぶっこわれスキルになるのか
シャドウ、ボウはキャプられたらほぼ死ぬんじゃね?www
本格的に職バランスがカオスになりそうだな
新スキルの追加はいいんだけど、いつも問題は個々の威力がありすぎるって所なんだよな
とりあえずショトカ足りねーんだが
チャントだけは延々にネタ職わろたw
最強最強とUPの度持ち上げられても現実は安定の最弱職わろすw
チャントの時空脱出 これはタイムスペースみたいにタゲ切れる可能性が微レ存。(震え声)
>>8
元々移動速度の速いチャントが瞬間的に移動できるって強くね?
チャージスキルはMC攻撃してた方がマシな気がしてならないが
>>9
対物理で猛威ふるえる職なのに最弱はないわwwwwwwwwwwwwwww
チャージした分だけ強力に、か
スペルの睡眠チャージとか最低詠唱時間が存在しないと(無詠唱可だと)、たとえ0.1秒睡眠でもスキルカットとして恐ろしい性能だな
チャントは元々移動速度長距離ランナーだけで最速ではないし
リスト、鈍足もないのにはええわけねーだろ!
で瞬間ワープで壁の中で動けねーに1ギーナ
チャントにこれ以上生存スキルいらねーだろw
素で足速いのにワープ追加とか、
今以上にHit&Awayでのフィールド物理無双が加速するわ
スペも陰に隠れて毎回壊れスキル追加するのいい加減にやめろ
チャント ワープっぽいの移動方向設定されてねぇw
その場で一瞬消えてタゲ消えればいいけど、普段使ってもヘイト下がるだけじゃね?
>>20
任意の方向に移動できるんじゃない?
時空脱出なのにその場でタゲ消えるだけとか意味なさすぎて笑えない・・・
いっその事即時リターンにしてくれてもいいけど
なんかスペルの俺からすると
ワープとかって特権的なイメージっていうか
そういう価値のあるものであって欲しかった・・・
スピは移動速度最低になるんですね
相対弱体なので、より強力なスキルを追加して下さい^^
>>23
新規職の吟遊詩人とか絶対移動速度遅いから仲良くデバフの掛け合いしてろks
ようやくボウ用のアンクル対策と見られるスキルが実装されるってのに、、待ちにまったはずなのに
ボウの歓喜の声がココまで1つもないとか・・・もうボウは息してねーんか・・・。
まぁどうせCT10分とかそっちの意味でぶっ壊れ性能だったりしそうだが・・・