4.0 以降、実装出来そうで出来ないインナーの話
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 孤独な戦闘は終わった 3 vs 3 「トリプルマッチ」 イベント開始! | トップページ | アイオン、感情表現追加カードに アイドル 「IU」 が登場か? »

2012年11月22日

4.0 以降、実装出来そうで出来ないインナーの話[ AION - 4.0特集 ]  

こんにちは、ディーヴァの皆さん。4.0 案内人の末っ子です。

今日は細々しい末っ子の日常話を書いてみます。
一番目は、気になる様な気にならない様な...でも、私だけ分かるのは
少し惜しい、そんな基本的な下着についての隠された話!始めます~

韓国公式




アップデート準備で皆忙しくしていたある日...。
いつもの様にデータ整理の為、ダークサークルを抱いて、開発網に接続してみたところ、
私のキャラクターが、何か夜店の時に着る様な服を着ているではありませんか。

はっと、これは何だ...これが話に聞いていたヌード...いや、下着パッチなのか!!

こんな驚くべきな情報は聞いて見た事が無く、
アートチームに駆け付けたら、チーム長がパンッと投げて下さった一枚の原画がこちら。

そうです!実は今までのインナーは、その機能としてだけ充実していたのです。
最新トレンドによって、機能だけでは無く、外見も気を使うタイミングだと、
私はすごく前から思っていました。


末っ子 :
 - チーム長、これは一体何時アップデートになりますか?

アートチーム長 :
 - そうね...。

末っ子 :
 - もうこの位のクオリティーなら、今すぐテストサーバーに上げても構わないですよね!
  すぐ推進を!

アートチーム長 :
 - 審議通過にならないのに?

末っ子 :
 - 何故、どういう事です!?

アートチーム長 :
 - このまま適用すると、15禁 から 19歳 に上げなければならないかも...。
  (※韓国 AION は 15禁。下着など過激な描写があると 18禁+ になる)

末っ子 :
 - いや、これのどの部分が問題なんですか?

アートチーム長 :
 - ............。

アートチーム長 :
 - 君が見るだけで満足すればいいよ。



韓国 AION は 15禁でありますが、青少年も全て理解する事が出来る年なのに...
これより百倍は派手なゲームを一つや二つしてあるじゃないですか...
全ディーヴァの皆さんと共に、私も切ないです...。

それでも、私にだけ見るには惜しいので、ディーヴァの皆様にも色々こっそりお見せします。
確実な比較の為に、ビフォーアフターで~
(男ディーヴァはあまり見たくないですが...私は公認だから差別してはいけないので...)

●ビフォー


ただ機能のみを強調して、ややもするとのっぺりしているデザイン


●アフター


デザインと性能まで強調した最近のトレンドを見せるデザイン



4.0 アート作業が現状急な状況なので、優先順位からは離れますが、
もう少し修正して、また審議に入る予定だと、おっしゃっていました。
(私の心の中では最優先の順位なのに...)


惜しいですが、このバージョンは永遠に製作ノートにだけ残る様で、
多分変更が通過になれば、もう少し緩和された、清純的が加味されたバージョンになる様です~。

開発では、あらゆる事が数えきれずに変更されて、
あらゆるもの等は根こそぎ消えていったりしています。
その時毎に心残りがありますが、全てが全て、そんな事ではない筈でしょう?

これも開発チームの状況という事で上げてみた訳ですが、
後々酷い目に会うのでは無いかと心配になったりします^^;

小さな事でも、いつもディーヴァたちを思う、末っ子の心!見て下さい。

次にも面白い消息で尋ねて来ます~!

投稿者 (む) : 2012年11月22日 22:07


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 22:53 ID: T0bCDbbU [RES]

15Rとかしょうもない基準だな
審査する人たちはこれを見て欲情するってこだろw
下着カタログ見て欲情するような連中が審査するなよ
性行為を匂わす描写をしてるわけでもないのにアホか


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 00:41 ID: rdDzZv0M [RES]

パンツ規制してもレ○プや売◯はなくなりませんよ?wwww


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 00:49 ID: 3nKAiPQI [RES]

アニメでもゲームでも日本はエロ基準が甘いからね。これを過剰とは感じないかも。
韓国AIONはエロ基準で15Rなのか?向こうはネトゲ自体に年齢制限とかありそうだけど


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 05:40 ID: Z0hd0w/k [RES]

性犯罪の多い韓国では無理だろうな


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 11:50 ID: CCQPMWng [RES]

リネ2のダークエルフは問題なくて、これはNGとか、ワケわからん国だなw


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 12:17 ID: ipxVXN5E [RES]

いやリネ2は年齢制限ついてるから。


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 14:32 ID: 1cYUIjsI [RES]

水着アバターとそんな変わりないだろ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 15:19 ID: vzrZBIUc [RES]

これ実装したら魔族人気でそうだな。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 16:52 ID: lX/G4GAU [RES]

男にもブーメランパンツはかせろや


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 17:42 ID: ipxVXN5E [RES]

お互いに憎み合って●しあうゲーム提供してる癖に
下着で年齢制限とか言ってんのかよ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 18:30 ID: x6eEJAgk [RES]

日本がエロ規制緩いのは紛れも無い事実だが
あべこべなんだよね、エロ規制して殺し合いだー徴兵だーと変な所だけ頑固、基準がおかしい

まぁどうでもいいけど、これは日本独自仕様として日本のAIONには取り入れて欲しいなwグラ出来てるんだから勿体無い


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 18:44 ID: V466FBHU [RES]

裏返しで大好きすぎてヤバイから規制するんだよ
規制外れた西洋のロリペドグロバイオレンスものなんてドン引きイカレテル


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 19:33 ID: /w2Bbq5Y [RES]

>>10
勘違いしてるがディーヴァはキスクがあるから実際には死なない
ちゃんと逃げどころは作ってある


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 19:49 ID: 9fq3HuuI [RES]

>>13
ストーリー的には死んでる奴、何人かいるけどなww


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月23日 21:41 ID: WgMRxaLs [RES]

今の色気0のアイオンの下着は早くなんとかしてほしいわ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月24日 02:21 ID: zdhSnVIQ [RES]

その代わりブレソに注力してるからな


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月24日 11:38 ID: izfoqPtU [RES]

揺れる仕様も一緒に搭載しろ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月25日 12:04 ID: URkJDcyc [RES]

これは日本だけ実装してもらおうか


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月27日 19:03 ID: zKlowlNY [RES]

課金ネトゲの時点でR18でいいだろw

だいたい水着あるんだから下着あったって変わらんだろw


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月28日 13:09 ID: GtUe5OjY [RES]

これ実装されたら新規モーションの要望多くなりそう
疑似セ○○スできるような


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る