韓国、新職武器コンテストの当選作品が公開、個性重視
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本、新課金 「ゲージ」 遅延発生のお知らせ | トップページ | 孤独な戦闘は終わった 3 vs 3 「トリプルマッチ」 イベント開始! »

2012年11月21日

韓国、新職武器コンテストの当選作品が公開、個性重視[ AION - 4.0特集 ]  

去る 10月 12日から始まった 「Make AION : 4.0 公募展」 が、
盛況裏に終了した。

今回のイベントを通じて、NCsoft は 4.0 アップデートに対する
ユーザー達の反応を察する事が出来たし、ユーザー達は新規職業の
武器を自らデザインして、ゲーム内に適用させる事が出来た。


去る帽子デザインコンテスト。ここからユーザー参加イベントが増えた。

gamemeca




まず、クロメデサーバーユーザーが製作した 「花模様の外見変更用ピストル」 が、
当選の光栄を享受した。

該当のピストルは、非戦闘時は蕾状態になっており、戦闘時には蕾がぱっと開かれ、
花びらから弾を発射するというコンセプトを持っている。

デザインを見たアイオン開発チーム側は、
「他の作品が真剣だった事とは違い、該当の作品は差別化されたシルエットで注目を集めました。
 花びらが開くとか、閉じる部分でも、多様な想像と効果を加える事が出来て、
 気持ち良く選定する事が出来ました」 と言いながら、審査評を残した。


他の当選者は、マルクタンサーバーユーザーで、猫をモチーフにした吟遊ウィングの武器が当選した。
吟遊ウィングの美しいイメージと比べた時、少し独特なデザインが高点数を受けた様に見える。

該当の作品に対して、アイオン開発チーム側は、
「該当の作品の場合、猫の形象を直観的に表現したにも関わらず、シルエットが美しい。
 また、ペットを持っている感じは、既存の武器とは違い、風変わり名楽しさを十分に与えると思います」 と言い、
審査評を明らかにした。


今回韓国で終了した該当のイベントは、現在海外サーバーで続けられており、
これを眺めるユーザー達は 「楽しい」 という反応を見せている様だ。


現在北米サーバーで開催中の武器コンテスト画像


現在北米サーバーで開催中の武器コンテスト画像


現在北米サーバーで開催中の武器コンテスト画像

※日本でも武器コンテストは開催される予定です。
  関連 : 日本も武器デザコン開催?日本 3.5 MCタナベ氏インタビュー


なお、NCsoft は 4.0 アップデートを控えて、「4.0 直前おしゃべり」 というユーザー座談会を、
11月 24日 午前 10時 30分より、NCsoft R&Dセンターにて進行する予定だ。

投稿者 (む) : 2012年11月21日 13:38


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月21日 14:28 ID: C2ZVDVi2 [RES]

上からアリス銃 猫ポーラ楽器 55or60Fユニ銃 採集?orサボテンMOB?銃 ルドラ銃かな・・・
エフェクトあるのはやっぱカッコイイな


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月21日 18:32 ID: IoVocTW6 [RES]

チョンの考えた奴ダサすぎwww
お得意のパクリで北米のやついただいちゃえよw


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月21日 20:24 ID: k/Lz8tBM [RES]

ルドラ銃? 龍のはかっこいいな

こういうコンテストは日本でもやってほしいもんだが・・・
まぁ無理だろうな (´・ω・`)


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月21日 22:33 ID: kNtcGiEM [RES]

一番上は花びらが噴出するエフェクトが付いたら最高だ
エフェクトないと軒並み銃は地味そう
吟遊武器はシックなデザインがAIONぽくなくて良いね


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 02:33 ID: 8DqrkoEc [RES]

なんでも猫にすりゃいいってもんじゃない


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月22日 18:45 ID: c.5avFHs [RES]

北米厨二病w


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年11月26日 08:39 ID: U9hVnmtM [RES]

猫の武器、画像右側のが屁が出てるようにしかみえない


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る