2012年7月11日
7月 11日 3.5 ライブサーバー アップデート案内[ AION - 3.5特集 ] Tweet
3.5 ライブサーバーアップデート案内
大量なので分割します。
(韓国公式)
●インスタンスダンジョン
1.5つの新しくて多様なインスタンスダンジョンが、姿を現します。
- それぞれ他のコンセプトを持った 5つのインスタンスダンジョンが、
閉じられていた門をパッと開き、皆さんを待っています。
・ティアマト城砦
ティアマランタ中央の城郭ティアマランタの目の上には、ティアマトの城砦が浮かんでいる。
ティアマランタが作われた後の上空に紫の渦が作成され、ティアマトが飛び上がり、
その渦に魔力を吹き入れると、おびただしい光彩と轟音と共に、城砦が現れたと言う。
ティアマランタ自体がその様に竜帝ティアマトの権能で建てられた城砦は、
徹底的にティアマトの為の場所であり、ティアマトの権威と個性を現している。
ティアマト城砦は、ティアマト竜系を支配しているティアマト最精鋭軍団の本拠地で、
大きくて圧倒的な外見を誇る。
- ティアマト城砦入口は、ティアマランタの目内部にあり、
12時方向に天族入口 / 魔族入口にそれぞれ 1個ずつ存在します。
= 入場レベル : 60 レベル以上
= 再入場時間 : 入場後午前 9時
= 入場人員 : 6人
= 入場クエスト : なし
・竜帝の安息所
竜帝ティアマトが止まる居場所と同時に、ティアマランタの高い上空に位置しており、
飛んで行く事以外に物理的な通路が存在しない。ティアマトと竜族は、
ティアマランタの目中央にある魔法通路を利用して、ここに出入りする事が出来る事が明かされ、
煉族の魔法師たちが、人為的に竜帝の安息所に向かう事が出来る魔法通路を生成したが、
不安定な状態なので常に利用する事は出来ない。
- 竜帝の安息所入口はティアマランタの目内部にあり、
司令官室 3時 / 9時方向にそれぞれ 1個ずつ存在します。
= 入場レベル : 60 レベル以上
= 再入場時間 : 入場後 1日 16時間後
= 入場人員 : 12人
= 入場クエスト : なし
・協力の闘技場
協力の闘技場は、第3 テンペル訓練所の新規闘技場であり、
既存混沌の闘技場、孤独の闘技場と同じく、「統合空間」 に存在する。
個々一人だけ強まっては、無慈悲な戦闘で生存する事が出来ない為、
チームの協同力を育てようとして作成された。
2人 3 パーティーチームで訓練を行い、他の闘技場と同じく、実戦と同じ様な訓練が出来る。
- 「第3 テンペル訓練所」 協力の闘技場は、2 vs 2 vs 2 チーム形式で、制限時間の間、
他のチームとの勝負を競うインスタンスダンジョンです。
- 3回戦で構成されて、時間が終わったり、勝利点数に到逹したチームが生じれば、訓練が終わります。
- 入場に必要なアイテムは、既存闘技場入場券とは別途であり、
「協力の闘技場入場券」 を使って入場する事が出来ます。
最小入場レベルは 46 レベルで、レベル区間によって入場申し込み対象者のグループが変わります。
- 団体訓練入場時、パーティー員のレベル区間が当たらない場合、入場する事が出来ません。
・説明 : 種族関係無く最大 3 チーム(6人)が入場して、自分のチームを除いた全員が
敵対関係となり、戦闘が進行されるインスタンスダンジョン
(チームは同じ種族だけが可能)
・入場条件 : 協力の闘技場入場券 所持可否
・入場タイプ : 個人訓練,クイック訓練,団体訓錬
・入場レベル区間 : 46 ~ 50 レベル,51 ~ 55 レベル,56 ~ 60 レベル
・報酬内容 : 勇気のテンペル記章,アビスポイント
・入場 NPC : 天族 / 魔族 : 協力の闘技場 門番
- 協力の闘技場は、特定時間にだけ入場が可能であり、
混沌 / 孤独の闘技場も等しい時間に変更されました。
= 正午 12時 ~ 午後 2時
= 午後 18時 ~ 午後 20時
= 午後 22時 ~ 翌日の午前 2時 の三回
- 入場に必要な協力の闘技場 入場券は、クエストを通じて習得する事が出来ます。
- 協力の闘技場入場券は、クエストを通じて取得した時点を基準にして 7日経過すると、
自動的に削除されます。
- 協力の闘技場入場券は、闘技場に入場すれば残っている保有期間が一番短い入場券から
削除されます。
- 訓練は、総 3回戦で成り立っています。
- 各回転別の制限時間は 3分で、制限時間が経過すれば、自動で次の回転に移動されます。
- ステージが変更されたり、死亡後復活すれば、
一時的にキャラクターに 「士気充電」 強化効果が付与されます。
(ただし、クライアント終了、または、再接続時、「士気充電」 強化効果は削除されます)
- 死亡したキャラクターは、復活待機時間が経過した後、任意の位置で復活します。
- 協力の闘技場内部では、パーティーを除いた全チャットが不可能です。
- 協力の闘技場でのクイック訓練入場規則は、以下の通りです。
= クイック入場可能時間内に、人員が不足しているなパーティーがあったら、入場が進行されます。
= 点数はチーム単位で処理されます。
クイック訓練入場で合流した人員も、該当の点数で開始されます。
= もし、チーム員が全員退場しても、席が空席ならば、クイック入場で合流したキャラクターは
該当チームの情報をそのまま引き継ぎ、競技を進行する様になります。
- 協力の闘技場での点数獲得 / 喪失に対する規則は、以下の通りです。
= 他のキャラクター、または、配置されたモンスターを倒せば、点数を獲得出来ます。
= 多様な装置を作動させれば、点数を獲得出来ます。
= 他のキャラクター、または、モンスター、装置、落下によって死亡した場合、
点数を失う様になります。
= 3回戦では、1位チームのキャラクターにサインが表示されて、
倒した場合はもっと高い点数を獲得する事が出来ます。
= 3回戦スタート時、3位チームのキャラクターは、追加的な強化効果を得る様になります。
= 協力の闘技場はチーム単位で進行されます。
点数獲得 / 喪失は、個人では無く、チーム共通点数として適用されます。
- 闘技場で順位を決める方式は、以下の通りです。
= 戦闘に参加して獲得した点数を基準に、順位を決定します。
= 順位決定方式に従って、同点チームが発生する場合、
キャラクター処置回数を基準に順位を決める様になります。
- 訓練途中で離脱したキャラクターと、最終精算時点で接続が終了したキャラクターは、
報酬を貰う事が出来ません。
= チーム員中 1人が離脱しても、訓練終了時点で残った 1人がいるのであれば、
報酬を受ける事は出来ます。
- 協力の闘技場内にいるキャラクターは、画面右側上端の 「訓練中断ボタン」 と、
左側パーティーウインドウにある 「インスタンスゾーンを出る」 を通じて、
訓練を中断して退場する事が出来ます(ただし、報酬は支給されません)
- 協力の闘技場では、既存闘技場と等しく、一部スキル、及び、アイテム使用が制限されます。
- 協力の闘技場も他の闘技場と同じく、演習が出来る 「協力の修練場」 が存在します。
- 協力の修練場は再入場が可能な時間内なら、何時でも入場が可能です。
- 協力の闘技場内のチーム規則は、以下の通りです。
= 協力の闘技場内では、パーティー追放機能は使う事が出来ません。
= 協力の闘技場内で登場する宝箱から取得したアイテムは、臨時取引が設定されており、
パーティー員間での取引が可能です。
・光栄の闘技場
光栄の闘技場は、第3 テンペル訓練所の新規闘技場であり、
混沌の闘技場と協力の闘技場の上位入賞者 4人が集まって、競う事が出来る闘技場だ。
第3 テンペル訓練所では、混沌の闘技場と協力の闘技場の実力者たちを集め、
最高実力者を選り分けようと思って光栄の闘技場を作成し、優勝者には光栄の記章を与える事にしたのだ。
また、光栄の闘技場で 50回 の優勝をすれば、光栄の称号を受ける事が出来る。
- 「第3 テンペル訓練所」 光栄の闘技場は、4人が制限時間の間、
他のキャラクターと勝負を競うインスタンスダンジョンです。
3回戦で構成されて、時間が終わったり、勝利点数に到逹したチームが生じれば、訓練が終わります。
- 入場に必要なアイテムは、混沌の闘技場 1位 / 2位,協力の闘技場 1位キャラクターに
追加報酬として支給されます。最小入場レベルは 56 レベルです。
説明 :
- 種族に関係無く、最大 4人が入場して、
自分を除いた全て敵対関係として戦闘が進行されるインスタンスダンジョン
入場条件 :
- 光栄の闘技場入場券 3所持 可否
入場タイプ :
- 新しい訓練入場,クイック訓練入場可能
入場レベル区間 :
- 56 ~ 60 レベル
報酬内容
- ミスリル手柄勲章,プラチナ手柄勲章,光栄の記章,アビスポイント
入場 NPC :
- 天族 / 魔族 : 光栄の闘技場門番
- 光栄の闘技場は、特定時間にだけ入場申し込みが出来ます。
= 土曜日のみ : 午後 20時 ~ 午後 22時
- 光栄の闘技場入場券は重複可能なアイテムであり、自動で削除されません。
- 競技規則は、混沌の闘技場 / 孤独の闘技場と等しいです。
・壊れた深淵の残骸
アイオンから分離した巨大なオード水晶と、その上に席を取った防御のアーティファクトにより、
腐食された空間である 「深淵の残骸」 はもとより、一部の場所は不安定だったオードの流れが
加速化されて、変異生命体が爆走する様になった。
その結果、更に難しい難易度の 「壊れた深淵の残骸」 が出現する様になった。
- 神聖の要塞を占領した時生成される 「深淵の残骸入口」 を通じて入場が可能です。
- 既存 「深淵の残骸」 インスタンスダンジョンと、再入場時間を共有します。
- 入場条件は以下の通りです。
= 入場レベル : 60 レベル以上
= 再入場時間 : 1日 と 22時間
= 入場人員 : 12人
= 入場クエスト : なし
2.統合インスタンスサーバーシステムを追加しました。
- 統合インスタンスサーバーシステムが追加され、全サーバー自動パーティー構成が可能になります。
- 既存より早いインスタンスダンジョンパーティー構成が可能であり、他サーバー使用者たちと
一緒にパーティーが出来る様になります。
- 利用方法は、既存自動パーティー構成システムと等しいです。
- ただし、統合ルーキーサーバーには適用されません。
- 統合インスタンスサーバーシステム利用時、適用される効果は下の通りです。
= 自動パーティー構成を通じて、インスタンスダンジョンに入場時、
経験値、及び、アイテムドロップ率が上向きされます。
= 自動パーティー構成を通じて、インスタンスダンジョンに入場時、
「勝利の駄目押し」 強化効果が適用されます。
ただ、インスタンスダンジョン種類に従って、強化効果の幅が異なります。
= PvP インスタンスダンジョンでは、強化効果が適用されません。
- 統合インスタンスサーバーシステム適用ダンジョンは、以下の通りです。
= ノフサナ訓練所,炎の神殿,暗黒のポエタ,テオボモス秘密研究所
アドマ城砦,ドラウプニル洞窟 ,スティールクロウ号,捨てられたウダス神殿,
ウダス神殿地下,ドレドギオン,チャントラ ドレドギオン,サドハ ドレドギオン
第 1 テンペル訓練所,孤独の闘技場,孤独の修練場,光栄の闘技場,
混沌の闘技場,混沌の修練場、協力の闘技場,協力の修練場
3.天界エルテネン,魔界モルヘイムから、ノフサナ訓練所に入場出来る NPC を追加配置しました。
4.ドレドギオン,チャントラ ドレドギオン,サドハ ドレドギオンの基本報酬を上向き調整しました。
5.混沌の闘技場 / 孤独の闘技場報酬算定公式を変更しました。
6.「テオボモス秘密研究所」 に配置された、一部モンスターのレベルを調整しました。
7.「テオボモス秘密研究所」 に配置されたトーチ スピリット イプリタ / 記憶のシリカニウムが、
使わない鍵をドロップしていた問題を修正しました。
続く。
投稿者 (む) : 2012年7月11日 17:27