ティアマト最初の攻略者現る!インタビュー
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 29日テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 純潔なアリスセット ゲーム内外見 »

2012年7月 1日

ティアマト最初の攻略者現る!インタビュー[ AION - 3.5特集 ]  

3.5 アップデートがテストサーバーに適用されて、3週間が経過した。

ライブサーバー適用まで、攻略する事が出来ないのでは無いかと
疑われた竜帝ティアマトが、最初に攻略されたという話が聞こえた。

最初の攻略メンバーであるユーザーにお会いして、竜帝の攻略過程と、
新規武器 「竜帝の不信」 を獲得した所感に対して、インタビューした。

inven




●ティアマト武器、最初の獲得者に会う

記者 :
こんにちは、メンタル崩壊さん。自己紹介を少しの間お願いします。


メンタル崩壊 :
こんにちは。昌原に住む 28歳青年です。


記者 :
遅れましたが、ティアマト最初の攻略おめでとうございます!


メンタル崩壊 :
ありがとうございます。


記者 :
ティアマト最初の攻略に成功した所感を一言お願いします。


メンタル崩壊 :
その時までは攻略がほぼ不可能だと思っていまして、
実際に倒してしまった時はとても面食らいました。


ティアマト武器最初の獲得者であるメンタル崩壊様。


記者 :
攻略当時、最初の挑戦で倒したのですか?


メンタル崩壊 :
いいえ。3回挑戦した結果倒せました。
先ほど申し上げた様に、倒す事が出来ると予想はしておらず、
倒せてしまった時は、皆ぼーっとしてしまったんです。
丁度その時は、少し簡単になるパッチが進行されまして、そのお陰で倒す事が出来たと思います。
再パッチされた後でまた攻略中ですが、ずっと失敗しています(笑)


記者 :
攻略フォースを別に構成中ですか?


メンタル崩壊 :
いいえ、別にチームを作った訳ではありません。
そのままレギオンの人と、他のユーザーたちと一度行って見ただけで、
そのまま倒す様になりました。


記者 :
ティアマト攻略中、一番大変な部分はどんな所でしたか?


メンタル崩壊 :
私たちが攻略した当時は、体力 75%,50%,25% 区間毎に、
ティアマトが 「亀裂の被造物」 というモンスターを 2匹ずつ召還しました。
その召還モンスターを処理する区間が、一番大変だと思います。

攻略に成功した後も、再度挑戦中ですが、またパッチが当たった事もあり、
50% 区間ではモンスターが 4匹 召還される事になって、とても大変です。

召還モンスター処理を早くしなければ、再度 4匹 が出てきて、
その様に召還モンスターが積もっていくと、簡単に全滅する様になるんですよ。


最初の攻略後もずっと挑戦中だが、なかなか攻略しないというメンタル崩壊様。


記者 :
聞くところによると、「竜帝の不信」 マジックブックを最初にドロップされたと聞きました。
今持っているのが竜帝の不信ですか?


メンタル崩壊 :
はい、当たりです。
実は、ミシックアイテム追加パッチ消息を聞いて、ミシックアイテムが出ると予想したのですが、
予想とは違ってヒーローアイテムが出て、少し怪しげでした。

それでも最初の攻略、且つ、最初にマジックブックを獲得したので、気持ちは良いです。
ミシック等級だったら、もっと良かったですが(笑)


竜帝の不信 戦闘モード状態


竜帝の不信 非戦闘モード


竜帝の不信


記者 :
3.5 アップデートは、どんな風に楽しんでいますか?


メンタル崩壊 :
協力や、光栄の闘技場は面白く楽しんでいます。
しかし、体感はあまり変わった事が無い様な気持ちです。

今、人が多い場所は、宝箱が出るティアマト駐屯地やティアマランタの目だけなので、
宝箱をインギスオンやゲルクマルスにも出る様にしたらと思います。
そして、皆同じだと思いますが、アビスがまた孵化が出来たらと思います。


記者 :
最後に一言お願いします。


記者 :
考えて見れば、ベルスランやインタルディカに出入りする時が、一番面白かったです。
3.5 になりながら、また亀裂を復活させようと思っているみたいなので、
以前の様に、面白い戦闘のシナリオを作って下さったと思います。


竜帝ティアマトが倒れる瞬間


ティアマトが残していく巨大な宝箱

投稿者 (む) : 2012年7月 1日 14:03


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 1日 17:48 ID: w2f1O05c [RES]

亀仙人じゃねーかwww


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 1日 17:59 ID: Z/UNnC7. [RES]

わざわざインタビューするほど難易度高いの?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 1日 18:08 ID: L/ZteolM [RES]

>>2
このフォースしかクリアされてないみたいだよ。
いくつも出てるならわざわざインタビュー取らないだろw


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 1日 18:48 ID: SB.b4jao [RES]

インタビューにも書いてあるが原状クリア不能


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 1日 18:56 ID: IHP02ygw [RES]

初登場で攻略出来なくてちょっとパッチが入って攻略されて再度パッチが入って攻略出来なくなった

まあ日本に来るまでの間に弱化パッチはいったら
併せて実装されるだろうし来てみないとわからないね


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 1日 20:32 ID: uHfNEJ3o [RES]

ポエタも寺も結局最終的に皆が行きやすいように緩く修正入ったんだから
廃人でも攻略不可のIDとか作る必要ないわ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 1日 22:56 ID: z9EKrdJE [RES]

レベル制限のある武器なんかいらねーから
せめて55ユニの伸びる武器クエの難易度下げてくれ


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 02:47 ID: lz92GK.c [RES]

射的屋で絶対落とせない目玉商品を置いておくやり方
現パッチではまず倒せない仕様は、リネ2でも使ってたかな
効率厨が多い日本だと行かない人が多そうだね


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 02:57 ID: o0/K0a3s [RES]

現状HR装備が当たり前のユニクロになりつつあるから
ひとつくらいこういう入手難易度の高いものはあってもいいかもな
鯖で数人しかもってなくて装備してると「すげえwww」みたいのもいいんじゃね
その代わり倒したらドロップ率は高めじゃないと誰もいかなくなるなww


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 04:11 ID: ewYkxleo [RES]

どれが出るかは確率だけど、どれかは必ず出ます~なら
失敗してもいつかは!って感じで討伐挑戦回数も多くなるだろうけど
無理ゲー級なうえに倒してもそうそう出ませんだと廃PTですらやらなくなるかもなw

まぁ最高位の装備が倒せば必ず出ますってのはそれはそれで問題あるんだろうけどw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 05:24 ID: MwtDSM4E [RES]

伸びる武器が比較的有効な職は結局半分だしな
しかもその中にキュアが入ってない

倒せない、ドロップ出ない、万が一出てもダイス、じゃ集まりも悪そう


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 10:36 ID: hxI7/n36 [RES]

ティアマト(槍グレソワンドメイス〆)CC個人売りありキュア様@2よろしくです^^


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 12:45 ID: 964ter/I [RES]

ティアマト本体がヒーロースネークって事はミシカルは何処行ったんだろうな
フォースで討伐するティアマトIDがヒーロースネークでPTで討伐するティアマトIDがミシカル武器?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 13:47 ID: ggVqwR1E [RES]

スネークと神話級の両方がフォースIDの方でドロップじゃないかね
だから、1個指定残り売りなら、まだキュアにとってもマシかね


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 14:30 ID: lz92GK.c [RES]

神話級があるから一指定は出来そうだ
キュアは神話級のメイスと羽、盾
シールドは伸びメイスと伸びグレソ、神話級グレソ
チャントは神話級ワンドと伸びワンド


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 15:54 ID: MwtDSM4E [RES]

伸びない武器の売りは微妙だろうなあ

HRが一般的になりすぎて価値薄いし
その上万が一倒して、万が一武器が出てもドロップ、分け前が12分割とか笑えない


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 16:53 ID: hiEpiSvs [RES]

>>16
別に神話武器の売り微妙でも何でもないよ
ミスリル取るのに狩り武器メインとしての使いようがあるんだからよ
OP全部で最高の上飛びぬけた数値なのに微妙なんてのはまずありえない


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 18:29 ID: MwtDSM4E [RES]

>>17
性能の話じゃないっていう

難易度、ドロップ率、そして12人
微妙になるのは目に見えてる


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 19:07 ID: hiEpiSvs [RES]

文章にする時は伝えたい事を正確に書いたほうがいいぜ
お前のは何が言いたいのかよくわからない

で、売る事の何が微妙なんだ?


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 19:28 ID: MwtDSM4E [RES]

逆に聞きたいが
難易度、ドロップ率、12人で分けることの3点を根拠、というか考慮して"武器売りは微妙"と言ってる

で、複数の解釈があるなら教えてくれ
性能の話をしてないことだけは分かるよな?


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 2日 22:26 ID: q1Kirfdo [RES]

装備売りなんて少数で分けてこそ多額の金がはいるのだから
12人で売る時点で微妙ってことだろ?
1Gで売れても1人約80mにしかならなんだぞ。
苦労と割りに合うかね

3人くらいで倒せるならいい金になるかもな


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 3日 01:34 ID: LN9BFK3I [RES]

フォースIDはつまらんわ


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 3日 02:11 ID: okUMMX2. [RES]

効率厨防止効果がありそうで面白そうだなw
金を稼ぐなら違うところへいけばいい


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 3日 07:05 ID: taKqtppE [RES]

こういうIDのドロップ品は外部の人が買えないようにして欲しい
タハバタみたいに


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 3日 17:46 ID: 54/pK2f6 [RES]

向こうはフォースでも日本と装備の質が違う
全員武器は+15 防具も+15 そんな奴らのフォースだからな…


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 09:25 ID: RAgmupfc [RES]

キュアが高難易度フォースIDに来ないのは目に見えてる。
PVOPの無いメイスいらねえし狩り武器ならワンドだし、
羽も全振りかF内オークに決まってる。
その上全滅すれば、自然とF全体にキュアの責任風が吹くメンヘラ火力も多いしな


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年7月 6日 14:45 ID: Lw4DiHWA [RES]

レントス以上にキュアの確保が難しくなりそうだな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る