2012年6月24日
ミシック等級武器の性能[ AION - 3.5特集 ] Tweet
ミシック等級武器の性能です。
(ゲーム朝鮮)※日本IP不可
※左上から順に。
※性能は後々変更される可能性があります。
・ダガー : 竜帝の殺気
- 攻撃力 188 - 208 / 命中 1107 / 魔法増幅力 0
- 攻撃速度 +19% / 攻撃力 +45 / 命中 +155 / 物理クリティカル +77
武器防御 +134 / HP +585 / 沈黙抵抗突破 +15
・ソード : 竜帝の憤怒
- 攻撃力 207 - 255 / 命中 1107 / 魔法増幅力 0
- 攻撃速度 +19% / 攻撃力 +45 / 命中 +155 / 物理クリティカル +77
武器防御 +134 / HP +585 / 沈黙抵抗突破 +15
・メイス : 竜帝の歓喜
- 攻撃力 198 - 297 / 命中 1157 / 魔法増幅力 915 / 魔法命中 460
- 魔法増幅力 +96 / 魔法命中 +63 / HP +585 / MP +338
沈黙抵抗突破 +15 / 詠唱速度 +9%
・グレートソード : 竜帝の憎悪
- 攻撃力 424 - 447 / 命中 1157 / 魔法増幅力 0
- 攻撃速度 +18% / 攻撃力 +45 / 命中 +155 / 物理クリティカル +77
武器防御 +134 / HP +585 / 沈黙抵抗突破 +15
・ハルバード : 竜帝の貪欲
- 攻撃力 323 ー 601 / 命中 1057 / 魔法増幅力 0
- 攻撃速度 +18% / 攻撃力 +45 / 命中 +155 / 物理クリティカル +77
武器防御 +134 / HP +585 / 沈黙抵抗突破 +15
・ボウ : 竜帝の嫉妬
- 攻撃力 302 - 410 / 命中 1107 / 魔法増幅力 0
- 攻撃速度 +18% / 攻撃力 +45 / 命中 +155 / 物理クリティカル +77
魔法命中 +40 / HP +585 / 沈黙抵抗突破 +15
・ワンド : 竜帝の誇り
- 攻撃力 264 - 396 / 命中 1157 / 魔法増幅力 955 / 魔法命中 500
- 攻撃速度 +18% / 攻撃力 +45 / 命中 +155 / 物理クリティカル +77
武器防御 +134 / HP +585 / 沈黙抵抗突破 +15
・マジックブック : 竜帝の不信
- 攻撃力 253 - 281 / 命中 0 / 魔法増幅力 915 / 魔法命中 500
- 魔法増幅力+91 / 魔法クリティカル +21 / 魔法命中 +62 / HP +585
MP +382 / 沈黙抵抗突破 +15 / 詠唱速度 +19%
・オーブ : 竜帝の傲慢
- 攻撃力 326 - 400 / 命中 0 / 魔法増幅力 955 / 魔法命中 460
- 魔法増幅力 +96 / 魔法クリティカル +21 / 魔法命中 +58 / HP +585
MP +1028 / 沈黙抵抗突破 +15 / 詠唱速度 +19%
・盾 : 竜帝の嘆息
- 盾防御 1145 / ダメージ減少 50%
- 命中 +75 / 魔法抵抗 +53 / 盾防御 +150 / HP +468
麻痺抵抗増加 +8 / 敵対心増幅力 +7.4% / 魔法相殺 +40
・盾 : 竜帝の苦悩
- 盾防御 1145 / ダメージ減少 50%
- 魔法命中 +34 / 魔法抵抗 +43 / HP +468
麻痺抵抗増加 +8 / 敵対心増幅力 -3.8% / 魔法相殺 +40
投稿者 (む) : 2012年6月24日 06:22
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コメント
このデータだと性能は現状の60HR装備とほとんど変わらないよね。
なにか+α的要素があるのかな?神話等級とかいうなら7穴とか欲しいけどなぁ。
これくらいだったらスネークの方が断然人気出るだろうな
せめて
攻撃速度 +22% / 攻撃力 +60 / 命中 +200 / 物理クリティカル +100
武器防御 +134 / HP +785 / 沈黙抵抗突破 +200
くらいにしてもらわんとな
いや、ミシカル専用の別の何かあったはず
OPとか付与とかみたいなのではなくてどう言えばいいんだろう・・・
噂程度でしか聞いたことなかったからうろ覚えだスマン
ID産の両手武器は全部速度17%でいいと思うんだ
安易に取れる黒テンペルも速度17%だから、楽な方を合成すると速度17%のまま
アビス系を合成すれば速度19%になるってすればアビスの価値も上がる筈
ただでさえ合成ある職が圧倒的に有利なのにこれ以上性能上がったら合成無い職はオワコンになるんだが…
十分すぎる性能だと思うが
>>10
シャドウには合成ないけど、ハイドや移動速度常時UPスキルがあるじゃん。
隣の芝生は青く見えるってやつだな。
>>11
頭悪い回答ですね
ハイドとか移動速度とか武器合成に比べたらゴミどころかあってないようなレベル
シャドウが遠距離職ならまだ違ったかもしれないけどな
武器合成でOP二つ穴二つくれるんならハイドも移動速度もいらない
結局OP2武器分、穴2武器分でどの職も公平だから片手武器に合成とかもう考えないほうがいいよ
影は防御が弱すぎるだけ、フォカイベのCTを10秒ぐらいにしたらちょうどいいんじゃねえか?
>>10
例えばグレソ合成して5穴+5穴で合計10穴にするのと片手剣5穴を二刀持ちにして10穴にするのとでは差はあるのかい?
武器性能じゃなくて職性能の差だと思うぞ
合成での攻撃力+が意味わかんないんだが。槍なんて合成しただけで未教化なのに+10したくらいの攻撃力あがってるし、スキル威力にも十分差が出てるとおもうが?十分武器性能の差がでてるとおもうぞ?
片手武器2本持てばPvPOPの埋め合わせができるとか本気で思ってる?
片手武器のPvPOP見たことある?
っていうレベルなんだけどww
いやなら他の職やりゃいいだけ
解決
装備が1から~とかいうならAIONやめればいいだけ
解決
玉・本って詠唱19%?
詠唱速度20% 攻撃速度19%ってのが普通多いから
攻撃じゃないのかな?
もう全職好きな装備付けれるようにすればいいんだよw
各武器のメリットデメリットを強く出してなw
ハルバなんて攻撃速度なしでいいんだよw
物理職の合成武器が優れているのは、合成の効果でPvPOP付与できてしまうことが一番でかい。
加えてクリティカルによる気絶や転倒の付加もある。
つまり・・・
全ての武器でクリティカルでたら一定の確率で気絶転倒の付加およびPvPOPを自由につけれるようにするか、合成してもPvPOP付かない様にしてクリティカルでても気絶転倒しなくすればいいわけだな~
シャドウやってるやつは自分が弱いことの言い訳のために
職性能が低いことが必要だから丁度いいんだよ
職性能あがったら負けたいいわけできなくなって気の毒だろ?
↑こういう奴ほど影やったら下手糞すぎてネガキャンするんだよな。
職性能とかハイドが~とか言い出したらスピのフィアが~ソードの勇者属性が~って話になるだろ?
あくまで武器だけの話すればいいんじゃねぇの
影の武器メリット
・手数が多いので神石の発生チャンス(≠発動率)が多い
・手数が多いのでクリティカル発生チャンス(≠発動率)が多い
影の武器デメリット
・神石が2個必要(しかし左手の発動率が低い)
・PVPOPを意識する場合、2本のアビス武器が必要(強武器ミシカルやスネークが有効活用できない)
・合成補正や転倒等の追加効果がない。
とりあえず片手武器の合成は諦めてるから、せめて神石の経費が2倍必要な分
それに見合った発動確率にしてくれねーかなぁ
>>29
ご覧ください。
これこそが強職を使ったばっかりに「オレツェェ」と勘違いした人の姿です。気の毒だろ。
>>30
影の武器デメリットってこれ全部メリットだろ
神石 通常の右手の確立+@で左手も1/2発動
PVP武器が2本必要 左テンペルでよい PVPOPが二刀が一番高い
キュアなんてもう上記のメイスですらどうでもいいです。
合成できん、左手PVOP持てん
みんな幸せ
いい加減PVOPの魔法ワンド出せって~の!
キュアのメイスなんてミシカルですらどうでもいいぞ!
左手盾しか持てん
いい加減PVOP魔法ワンド出してほしいよ;;
ミシカル+PvP合成
スネーク+PvP合成
どっちもできないシャドウ
もっと基礎値の低いアビス武器を使うかスネークをそのまま使うしかなくて
当然今より火力差はうまるだろうから3.5はシャドウにとって不遇だろう
むしろ片手武器はシャドウ基準にされて被害被ってるキュアとシールド
PvPOP、スネーク、速度どれも素のまま使うしかねーから使う武器に酷い縛りがある
シャドウってそんなに不利なのかな?
シャドウ特性のスキル、ステを考えたら合成できない2刀でいいんじゃない?w
それとも攻撃速度現状維持、手数現状維持、ステ、スキル現状維持、神石2個装着可能現状維持
で武器合成を希望なのかな?
例えば
ワンド
合成5穴+5穴=10穴 OP2武器分 神石(10%ダメ)
二刀
片手合成5穴+5穴=10穴 OP2武器分 神石(10%ダメ)
片手合成5穴+5穴=10穴 OP2武器分 神石(10%ダメ)
と仮定して二刀はワンドの手数を1.5倍と仮定する
魔石両手で20個w
+OP武器4個分w
落ち着いて考えてみよう!
シャドウが不利言ってる人はどんだけPSないんだw
ワンド出ましたが、ほとんどOP値プラスされてました。
沈黙抵抗も麻痺抵抗になり数値もUpしてました。
参考までにどうぞ。