ミスリル手柄勲章を手に入れよう!根源占領戦 攻略ノウハウ集
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2012年3月24日

ミスリル手柄勲章を手に入れよう!根源占領戦 攻略ノウハウ集[ AION - 3.0特集 ]  

根源占領戦は、3.0 アップデートと共に追加されたサトラの秘密倉庫と
ティアマランタの目に入場する為、必ず攻城して成功する必要がある。

また、最上級アビスアイテムである親衛隊長セットを手に入れる為に
必要な 「ミスリル手柄勲章」 を得る需給先としても重要に作用します。

新規アビスアイテム親衛隊長セットを合わせようとする人々と、
根源占領戦でヒーローリーダーを授与して、ミスリル手柄勲章を
受けようと思う人々には、これらの情報は大きく役立つ事でしょう。

韓国公式パワーブック




●根源別の弱点属性

下は、各亀裂の現身体の弱点属性を整理したものだ。

各根源別の弱点属性を予め確認して、適当なスキルと神石を最大限活用し、攻略する事が重要だ。

 - 亀裂(地) = 風が弱点
 - 怒り(火) = 水が弱点
 - 重力(風) = 地が弱点
 - 石化(水) = 火が弱点


●ソードウィング 攻略ノウハウ

・推薦ステータス

 - 命中 2600,物理クリティカル 500,残りは攻撃力に投資

 - 命中 2500,物理クリティカル 850,残りは攻撃力に投資


・根源戦スタート前

DP 8000は必須であり、ブラッド サック ブレード + アサルト スタンス(枯渇の波動 I)ツリーをお勧めする。
蘇生石と疾風スクロール,パーティーにキュアがいたら、リインカネーション ハンドを先に受けておく方が良い。


・根源戦スタート

現身体は竜界要塞戦の上級指揮官や、アビスに沸く守護神長とは違い、約 1分位の時間で退ける様になる。
即ち、ある程度の時間制限がある為、始めるや否や全スキルを投入して本気でダメージを与える。

両手武器のグレートソードやハルバードで全てのスキルを使った後、
双手武器に変更してスキルを使う。

もし、現身体のターゲットを自分が持って行った場合、フォーカス ガードを使った後、
リベンジ スマッシュ,デフト カウンターアタック を使って、自分の HP が非常に少ない場合、
吸収の反撃を使って HP を回復する。

最初から双手武器を使うよりは、ブラッド サック ブレード を 2回位使うまで、
ダメージが力強い両手武器を使って、以後双手武器に変更するのが重要だと言える。


・注意事項

根源戦のミスリル勲章可否は、繊細な操作方法とコンピュータースペックが決めるので、
ダメージを与える演習を緻密に行う事をお勧めする。


・ファーストアタック方法

ソードウィングにファーストアタックはほぼ不可能だ。


・それ以外のノウハウ

 - ソードウィングは、チャントウィングのゲイル スペルを必ず受ける。
 - 初盤 30秒以後には、双手武器の累積ダメージが良い。
  即ち、双手武器は選択では無く、必須だ。
 - 右手推薦武器は輝く応対龍天皇の強化短剣,バサルティの短刀,カルンの短刀。
 - 左手推薦武器はバサルティの剣,輝く応対龍天皇の強化長剣,カルンの剣。



●シールドウィング 攻略ノウハウ

・推薦ステータス

 - マントラを受けない状態で、攻撃力 900,命中 2600,残りはクリティカル

 - 神石は 10%,20% 推薦

 - スティグマセッティングはディシプリン,ゲート ディストラクション,幻影捕縛,ダークネス ディシプリンを使う。
  バランス アーマーは使っても大きな効果を得られない為、他の攻撃スキルをお勧めしたりするが、
  ダーク パニッシュと共に使った場合は、もっと効率的な事がある。


・根源戦スタート前

チャントウィングのゲイル スペル、インスピレーション スペルも必須、ここにスピリットウィングの
ファイア ブレスまであったら良い。
DP 4000 + ゼリー = 8000 を必ず準備する。
(DP スキル ダークネス ディシプリン は 25% 毎に 1回ずつ、総 4回使用する)


・根源戦スタート

初盤には全力で攻撃せずにスキルを回して、その次から全力で累積ダメージを大きく与え、
スタートと同時にプロテクト シールドとバランス アーマーを使う。

その後、原糸体の HP が 50% 位になったら、エンパリーアン ロード アーマー と ダブル アーマーを使い、
現身体の HP が 25% になったら、メイス + 盾に武器を入れ替えた後、現身体のターゲットを引いて、
勇気の盾を使用し、盾での反撃スキル 3個で止めを加える。


・注意事項

スタートと同時に攻撃はするが、ターゲット管理を徹底的にしなければならないし、
ダブル アーマーを使いながら堪えようとしない様にする。
転倒した場合はリムーブ ショックを使い、HP フル だけは使わない様に。
現身体の登場を確認した後、ディストラクション エール,アップセット を使う。


・ファーストアタック方法

シールドウィングのファーストアタックは殆ど無い方だ。
雷切りを連発したり、マクロを使えば可能かもしれない。


・それ以外のノウハウ

 - 根源戦スタート直後、風の道を通じる移動よりは、ある程度時間が経った後、移動する事をお勧めする。
 - 現身体の後ろから攻撃する場合、しっぽ攻撃スキルによって転倒する確率が高い。
  従って、現身体の左側や、右側から攻略をしよう。



●ボウウィング 攻略ノウハウ

・推薦ステータス

 - 命中 2500 以上,クリティカル 700 以上,その他攻撃力セッティング推薦

 - スティグマ セッティングは稲妻 + ブレス ボウセッティングで。


・根源戦スタート前

ボウウィングは罠 2個に限定されている為、根源戦スタート 20秒前に、エクスプロージョン トラップと、
バースト トラップを敷いて、DP は 2000 ~ 4000 を維持、マクロ設定とショートカットを準備する。


・根源戦スタート

根源戦は、長く掛かっても 1分程度だ。
スタート 30秒前に アタック アイ と ラピッド アイ を待機状態にしておき、
始まったらマクロ設定とショートカットキーでターゲットを取った後、
スネア アロー やゲイル アロー、レイジング ストーム アロー等で攻撃する。
アタック アイ は攻撃スキル 5回使用後、必須で再使用しなければならない。


・注意事項

降下スキルで死ぬ場合がある為、現身体が降下スキルをキャスティングしたら、
必ず フォーカス イヴェージョン を使った方が良い。


・ファーストアタック方法

エクスプロージョン トラップと、バースト トラップを敷いて、ショートカットやマクロを使い、
即モーション無しで素早いスキルを使い、ファーストアタックを狙おう。


・それ以外のノウハウ

 - 稲妻の矢ツリー時、ムービングが可能な点を活用する。
  しっぽ攻撃に注意する為、対象とは反対側に移動した方が良い。

 - ライカン変身 + ラピッド アイ で最高速度攻撃が可能な為、
  アタック アイの詠唱時間を減らせる上級覚醒スクロールを使おう。

 - 罠は 0.2秒 ~ 3秒遅れた反応を見せる為、マクロ設定は必須だ。

 - ボウウィング 3人パーティー時、3人の罠、総 6個はファーストアタックに相性が良いので、
  パーティーを構成して進行する事も考慮してみるに値する。

 - チャントウィングのバフを貰って進行すれば、勲章を受ける確率が更に上がる。

 - スピリットウィングのバフスキルを受けて進行すれば、勲章を受ける確率は更に上がる。

 - しつこいと思うし理解していると思うが、神石を相対的に使えば、確率は更に上がる。



●シャドウウィング 攻略ノウハウ

・推薦ステータス

 - フルドーピング、及び、マントラを受けた状態基準でクリティカル 900以上、その他攻撃力セッティング推薦

 - スティグマ セッティングはレゾリューション,エクスプローシブ アプライ,アンガー アイ,
  デッドリー ポイズン サドン アタック,ライトニング スラッシュ,サドン アタック スラッシュ,
  ヒット コミットメント,虐殺者変身 で、高いダメージディーリングをたたき出せる。
  この時スキルで重要な事は、亀裂や重力に行く場合にだけ、このセッティングを要するという事だ。


・根源戦スタート前

予め DP 4,000 を集めて、ゼリークールを確保する。
特級封魂石は基本、生命の結晶もあれば、HP 回復に多いに役立つ。

根源戦スタート 3秒前時、レゾリューション,虐殺者,アンガー アイ,ヒット コミットメント,
エクスプローシブ アプライを詠唱しておく。


・根源戦スタート

2時,6時,10時基準で、毎時間定刻タイミングに合わせてレゾリューションを詠唱する。
現身体が出現する事を予め把握したら、レゾリューション クールが戻る時に現身体が沸く。

この時、スタートと同時に攻撃、或いは、マクロによって、アビスポイントが高く策定されて出る場合がある。
これを基準に合わせて、全てのバフを使い、マクロ詠唱で 「/選択 現身体」,「バイゼル スティレット」,
「/攻撃」 をすれば、現身体が出現するのと同時に、スキルを詠唱する様になる。

この時キーを押すのが大変ならば、マクロ登録する事をお勧めする。

以後、残りはアンブッシュ後、刻印 → 爆発、残りはゼリー服用後、キル インテント マックス,
ディボーション,アンガー アイ、タイミングに合わせてディヴァイン(ダーク) ストライクを使おう。

シャドウウィングは、雑魚を攻撃してどれだけ多くのダメージをたたき出せるかによって、
アビスポイント、即ち、攻撃点数をたくさん得るかが変化する。


・注意事項

後方で攻撃する場合が多いが、現身体のスキル中、しっぽ攻撃は後方広域スキルだ。
当たれば転倒する為、無条件回避しなければならない。
この時、高級衝撃緩和スクロールを使えば、転倒は最小化出来る。

しっぽ攻撃を避ける方法としては、現身体の後方で攻撃している途中、
しっぽ攻撃が詠唱されたら、直ぐに現身体の正面方向へとこっそり移動すれば良い。

そして、その後の息づかいスキルを使う時は イヴェージョン コントラクト で抵抗した方が良く、
以後、イヴェージョン コントラクト が無ければ、アラート スタンス(天族)を使っても問題無い。
降下スキルは、フォーカス イヴェージョン で避ければ良い。


・ファーストアタック方法

ボウウィングの罠と、スペルウィングの魔法により、シャドウがファーストアタックを狙うのはとても難しい。
簡単では無いが、アンブッシュ、及び、マクロ詠唱アンブッシュで狙う事は出来る。


・それ以外のノウハウ

 - ゲイル + マントラは必須だ。
  また、使うスキルもクリティカルを発生させる必要がある為、運も必要だ。

 - パーティーで行う時、2 チャント,3 スピリットにすれば、高い攻撃力とクリティカル、ダメージディーリングが可能だ。

 - 各根源戦毎に 1時 55分、5時 55分、9時 55分に竜族たちが沸く。
  2匹を一人で倒せば、DP を作る事が出来る。

 - パーティーである時は、55分に沸いて、また 2時、6時、10時の時も、
  55分から準備をすれば、DP を全て満たす事が出来る。

 - 石化の場合、根源中の光そよぐ風というモンスターを倒す時、
  DP を早く満たしてくれるバフが与えられる。

 - それぞれの根源別属性に当たる神石を使った方が良い。10% や 20% 神石をお勧めする。

 - シャドウウィングは、ダメージ神石を主に使わない為、必要なら別武器を保有する事も良い方法だ。



●スペルウィング 攻略ノウハウ

・推薦ステータス

 - 魔法増幅力 3200,魔法命中 1600,魔法クリティカル 250 以上

 - 60 ディーヴァニオン装備 3 ピース + カルンのローブ手袋 + カルンのローブ頭巾 + 姉妹会のリーダータイトル

 - 根源戦に参加するスペルウィングは、皆フルマナアタックが基本なので、クリティカルと神石で
  相殺される場合が多い。

 - スティグマセッティングはグレイシャー スマッシュ ツリー,アイス ランス(エネルギー エクスチェンジ除外),
  暴風強打をお勧めして、幻影ツリーはお勧めしない。


・根源戦スタート前

DP 4,000 + ゼリークールを準備しておく。現身体が現れる何秒前にマジック ブーストを使えば、
ダメージディーリングする時にミスが出る事は無い。


・根源戦スタート

スタートと同時に高級衝撃緩和スクロールを必ず使おう。
最初から力強いスキルを乱射すれば、ターゲットを取る恐れがある為、
75% までは大きなスキルを除いてダメージディーリングを進行する。

75% になったら、ダーク エクスプロージョン → 暴風強打 → グレイシャー スマッシュ →
フレイム ダンス → ヘル フレイム → アイス ランス等の大きなスキルを使うが、
合間合間毎に様子を見ながら攻撃を基本的にしなければならない。

MP が無くなったら、ポーションは必ず高級回復ポーションを使った方が良い。
高級衝撃緩和スクロールもクールが回ったら、常に使った方が良い。


・注意事項

アイアンクラッド ブーンは使わずに、現身体が使う降下スキルの時、必須で使った方が良い。
もし、ターゲットを取ってしまった場合は、ピース ブーンを使ってターゲットを解くのが基本だ。


・ファーストアタック方法

登場 10秒ほど前にアイス シートを使い、現身体が登場する瞬間、ウィンター リストレインで
最後のファーストアタック権利を睨もう。


・それ以外のノウハウ

 - 1分以上現身体を倒すのに時間が掛かる場合、最初 4,000 DP でパンデモニアム スペルを
  2回使用した後、ダーク エクスプロージョンを使った方が良い。



●スピリットウィング 攻略ノウハウ

・推薦装備

 - 防具 : 60 ディーヴァニオン上鎧,下鎧,肩,アントへのローブ手袋、6ソケットローブ履き物、アントへのローブ頭巾

 - 武器 : テンペル首席教官の高潔な宝玉 + 速度宝玉(魔法クリティカルオプション)

 - アクセサリ : 親衛隊長のターコイズアクセサリ

 - 羽 : 兄弟会の羽

 - タイトル : 50 ディーヴァニオンタイトル


・推薦ステータス

 - 魔法増幅力 3,000 以上,魔法クリティカル 270 以上,魔法命中は基本的に命中。

 - 召還された精霊の魔法防御は、スピリットウィングの魔法防御の影響を受けるので、
  出来るだけ最大限引き上げる。

 - スティグマ セッティングは、アンガー サイクロン,ファイア ブレス,コマンド:スケープ ゴート,
  コマンド:ディストラクション インパクト,コマンド:エクスプロージョン,サモン:サイクロン エネルギー,
  ソウル プランダー,ブースト スピリット:ブースト アーマー,ブースト スピリット:リカバリー,
  ウイークン スピリット,スピリット サクリファイス,精神の交感

 - パーティーでは必須のファイアブレスを中心にセッティング。

 - アンガー サイクロン,カース クラウドは他人と重複されない様に使用する。

 - コマンド:スケープ ゴート は必須であり、身代わりがいればノックバックに合わない為、
  現身体に近接してスキルを詠唱しても良い。


・根源戦スタート前

 - ペンギンに変身。

 - スタート 10秒ほど前に、コマンド:スケープゴート と一緒に、ブースト スピリット:ブースト アーマーを使い、
  生存力を極大化する。

 - 精神の交換は 2分長続きスキルの為、現身体が出現する 10秒前に予め詠唱すれば楽。

 - ブースト スピリットバフは予め掛けておいた方が良い。

 - 疾走スクロールは使わずに、覚醒 + 魔法クリティカルスクロール + 食べ物の方がバフ維持に良い。


・根源戦スタート

サブミッション ムドラー バフを使おう。現身体が登場したら、序盤サモン類スキルを使い、
真空爆発 → コマンド:アンガー ポジション → 精霊スキルを使う。

DoT 系スキルを入れた後、スピリットウィング本体のスキルより、コマンド:メナス ポジション以後の
精霊命令スキル中、クールタイムが長い物から順次使用していく。
交換の有無を毎回確認して、命令スキルのクールタイム間にウイークン スピリット,サブミッション ムドラー,
サモン:サイクロン エネルギー,ソウル プランダー,真空爆発などの短打性スキルを主として、
ダメージディーリングを行おう。

スピリットウィング本体は、真空爆発を主のスキルとして使用する。
(真空爆発 → ウイークン スピリット → 真空爆発 → アンガー サイクロン → 真空爆発 →
 サブミッション ムドラー + サモン:サイクロン エネルギー → 真空爆発...)


・注意事項

スピリットウィングは、コマンド:スケープゴート+ ブースト スピリット:ブースト アーマーを使えば、
死亡する事を気にしなくても良い為、精霊の HP 管理と本体の MP、及び、スキルサイクル、
この三種類を主に気を使えば良い。


・ファーストアタック方法

スピリットウィングのファーストアタックはほぼ不可能だ。
タイミング合わせにくく、他に有利なクラスが多いからだ。


・それ以外のノウハウ

 - 根源戦ファイア ブレスパーティー募集公告を予め注意深く見て、
  パーティーが構成されていない地域の根源戦に参加する注意深さが必要だ。

 - スピリットウィングは、他の職業群に比べてその数が少ない為、
  予めサーバー内で知っているスピリットウィングがどちらに行くか尋ねてみた後、
  自分が参加する根源を選択した方が良い。

 - 2 チャント以上のパーティーを募集して、マントラを受けられる条件を作った方が良い。
  2 ゲイル維持時間内に根源戦が終了するのが普通であり、普通 2 ゲイル中程になれば、
  どんなサイクルを組んでも全てのスキルが回る状況になる。
  その時は、現身体に付いて攻撃し、最大限ダメージディーリングが出来る様にしよう。

 - ゲイル スペルは現身体が登場する前に、予め受けておく。
  ファイア ブレスの場合、現身体登場 5秒前に予め掛けておこう。



●キュアウィング 攻略ノウハウ

・推薦ステータス

 - 魔法増幅力 3200 フル魔法防御,魔法命中 1900,魔法クリティカル 220 以上

 - スティグマ セッティングはサンダーボルト ストライク ツリーをお勧めする。


・根源戦スタート前

全てのドーピングを済ませて、出現と同時にスキルを永遠詠唱しよう。
そして、予め封魂石を付けてのコンデムネーション ストライクを使う準備もする。


・根源戦スタート

大体 80% 以上のキュアウィングが、チャントウィングとパーティーを組み、
マントラやゲイル スペルを受ける筈だから、始めるや否や パニッシュ ライトニング →
ライトニング のコンボ使用後、コンデムネーション ストライク → ヘブン ジャッジ を使う。
そして、アース ディシプリン コンボで、ダメージ ディーリングを進行する。

アース ディシプリンとサンダーボルト ストライクは詠唱速度が長いので、
出来るだけ クイックネス プレア やスクロールを使用した状態で使った方が良い。

その後、サモン エネルギー系を使用した後、審判の稲妻コンボを使う。


・注意事項

ディストラクション ボイス使用においては、タイミングが非常に重要だ。
他のキュアウィングたちと互いに被る為、よく見て使うのが重要だ。

現身体にあまりにも近付いていたら、転倒、及び、空中束縛などに時間を消費する様になる。
コンデムネーション ストライク 使用と共に、直ちに距離を開けた方が良い。


・ファーストアタック方法

素早いキー入力 + アース ディシプリンでファーストアタックを狙おう。


・それ以外のノウハウ

 - 武器の神石が重要に作用する。

 - 参加する根源の属性を確認して、それに当たる弱点属性の神石使用をお勧めする。

 - 10%や 20% 神石が一番良い。



●チャントウィング 攻略ノウハウ

・推薦ステータス

 - 命中 2600,攻撃力 950,物理クリティカル 703,フルドーピング

 - 命中 2600,物理クリティカル 850,残り全て攻撃力


・根源戦スタート前

DP 2000 状態、及び、マントラはアキュレイト マントラ,ビクトリー マントラ,マジカル アドバイス を適用する。

スタート前にゲイル スペルを使い、ゼリーでまた DP 4000 状態を作る。

スティグマはショック クラッシュ ツリーを使用し、覚醒スクロールを確認後に攻撃を行いながら、
現身体が出るまで押していれば、ファーストアタックも可能だ。

ドーピングは魔法増幅力 + 攻撃力が追加される変身キャンディーを使う事をお勧めする。


・根源戦スタート

根源戦が始まって 5分後、現身体が登場する 20 ~ 30秒前に、ゲイル スペルと 覚醒のスクロールを予め使用する。

現身体が現れたら、覚醒のスクロール、レイジ スペル等、時間が長く掛かるスキルを先に使ったり、
ユスティエル プロテクト(天族)やマルクタン プロテクト(魔族) + ウインド ブレスを使ってスキルを回すが、
スキルキャンセルも重要なのを忘れない事。

シューティングスター ブロー 連携スキルを先に使い、コンデムネーション ストライク連携スキルを
その後に使うのがダメージ的に良い。

例えばユスティエル プロテクト、または、マルクタン プロテクト → ペネトレート(ストライク クラッシュ) →
攻撃 → マウンテン クラッシュ → 攻撃 → ウインド ブレス → シューティングスター ブロー → 攻撃 →
連携スキル → 攻撃 → コンデムネーション ストライク → 攻撃 → 連携スキル順序で連結する。

バフスキルを使った後は、スキルで後のモーションを無くせば、もっと多くの攻撃が出来る。

降下を使って来た時、確実な生存スキルであるネメシス ブランドと十字防御を使おう。
(降下時、プロテクション ポジションは付けても転倒するが、ネメシス ブランドは転倒しない)

十字防御は生存の為では無く、防御も出来る連続スキルだ。
即ち、攻撃の為に使用する事で、これを使えば大部分のスキルがクール状態になり、
防御の連続スキル二つを有効に使う事が出来れば、評価時、確実なダメージ差を出す事が出来る。


・注意事項

現身体の HP が 50% を切ると、現身体は広域攻撃スキルである降下を使う。
この時にはプロテクション ポジション + スティール ウォール スペル + バウンダリー スペルを使い、
別に生存率を高める事も出来る。
(ポーション、及び、新薬は必須だ)

現身体は直ぐ死亡する為、ミスって死んだ場合、自分のタイミングで生き返れない場合が日常茶飯事だ。

強打を使用してきた際は、ブロック スペル、或いは、プロテクション ポジションで対処する。
暗黒波の詠唱が終わったら、現身体に最大限近づきながら攻撃して、
十字防御とブロック スペルが消える事を確認したら、プロテクション ポジションを使おう。

現身体と予め最大限近付いている時、降下に当たって転倒した場合にも、
反撃スキルであるスプラッシュ スウィングとパリー ストライクを使う事が出来る。
最大限死なない様にしよう。

ガット リバース + 高級回復ポーション + 秘薬 + 新薬等をすぐ使いながら、
いつも最大の HP を維持する様に。


・ファーストアタック方法

根源が登場する時は少々だが、ラグが掛かる様になる。
従って、この時を狙う事が出来るDoT 型スキルや、ターゲットしなくても良い広域スキル中、
一定時間のキャスティングがある場合にだけ、ファーストアタックを狙う事が出来る。

即ち、この様なスキルを持たないチャントウィングの場合、
ファーストアタックを撃つのは不可能だと言える。


・それ以外のノウハウ

 - 根源戦の準備時、DP 4000 + ゼリー4000 を使用出来る様に。
  (5分位、第2 テンペル訓練所を回れば、DP 4000 が可能)



●有用な TIP

・デバフに注意!!

 - 亀裂の現身体の場合、武器腐食というデバフを使用してくる。
  もし、このデバフに掛かった場合、2秒間攻撃力が 50% 減少する為、気を付ける事。

 - 怒りの現身体の場合、攻撃速度を減少させるデバフを使用してくる。


・現身体の登場時間合わせ

 - 各根源の守護神長である現身体は、根源戦が始まって正確 5分後 に登場する。
  従って、亀裂戦が始まる時、各自のスキル中 5分間持続したり、クールタイムが 5分のスキルを使えば、
  正確に現身体が登場する時間を確認する事が出来る。

  もし、それに当たるスキルが無いなら、狂風スクロールを活用する事も良い方法だ。


・マクロ使用

 - 根源戦において、実際に現身体を攻撃する時間は 1 ~ 2分以内。
  従って、最大限素早くターゲッティングした後、攻撃する事。

  「Tab」 キーを利用して現身体を選択する事も出来るが、
  該当の根源の現身体の名前を利用したマクロを使う事を推薦したい。


・タイトル変更

 - 大部分が素早い移動速度の為のタイトルを使用していると思うが、
  根源戦では移動する場合が無いし、現身体さえ倒せば根源戦は終了する為、
  攻撃速度と攻撃力、物理クリティカルオプションを持ったタイトルを推薦する。


・アーティファクト スキルの活用

 - アビスのラ ミレン要塞のアビス シールドと、アステリア要塞のスカイブレスを活用しよう。
  参照で、アビスシールドの場合、ダメージを防いでくれるバリアを得る事が出来るし、
  スカイブレスの場合、詠唱速度が増加する為、キャスター系列に有利だ。

  使用方法 : 参加する根源を選択後、近場のキベリスクを予め登録する →
          根源戦スタート 5分前、アビスシールドを発動 →
          アステリア要塞に移動し、根源戦スタート 1分後、スカイブレスを発動し帰還 →
          風の道に乗って、根源に到着。到着間隔は平均 1分 30秒位)



●推薦される環境設定セッティング

次の様な環境設定のオプション ON / OFF を通じて、ラグを最小化できる。

・ゲーム設定タブ


ゲーム設定タブの左側上端


ゲーム設定タブの右側下端


・グラフィック設定タブ


物、及び、地形物は、距離も現身体だけ見えれば良いので最小限に低める。

投稿者 (む) : 2012年3月24日 00:07


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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月24日 08:21 ID: P7I4vJLk [RES]

属性が弱点とか無茶苦茶だなw
魔法職が有利な仕様。

物理職は属性神石でダメージUPて書いてあるけど
4種類も武器作れるかよwww

あきらかにスペル有利じゃん。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月24日 10:30 ID: M/pt/Hpo [RES]

職ごとに勲章分配があるんだから有利も不利もない
敵は同職なのに何言ってんだ?


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月24日 12:54 ID: u8bktSpI [RES]

3.0からボウのアタックアイは変動詠唱になるのか?
剣のディストラクションシビアとおなじく固定詠唱だったろ


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月24日 16:13 ID: D6Mx9z76 [RES]

根源の属性って合ってるかな?
AFの効果からして亀裂=水、石化=土 じゃないかと思うんだけど・・・


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月25日 00:06 ID: a8ftJClI [RES]

キュアなんだが魔クリ220って中々あれだね
マントラ込みならまだしも
ガチでいけるのか?


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月25日 00:54 ID: hRXN74jQ [RES]

アタックアイはチャントのクイック貰うと詠唱早くなるけど?
それよりボウのマクロ設定ってなんぞ 誰かくわしく!


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月25日 06:04 ID: zVQH2Bno [RES]

2箇所同時攻めがデフォみたいだね
自分の入れてる神石に合わせてそれが効果でかくなる方に行けばいいな
天と魔でユニダメ神石の値段が微妙に変化しそうだなぁ・・・
増幅0におけるユニダメ神石のDPSは70前後だから、弱点で仮に1.5倍になったとしても
DPS差は他の神石と30前後しか変わらないからどうでも良さそうだけど。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年3月25日 18:06 ID: x.rb9Tks [RES]

この記事上がって、委託の10~20神石が消えててわろたw


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