2月 20日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« アイオン、時空の不意打ち作戦が始まる | トップページ | 2月 22日ライブサーバーアップデート案内 »

2012年2月21日

2月 20日テストサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

2月 20日テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式





[インスタンスダンジョン]

1.「砂君主の巣」 内部で死亡した場合、拠点で復活する様になっていた問題を修正しました。

 - 砂君主の巣内部で死亡した場合、内部で復活が可能です。


2.「レントゥス基地」 に配置されたパガティ調教師ナシャカの戦闘パターンの一部を変更しました。


3.「暗黒のポエタ」 に配置されたボスモンスターと、一般モンスターの能力値の一部を下向き調整しました。



[NPC]

1.「ティアマランタの目」 に配置された訓練隊長ラニガンの出現位置を修正しました。


2.「ティアマランタの目」 に配置された一部守護軍団ドラカンモンスターの召還獣を処置した時、
  獲得する事が出来る DP を下向き調整しました。


3.「ティアマランタ」 トルバト前哨基地,ノ-トス前哨基地にキスクを設置した時、
  相手種族警備 NPC に攻撃された問題を修正しました。



[クエスト]

1.根源地域が紛争 / 中立地域に分離した事によって、「石化の現身処置」 ミッションの中の一部内容を、
  保護膜移動装置近くで進行される様に変更しました。


2.一部インスタンスダンジョンに、カルンの印箱、及び、袋を獲出来る新規クエストを追加しました。

 共通 :
  - [デイリー] アシュナタルを倒しなさい : アトラム空中要塞
  - [デイリー / パーティー] ラクシャルを倒しなさい : タメス
  - [デイリー / フォース] 闇の魔法師を倒しなさい : ドルゲル邸宅
  - [デイリー / フォース] 徹底的な監視人を倒しなさい : ラディスの森
  - [デイリー / パーティー] バサルティを倒しなさい : レントゥス基地
  - [デイリー / フォース] 砂君主を倒しなさい : 砂君主の巣


3.6次上級スティグマクエストに関わる 「神秘なスティグマ」 アイテムを得られるクエストを追加しました。

 ・天族 / 魔族
  - 戦闘力の証明


4.カルンの印、及び、手柄報酬と関わる一部繰り返し,デイリー,週刊クエストを、
  1回だけ進行出来る様に変更しました。

 ・天族
  - [手柄] 決闘の円盤で
  - 監視クリスタルボール研究
  - [手柄] ナドカ軍団弱化
  - [手柄 / フォース] 占領戦支援
  - [手柄] 偵察隊員処置
  - [フォース] ヘトゲルム除去
  - [フォース] 妨害者除去
  - [パーティー] シカラ処置

 ・魔族
  - [手柄] 決闘の円盤で
  - 監視クリスタルボール研究
  - [手柄] バズラサ軍団弱化
  - [手柄 / フォース] 占領戦参加
  - [手柄] 守護軍団偵察隊員処置
  - [フォース] ヘトゲルム処置
  - [フォース] 妨害者処置
  - [パーティー] シカラ掃討

 ・共通
  - [フォース] 地下世界の主人
  - 竜族軍団の親分
  - [フォース] ティアマトの現身


5.一部クエストに対してカルンの印、及び、手柄関連報酬を上向きしました。


6.天族,魔族 「実力証明」 クエスト進行時、「亀裂の現身」 個体を一回でも殴れば、
  クエストが更新される様に変更しました。


7.「[デイリー / パーティー] 脅迫的な生命体」 クエスト進行の為、
  狩らなければならないモンスター個体を追加しました。


8.天族 「[手柄 / デイリー / パーティー] 荒々しいグルル処置」,
  「[手柄 / デイリー / パーティー] 最初の席員整理」、及び、
  魔族 「[手柄 / デイリー / パーティー] 荒々しいグルル除去」,
  「[手柄 / デイリー / パーティー] 最初の席員整備」 クエストの報酬ギーナ量を下向き調整しました。


9.「[パーティー] 悲劇 : 弟リオとアウルラエ」 進行時、クエストを習得しなかったパーティー員が
  「弟リオ」 個体にもっとも多くのダメージを与えた場合、クエストを習得したパーティー員の
  クエスト更新が不可能になる問題を修正しました。


10.「探査者のリュックサック」 クエスト進行に必要な 「探査者のリュックサック」 個体の出現位置を変更しました。



[キャラクター]

1.死亡したキャラクターが復活した時の復活モーション時間を短縮調整しました。



[スキル]

1.対象が 5段階まで文様刻印された状態で、
  シャドウイング 「パターンエクスプロージョン I ~ V」 スキルが適用された時、
  エフェクトが表示されなかった問題を修正しました。


2.キュアウィング 「サモン : ヒールエネルギー I ~ III」 スキルの適用対象ツールチップ説明を、
  パーティー員からフォース員に修正しました。



[アイテム]

1.タルタル武器アイテムが、取引不可能になる様にアイテム属性を変更しました。


2.忘れたシエルのローブ上着アイテムを、破棄する事が出来なかった問題を修正しました。


3.古代精霊の両手剣アイテムの外見が、誤って出力されていた問題を修正しました。


4.野生カベリの魔法書の発射体が、りんごの模様に設定されていた問題を修正しました。


5.一部アイテム名称、及び、説明が誤って出力されていた問題を修正しました。



[UI]

1.外見変更ウインドウで、外見変更可能最小レベルが誤って案内されていた問題を修正しました。


2.ティアマランタの黒い雲野営地の地域が、攻撃可能形態に見えた問題を修正しました。



[ハウジング]

1.特定状況で、ペルノン地域の疾風の風から、バフが適用されなかった問題を修正しました。


2.豪華邸宅の一部内壁が違っていた部分を修正しました。



[レギオン]

1.レギオンレベルによる専用アイテムの制限事項が、正常に適用されなかった問題を修正しました。



[環境]

1.「レントゥス基地」 の一部地形を修正しました。


2.「サトラの秘密倉庫」 軍資金保管室の、一部地形を修正しました。


3.「カスパール内部」 特定位置で、煉族同行 NPC が地形に引っかかる問題を修正しました。


4.ティアマランタの剣銀雲野営地周辺で、相手種族が攻撃可能な形態に見える問題を修正しました。


5.ティアマランタのドドルの木周辺を、中立地域範囲に一部変更しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2012年2月21日 00:36

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月21日 13:37 ID: V0t3nQHs [RES]

調整多いなーこりゃ6月濃厚だは


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月21日 17:21 ID: 4QsVKl96 [RES]

運営が3.0は今年の春と告知した以上6月はないだろw

ゲーム業界じゃ6月は春なのか?
遅くても5月だろうな。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2012年2月22日 13:13 ID: znHypucA [RES]

元々「ゴールデンウィークには間に合わせたい」とか希望を言ってた時点で
まだスケジュールさえ確定してないのは明確で
そのあとにIDが追加されたりしてんだから、まず無理だろ

NCJがゴメンなさいして、7月になるって予想してるよ
6月にするぐらいなら7月にしたほうが
夏休み前の大規模アップデートって広告効果もあるしね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る