2012年1月12日
これで楽勝!カルンの印 デイリークエスト攻略[ AION - 3.0特集 ] Tweet
●カルンの印デイリークエスト、こうすれば早いです!
本日は時間が不足しているライトユーザーの為に、サルパンと
ティアマランタで獲得可能なカルンの印デイリークエストを、
出来るだけ早く終わらせる事が出来る移動経路に対して調べました。
(inven)
●サルパン
サルパン地域のデイリー繰り返しクエストは、サルパンの霊廟にいるベティオスから獲得出来ます。
- [デイリー] 影の標的除去 1
- [デイリー] 影の標的除去 2
- [デイリー / パーティー] 影の標的除去 3
●サルパン地域 カルンの印 デイリークエスト移動経路
- カマル(平和大広場) → 飛行移動 → ヌビルリム研究団野営地 →
[デイリー] 影の標的除去 1(モンスター処置) →
- 徒歩移動 → 夜影盗掘団幕舍 →
[デイリー / パーティー] 影の標的除去 3(モンスター処置) →
- カマル帰還スクロール使用 → カマル(平和大広場) → 飛行移動 → 亀裂調査団野営地 →
[デイリー] 影の標的除去 2(モンスター処置)
1.カマル(平和大広場) → 飛行移動 → ヌビルリム研究団野営地 → モンスター処置
サルパン地域の煉族オード飛行装置を利用して、ヌビルリム研究団野営地に移動した後、
マップを見ながら後ろ側に出て行けば、クエストモンスターを見つける事が出来ます。
このモンスターは1ヶ所に留まっておらず、周辺を徘徊する場合がある為、
ターゲットコマンドを利用して探せば良いでしょう。
マップ位置
クエストモンスターの姿
2.徒歩移動 → 夜影盗掘団幕舍 → モンスター処置
1のモンスターを倒した後、夜影盗掘団幕舍に移動しなければならないのですが、
飛行移動で行く事が出来ない地域な為、一生懸命に走らなければなりません。
(記者の様に走っても良いですが、乗り物に乗って行く事をお勧めします)
※2のモンスターを倒す理由
パーティークエストという点の為、狩り場の他モンスターはエリートモンスターになっていますが、
クエストモンスターであるパバラキンは 「ノーマルモンスター」 になっており、沸き時間も早くて
クエストを完了しやすいという理由があります。
マップ位置
クエストモンスターの姿
3.カマル帰還スクロール使用 → 飛行移動 → 亀裂団調査団野営地 → モンスター処置
2のモンスターを倒した後、カマル帰還スクロールを利用してサルパンに帰って来て、
煉族オード飛行装置に乗って、亀裂調査団野営地へと飛びます。
道に沿って登っていけば、対象クエストモンスターが羽を動かしながら待っています。
マップ位置
クエストモンスターの姿
このモンスターまで倒せば、サルパン地域カルンの印デイリークエストは完了です!
カマル帰還スクロールを利用して平和大広場に帰り、ベティオスにクエスト報告をします。
●ティアマランタ
ティアマランタ征服要塞のカルンの印デイリークエストは、円卓の広場にいるユピリオンから獲得する事が出来ます。
- [デイリー] 亀裂と重力の生命体
- [デイリー] 怒りと石化の生命体
- [デイリー / パーティー] 脅迫的な生命体
●ティアマランタ地域 カルンの印 デイリークエスト移動経路
- ティアマランタ征服要塞 → 飛行移動 → ノ-トス前哨基地 →
[デイリー] 亀裂と重力の生命体(モンスター処置) →
- ティアマランタ征服要塞帰還スクロール使用 → 飛行移動 → トルバト前哨基地 →
[デイリー] 怒りと石化の生命体(モンスター処置) →
- 飛行移動 → ドドルの木 →
[デイリー / パーティー] 脅迫的な生命体(モンスター処置)
1.ティアマランタ征服要塞 → 飛行移動 → ノ-トス前哨基地 → モンスター処置
ティアマランタ征服要塞で煉族オード飛行装置を利用し、ノ-トス前哨基地に移動した後、
中央にある丘に登れば、クエストモンスターが見えます。
マップ位置
クエストモンスターの姿
2.ティアマランタ征服要塞帰還スクロール使用 → 飛行移動 → トルバト前哨基地 → モンスター処置
1のモンスターを倒したら、ティアマランタ征服要塞帰還スクロールを使い、
またオード飛行装置を利用して、トルバト前哨基地に移動すれば、
やはり遠くない場所にクエストモンスターが歩き回っているのを探す事が出来ます。
マップ位置
クエストモンスターの姿
3.飛行移動 → ドドルの木 → モンスター処置
2のモンスターを倒したら、トルバト前哨基地に戻り、ドドルの木まで飛行移動をした後、
道に沿って下っていくと、短刀二つを持ってぶらぶら歩いているクエストモンスターチチルが見えます。
※チチルを倒す理由
脅迫的な生命体は、駐屯地にいる軍団長たちを倒しても構いませんが、
相手種族の邪魔無しに楽に倒すのを願う方や、軍団長を一人で倒すのに手間取る方は、
こちらのモンスターを倒す方が圧倒的に楽に倒す事が出来ます。
マップ位置
クエストモンスターの姿
チチルを倒した後、ティアマランタ征服要塞帰還スクロールを使い、
ユピリオンにクエスト完了報告をすれば終了です!
●終えて
クエストを進行してみると、同じクエストを進行しているユーザーに出会う場合があります。
こういう時、「私が先にクリアする!」 というエゴイズムな心で対するのでは無く、
少し遅く到着した同じ種族がいるならば、パーティーを組んで一緒にクエストを完了するなり、
先に来ている相手種族がいるならば、ターゲットを奪うのでは無く、少し休んでから行く等、
紳士的な態度で、お互いに少しずつ気配りのあるアイオンプレイをする様にしましょう。
投稿者 (む) : 2012年1月12日 13:35
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コメント
ミスリルデイリーやって、カルンデイリーやって、生産デイリーやって、、、
テンペル1~3まで入って、アラカいって、ドレド待って、、、
マジでやること多すぎだろ3.0
できることが多い と やることが多い は違う。
キャラ育成を他人と比較することなく自分の中だけで完結して楽しめる人にとっては
「できることが多い」となるが、
他者と比較・競争・共闘・共存を望む人にとっては「やることが多い」になる。
そして前者にとってその実現はMMOである必要のないものだ。
選択肢が5つあり、誰しもがそのうちの一つだけしか選べないというのであれば
そこに「選ぶ自由」が発生するが、個々人の環境によって1つしか取れない人もいれば
5つとも取れる人も存在する場合、「選べない不自由」が発生する。
学生と社会人とニートで構成されてんだから当たり前だろ^^;
不自由だとかドヤ顔してないでいい加減楽しいと思える感覚養えよ
日本語講座とか誰得すぎるわ
ディリー多すぎワロタでいいだろ。
デイリーって1日さぼっても次の日に2日分やるってわけにいかないから
周りよりも先行したいひとはどうしても毎日インすることになる
これを狙ってなんでもデイリー化してるんだろうな
テンペル入場とかアラカとか
休むとその分確実に遅れるってのが、何か作業感を強くしてるんだけどな
ドロップ運に見放されて絶望するのとどっちがいいかは知らんけど
他人と比較するから「やらないと取り残される」「やらないと損する(やってる他人と比べて)」
という脅迫概念にさらされ、いやいやこなす事になるんだよ。
他人と比較するより自分で目標をつくってやりたいことをやれる範囲でやったほうが楽しめる。
>10
それだったらMMOの意味あんま無くなるなw
他人と競争してこそのMMOだろw