神石ポーラを販売する 「シューゴ流浪団」
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 11月 25日(金)テストサーバーアップデート案内 | トップページ | 勲章と遺物を取り合おう!紛争地域 「決闘の円盤」 »

2011年11月28日

神石ポーラを販売する 「シューゴ流浪団」[ AION - 3.0特集 ]  

●シューゴ流浪団とは?

シューゴ流浪団は、ゲーム内の時間に合わせてエリアン、及び、
ペルノン地域に登場する特別な NPC だ。

これらは主にゲーム日付で各一の月の中旬位(15日 ~ 17日)に、
特定の地域に登場する様になっている。
(エリアンとペルノン地域 8箇所 からランダムで登場)

流浪団が売るアイテムは他の NPC では見られないポーラフォーティも
売っているし(神石ポーラ含む)特別な家具と飾り、それ以外にも既存の
天族魔族名品衣装なども同時に販売している。

また、色々有用なクエストもあり、一度は会ってみたい流浪団と言える。


仲良く集まっているシューゴ流浪団の姿

inven




●シューゴ流浪団の位置

シューゴ流浪団の登場時期は、ゲーム時間での毎月 15 ~ 17日であり、
ゲーム時間を確認するには、画面右側下端にある丸いアイコンに、マウスを当てれば良い。
(実際時間 2時間 が、ゲーム時間では一日だ)


ゲーム時間を確認する方法


それならば、シューゴ流浪団はどんな風に探す事が出来るのか?

シューゴ流浪団が登場する頃に、マップ(M)を押してマップを開けて見れば、
これらが出る位置毎にクエストマークが浮かんでいるのを見る事が出来る。

これを見れば、流浪団が登場したのか登場していないのかの可否は簡単に分かるが、問題はその後だ。
登場する場所 8箇所 の中からたった1ヶ所だけにランダムで現れる為、どこに出たか選択が間違って居た場合、
全地域あちこちを回らなければならない状況にも出くわす事が出来る。


天族地域の流浪団が沸く場所。毎月 15 ~ 17日間に上記場所の中から1ヶ所にだけ登場する。


なお、シューゴ流浪団が登場しない時期に地図を見ると、下記の様にクエストマークが表示されない。


流浪団が沸かないゲーム日付は登場する位置にクエストマークも無い。


しかし、8ヶ所全てクエストマークがあると言っても、登場する場所はたった1ヶ所だけだ。
なので、結局登場したのか知る為には、直接歩き回らなければならない。


ここにはいなかった...。


ここにもいない...。


運良く三番目で発見!



●シューゴ流浪団が売る物品

1.フォーティとポーラ

フォーティとポーラは、家の中に配置する事が出来る植木鉢であり、
誠尽くして育てれば、多くの報酬アイテムを得る事が出来る。

・購入出来るフォーティ
 - 封魂石フォーティ
 - 生命力フォーティ
 - 精神力フォーティ
 - 紙フォーティ(錬金材料?)



フォーティはギーナで購買が可能だったが、ポーラは友情の印でのみ購買が可能だ。
流浪団が売るポーラの種類には多くの外見複式があり、丹念に面倒を見れば、
神石を与える神石ポーラも販売している。

・購入出来るポーラ
 - 神石ポーラ
 - 各種深淵の複式ポーラ
 - 各種竜神長の複式ポーラ



2.家具

シューゴ流浪団は、多くの多種多様な家具も一緒に販売しており、これも友情の印でのみ取引が可能だ。

プレビューも出来る。



3.記念品と名品衣装

シューゴ流浪団は非常に高価の記念品も売っている。
この記念品たちの中で、アトレイアの彫りは他の季節の破片と共に組み立てれば、
アトレイア大陸の本を作る事が出来ると言う。

即ち、アトレイア大陸の本を作りたければ、春の破片,夏の破片,秋の破片,冬の破片を全て購買した後、
組み立てる事で完成させる事が出来るのだ。


記者が訪問した時はゲーム日付で 8月の蒸し暑い夏だった。


シューゴ流浪団は、ゲーム日付に合わせて各季節別に破片を販売している。
今がもし 11月 なら、冬の破片を買う事が出来る筈だし、春の破片を求める為には、
ゲーム時間で冬になるのを待たなければならない。


6千万を超える高価の石像...どんな姿なのか知りたい...!


また、流浪団では名品衣装も販売している。
既存名品衣装だが、回廊で名品衣装を買わなくても、流浪団で安全に購入出来る様になった。



4.シューゴ流浪団が与えるクエスト

シューゴ流浪団の中で、NPC ソモルン と NPC スプリンリン からは、様々なクエストを受ける事が出来る。


投稿者 (む) : 2011年11月28日 23:11


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る