2011年11月12日
予言が公開された!韓国、新規サーバーレパルオープン予告[ AION - 3.0特集 ] Tweet
韓国アイオンに新規サーバーが追加される。
(inven)
本格的なアイオン 3周年を迎えてイズラフェルの予言イベントが公開、
新規サーバーオープンに関わる内容が言及された。
公式ホームページのアイオン 3.0 特別イベントページに登場する
予言のカード 4枚を回すボタンを利用して裏返すと、新しいカードが登場、
新規サーバーの名前 「レパル」 が登場する。
2011年 11月 16日に予定されたレパルサーバーオープンに対する詳しい内容は、
11月 16日新規サーバー公知を通じてお知らせされる予定だ。
これで韓国のサーバー数はテストサーバー含めて 45 になりそうです。
投稿者 (む) : 2011年11月12日 18:06
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コメント
韓国どんだけ他にゲームがないんだよwwww
韓国ではAIONが神バランスなMMOなのかww?
>>1
日本のネトゲはだいたい韓国産、いわゆるチョンゲーだ
元は韓国のゲームなんだからネトゲの量は日本<韓国だよ
AIONが1位なのは国民性にぴったし合ってるからだろう
向こうはやってる人数も違うしね人が多ければ楽しさもあがるとおもうよ そのままの仕様で日本にくるから色々不都合が出てくるが
日本がAIONで不評なのはスタート時の魔族不人気が全てだったな。
バランスが取れなくなり鯖統合まで追い込まれ現在にいたる。
このゲームは天と魔のバランス取れないと楽しめない。
シエルとジケルだけ人気あるのはバランスある程度取れてるから。
日本はドリランドみたいなクソ携帯ゲーの方が人気ありますからね。
形になっているのはFFくらいでクソチョンの作るMMOの方がまともなのは皮肉なものだ。
まともとは思わないが・・・
ネトゲ中毒者多数で規制とかはいっちゃう国や死亡者がでてる国のシステムを
そのまま日本にもってくるとかはよくないと思う
日本でも天魔じゃなく、北米版みたいにエリオスとアスモディアンって名前にしとけば
まだ適当に選ぶ人もいたかもしれないのにね
イメージしづらいか
ゲームの面白さに直結する種族バランスをユーザーにゆだねた結果、日本のAIONは参加者がすくないのでこうなりましたて事なのか・・・・・
韓国ではまだまだ人が増えるので、ドレドなどのPT戦闘コンテンツをやめて、なおかつ天と魔にVerUP事にフィールドを構えるのが開発的に苦しくなってきて、深層状態エリアで衝突させる方向にかわってきたのかぁ
でもこれ天と魔のバランスとれてないと交戦エリアでは人が圧倒的に多い種族が常に徘徊してるエリアになるよねw
だからこその中立地帯を設けたんだろうけどw
せめてIDは全部種族バランス無しで行きたいよねー
韓流と同じで日本では一部の人間にしか受けない現実
マスコミが持ち上げれば日本でも20鯖くらい過疎鯖が誕生するんじゃねぇ?w
そもそも日本のMMO人口<<<(オンライン・コンシューマーの壁)<<<韓国のMMO人口だし
日本人は大規模対人はFEZ方式になれてしまっているから
廃方式の装備格差によるひき殺しゲームは多分慣れないと思う・・・
日本人が大好きなのは、ルーハーとかMOEみたいなネトゲだろ。
血も涙もない殺し合いを主軸にしたゲームは流行らない。米国では、殺し合いゲーしか流行らないがw
勝敗によって報酬等が左右されるゲームは、日本人には合わないよ。横並びでみんな一緒、仲良しこよしが日本人だし。
日本の社会人は、日々のストレスが大きすぎて「ゲームの中まで真剣にやってられねー」っていうのが多いし。
韓国はNEETと学生のユーザーが多いんだろうな。日本のAIONは月3000円だし、殺し合いが好きな学生層を取り込めてないと思われ。
韓国は日本以上の学歴社会だから、その分落ちこぼれも多く、時間有り余った学生が大量にいるしな
まともな会社に就職できない事が早くから約束されるから、プロゲーマー目指したりする熱意に繋がる
>9
>北米版みたいにエリオスとアスモディアンって名前にしとけば
アスモディアンって明らかにアスモデウスの造語じゃないの?
アスモデウス=悪魔だから日本人は魔族だろうがアスモディアンだろうが
良い印象を言葉から受ける事はないんじゃないかな
>16
日本人は対人するなら後腐れの無いものを選ぶ。何かポイントが減るとかアイテムが取られる系は
駄目。スポーツ感覚みたいな対人ゲームだな。ライトユーザーが多いから。
FEZが今だに接続人数が多いのはその為。MMOのエンドコンテンツにある対人要素だけを取り出し
RTS、STG要素に融合させたのがFEZ
韓国のPKシステムの根底にある「ハン」=怨みの思想で設計では駄目。
aionやwizonが急激に過疎になっているのはその為だろ。