10月 26日テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 六番目の上級スティグマクエスト!もっと大きな力を持つ資格 | トップページ | レベルアップの必須コース、アトラム空中要塞! »

2011年10月26日

10月 26日テストサーバーアップデート案内[ AION - 3.0特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

10月 26日テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.「スティールクロウ号」 をソロ / パーティーで区分して、新しく構成しました。

 - 一人で入場する事が出来る 「スティールクロウ号船室」 を追加しました。
 - 「スティールクロウ号船室」 は中層でのみプレイが可能です。
 - パーティーで入場する事が出来る 「スティールクロウ号」 を追加しました。
 - 「スティールクロウ号」 は下層 / 上層でのみプレイが可能です。
 - 分離された 「スティールクロウ号」 インスタンスダンジョンは、再入場時間が別々に適用されます。


2.「ドルゲル邸宅」 のボスモンスター未完のプレトスが使う特定スキル名が、
  非正常的に出力された問題を修正しました。


3.「ドルゲル邸宅」 のボスモンスター 「闇の魔法師ジャド(変身前)」の最大 HP を上向き調整しました。


4.「ドルゲル邸宅」 に配置された 「未完のプレトス」,「元素の鉄槍」,「闇の魔法師ジャド」 の能力値を変更しました。


5.「ドルゲル邸宅」 に配置された 「未完のプレトス」 が召還する 「プレトスの部下」 が、
  未完のプレトス位置の近くに移動する様に変更しました。


6.「ラデスの森」 に配置された 「徹底的な監視人トアリ」 の能力値とスキル効果を変更しました。


7.「レントゥス基地」 に配置された攻城兵器に変身した状態で、インスタンスダンジョン外部に
  移動する事が出来た問題を修正しました。


8.「レントゥス基地」 に配置された攻城兵器搭乗時、自動で DP が回復する部分を削除して、
  スキル使用条件を再使用時間にだけ影響を受ける様に変更しました。

 - DP 回復が削除された為、DP 回復関連一部スキルを削除しました。


9.「レントゥス基地」 に配置された 「要撃隊長ラスタ」 が、たまに戦闘を改めて始める問題を修正しました。


10.「レントゥス基地」 に配置された 「要撃隊長ラスタ」 処置後、
   たまに NPC アリアナが封印から解除されない問題を修正しました。


11.「レントゥス基地」 に配置された 「爆弾虫タロット」,「要撃隊長ラスタ」,「爆破専門家クハラ」,
   「軍団長バサルティ」 の能力値を変更しました。


12.「レントゥス基地」 に配置された 「爆破専門家クハラ」 と戦闘中に登場する 「クハラの爆弾」 の
   能力値を変更しました。


13.「レントゥス基地」 に配置された攻城兵器スキルツールチップの誤字を修正しました。


14.「アトラム空中要塞」 に配置された動力装置を魔法スキルで破壊した時、
   守護者が登場しなかった問題を修正しました。


15.「アトラム空中要塞」 ボスモンスター 「アシュナタル」 が逃走、及び、死亡時、
   次の進行内容に対する説明をシステムメッセージで案内する様に変更しました。


16.「アトラム空中要塞」 内部で、キスクを設置する事が出来た問題を修正しました。


17.「アトラム空中要塞」 内部で、一部変身スキルを使用した後でしなやかマン 0号機に乗った場合、
   「しなやかマン 0号機」 の変身が解除される問題を修正しました。


18.「アトラム空中要塞のボスモンスター指揮官バルスと、影裁断師アシュナタルを倒せば、
   アビスポイントを獲得する事が出来る様に修正しました。


19.「アトラム空中要塞」 一部モンスターの能力値を変更しました。


20.「アトラム空中要塞」 で利用出来る 「しなやかマン 0号機」 専用スキルツールチップの誤字を修正しました。


21.「砂君主の巣」 内で、地域名が出力されない問題を修正しました。


22.ドラウプニル洞窟,テオボモス秘密研究所,アドマ城砦インスタンスダンジョン内部マップで、
   一部地域名が出力されなかった問題を修正しました。


23.統合初心者サーバーで、炎の神殿入場後にパーティーが解散された時、
   インスタンスダンジョン外部への移動がなだらかでは無かった問題を修正しました。


24.ウダス神殿地下に配置された 「グランド メタラジスト ドビルカリム」 のスキルが、
   一部地形で適用されなかった問題を修正しました。



[NPC]

1.「サルパン」 に配置されたボスモンスター 「黄金のタルタル」 一部スキルが正常に動作しない問題を修正しました。


2.「サルパン」 に配置されたボスモンスター 「将軍チュナパ」 が、一部スキルを使わない問題を修正しました。


3.「石化の根源」 に登場する石化の現身が、一部スキルを正常に使わない問題を修正しました。


4.「第2 テンペル訓練所」 に登場する 「火の様なコミュ」 が、たまに召還獣をバリアスキル前に
  召還しない問題を修正しました。


5.「サルパン」 に配置された全能なドバリムが使う一部スキルに対して、再詠唱時間を変更しました。


6.「サルパン」 に配置された一部カマル地下監獄罪囚のモーションが、非正常的だった問題を修正しました。


7.「サルパン」 に配置された一部 NPC の等級を変更しました。


8.「サルパン」 と 「ティアマランタ」 に配置された一部モンスターの能力値を変更しました。


9.ミッション遂行過程で演出用に登場する NPC が、経験値を与えない様に変更しました。


10.「ティアマランタの目」 に配置された一部モンスターからアビスポイントを獲得出来ない様に変更しました。


11.一部モンスターのスキル名が、非正常的に出力されていた問題を修正しました。


12.エリアンとペルノンに、室内設備商人を配置しました。


13.一部 NPC の誤字を修正しました。


14.一部 NPC の声と、あいさつの言葉がぎこちなく聞こえる問題を修正しました。


15.一部 NPC の外見が、ぎこちなく見えていた問題を修正しました。



[スキル]

1.シールドウィング 「マジカル スマッシュ V ~ VI」,「マインド ディストラクション V ~ VI」 スキルの
  魔法命中率を上向き調整しました。


2.シールドウィング 「サクセッシブ スラッシュ IV」 スキルのスキルレベルが、
  スキルリストに誤って表示される問題を修正しました。


3.シールドウィング 「下端防御 I」 スキルに魔法相殺 700 効果を追加しました。


4.シールドウィング 「フェロー ソルジャー プロテクト II」 スキルのツールチップ説明が、
  誤って表示される問題を修正しました。


5.シャドウウィング 「猛獣の跳躍 I」 スキルで、「リムーブショック I」 スキルを使っても、
  スタンが解除されなかった問題を修正しました。


6.シャドウウィング 「サイクロンスラッシュ I ~ IV」 スキルを、移動しながら使えない問題を修正しました。


7.スペルウィング 「ブレイズ ローブ I ~ III」 スキルの魔法命中効果を削除しました。


8.スピリットウィング 「スピリット アブソープ III」 スキルのツールチップ数値が、
  誤って表示されていた問題を修正しました。


9.キュアウィング 「ヒール ウインド IV」 スキルの再使用時間が、誤って表示される問題を修正しました。


10.キュアウィング魔族 「サモン : ヒール エネルギー I」 スティグマスキルの一部前提スキルを
   認識する事が出来なかった問題を修正しました。


11.キュアウィング 「破壊の権能 I」 スキルを使うと、治癒量増加が 250位上昇する問題を修正しました。


12.キュアウィング 「破壊の権能 I」 スキルの MP 消耗量増加効果を削除しました。


13.チャントウィング 「シューティングスター ブロー V」 スキルのスキルレベルが、
   スキルリストに誤って表示される問題を修正しました。


14.チャントウィング 「覚醒のスペル I」 スキルの命中、魔法命中上昇効果を 200 から 100 に変更しました。


15.帰宅の回廊スキルを戦闘中では使えない様に変更しました。



[キャラクター]

1.休息のオーラが 10 レベルから適用される様に変更しました。


2.キャラクター装備を着用しない状態で、ゲーム内に接続時、
  キャラクター情報ウインドウにキャラクター外見が見えなかった問題を修正しました。



[クエスト]

1.9 レベル から 20 レベルの間のキャラクターを、住宅住居地域に案内する新規クエストを追加しました。

 - 天族 : 新しい地エリアン
 - 魔族 : 新しい地ペルノン


2.スティールクロウ号中層がソロ型インスタンスダンジョンに変更される事により、
  関連パーティー型クエストをソロ型クエストに変更しました。


3.ティアマランタの一部デイリークエストを、週間クエストに変更しました。


4.一部クエスト中、取得共有で表示されるクエストを、取得共有不可に修正しました。


5.一部クエスト進行中、モンスターを倒しても、クエストが進行されない問題を修正しました。


6.一部クエスト進行中、次の段階が表示されない問題を修正しました。


7.一部クエストの誤字を修正しました。



[アイテム]

1.一部乗り物の移動速度を変更しました。


2.一部乗り物の販売価格を変更しました。


3.60 レベル アビスアクセサリーのアイテム能力値を変更しました。


4.一部アイテムの外見を変更しました。


5.一部アイテムの販売価格が誤って適用されていた問題を修正しました。


6.一部アイテムのツールチップが、非正常的に出力されていた問題を修正しました。


7.一部料理アイテムの効果が非正常的に適用されていた問題を修正しました。


8.一部アイテムの外見が、非正常的に出力されていた問題を修正しました。


9.闘技場用変身の玉の変身効果が、一部スキルによって消える問題を修正しました。



[ハウジング]

1.一部家具設置物の外見と、アイコンを変更しました。


2.新規家具設置物,内部床,外部設置物を追加しました。


3.一部設置物使用時、キャラクター移動が不可能な問題を修正しました。


4.関係の玉のツールチップ説明を変更しました。


5.疾風の旋風が移動可能になる様に変更しました。


6.フォーティ,ポーラ商人の、一部販売商人の販売リストを変更しました。


7.一部家具アイテムの販売価格を変更しました。


8.執事のセリフ内容を修正しました。


9.家の模様替えモードで、設置物を置ける可能範囲を変更しました。


10.家の模様替えモードで、プレビューウインドウが閉じなかった問題を修正しました。


11.収納帳の一部機能が動作しない問題を修正しました。


12.ハウス個人倉庫設置物の倉庫拡張機能が使用可能になる様に修正しました。


13.[入札完了住宅] 立て札の [住宅競売] 機能が動作する様に修正しました。



[アビス]

1.ティアマランタ地域のアーティファクト発動時、出力されるエフェクトを変更しました。


2.竜界地域要塞戦時、配置されている城門が、キャラクターのヒール効果スキルの適用を受ける問題を修正しました。


3.ティアマランタ地域の竜族アーティファクトモンスターと、周辺竜族モンスターが、
  非正常的に戦闘する問題を修正しました。



[統合初心者サーバー]

1.既存の初心者統合サーバーの名称を、「統合ルーキーサーバー」 に変更しました。


2.統合ルーキーサーバーに入場すれば、レーダーの上にサーバー名が出力される様に変更しました。



[UI]

1.一部倉庫管理人を通じて、倉庫拡張が不可能な問題を修正しました。


2.乗り物に乗って全力疾走をするうちは、パーティーウインドウが見えない様に修正しました。


3.サルパンとティアマランタ地域のマップで、非正常的に霧が晴れない様に修正しました。


4.マップに絵が描かれた状態で、他人の絵を受けて 「保存後列記」 を選択した状態で、
  「取り消し」 を押した時、以前描かれた絵が消えない様に修正しました。



[レギオン]

1.レギオンエンブレム変更時、移動してもチャットウィンドウが閉じなかった問題を修正しました。



[環境]

1.「パドマシャの洞窟」 インスタンスダンジョンの一部地形を修正しました。


2.「ペルノン」 地域で、ペルノン広場に配置された手柄勲章噴水台が見えなかった問題を修正しました。


3.「エルゲブ号」 内部の一部地形を修正しました。


4.「レントゥス基地」 インスタンスダンジョンの一部地形を修正しました。


5.「ティアマランタの目」 の一部地形を修正しました。


6.「サルパン」 の一部地形を修正しました。


7.「悪夢」 インスタンスダンジョンの一部地形を修正しました。


8.「ティアマランタ」 地域で BGM が流れなかった問題を修正しました。


9.「ティアマランタの目」 地域で、キスクを設置する事が出来ない様に修正しました。

 - 該当の地域で再接続すると、キベリスク登録拠点に移動されます。


10.「サルパン」 カマル村に配置された一部天族 / 魔族商店の看板を追加しました。


11.「サルパン」 カマル村内部の一部商店内部で、キャラクターが再接続した場合、
   キベリスク登録拠点に移動する様に修正しました。


12.サルパン地域でチャンネル移動時、相手種族が攻撃可能な形態で見える問題を修正しました。


13.「インギスオン」 「ゲルクマルス」 一部地域で、キスクを設置する事が出来ない様に修正しました。

 - 該当の地域で再接続すれば、キベリスク登録拠点に移動されます。


14.「ティアマランタ」 地域に配置された 「煉族キベリスク」 の名前を、
   「天族キベリスク」 / 「魔族キベリスク」 に変更しました。


15.住居地域にキスクを設置する事が出来ない様に変更しました。


16.一部地域で再接続時、登録拠点に移動した問題を修正しました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年10月26日 12:33


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月26日 14:01 ID: liZS3Ss2 [RES]

3.60 レベル アビスアクセサリーのアイテム能力値を変更しました。

kwsk


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月26日 15:34 ID: 36dl2LUM [RES]

チャント下方修正のみって…(´;ω;`)


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月26日 16:13 ID: SEIO6ulM [RES]

チャント・・・・・もうさスキル自体のLVあげて命中あげてくれたらそれでいいわ
バインドはいってラッキーって思う自分がかなしいわ!w


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月26日 17:30 ID: vkjYlQHk [RES]

>1
魔法相殺が追加
首:24
耳:18
指・ベルト:12
全部で78


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月26日 19:03 ID: gsfkHZN6 [RES]

毎回毎回 チャントはかならずたたき落とされるなwwwwwwwwwww
最近は修正されるんだろうなぁとか 飼い慣らされてるwwwwwwwwwwww


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月26日 19:16 ID: e/Emm9kY [RES]

なんでチャントの魔法命中さげちゃったし・・・


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月26日 21:18 ID: C.lzdnoY [RES]

チャント・・・まだまだ下がるよっ!!


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月26日 22:10 ID: gsfkHZN6 [RES]

ぶちゃけ物理命中あがらなくていいから、魔法命中200のままがいいな・・・・・


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月27日 03:43 ID: g4yLLpKA [RES]

2.5から2.7を経てどんどんチャント強化されて3.0で勇者枠なのに何言ってるんだこいつら


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月27日 04:49 ID: SsLtkkHg [RES]

スネーク武器ない時点で近接の時代は終わったよ
スペスピボウキュアの時代


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月27日 08:17 ID: DgHIofVE [RES]

>>10
だな。
なんだかんだいってボウに強いスキルがでなかったのはよかったよ
よく考えてるなとおもったアップデートだった

スペルも弱体化だし
チャントも強くなってるし(強くしすぎて下がったが。。。

だがシールド
お前はちょっと強くなりすぎじゃないか・・・汗


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月27日 08:24 ID: dkU5IyKw [RES]

OBからやっててよかったシールド!
3.0で報われる…のか?w


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月27日 10:25 ID: u4qUdnzc [RES]

バランスアーマーの耐性弱体化の影響ってどんなくらいあるんだろう?


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月28日 00:02 ID: Ip/57fjE [RES]

シールドが強いとか何いってやがんだ。
他職の命中があがりすぎて盾防御確保するのにステほとんど割いて終わり気味だわ。
ローブに続いて白職も倒しきれねー挙句
ネガチャント工作によるチャント大幅強化で物理最強の座も奪われたしな。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月28日 00:07 ID: Ip/57fjE [RES]

シールドは現状終わってるだろ。
他職命中上がり過ぎ、ローブに続いて白職も殺しきれねー。
CTクソ長ぇ意味のない防御スキル。
物理最強はもはや勇者チャント様だしな。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月28日 00:41 ID: .lO60U2c [RES]

シールドつよいですしおすし


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月28日 00:58 ID: fImg3Si6 [RES]

シールドはほかと比べりゃ
装備の敷居もたかいし
プラチナAP収集に時間がかかる
苦労の報われない職が3.0で適正化されるだけ


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月28日 05:51 ID: 8QlyOqv6 [RES]

チャントは魔法命中だけはそのままにしててほしかったわ
DP4kスキルでレジとかありえねぇだろ普通
ソードはよくてチャントはダメな理由がわからねぇ


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月28日 10:41 ID: ROIKEMGI [RES]

チャントが勇者とかわらえるw
どう考えても周り巻き込んでぶったたけるソード様でしょ・・w

シールドくらい硬いスキルがあるならわかるがね

よその庭の芝は青くみえんだね


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月28日 14:47 ID: avnSBtvU [RES]

おい本鯖はどうでもいいけどエミュでシールド強すぎるから
まじでこれ以上うpデでシールド強くしないでくれ、本気で倒せなくなる


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月28日 19:28 ID: OgD81spo [RES]

サービス開始序盤 シールド弱体されてから初の強化だからな。
OBTかた居ないやつにはわかるまいこの喜びw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る