NCsoft 新規プロジェクト突入 「アイオン2」 開発稼動?
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 10月 5日ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 月刊 WindowsUPDATE 10月号 »

2011年10月 7日

NCsoft 新規プロジェクト突入 「アイオン2」 開発稼動?[ AION - 海外情報 , AION2 ]  

NCsoft が人気オンラインゲーム 「AION」 の後続作 「AION 2(仮)」 の
開発作業に取り掛かった事が知らされて注目されている。

MoneyToday




6日、関連業界によれば、NCsoft は最近 「AION 2(仮)」 プロジェクトチームを新しく編成、
有名開発者、及び、役員級人事を割当したチームを構成した事が知られた。

現在 「AION 2(仮)」 に関わった一切の事項は公表されていない。
ただ、次期作として開発中のものは前作のゲーム性とグラフィックなどに対する部分が向上するのではと
期待を集めている。

これと関して NCsoft 側は、
「後続作の開発作業は NCsoft 内で常時的に発生する事」 と言いながら、
「AION 2 に関わった具体的な情報は言及する事が出来る部分は無い」 と明らかにした。
また、
「新規プロジェクト開発に対する部分は認めるが、タイトル名も確定していない状況だし、
 iPad 2 で開発中という消息は噂であるかも知れない」 と語った。


最近、内部開発チームセッティングが完了した事が知られた 「AION 2(仮)」 プロジェクトは、
NCsoft の核心人力が加わった事が知られた。
ここには 「AION] 開発室長を歴任したキム・ヒョンジュン常務が、プロジェクトを前頭指揮する
可能性も排除する事が出来ない。
キム・ヒョンジュン常務は去る 4月、NCsoft 定期役員挨拶で、常務に昇進発令された。
また、最近新規プロジェクト開発に本格取り掛かった事が知らされて、関心が加わっている状況だ。


NCsoft 側は、「AION 2(仮)」 と関わった一切の事項を箝口している。
次期プロジェクトは進行するが、「AION」 後続作として公開される可能性は少ないという分析の為だ。

一方、NCsoft は来る 11月、釜山で開催予定である G-star 2011 を通じて、
「Blade&Soul」 と 「Guild Wars 2」、及び、「リネージュ」 シリーズの次期作である
「リネージュフォーエバー(仮)」 などを公開する予定だ。

投稿者 (む) : 2011年10月 7日 13:53


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 16:36 ID: /sZROS8Y [RES]

ななんだってえええええ()


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 18:08 ID: L2bcEdIw [RES]

2か。。。。。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 20:44 ID: F.nOwFKA [RES]

リネージュフォーエバー・・・・って終わりなのか????

でも、この情報初見なんですけど、いぜんからあったっけ?


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 7日 20:54 ID: AuraK02Q [RES]

ブレイドまだ作ってたのか・・・・・
テラと結構似通っちゃたんで開発とかやめたのかと思った....


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 9日 03:45 ID: 3z2h8JH. [RES]

リネージュフォーエバーはずーっと昔からやるやる言って放置されてるね
多分また名前出してるだけ


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 9日 08:34 ID: Q4rsnhtk [RES]

AIONくそアップデート遅いのにAION2とか開発室責任者?移動とかますます未来が・・・


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月 9日 13:29 ID: bi7vtYtw [RES]

韓国で、あんだけ成功してるんだから次の制作費を出すのも当然だろう。

AION1での悪い部分の原因を改善したものをベースに作られるんだろうけど、
更に新しい物を組み込もうとして悪くなる問題点にも発展しそうだな。

ユーザーに期待を持たせるために情報を小出しにしてんだろうけど、
あと5年以上先のオープン予定なんだろうよ。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月10日 07:57 ID: ykMgko42 [RES]

次は3勢力でお願いします

そのころに俺が生きてるか知らんけど


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年10月13日 12:58 ID: kOmyiDcY [RES]

ということで、NCsお得意のやらせPV3.0は無かった事にw
BSもPVで流しているのと全然違うくらい内容が劣化しているしね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る