2011年8月29日
8月 31日、時空の亀裂が復活する!期間限定イベント開催[ AION - 2.7特集 ] Tweet
大規模 RvR イベントが 8月 31日に始まります。
●8月 31日、亀裂を通じる侵攻がまた始まる!
一定時間の間、種族保護効果が消えて、レベルと関係無く利用出来る時空の亀裂が登場する。
このイベントは 8月 31日 から始まり、サーバーによって日程が決まっている為、
予め準備をしておかなければならないでしょう。
これは一種の RvR イベントであり、大きく分けて次の二つで構成されている。
1.レッド DAY
- サーバー別日程により、平日午後 6時 ~ 8時 まで、
20 ~ 55レベルまで利用出来る無制限の時空の亀裂が出現
2.時空 DAY
- 土曜日午後 2時 ~ 午後 10時 まで種族保護効果が削除され、
(サーバー毎に日程が違うが)平日午後 6時 ~ 8時まで進行。
そして、土曜日午後 2時 ~ 午後 10時 までは、相手種族フィールドに入場しても、
何らのペナルティー無しに PvP をする事が出来る様になる。
また、相手種族地域に入場した場合、ゲーム内のアンケートを通じて報酬を受けたり、
宝箱を探しに行けるイベントも起こる。
参照で、このイベントはあくまでも制限的なイベントであり、
イベント期間が経てば、既存と等しく種族保護効果が発動する様になる。
●レッド DAY
- 平日 [平日午後 6時 ~ 午後 8時] レベル制限の無い亀裂が開かれる。
- 日程 :
2011年 8月 31日(水) ~ 9月 9日(金)中、サーバー別日程表に従って進行
- 時間 :
午後 6時 ~ 8時
- 対象 :
全サーバー(テストサーバー除外)
- 地域 :
インタルディカ,ベルスラン
※注意点
- 各サーバー別でイベントが進行される日程が違います。
- イベント時空の亀裂位置は、ゲーム内の公知を通じて確認が可能です。
- イベント時空の亀裂は、入場制限回数がありません。即ち、無制限で入場が可能です。
- イベント時空の亀裂は、午後 6時 ~ 8時まで 2時間の間だけ開かれます。
- 種族保護はイベント時間中だけ一時的に効果が消え、イベントが終了すれば効果が蘇ります。
イベント期間中、各サーバー別日程により、午後 6時 ~ 8時までインタルディカ、及び、
ベルスランにイベント亀裂が開かれます。
イベント時間中は種族保護ボーナスが削除される為、同等な状態で PvP を楽しめます。
今まで種族間 PvP に喉が乾いていたプレイヤーたちには、日照りの雨とも同じ状況でしょう。
亀裂に沿って移ったキャラクターは、ゲーム内アンケートを通じて変身キャンディを受け取る事が出来るし、
ゲーム内の公知を通じて、竜界でのみ探す事が出来る宝箱を探したり、普段は見にくいネームドモンスターを
狩る事が出来ます。
8月 31日 ~ 9月 5日までは、天族が魔族を侵攻して、
9月 6日 ~ 9月 9日までは、魔族が天族を侵攻する様になります。
●各種イベント
1.シューゴ族に変身しなさい!
- ゲーム内アンケートイベント。
イベント時空の亀裂に乗って、相手種族の陣地へと移ったプレイヤーは、自動でゲーム内アンケートを受けます。
これに回答すれば、変装シューゴキャンディ 3個を得る事が出来ます。
また、自分の陣営を守備するプレイヤーには、別途のゲーム内アンケートを通じて、
消耗アイテムを得る事が出来ます。
時空の亀裂に乗って移ったキャラクター : 変装シューゴキャンディ 3個
相手種族の侵略を受けたキャラクター : 最上級回復の秘薬 10個,最上級衝撃緩和スクロール 10個
2.宝箱を探しなさい!
イベント時間中、インタルディカ、及び、ベルスランのフィールドあちこちに、竜界宝箱が召還されます。
これら箱を開ければ、一定確率で外見変更用アイテムを得る事が出来ます。
箱の位置は、ゲーム内の公知を通じて提供されるヒントを軸に直接探して下さい。
3.ネームドモンスターを狩りなさい!
イベント時間中、インタルディカにはネームドモンスターである 「守護者バルロン」が、
ベルスランにはネームドモンスター 「ミュータント ナタラズ」 が出現します。
登場位置はゲーム内の公知を通じて提供されるヒントで把握する事が出来るし、
倒したらドロップアイテムも得る事が出来ます。
●時空 DAY
土曜日 [土曜日午後 2時 ~ 午後 10時] 全サーバーの種族保護が消えます。
- 日程 :
2011年 9月 3日(土) / 9月 10日(土)
- 時間 :
午後 2時 ~ 10時
- 対象 :
全サーバー(テストサーバー除外)
- 地域 :
エルテネン,モルへイム,インタルディカ,ベルスラン
- イベント抽選当選者発表 :
2011年 9月 21日(水)
※注意点
- 既存の時空の亀裂をそのまま使って、イベント中だけ種族保護システムが消えます。
- ゲーム内アンケートは、アカウント内キャラクター 1人だけが受ける事が出来るし、
該当のキャラクターが相手種族のフィールドに忍び込んだ状態でなければなりません。
- イベント時間中に忍び込んで来た相手種族を 1回以上倒したキャラクターは、
抽選を通じてアイテムを受ける事が出来ます。
イベント時間中、時空の亀裂に乗って相手種族地域に越えて行っても、
ペナルティー無しに PvP を楽しむ事が出来る様になります。
先立って紹介したレッド DAY イベントは、サーバー毎の進行日付が決まっていますが、
こちらは該当の時間中、全サーバーが適用になります。
この時に相手種族地域へ越えて行った人々は、ゲーム内アンケートを通じて変身用アイテムを
得る事が出来るし、反対にイベント時間中に忍び込んで来た相手種族を片付けた人々は、
抽選を通じて多様なアイテムを受ける事が出来ます。
- イベント報酬アイテム
相手種族地域に忍び込む場合 : 変装シューゴ変身キャンデー 3個
忍び込んで来た相手種族を一回でも倒したキャラクター :
- シューゴの卵 1個(イベント後に抽選 4人)
- 金手柄勲章 10個(イベント後に抽選 10人)
- [イベント] 染料 : トゥルーブラック 3個,[イベント] 染料 : トゥルーホワイト 3個(イベント後に抽選 50人)
●FAQ
・イベント時空の亀裂関連
Q.イベント期間中、何時でも時空の亀裂でベルスランとインタルディカに忍び込めるのですか?
A.平日イベント期間中は 55 レベルキャラクターも利用する事が出来るイベント亀裂が開かれる予定で、
既存の時空の亀裂は等しい条件のままです。
Q.55 レベルでも、全ての時空の亀裂を利用する事が出来ますか?
A.55 レベルキャラクターの場合、平日イベントで開かれるイベント亀裂だけ移動が可能であり、
午後 6時 から 午後 8時 までに利用が可能です。
参照で、イベント亀裂は利用回数制限がありません。
Q.土曜日の時空 DAY では、イベント亀裂は開かれないのですか?
A.時空 DAY は既存の時空の亀裂を利用する為、51 ~ 55 レベルは相手地域に行けません。
ただ、51 ~ 55 レベルキャラクターは守備に参加して、イベント報酬を獲得出来ます。
Q.イベント時空の亀裂はいくつ開かれますか?
A.イベント時空の亀裂は総 2個 が開かれます。
一つは 20 レベルから 50 レベルまで利用可能な時空の亀裂であり、
他の一つは 20 レベルから 55 レベルまで利用可能な時空の亀裂です。
Q.イベント時空の亀裂の位置は何処ですか?
A.インタルディカに開かれる亀裂は、インタルディカ要塞入口とユプロシュネ村入口に開かれて、
ベルスランに開かれる亀裂は、ベルスラン要塞入口と、レッドメーン族の村入口に開かれます。
Q.イベント時空の亀裂はマップに表示されますか?
A.イベント時空の亀裂もマップに表示されます。
時空の亀裂位置、及び、情報は、ミニマップ(M)を通じて確認する事が出来ます。
Q.相手種族陣営でキスク登録は可能ですか?
A.相手種族地域にキスク登録は可能ですが、相手種族陣営の為、
キスクが相手種族に解除される可能性はもっとも高いです。
Q.イベント終了後も相手陣営に残る事は出来ますか?
A.イベント後にも相手種族地域に残る事は出来ますが、
イベント終了と同時に種族保護が再設定される為、不利な戦闘をする事になります。
・種族保護バフ関連
Q.種族保護バフはイベント期間内は全く受ける事が出来なくなりますか?
A.はい。イベントが進行される時間中は種族保護バフを受ける事が出来ません。
該当のバフが消える時間は、平日は 午後 6時 ~ 午後 8時まで、
土曜日は 午後 2時 ~ 午後 10時 までです。
それ以外の時間は、正常に種族保護バフ効果を受ける事が出来ます。
Q.イベント期間中は、エルテネンとモルへイムも種族保護が無いのですか?
A.平日イベント時間(午後 6時 ~ 午後 8時)と、
週末イベント時間(土曜日 午後 2時 ~ 午後 10時)になれば、
エルテネン,モルへイム,ベルスラン,インタルディカ地域の種族保護は全て解除されます。
Q.今回のイベントで、低レベルは狩りがとても大変になるのでは無いですか?
A.低レベルキャラクターの安全な狩りの為、種族保護バフ解除はイベント進行時間にだけ解除となります。
土曜日の場合、総 10時間,平日の場合二日間一日 2時間だけ種族保護バフが解除されます。
該当の時間以外は種族保護バフ効果は以前と等しく適用されますので、これに対するご理解をお願い致します。
Q.イベント時間中、虐殺者数値が積もったら、亀裂を利用出来なくなりますか?
A.平日イベント期間中は、虐殺者数値が積もらない様に設定されますので、時空の亀裂を思う存分
利用する事が出来ますが、週末時空 DAY イベントの場合、虐殺者数値が積もる様になって、
相手種族を虐殺した場合は、時空の亀裂利用に制約が生ずる可能性があります。
・イベント報酬関連
Q.イベント中に時空の亀裂を利用だけすれば、レベルに関わらず無条件アンケートが到着して、
報酬を受ける事が出来るのですか?
A.はい。イベント時間中に時空の亀裂を利用すれば、レベルに関係無くアンケートが届いて、
それを通じる報酬を受ける事が出来ます。
イベント時間中、ベルスランとインタルディカに忍び込んだ敵軍がいる場合、
我軍は守備に対する報酬アンケートを受ける事が出来ます。
Q.宝箱はどの地域で探す事が出来ますか?
A.宝箱の位置は、サーバー毎のイベントが進行される時間に、
GM が公知を通じてヒントを差し上げる予定です。
サーバー別にイベント日程を必ず確認して、ゲーム内公知を通じて案内になるヒントにより、
宝箱を探す幸運を受けて下さい。
Q.召還される宝箱にはどんなアイテムが入っていますか?
A.イベント期間中に召還される宝箱には、ランダム確率で外見変更アイテムを取得する事が出来ます。
主にゲルクマロスで見られる箱模様で、可愛い外見のシュラク難民シリーズ武器を獲得出来ます。
投稿者 (む) : 2011年8月29日 23:24
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コメント
これは 韓国のイベだよな。 日本ではやらないのか?
やるなら結構楽しめそうだな。乙ってた潜入が多少だが活発化するんじゃないか?
レベル55までになって亀裂自体が乙ったからな。
昔は天族ならドラウプのG亀裂にものすごい人が集まる時代もあったんだが
今は亀裂の存在自体が空気みたいなもんだな。
30~40レベル台がクエやってるとこに全身ルドラ装備とかそういうのが大挙してくるんだぜ?
イベント自体が狂ってるわ。
そんな事よりシレンテラをもっと生かせよ・・・
職により違うバフくれるNPCがいる。移動速度攻撃速度倍、ダメ1/2、ドロップ2倍且つ龍がいる。
獲得AP2倍、減るAP1/2、巡回NPC設置たまにFSが中身入りで監視するシステム
プラチナ箱やHR装備落とすラッキーMOBの実装等々
シレンテラに深層と同じレートの遺物交換NPC
かつての深層龍のようなおいしいmob
この2つを配置するだけでいいのになぁ
真面目にバランス調整しようとしてるとは思えん
低レベル狩場なんてもう誰もいねーよ
まだ格下狩りぷぎゃああ言ってるゆとりは現実を見ろ
凄い過疎です
>>8
残念ながらIDなんていらね~よってプレイヤーが今のAION続けてるはず無いだろう
対人なんていらね~よ ID命ってのが大多数の意見だろう
イベント終わってもいすわってPKしまくるカンスト様とかまた出てくるんだろな。
イベント終わったら強制送還しろよ!
>>13
それも違うな
腐れ縁でgdgdやるのがAION
要するに、MMORPG風味のチャットツール
このイベントで亀裂のLv制限を外す必要があるんだろうか
50以上のキャラはシレンテラあたりでやればいいだけなんじゃねーの?
態々50以下の地域でやる意味が分からない
なぜ潜入なのかわからない人は潜入してなかった人ですね。
インタルディカもベルスランもかなり広いMAPです。
シレンテラ、龍界MAPはルートが少なく、
数が負けている側が逃げ込む先がかなり限られます。
またMOBの強さ、数も全然違いますね。
なぜ"わざわざ低レベルがいるor誰もいないマップに"潜入させるのかが分からないんだろ
MAPがいくら広かろうがまともに戦える敵がどこにもいないんじゃ話にならない
PVさせたいならそのイベントを龍界やシレンテラでやればいいわけで
>>18、>>20
完全に死んだ潜入というコンテンツを一時的に復活・活性化させようって意図のイベントだろうから
龍界やシレンテラが舞台じゃ意味ないだろw
仮に龍界やシレンテラを舞台にしたイベントだったとしよう。
普段とかわらない風景で普段通りのひき殺し・ひき殺されが繰り返されるだけだろ。
その点、天界・魔界が舞台であれば昔はいってたが今はいけない舞台でPvすることができるってだけで楽しさがあるはず。
潜入を一時的に活性化させようってイベなら本来亀裂が利用可能なレベルのキャラを対象としてイベをすればいいって言うかもしれんが、大多数がカンストしてる環境下で50未満のみに限定したイベントが盛り上がるわけねーじゃんw
てか日本でやるイベントでもないのにどーしてそこまでクレームつけれるのか不思議でたまらんwwww
>>22
将来性皆無のコンテンツを一時的に復活・活性化させることに何の意味があるのかそもそも不明
苦し紛れに昔のコンテンツの使いまわしなんかしてないでさっさと山積みになってる龍界やシレンテラで気軽にPVがしにくい現状の問題に対してアプローチしろよってことだろ、これだけクレームがあるってことは。
>>23
龍界にしろシレンテラも2.0コンテンツだわ。初期から賑わいを見せてたあの深層だって、1.9時代にはもう既に過疎化し始めてただろ?それに対してテコ入れをすることはなかった。
そして2.0実装。
これがNCのやり方。
けれど、深層とは異なって、龍界とシレンテラは根本的に破綻しているコンテンツ。そもそも寺院に魅力ないし、素材集めナニソレ?だし、
優勢と劣勢の差が激しい種族では、そもそもシレンテラに入れないんだ。
シレンテラは寺院の入り口があるわけで、大人数vs大人数となりやすい。多数vs多数という舞台なのにも関わらず、優勢多数が圧倒した場合には、その舞台が消滅するという矛盾。
大人数vs大人数やるにしても、過去の亀裂のほうがコンテンツ的に「成功」していたのは間違いない。
現状の龍界潜入なんていうのは、1フォース来襲すれば御の字という程度。過去の亀裂全盛期においては、頻繁に2、3フォース行ったり来てたりしていた。
シレンテラは、旧アビスの深層(メノ争い)やエレシュランタの目付近での小競り合い、東西ラテでのライン戦など、
これら過去の思い出を踏襲しようとして、結果的には大失敗。というか土台から成り立っていないわけで。
龍界の関門を撤廃するとか、シレンテラ直通ワープつくるとか、そんなことを今さらやっても意味がない。
それならば3.0に向けて、潜入コンテンツを再度復活させる方向性をもってもらいたいわけだが。
過去の潜入コンテンツは、単独でも少数でも大人数でも楽しめるものであった。(そもそも対人嫌いは奴は知らん
NCには2.0の糞コンテンツの山から何かを学んでほしい。結果的に、ID派もPvP派も食傷気味な現状。
1.5初期におけるタハバタ、1.2時代~1.5時代のライン戦、単独でも複数でも楽しめる潜入など
過去には存在していた、「暇つぶし」になる「利便性の良い」「中毒性のある」コンテンツを3.0では実装してほしい。
現状の龍界やシレンテラへのテコ入れは「全てのmobを1人で倒せる程度」にし、「場所により、1/5k~30k程度の確率でヒーロー装備をドロップ」、「全ての関門を撤廃」
「インギス・ゲルクの入り口や広場あたりまで制圧可能なNPCに変更」
現状では、「プラチナが貰えるかもしれないデイリー」という疑似餌だけ。こんなエサでプレイヤーを釣ろうってほうがどうかしている。
まぁ、どうせ2.7実装されたり、3.0実装されたらシレンテラは風化するんだし、今更の修正はないだろう。
過去の潜入には殺す避けるコンタクトしてみるの三択があった
今は殺し合うの選択しかない