2011年7月26日
修正された闘技場テンペル装備の記章必要数[ AION - 2.7特集 ] Tweet
闘技場テンペルが下向きされると共に、必要な記章数も変更されました。
(inven)
●変更点
- テンペル記章の個数が大幅に減少しました。
- 勇気のテンペル記章の個数に変更はありませんでした。
- 第 3 テンペルでの勇気のテンペル記章は、上位圏維持で 500 から 70 程度に大幅減少した様です。
テストサーバーの設定は 3倍 の為、ライブサーバーでは更に少ない可能性があります。
テンペル勝利者高潔セット | テンペル記章 | 勇気のテンペル記章 | ||
修正前 | 修正後 | 修正個数変更無し | ||
武器 | 98,154 | 28,044 | 1,889 | |
防具
| 上鎧 | 65,436 | 18,696 | 1,259 |
下鎧 | 49,077 | 14,022 | 944 | |
手 | 32,718 | 9,348 | 630 | |
足 | 32,718 | 9,348 | 630 | |
肩 | 32,718 | 9,348 | 630 | |
兜 | 65,436 | 18,696 | 1,259 | |
盾 | 65,436 | 18,696 | 1,259 |
投稿者 (む) : 2011年7月26日 09:19
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コメント
勝者はいくらもらえようといいが
敗者がもらえるのがいやだな。敗者1枚とか5枚とかでいいだろ。
そんなことしたら装備が悪いやつはずっと揃わないだろ
ドレドだって昔よりAP増えたんだから今更それはないわ
>>1
いいよな、お前はたぶん強いんだろうな。
強い奴のみさらに強くしろってか?その考え方半端ないっすw
まあPVしたくない人もスティグマ目当てで参加するひとや55になって無い人で、
PVしても装備そろってないうちは負けるのでガチPTはいやです!
て、人も人も居るなかで
放置ドレドはこれだけそろえればPVしてもいいな!て思えるようになるまでは
放置メインでいくだろうし
第3テンペルがドレド時間とカブって、なおかつドレドよりおいしくなれば
ドレドは放置すくなくなるんじゃないですかね?
あとはスティグマをAP交換じゃなしで、クエスト所得にすれば放置はへるんじゃないかな?
あんまし話がまとまってなくてすまんw
放置PTが蔓延したのは固定PTのいんちきやろうが多いからだろ?
高勝率で一般人を完全に鴨にしまくったから、それで放置が増えたんだよ。
今度のテンペル第3はソロだしそういうこともないし放置は減るだろう。
10人同時のほうなら運勝負だしな。
そうやって。。。
差があるから、僕ちゃんくやてぃ誰かなんとかして
っていう豚が多くてテンペル装備を糞弱くするもんだから2.7つまらなくなったわ
自分の力でどうにかしようとか思わないわけ?思わないんだろうなー
〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ・ω・) ksgオワタと。。。
`ヽ_っ⌒/⌒c
⌒ ⌒
勝ちだけが貰えるのは、晒しがヒートアップするだけだから、やめて欲しいw
勝った者が、負けた者の倍貰えるくらいが丁度いいんでは?勝った者は半年で、負け続けるものは1年でって感じなら、別にいいと思うけどwそんな目くじら立てる所っすかね・・・
それより、その前の過程の職バランス、真剣にお願いしたいなぁ・・・
PvPしない人がPvP装備とってどうすんだっつーの。
能力だけならプラチナ装備のほうが上になったんだからそっち取れよ。
せっかくのPvP専用闘技場まで同じ装備とれないからやだーみたいな話に混ぜな
いで欲しい。
闘技場で勝てるように今プラチナ装備そろえてるのに、萎えるわそっちの方が。
やらなきゃいいんじゃね
まー10倍も差ついたら殆どの人間は参加もしなくなるだろうが
今、「負けたら勇気記章0にしろとか、放置できなくしろとかいってるやつらは、そうなったらなったで
次は「人数が集まらないから、参加者が増えるようにしろ!」と言いだすに一票
結局レイプしたいだけだろ
>>11
お前もちろんチャントだよなw
ソードでその台詞いってもレイパー発言になるぞw
>>13 激しく同意wwwwwwww
職性能を盾にして、俺TUEEして自慢するやつが言うんだろうなwww
敗者を見捨てる仕様なんてゲームとしてどうかと思うがなw
「放置増えてうぜー」とか言うけど、それはそれで記章集まるの早くなるからおまえらにとっていい話じゃねーの?w
取るものなくなって飽きたら辞めればいいじゃん
勇気の記章あつめるのに第3通ったら普通の記章も報酬でもらえるのかな?
そうだったら2.7くるまで もう第1通わなくてもいいのかな?
第3テンペルが新しい武器防具を目当てにするものじゃなくて、名誉を求めるものなら良かったのにな。
例えば、10連勝10回や勝率7割以上とかで取れるようなタイトルだったら良いのに。
タイトルにもランクがあって、強いタイトルにはpvp攻撃マイナス、pvp防御マイナスでも付けとけば、ずっと遊べるコンテンツになると思うんだが。
固定PTくめなくすりゃいいんじゃない
要塞戦で身内と組むのは楽しめばいいじゃない
そもそもガチ構成のスカイプまんせーな身内固定PTと
野良で集まるPTが6v6で戦う可能性があるドレドギとか
欠陥コンテンツでしょ
同じ土俵でやってこそのゲームじゃないの
メンバーシャッフルありでポイント高めと
固定PTで挑めるけどポイント低めとか分ければいいとおもうの。
まさしく誰も参加しなくていいんじゃね?
強い奴ら、強くなりたい奴らで楽しめばいいだけ
そうしたらその輪が面白くなって興味ある奴が参加してきて
どんどん濃くなってさらに楽しめる
やる気のない観客席の人間は指加えてみてりゃいいんだよ
チャンドレだって本来は面白いはずなのに
放置PTでコンテンツ潰してるのは明らかにユーザー側なんだから
闘技場は復活時につくバフと、ラスト3分間のポイントの変動率によって、よっぽどゴミな動きをしない限り逆転のチャンスは十分にあるため、勝者と敗者の報酬にメリハリをつけてもいいと思う。
まあ報酬よりもガチPTvsガチPTのコンテンツがほしい。いちいち雑魚PT相手にするのめんどくさいから、さっさとレーティング制度設けて欲しいわ
>>21
闘技場はPT制なんてないぞw2種類あるけど、どちらもソロのみ。
PT制はドレドギやチャンドレで失敗してるからPT主要の闘技はもう出ないだろう。
スカイプ+固定PTで俺TUEEEEしすぎて放置PTをたくさん出してしまって大失敗。
ドレドギも無報酬第三テンペル闘技場にいれてやればいいのに。
固定PTでPvしたい人は参加するでしょ。
一応MOBからは通常通りドロップすれば消耗品代くらいでるだろうし。
天同士、魔同士でも当たる仕様にすれば報酬つきドレドより盛り上がると思うが。
>>21
判ってないなw
お前の言うその雑魚PTにお前がはいったら強いPTになるのか?w
そのPTに入ったらお前も雑魚の1人w
>>23
固定PTってそんな楽しいか?
勝てて当たり前のメンバー・装備・編成揃えて
勝率は9割以上で何が面白い?
お前みたいなのがいるから放置PTが増える原因を作るんだよ。
勝負が初めから決まってるようなPVPなんてするくらいなら
放置したほうがましだしな。
>>25
何興奮してるのか知らんけど固定PTなんて持ってないよ。
放置もしたことないけど。
PvPをメインに楽しみたい層とそうではない層を分けた方がいい。
あなたはPvPをメインに考えてるわけじゃないだろうから関係ない話だろう。
メインに考えてる人が報酬なし闘技場に夢中になってる間はフィールドもID入り口も安全だ。
なんで噛み付いてるの?ばかなの?ばかなんだろうな。
まず、俗に言うNM級の廃人が野良雑魚ドレドクイックに1人だけ混ざったとする。
相手が並レベルある場合、そのNM級廃人だけが10kill0deathとかザラ。FPSだとよくある光景だよ。
まぁだから、オートバランスとか必要なんだよな。
つまり、ガチで対人志向(プロゲーマー、セミプロ笑)という奴らは、例え自分1人であっても戦況を変えられるというくらいの矜持がある。
準1流の害人が鴨狩りするんだよ。国際大会とか出てるようなやつは、雑魚相手にしても練習にならないから鴨狩りなんかしない。
散々言ってるが、準廃は悪。害でしかない。
イメージ的には、バトルフィールドとかカウンターストライクのキャラをAION化したいんだよな。
衛生兵=白職、突撃兵=青職 狙撃兵=弓みたいにね。狙撃が突撃を牽制と、役割がはっきりしている。
AIONの職は、多人数戦(100人規模)における役割が曖昧すぎて、戦争ゲームとしては欠陥品。
職同士の相関関係や、特化PTによる機能が意味を成さない。
人間の社会的な欲は多数あるが、
戦争対人ゲームをやる人種に多いのは、優越(達成+承認)などの精神的な欲、獲得・見栄など物の所有に関する欲、反発・対立など攻撃性の欲。
人によっては、虎の威を借る狐のような恭順の欲や、和を求める秩序欲や、他者を救いたいという欲を持ってる場合もあるけど。
高度に精神的に発達した人間であればあるほど、地位や名誉に関する欲は強くなる。
極端に言うと、ランキングとかレーティングで順位決めたりすることに反対する人っていうのは
蓮舫の2位じゃダメなんですか?と同じ主張。
あちらの国は完全コピーしても恥とすら思わないから、名誉を説いても無駄なのか。
日本人は高潔で名誉を重んじるものだけどね。
>>28
長いけど読んだ。
2位じゃダメなんですか?は
ちゃんと目的と予算について説明できない官僚に向けた説明を求める質問だったと思うが。
あと蓮舫は中共じゃなくて台湾だから国民性は大分日本と近いでしょ。
んなことはどうでもいいw
ランカーはちゃんとレーティングで決めて欲しいね。
遺物とプラチナをいまさら仕様変えろっては思わないけど、
PvPでレーティングいい人にメールで支給されるようになれば狩りしないで良いのに。
>>31
ここはコメントを自由に書くところでは?
俺ルールを押し付けないでください。
>>30
簡単な心理学だよ。
哲学者?アリストテレスとか?最高善を得るのがどうのこうの、ブルジョワジーを否定し、シトワイヤンを理想とするって?冗談だ。
ヘーゲルとかカント?ベルクソンか?
どの哲学者なのか教えてほしい。そもそも文型における、学術上の哲学って意味が広すぎて、古代ギリシア以降の学問は全て哲学といえる。フィロソフィアだし。
主に、自然哲学、社会哲学、人文哲学ってこと。人によって分類法が異なるし理論構成も違うし、漠然としすぎ。
世界中の全ての文献を知悉したであろう>>30には詳しく答えてもらいたい。
だがしかし、フロイトの「自我とエス」「精神学概説」を読んで出直してきてほしい。
まずは読んでからコメント願おうか。
>なるほど、高度に精神的に発達した人間が「欲」に囚われるのですね。
これは君の性格を如実に現しているね。いや能力というべきか。
「高度に精神的に発達した人間であればあるほど、地位や名誉に関する欲は強くなる。」
こちらが原文。
違いが分かるだろうか?高度~人間は、地位や名誉に関する欲は(が)強くなる。
囚われるのではなく、自我を外に対して主張(発信)をするのだよ。
これらの研究説は古く、臨床心理学の祖と呼ばれるフロイトの説に基づいている。故に、最新の研究では否定されている理論があるのかもしれない。もしそうであれば反対意見の出典を求む。
34がいってる一番いい例は。
日本の警察のエリート官僚や、 政治家たちじゃん。
高学歴、精神的に大人になってるはずの年齢の人たちって、出世や、権欲に溺れることおおいだろ。
一番いい例はって言ってるだろうがww
上のスレをもっとよく読んでから、書き込もうか。
日本人にとって、わかりやすい例えだろ。必死とか意味わからんしw