1 vs 1 のタイマンバトル!孤独の闘技場
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
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2011年7月17日

1 vs 1 のタイマンバトル!孤独の闘技場[ AION - 2.7特集 ]  

2.7 アップデートで追加された第3 テンペル訓練所の一つで、1:1 の
PvP を楽しむ事が出来る空間だ。

入場時、消耗性アイテムである闘技場入場券が必要だが、これは混沌の
闘技場でも使う事が出来るし、一日に 2枚しか手に入れる事が出来ない。

即ち、プレイヤーは二つの闘技場の中から、願う闘技場を自ら選択する
必要がある。

韓国公式パワーブック





●PvPに 自信がある者に!

孤独の闘技場は、1:1 に自信があって純粋 PvP を楽しめるプレイヤーには、もっとも適当な場所と言える。
多様な変数があるが、あくまでも 1:1 戦闘を基盤に進行されるからだ。



●闘技場へ行く理由

1.闘技場アイテム
 - 勇気のテンペル記章を集めれば、力強い性能の闘技場アイテムを手に入れる事が出来る。


2. 時間的自由度
 - 約 10分の短い所要時間。
  一日 2枚ずつ入場券を手に入れる事が出来るし、多数を集めて願う時進行する事も可能。


3.戦闘の楽しさ
 - PvP の楽しさとマップの多様な特性を利用して戦闘を楽しむ楽しさ。


4.報酬の豊かさ
 - アビスポイントとテンペル記章、両方集める事が出来る。


5.レベル別等級
 - レベルによって等級が分けられており、レベルが低くても参加する事が出来る。


6.確定的報酬
 - 戦闘で死亡しても何の損害は無いし、競技に負けても一定量の報酬を期待出来る。



●孤独の闘技場 構造

孤独の闘技場は、総 4個のマップがあり、その中のランダムな 3ヶ所で、1 ~ 3回戦の競技を進行する。
マップの特性に従い、遠距離クラスに有利だったり、反対に近距離クラスに有利になるので、
これまた一種の運が作用する様になるでしょう。


闘いの広場 : 広間と 2階で構成



赤い砂の競技場 : 広域状態異常スキルを使うモンスターが登場



崩れた風の塔 : 飛行戦闘空間



深淵の足 : 落ちれば即死!狭い空間での戦闘進行



●待機時間 2分

闘技場入場と同時に 13,000点の基本点数が与えられ、ランダムしたマップで 1回戦を準備する様になる。
待機時間は 2分で、スクロール、及び、バフスキル等、戦闘の為の準備をしなければならない。

この時間内は移動する事が出来ないので、準備をしたら相手のスタートポイントとクラス等を確認した方が良い。


待機時間中にドーピングを仕上げて相手の位置を確認しよう。



画面右側上端にユーザーインターフェースがある。多様な情報を確認出来る。



●1 ~ 3回戦進行

相手を処置、一定時間毎にマップに登場する構造物破壊、特定マップに登場するモンスター処置等で、
点数を獲得する事が出来る。

各回転は 3分の制限時間があり、この時間が経過すれば直ちに次の闘技場で、新しい競技が始まる。
即ち、闘技場の所要時間は待機時間を含んで 10分程度という事だ。

ただし、1位が特定点数以上を占めた場合、競技は直ぐ終了する。

また、3回戦では 1位の頭の上にサインが表示され、1位を倒せば普段点数の約 3倍効率で点数を獲得出来る。
即ち、3回戦では逆転が発生する余地が多い。


戦闘の基本は相手を倒した後、点数構造物を破壊する事!



3回戦では 1位の頭の上にサインが表示される。倒せば点数が 3倍!



●復活バフ : 士気衝天

戦闘中に死亡したり、各回転が始まる時、自動で掛かるバフ効果。

約 20 ~ 30秒間維持されて、PvP 防御力 90%、移動速度 50%,魔法抵抗 9999,
全ての状態異常抵抗が 1000位増加する。

戦闘を有利にする様に導いて行こうとするならば、士気衝天バフ効果を効率的に活用する必要があるでしょう。


復活バフを受ければ、黄色の鎧エフェクトが表示される。



暫くの間、生存能力が急激に上昇する。



●報酬と退場

3回戦が終わると精算ウインドウが自動で表示され、獲得した点数と順位に従い、
テンペル記章,勇気のテンペル記章,アビスポイントが差等支給される。

もし、競技途中任意に競技を終了したり、3回戦終了時点に接続を維持する事が出来なかった場合、
報酬を受け取る事が出来なくなる為、気を付けよう。

精算ウインドウにある確認ボタンを押せば報酬を受け取り、闘技場から退場する様になる。


3回戦が終わると点数に応じて報酬を受け取る事が出来る。



中間に訓練を諦めた場合、報酬が無くなるので注意!


※CAUTION!闘技場では中間精算が無い!

第1 テンペル訓練所や第2 テンペル訓練所の場合、中間で訓練を諦めても、
自分が獲得した点数に応じて報酬を受ける事が出来た。

しかし、対戦で進行される特性上、第3 テンペル訓練所では、
中間に訓練を諦めた場合は報酬を受ける事は出来ないので、必ず周知しておこう。

投稿者 (む) : 2011年7月17日 21:27

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コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 08:45 ID: rCqy4e0Q [RES]

あのバフはやばいなwwwww
マリオのスターですねハイ


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 09:16 ID: ocxYalIA [RES]

ほとんどのローブはタイマンニ行くんだろうなあー


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 10:51 ID: Yi7CD8xY [RES]

チャントはえ~と・・・・


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 11:29 ID: Y57vKZ/g [RES]

純粋に1対1のほうは装備揃って腕もある奴が集まるだろうな。
10人制のほうは一般人がいく場所。
1対1で勝つより10人制で3位までに入ったほうが報酬大きいみたいだし。


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 11:31 ID: UwDocA6E [RES]

韓国の開発…ほんと頭おかしい奴ばっかか・・・
どんどん糞ゲーかしていくゲームなんてどうしてこうなったレベルなんだが
普通は良くなってくよな


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 13:25 ID: rCqy4e0Q [RES]

最後はオニごっこになるんだろうな


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 13:26 ID: GiryrPVQ [RES]

日本だと2週間くらいがピークで落ち目な気がする。


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 17:51 ID: Rdl489v2 [RES]

天vs魔がなりたたなくなったから
同種族で争うゲームが追加されたんだな。

もうAionの根幹を否定するものだよこれ。

いっそのこと種族の対立をなくして
6職x2種族のMMOにすりゃいいんじゃないの。


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月18日 18:52 ID: YRYbeoUo [RES]

ドレドみたいに戦わなくてもある程度入るとかはやめて欲しい
放置ばっかになったら冷める


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 05:06 ID: 2bp1uKx2 [RES]

だんだんスマブラ化してきたなw


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 07:39 ID: nfq5Jo.Q [RES]

チャントは(ry


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 08:48 ID: ZXiTiMA6 [RES]

テンペルの新報酬みたらPVPオプションって目を疑ったわ。

アビス装備をゴミ化させた罪は重いよ。
今ままでの苦労を全て無駄にしたんだからなw


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 08:55 ID: ec6oLX4I [RES]

>>12
アクセなんて今まででもずっと無駄になってたじゃない?
2.7で武器と防具が追加されるけど、これは使いまわし利くから良いと思ってる。
PvPしない人の方がPvPしてる人よりもPvP用装備がそろうのが早かった不具合が
解消されるから良いと思うけどねぇ。

>>8
プラチナ勲章クエが+20回になったりPTでもクエアイテムが全員に出るようになったり、
今もある迎撃クエ等のデイリーもあるから、ある程度潜入先の過疎も押さえられると思うし。種族抗争は残ってると思う。要塞戦()になるとは思うけどw
闘技場は完全なバトルロイアルとか無理だろうねえ。どうしても相手種族から殴り始めそうだ。


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 16:03 ID: nGtNl1sU [RES]

このタイマンのほうは同族同士も可能なのかな?
だとしたら明け方とか人の居ない時間に2アカつかって
不正やり放題な予感。


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月19日 16:31 ID: U6Ebiuek [RES]

>>12
そんな事いったら55HRアビスが出た時点で50ELがゴミ扱いだろ


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 11:01 ID: HdPska4Q [RES]

>1.闘技場アイテム
>勇気のテンペル記章を集めれば、力強い性能の闘技場アイテムを手に入れる事が出来る。

"闘技場アイテム"という表現が引っかかる・・・・。
闘技場でしか利用できない専用装備、アイテム?って、聞こえなくも無いです。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 13:17 ID: fP2zGsbg [RES]

>>16
確かに・・・だとしたら、なけなしのプラチナをアクセに突っ込んだ、オレ、涙目・・・w
テスト段階だから、まだはっきり言えないんでしょうが、どうなんでしょうかね・・・オレはもう手遅れですがw


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 16:11 ID: S851dHfM [RES]

相手に復活バフある間は逃げ回るしかないのかw


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 17:17 ID: htU.ibcA [RES]

シャドウは?orz


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月21日 16:09 ID: 2fLFsOwI [RES]

1-1の仕様、シャドウ相当強いんじゃね?
相手に復活バフ入った瞬間ハイド2

シーソーゲームで1回でも殺されなかったら負けはないだろ


21 : : 2011年7月22日 02:42 ID: D6D7AMcw [RES]

チャンドレの失敗例があるのでインスタンスダンジョン形式の対人コンテンツは様子見でしょ
50カンスト時代の深層は最高にバランスが良かった。ああいうの作ってくれないかね。


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月22日 17:56 ID: sqdunV16 [RES]

チャントは最初から奴隷職だろ
このゲーム始まって何年経っても強化なんてきたことないんだから


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月23日 20:02 ID: tuYM6sIs [RES]

こういうコンテンツ作るなら、
先に職ごとのバランスきっちりとれよな・・・
チャントなんてどうにもならんぞ。


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