2.7 ディーヴァ vs ディーヴァ テストサーバーアップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 日本 ありがとう2周年 みんなでお祝いパーティー 開催 | トップページ | 新規 闘技場テンペル防具 外見と費用 »

2011年7月12日

2.7 ディーヴァ vs ディーヴァ テストサーバーアップデート案内[ AION - 2.7特集 ]  

こんにちは。アイオンの皆さん。

2.7 「ディーヴァ vs ディーヴァ」 テストサーバーアップデート内容を
案内差し上げます。

アップデート内容がすごく膨大な為、面倒だとしても几帳面に確認して、
ゲーム利用に不便が無い事を望みます。

※本内容はテストサーバーに適用される内容で、ライブサーバー適用の
  時には一部内容が変更される事があります。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.第2 テンペル訓練所に引き継いで、第3 テンペル訓練所が姿を現します。

・第3 テンペル訓練所

天族と魔族は、テンペル訓練所に侵入したバンクを追跡する過程で、
天界と魔界が重なる空間の亀裂を見つける様になります。
ここに天族と魔族は、空間の亀裂上に 「第3 テンペル訓練所」 を設置、
実戦に近い訓練を通じて、さらに力強いディーヴァへと生まれ変わる様になります。

第3 テンペル訓練所は、カイジネル テンペル訓練所と、マルクタン テンペル訓練所を通じて入場出来るし、
入場に必要な闘技場入場券は、クエストを通じて獲得する事が出来ます。


 混沌の闘技場孤独の闘技場
説明種族に関係無く最大 10人が入場して、
自分を除いた全員が敵対関係となり、
戦闘が進行されるインスタンスダンジョン
種族に関係無く最大 2人が入場して、
1:1 方式で戦闘が進行されるインスタンスダンジョン
入場条件闘技場入場券所持可否闘技場入場券所持可否
入場タイプ新しい訓練入場、クイック訓練入場可能新しい訓練入場だけ可能
入場レベル区間

46 ~ 50 レベル / 51 ~ 55 レベル

報酬内容テンペル記章,勇気のテンペル記章,アビスポイントを獲得した点数に応じて差等支給
入場 NPC混沌の闘技場の出入り口孤独の闘技場出入り口


 - 「第3 テンペル訓練所」 は、制限時間の間、他のキャラクターと勝負を競うインスタンスダンジョンです。
  3回戦で構成されており、時間が終了したり、勝利点数に到逹したプレイヤーが生じれば訓練が終了します。

 - 「第3 テンペル訓練所」 には、「混沌の闘技場」 と 「孤独の闘技場」 2種形式に仕分けされて、
  闘技場入場券を使って、願う闘技場に入場する事が出来ます。

 - 最小入場レベルは 46 レベルで、レベル区間によって入場申し込み対象者のグループが変わります。

 - 入場に必要な闘技場入場券は、クエストを通じて取得する事が出来ます。

  = 天族 : 第3 テンペル訓練所で!,[デイリー] 闘技場入場券
  = 魔族 : 第3 テンペル訓練所,[デイリー] 闘技場入場券発給

 - 闘技場入場券はクエストを通じて取得する時点を基準にして 7日が経過すると、自動で削除されます。

 - 闘技場入場券は、混沌 / 孤独の闘技場に入場すれば、残保有期間が一番短い入場券から消費されます。


 - 訓練は総 3回戦で成り立っています。

 - 各回転別に制限時間は 3分で、制限時間が経過すれば自動で次の回転に移動されます。

 - ステージが変更されたり、死亡後復活すれば、一時的にキャラクターに強化効果が付与されます。

 - 死亡したキャラクターは、復活待機時間が経過した後、任意的位置で復活する様になります。

 - 闘技場の点数獲得 / 喪失に対する規則は下記の通りです。

  = 他のキャラクター、または、配置されたモンスターを倒せば点数を獲得出来ます。
  = 採集物を採集したり、多様な装置を作動させれば、点数を獲得出来ます。
  = 反対に他のキャラクター、または、モンスター、装置、落下によって死亡すれば点数を失います。
  = 3回戦では、上位順位であるキャラクターにサインが表示されます。
   倒せば更に高い点数を獲得する事が出来ます。
  = 3回戦スタート時、10位のキャラクターは追加的な強化効果を得る様になります。

 - 闘技場で順位を決める方式は、下記の通りです。

  = 戦闘に参加して獲得した点数と、進行時間点数合算を基準に順位を決めます。
  = 順位決定方式に従って同点者が発生する場合、キャラクター処置回数を基準に順位を決めます。

 - 訓練中に離脱したキャラクターと、最終精算時点で接続が終了したキャラクターは、
  報酬を支払って貰えません。

 - 「第3 テンペル訓練所」 内のキャラクターは、画面右側上端の訓練中断ボタンを通じて、
  訓練を中断して退場する事が出来ます。

 - 「第3 テンペル訓練所」 では、一部スキル、及び、アイテムを使う事が出来ません。

 - 「第3 テンペル訓練所」 特定地域に、キャラクターが乗る事が出来る 「空席の対空砲火」 を配置しました。


空席の対空砲火


 - 「空席の対空砲火」 は、クリックしてキャラクターは乗る事が出来るし、
  一定時間が経てば搭乗モードが解除されます。

 - 一般攻撃、及び、既存スキル攻撃は不可能で、搭乗時に発動するスキルで相手を攻撃出来ます。

  = 砲弾発射 : 選択した対象に砲弾を発射します。
           対象 : 選択した対象 / 詠唱時間 : 0.2秒 / 再使用時間 : 0秒
  = 麻痺弾発射 : 対象を中心に半径 8m 内の敵を麻痺にします。
           対象 : 対象中心範囲 / 詠唱時間 : 2.1秒 / 再使用時間 : 0秒


 - 多様な経験を積む事が出来る様に、混沌 / 孤独の闘技場以外に、混沌 / 孤独の修練場が別に存在します。

 - 混沌の修練場と孤独の修練場は、再入場が可能な時間内ならば、入場制限無しに入場可能な演習モードです。


 混沌の修練場孤独の修練場
説明種族に関係無く最大 10人が入場して、
自分を除いた全員が敵対関係となり、
戦闘が進行されるインスタンスダンジョン
種族に関係無く最大 2人が入場して、
1:1 方式で戦闘が進行されるインスタンスダンジョン
入場条件

制限無し

再入場時間

15分

入場タイプ新しい訓練入場、クイック訓練入場可能新しい訓練入場だけ可能
入場レベル区間

46 ~ 50 レベル / 51 ~ 55 レベル

報酬内容

報酬無し

入場 NPC混沌の修練場教官より入場孤独の修練場教官より入場



2.インギスオン / ゲルクマロスに 「パドマシャの洞窟」 が新しく姿を現します。

・パドマシャの洞窟

ティアマトの軍隊は、インギスオンとゲルクマロスを侵入したディーヴァを止める事が出来なかった。
ティアマトは、ドラカンを誕生させるドラマタが天族と魔族の脅威に露出し事とを憂慮して、
ドラマタをもっと安全で、奥深い所の隠れ処に移す様に指示しました。
レッド ティア セマタは、ティアマットの指示に従い、残った卵を捨てたまま去りました。

ドラゴン覚醒に失敗してドラマタになった事を恥じたセマタに、卵は重要ではありませんでした。
セマタは少しでももっと長く生き残り、自分の苦痛と怒りを天族と魔族に与えようと念を押しました。

しかし、パドマシャは卵を捨てる事は出来ませんでした。
寿命が終える瞬間まで自分の卵を守らなければならないと思いました。
センシティブ パドマシャは、最後の一つの卵が孵化するまで、洞窟を去らないでしょう。


 - 既存フィールドボスモンスターとして力強さを誇ったパドマシャが、
  新しいインスタンスダンジョン 「パドマシャの洞窟」 ボスモンスターとして姿を現します。

 - 「パドマシャの洞窟」 入口は、既存のドラマタの隠れ処入口と等しいです。

 - 入場規則は下記の通りです。

  = 最大入場人員 : 48人(フォース連合構成必要)
  = 入場時必要アイテム : パドマシャの洞窟の鍵
  = 再入場時間 : 7日
  = 入場レベル : 55 レベル以上


 - 退場、及び、追放規則は下記の通りです。

  = 連合解散 : 連合員は 1分後にインスタンス外に移動
  = 連合 / フォース脱退 : 脱退した個人、及び、フォース員は 1分後インスタンス外に移動
  = 連合 / フォース追放 : 追放された個人、及び、フォース員は 1分後インスタンス外に移動


 - 既存の 「隠れ処の鍵」 は 「パドマシャの洞窟の鍵」 に変更されました。



3.「第1 テンペル訓練所」 に入場後、1段階 / 7段階を選択して進行出来る機能を追加しました。

 - 7段階から始めれば、1段階 ~ 6段階間の点数は取得する事が出来ません。


4.「第1 テンペル訓練所」 ボスモンスター 「空間の支配者バンク」 処置時、
  取得する事が出来る点数を上向き調整しました。


5.第1 テンペル訓練所 9段階報酬訓練で、タハバタ保護スクロールも一定確率でドロップする様に変更しました。


6.「ドレドギオン」,「チャントラ ドレドギオン」 で、死亡した状態で競技が終了した場合、
  持っていた蘇生の精霊石アイテムが使われる問題を修正しました。


7.テンペル訓練所プレイ中、ドレドギオンに入場すると点数 UI が変更されなかった問題を修正しました。


8.アラカ インスタンスダンジョンの生体実験室乗り場外壁を破壊する演出後、
  たまに一部破片が残っていた問題を修正しました。



[スキル]

1.ソードウィング 「チャージ スタンス I」 スキルの DP 消耗量を 3000 から 2000 に変更しました。


2.シールドウィング 「ヒール ハンド I」 スキルの DP 消耗量を 3000 から 2000 に変更しました。


3.ボウウィング 「コール シムルグ I」 スキルの移動速度減少効果を 2秒 から 3秒 に変更しました。


4.ボウウィング 「ディストラクション トラップ I ~ III」 スキルの DP 消耗量を 3000 から 2000 に変更しました。


5.シャドウウィング 「アプライ ポイズン I ~ IV」 スキルの再使用時間を 2分 から 10秒 に変更しました。


6.シャドウウィング 「ドラスティック I」 スキルの再使用時間を 2分 から 10秒 に変更しました。


7.「エクスプローシブ アプライ I ~ IV」 スキルの再使用時間が 10秒 に誤って適用されている問題があるが、
  次のアップデートを通じて再び 3分 に修正される予定です。


8.シャドウウィング 「ポイズン スモーク シェル I」 スキルの再使用時間を 10分 から 3分 に変更しました。


9.シャドウウィング 「ブラック アウト ブレード I」 スキルの再使用時間を 1分 30秒 から 1分 に変更しました。


10.シャドウウィング 「アンブッシュ I ~ VI」 スキルと 「チャージ スラッシュ I ~ IV」 スキルの再使用時間を共有しない様に変更しました。


11.シャドウウィング 「シャドウ クローク I」 スキルの DP 消耗量を 3000 から 2000 に変更しました。


12.スペルウィング 「ワイド スリープ クラウド I」 スキルの DP 消耗量を 3000 から 2000 に変更しました。


13.スピリットウィング 「マジック プランダー I」 スキルの DP 消耗量を 3000 から 2000 に変更しました。


14.スピリットウィング 「ブースト スピリット:ブースト アーマー I」 スキルの再使用時間を 5分 から 1分 に変更しました。


15.キュアウィング天族 「ディシプリン ライトニング I ~ II」,魔族 「パニッシュ ライトニング I ~ II」
   スキルの再使用時間を、「断罪の一撃 I ~ V」 スキルと共有しない様に変更しました。


16.キュアウィング 「ディスチャージ I ~ III」 スキル射程距離を 15M から 25M に変更しました。


17.チャントウィング 「ウインド ブレス I ~ IV」 スキルの詠唱時間を 1秒 から即時詠唱に変更しました。


18.チャントウィング 「バインド スペル I」 スキルの封鎖命中率を上向きしました。


19.ボウウィング 「サイズ アロー I」 スキルを使った時、誤ったシステムメッセージが出力される問題を修正しました。



[アイテム]

1.テンペル訓練所で購入可能なテンペルアイテムを追加しました。

 - テンペル記章と勇気のテンペル記章で購入可能なアイテムを追加しました。

 - テンペル記章で購入可能な 2次神聖付与アイテムを追加しました。

 - 1次神聖付与アイテムを持っている場合、神聖付与アイテム強化 NPC に一定量の対価を提供して、
  2次神聖付与アイテムを報酬として受ける事が出来ます。

  2次神聖付与アイテムの報酬を受ける為には、一定量のテンペル記章と、
  1次神聖部付与アイテムを持っていなければなりません。

  報酬で受けた 2次神聖付与アイテムは、一般 2次神聖付与アイテムと、
  一部他のオプションを持っています。

 - 1次神聖付与アイテムで 2次神聖付与アイテムを報酬として受ける場合、
  1次神聖付与アイテムに適用されていた強化,魔石,神石情報は維持されません。


 - 神聖付与アイテムを 2段階まで充電した場合、1段階、2段階神聖付与能力値が全て適用されます。

 - 2段階まで神聖付与可能なアイテムを追加しました。
  = 神聖付与アイテムは、雑貨商店で購入する事が出来ます。

 - テンペル記章で購入可能なユニーク等級アクセサリーを追加しました。


2.センシティブ パドマシャから獲得出来るヒーロー等級アイテムを追加、及び、変更しました。

 - センシティブ パドマシャから獲得出来るヒーロー等級防具を追加しました。

 - 既存のヒーロー等級武器の代わりに、新しいヒーロー等級武器を獲得出来ます。

 - 既存のヒーロー等級武器は、これ以上獲得出来ません。

 - 新しく獲得するヒーロー等級アイテムは、取引が不可能です。


3.アングリー ヘラナスとアングリー テグラクから獲得出来るヒーロー等級アイテムを追加、及び、変更しました。

 - アングリー ヘラナスとアングリー テグラクから獲得出来るヒーロー等級防具の能力値を変更しました。

 - 既存に獲得した防具では、変更された能力値は適用されません。

 - 既存のヒーロー等級武器の代わりに、新しいヒーロー等級武器を獲得出来ます。

 - 既存のヒーロー等級武器はこれ以上獲得出来ません。

 - 新しく獲得するヒーロー等級アイテムは、取引が不可能です。


4.アイドロン ライストリゴス武器アイテムの能力値を変更しました。



[ペット]

1.ハイド状態でペットの物品自動使用機能によってアイテムを使う場合、ハイドが解除される様に修正しました。


2.飛行移動 / 滑降中にペットの物品自動使用機能が作動しない様に修正しました。


3.生産用ペットにエサを食べさせてお腹いっぱい状態になった時に再接続をすると、
  エサをまた食べさせる事が出来るまでの残時間が非正常的に見える問題を修正しました。


4.逃亡者ポピーペットを通じて習得する報酬袋で、よりもっと多様なアイテムを獲得出来る様、
  アイテムの種類を追加しました。


5.既存テンペル記章で購入可能だったカイジネル テンペル訓練所帰還スクロール,
  マルクタン テンペル訓練所帰還スクロールを、ギーナで購入出来る様に変更しました。

 - テンペル訓練所帰還スクロールは、雑貨商店で購入する事が出来ます。

 - テンペル訓練所帰還スクロールが取引可能になる様に変更しました。


6.ヘラナスのオード集中機,テグラクのオード集中機に使う集中の祝福,専念の祝福アイテムは
  これ以上販売されません。

 - 既存に所有しているアイテムは商店販売が可能になる様に変更されました。



[クエスト]

1.「第3 テンペル訓練所」 に関わった新規クエストを追加しました。


2.「パドマシャの洞窟」 に関わった新規クエストを追加しました。


3.レッドティア セマタが隠れ処を発つ事により、セマタ関連クエストのモンスター名と内容を変更しました。


4.「パシュマンディル寺院」 の封印された暴風のルドラに会う為の連続クエストに関わった、
  クエスト内容を変更、及び、新規クエストを追加しました。

 - クエスト変更 : 「パシュマンディル寺院」 で連続クエストを遂行しなくても、オーブを作動させる事が出来ます。

 - クエスト追加 : 連携クエストの終わりである時空のオーブクエストを完了すれば、
  NPC との対話を通じて経験値、及び、アイテムを獲得出来る報酬クエストを追加しました。


5.相手種族陣営の要塞を全て占領すると取得出来る代行者支援クエストを変更しました。
  既存のクエストは 2.7 以後に変更されたクエストに自動で取り替えられます。

 - 主神代行者を手伝って防衛に成功すれば、代行者の補佐官が現れて、
  対話を通じて防衛成功経験値とアイテムを獲得する事が出来ます。


6.魔族のデイリー / 週刊コンパニオンクエスト中、一部クエストの遂行内容を変更しました。


7.プラチナ手柄勲章が報酬であるインギスオン,ゲルクマロスのデイリークエストをパーティーで進行する場合、
  モンスターを通じてドロップされるクエストアイテムをパーティー員全員が習得出来る様に変更しました。


8.インギスオン,ゲルクマロスのフォース,連合,潜入 / デイリークエスト報酬で、
  獲得出来る 「プラチナ手柄勲章」 の個数が変更されました。

 - [フォース],[連合] クエスト : プラチナ手柄勲章 2個報酬
 - [潜入 / デイリー] クエスト : プラチナ手柄勲章 3個報酬


9.[天族] 主人の為の薬クエストの完了時点が、誤って適用される問題を修正しました。


10.[天族] 二つの顔のティティルンクエストの二つの顔のティティルン生命力回復速度が
   非正常的に適用されていた問題を修正しました。


11.インギスオンの守護者バルロンと、ゲルクマロスの突然変異ナタラズを片付けた後、
   得る事が出来る 「バイロンの破片」 クエストと、「輝く継ぎ紙」 クエストを進行する途中、
   クエストアイテムを忘れてしまった場合、NPC を通じて再び受ける事が出来ます。


12.既存のデイリークエストを通じて支給された金,銀コイン箱の平均習得個数が増加しました。


13.一部クエストの誤字を修正しました。



[UI]

1.マップウインドウにインスタンス ゾーン タブを追加しました。

 - インスタンスゾーンのリストと詳細情報,パーティー員の待機時間情報を表示してくれます。

 - リストでインスタンス ゾーンを選択すれば、該当のインスタンス ゾーンが位置した地域のマップが変更されます。
  = 選択されたインスタンスゾーンは、一定時間点滅します。


2.インゲームパワーブック内容を、ゲーム内パワーブックブラウザーを通じて確認出来る様に変更しました。


3.所持制限アイテムに対するシステムメッセージが、誤って出力される問題を修正しました。


4.一部ショートカットキーの機能が正常に作動しない問題を修正しました。



[アビス]

1.竜界地域要塞戦成功時、報酬人員、及び、等級によるプラチナ手柄勲章支給個数を変更しました。

  - 変更前 : 参戦兵等級のプラチナ手柄勲章 1個は 40人に配布される
  - 変更後 : 参戦兵等級のプラチナ手柄勲章 1個は 90人に配布される


2.竜界地域要塞戦時、手柄が認められる地域範囲を縮小しました。



[NPC]

1.インギスオン / ゲルクマロスにある要塞占領状況によって登場する、
  「アングリー ヘラナス」,「アングリー テグラク」 の戦闘パターンを変更しました。

 - 代行者周辺に配置されていた、アイテム使用で力強いスキル発動ができる装置を削除しました。

 - 代行者の全体的な戦闘パターンを変更しました。



[環境]

1.大都市の主神前移動石像を通じて、カイジネル テンペル訓練所とマルクタン テンペル訓練所に、
  レベル制限無しに自由に移動出来る様に変更しました。


2.インギスオンとゲルクマロスの一部地域にキスクを設置する事が出来ない様に変更しました。

 - 該当の地域で再接続すれば、キベリスク登録拠点に移動されます。


3.インギスオン太古の森地域周辺の一部地形を修正しました。


4.インギスオン 「セマタの隠れ処」 の地域名を 「ドラマタの隠れ処」 に変更しました。


5.透明マップも表示方式を簡素する様に変更しました。

 - マップのクエストインジケーターに登録されたクエスト遂行地域、NPC 等を見せてくれます。

 - マップの地域名称が表示されます。

 - 一度に見せてくれる透明マップの大きさが小さくなっています。

 - クイックスロットを開いている状態で、透明マップの位置変更が可能です。

 - クイックスロットを閉じている状態では、透明マップの位置変更が不可能です。


6.マルクタン テンペル訓練所,カイジネル テンペル訓練所の地図を追加しました。


7.AION クライアント右側上端にある閉じる(X)ボタンを押した時、クライアントは直ぐ終了しないで、
  終了待機ウインドウが出力される様に変更しました。

 - 既存の終了待機ウインドウの様に、10秒経った後、ゲームが終わります。


8.環境設定のゲーム設定基本値を変更しました。

 - Ver 2.7 アップデート以後に生成されるキャラクターにだけ適用され、既存キャラクターのオプションは変更されません。

 - 既存キャラクターがオプションの基本値ボタンを選択すれば、変更された基本値に設定されます。

 - 変更された基本設定は下記の通りで、キャラクターを生成する時、活性化された状態に設定されます。

  ・モンスター名表示
  ・状態バー数値表示
  ・使用者インターフェース
   = 二番目拡張クイックバー表示
   = クイックバーに使用可能な連続スキル表示
   = コンパス北固定
  ・戦闘情報
   = 対象との距離表示
   = 対象が選択した対象表示
   = 対象が選択した対象の詠唱ゲージ表示



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年7月12日 17:03


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 18:43 ID: ERtea1dA [RES]

シャドウをまた超強化か
バ開発は頭がおかしいとしか思えないね


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 19:09 ID: ue3q8fmk [RES]

いいぞ、もっとやれ!闘技場、ペア入場かトリオ入場も足して欲しい。


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 19:26 ID: 9TGM4aj2 [RES]

シャドウ強化きてるー!!!!

やっとチャンドレで一般シャドウが普通の扱いを受けれる様になってきた


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 19:54 ID: otPkWR2Q [RES]

ないから、レザーはいらない子だからドレドでは


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 20:22 ID: HmWAkSAk [RES]

シャドウはスモーク1秒CTでいいんじゃないか
ドレドギで長い間PTにも入れず不遇なのだから


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 20:26 ID: vbHAsqyU [RES]

シャドウを強化するならハイド中の制約をもっとつけろよ(CTを長くするか、見破るアイテム追加、バッフ不可など)
奇襲も強く正面からも強くなるって何を考えて調整しているんだキムチ野郎はw


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 20:27 ID: 7wsf5Og. [RES]

ボウ…


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 20:29 ID: AYF7X6.g [RES]

第3テンペルってキュア不遇なんじゃ・・・


9 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 20:33 ID: AoeZniiM [RES]

運営いかれてるだろ?
影強化してどうする?
ボウ、チャント強化してやれよ


10 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 21:30 ID: cqiDdtek [RES]

チャント強化はいいとして
ボウ強化とかないからwwww

現時点でどんだけ強いんだよボウとか

シャドウはスモークCT3分になろうと正面からやるうえではなにもかわんねーよ


11 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 21:38 ID: SCUbFEZY [RES]

そうだな弓さんにはアンブを追加してあげよう


12 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 22:30 ID: 8cegIrUQ [RES]

>>10

ボウが強いとかどんだけザコなんだよwww

てめーがヘタなだけだろwwwwwwwwwwwww


13 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 22:41 ID: AoeZniiM [RES]

>>12
そっとしといてやれよ(笑)
誰にも勝てない雑魚なんだから(; ̄O ̄)

ボウに殺されていじけてるんだろ(笑)
現時点で、ボウ、チャントはほんとに意味分からんアプデばっかでどうしようもないww


14 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月12日 23:31 ID: lIboMkeE [RES]

闘技場を作るのは構わないけど、潜入をこれ以上減らしてどーするんだ
なんの為に種族わけてんだよ


15 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 00:34 ID: wry1tPSc [RES]

>>14
フィールドで警備してる連中をへらなさきゃ潜入は成り立たないだろう。
少しでも分散できるようにするのはいいことじゃないかね。
龍界来る前は狩り好きはIDか狩り用MAPにいたわけで、
インタルやベルスには少なかったはず。


16 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 00:43 ID: H.7EjeZ2 [RES]

弓のレジレボ再使用時間据え置きとか意味不明。
もうアタックアイの防御低下なしにしろよ。


17 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 01:38 ID: CNW9/4lE [RES]

シャドウはまだ強化していいレベルだろw
チャントはどんまい


18 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 02:16 ID: 76SM7wDw [RES]

なんかつまらないアップ内容だな…
斜め上のコンテンツ実装ばっかり。先が無い様なのでもうやめるわ…


19 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 02:30 ID: UCnY85kA [RES]

これ実際のとこシャドウ強化ってほどでも無いだろ。
まずチャントをしっかり補強してやれよ
その後、ソードのファイト&アタックを無くせばだいぶ良くなる。


20 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 03:06 ID: ssxWxO3g [RES]

チャントはPT職なのになぜかソロ用スティグマのマウンテンルートを強化する謎さだな・・・


21 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 03:25 ID: Xt600fuQ [RES]

2.6もショボかったし、2.7も期待できそうにないな・・・


22 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 04:24 ID: EYrgPe0U [RES]

なあアイドロン ライストリゴロスって例の一番ランク高い伸びる武器だよな?
それの能力値変更って、まさかちゃんとした上位伸びる武器が来るかもってことか?

まあ条件が絶望的だから手に入れるのはほんと一部の奴らだけだろうけど


23 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 04:50 ID: BKwNwaag [RES]

AIONが他のネトゲより有利な点ってもうPvぐらいだしな
向こうの人はPv好きらしいからこういうのが好ましいんだろうけど・・・


24 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 06:21 ID: dDe1gjOA [RES]

ボウねーわ・・・誰も使ってないスキル強化とか・・・w


25 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 06:42 ID: nl3ynKos [RES]

シールドも強化してください…orz
てかシールドを忘れないでーーーーーーー


26 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 08:43 ID: ZpSOyfZk [RES]

シャドウこれ以上強化してどうすんの?
萎えるわ
お前ら、CTがかなり減るってことはそれだけ強化時間が増えるってことだぞ
ボウのレジレポが10秒になるのと一緒


27 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 08:52 ID: eNeLOlik [RES]

>>18>>21>>23
悲観的なコメントの人たちはPvP要素要らない派の人たちなのかなー。

狩り要素の追加だとすると、あとの希望は自動生成ダンジョンとか?
製作要素の追加だとすると、あとの希望は超絶マゾいけど55HRをはるかに超える武具とか?

何を求めている層なんだろう?PvP要素強化してほしかったから素直にうれしいわ。
第三テンペルの勝敗数でプラチナがメールで送られてくるとかあったらなお良いのに。
観客席とかも欲しい。アビューズの見張りにもなる。


28 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 10:20 ID: VrZip1JU [RES]

シャドウのは強化というより、修正LVだろ。
チャントは強化バランスがむつかしい。チャント強化には賛成だが
何か強化したら最強になり、何か弱体したら最弱になるという微妙な点にいる。
ゆえに意味不明の強化しかできない。例:MP最大値UPとか・・・


29 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 11:27 ID: L2DkucCw [RES]

闘技場きたらチャントは強いぞ
ネックだった「殺し切れずに逃げられる」って状況が無くなるからな


30 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 12:24 ID: R6iARKJc [RES]

調整してる奴クビにしろ
このスキル調整はやばいわ


31 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 12:28 ID: R6iARKJc [RES]

「4.アイドロン ライストリゴス武器アイテムの能力値を変更しました。」

こんな極悪なクエの報酬なんて貰った奴いねーだろ
アホみたいなスキル調整するまえにクリアできねーようなクエを調整しろよキムチ野郎


32 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 13:07 ID: MxRBMmgI [RES]

>>29
殺されないように逃げる・・・ことさえできずにサンドバック状態・・・
になりそうな予感


33 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 13:10 ID: MxRBMmgI [RES]

>>29
あ、ごめんなさい、よく読んでなかった;;
チャント相手に逃げるレベルの方の話ですね・・・


34 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 13:12 ID: a8Pxezbk [RES]

チャントの何を強化したら最強になるんだよ・・・。

不敗を通常スティグマにして
ペネCT8秒にしてくれたらあんまり文句言わない。でもたまに言う。


35 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 13:21 ID: MxRBMmgI [RES]

マントラの数値→%修正、バフの見直し、ブロックの上書き修正、一部スティグマ→スキル本への修正、スプリントⅡ、治癒スキルの実装・・・

書いてて思いますが、これらが実現しても、PvPではほとんど変わらないような・・・Orz
あ、スプリントと治癒はかなり間接的に効果ありそうですが・・・


36 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 14:17 ID: SdfjbtxA [RES]

チャントだけスティグマ全部使えるようにしてペネのスタン発動率を100%にすればバランスはったソード以外勝てるよね


37 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 14:18 ID: l00HDu6o [RES]

当面のPVP需要を満たすいいアップデートだな
職性能変化については自職によって意見が変わるようでなんとも


38 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 14:35 ID: dpuv2N2M [RES]

チャントしかやってないけど
装備そこそこ頑張ってても、見たことも無いソード相手にいいとこ辛勝、名前の売れてるソードには
ぼっこぼこにされる現状・・最強にしてくれなんて1ミリも思わないけど、BA切れるまで逃げ回って
とか、そういう消極的な戦い方をしてやっとまともに戦えるようになるとか、まじなんとかして欲しい。

他職強化は別にいいよ、ただチャントももうちょっとソロPK楽しめるよう調整して欲しいわ


39 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 14:38 ID: eNeLOlik [RES]

PvPテンペル防具能力値
http://m.inven.co.kr/powerbbs/powerbbs.php?come_idx=1497&l=1746
PvPテンペル動画
http://www.youtube.com/watch?v=sXQu0SDq0GU&feature=related


40 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 14:49 ID: oDl9E1rQ [RES]

BOBとスモーク以外は、効果2分CT2分だったのが効果2分CT10秒に変わるだけ。
パクパクするほどの強化じゃネーヨ。

追撃スキルが1個増える事がシャドウ的にはでかいといえばでかいが、
それも殺し切れるか切れないかっていうレベルで、大局に影響はない。


41 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 14:59 ID: eNeLOlik [RES]

スモークをほぼ毎回の戦闘で炊けるのは強いんじゃないのですか?


42 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 15:17 ID: dDe1gjOA [RES]

スモーク使われた時のミス確率79%って検証あったからっべーよ・・・


43 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 15:56 ID: v6zzzRPo [RES]

コメント酷いwww
あまりに的外れな言い分にとても同じゲームをやってるとは思えないな。
それだけnoobな地雷が多いってことか。
「おめ〜 がへたくそなだけだよ!ばかm9」


44 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 17:16 ID: eNeLOlik [RES]

>>38
ガットとバインドいれるだけでだいぶ違うと思います。
うちのレギのチャント達が
「クソードに負けることがなくなっておもしれー」って言っていました。


45 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 18:10 ID: k.fzP7j6 [RES]

>>44
そのチャント達の装備教えてください。


46 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 19:00 ID: u3i/8NuA [RES]

だからなwマントラをpt6人の時は今まで通り、3人の時は2倍の効果w
一人の時は6倍にすればいいんやw


47 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 20:24 ID: 2JU0Znkc [RES]

武器:テンペルHR+15 / 神長メイス+15 50EL盾+15
防具:アビスHRall+10
アクセ:55アビス

こんなようなスペックのチャントがいたんだけど、かなり強かったよ


俺ソード
武器防御とかシールド防御でまくりだったから、命中装備に変えざるを得なかった

てか、タイマン式とバトルロワイヤル式の2種類の闘技場が実装されるって認識でいいのか?
タイマンはローブ無双が証明されそうだな。
バトロワなら、地味にシールドが生き残るんじゃないか?ローブは真っ先にタコられそうだ。ハイド職はフェードアウト


48 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 20:54 ID: 2VZFADN6 [RES]

ゴミ並みだったシャドウが魔法増幅で生き返ったが、今までのが死んでたために復活の意味でのUpDateだろうなこれ

ボウが弱いとかないでしょ?
55アビス+10くらいのソードでも、BA貫通して何もさせずに倒されるわ


49 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 23:02 ID: UsBo0N6. [RES]

てめーがザコなだけだろwww


50 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月13日 23:45 ID: iOXhTwI2 [RES]

>>48
ボウにBA貫通できるスキルなんて存在しないんだが大丈夫か?


51 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 00:11 ID: mrKsGbpU [RES]

っていうか、この職バランスで、闘技場出すんですか?@@;
そのほうが驚きですが・・・

チャントに光はあるのかな・・・
ウインドブレス無詠唱?バインドスペルの封鎖命中率の上向き?
開発さん、これでバランス取れてますか?オレにはとてもこれじゃ、ほかの職と同じ土俵に上がったとはとても思えない・・・オレが雑魚なのかな・・・エサにしかならない気がする;;


52 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 00:28 ID: nz3UQGyI [RES]

大丈夫です、他のチャントですが エサですw
40EL 50EL 55Nそれぞれ全部を特化させて相手で着替えると
50EL攻撃方向の敵とかにはなんとか、勝負になるきがするw

しかし韓国の情報先に知るから、チャントはなんつうかVerUPのわくわく最下位なきがする
韓国のチャントなんも文句いわないのこれwww マントラ強化と、なんでもスティグマにするこの仕様なんとかしてほしいww


53 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 01:43 ID: weQXPHpY [RES]

2.7で更にシャドウ大量発生するんじゃないかw
龍界はシャドウだらけとかワロス

まあまだテストサーバー段階だけどな
キムチの湧いた頭じゃそのまま実装しそうだ


54 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 03:28 ID: MwyG1RvU [RES]

>>52
韓国のチャントもだいぶ騒いでるってどっかに載ってた気がする・・・

まあいいじゃない、タイマン強職じゃなくても
ソロだとPVする気もおきないけど、ドレドギだとやっぱいると全然違うって言われるし。
それだけで満足できる俺は飼いならされた気がしないでもない


55 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 06:22 ID: s8rbwNYM [RES]

チャントは支援職だから最強を求めるのはなんか違くないか

ボウとシールド、特にボウはまじどんまい。
そりゃ本国で絶滅するわwwwww


56 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 08:36 ID: BzlchI1w [RES]

>チャントは支援職だから最強を求めるのはなんか違くないか

いあいあw多くのチャントは最強なんて求めてないよw
現状、手も足も出ずに死んじゃうから、も~ちょっとなんとかして欲しいだけだw


57 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 10:52 ID: WNRgm9u. [RES]

てか地味にチャントのmp消費すごいよね。バフたいしたことないのにやたらmp食うわ・・・


58 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 11:02 ID: koECiLHc [RES]

ドラスティのCTありえねーww
チャントのガットは優秀になってるけどあれがあるからおとせねーってソドがどうかと思われる

現状チャントの強化なら
バインド封鎖、沈黙、効果時間10秒くらいにしてくれるとか
1個くらい異常解除とか
守護星とかいわれてるわりにはもっと耐えれるスキルほしいね


59 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 11:31 ID: LXv9yvaU [RES]

開発さんの、”~だから、このスキルは修正、又は追加しました。”という、理由も欲しいですw
あまりにも意味不明なスキル修正とか、考えてることがわかんないw

そうでないと、(今回だけではなく今までの修正)
剣は社長が使ってるので、勇者でなければいけないので、更に強化しました。
盾はイマイチ乗り気がでないので放置します。
チェーンは奴隷なので、強化しません。おとなしくエサになってください。
影は、気まぐれに強化します。
弓は、めんどくさいから、これも放置かな・・・。
布は、客がうるさいので、もちろん強化します。
こんな低級なレベルにしか読みとれない・・・w

本当にどうやって決めてるのかな・・・


60 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 14:00 ID: nz3UQGyI [RES]

チャントはマントラの強化ほしいなぁ、バフかかってる人数が少ないほど効果UPてのいいねw 6人で今まで少なくなると人数に応じて上がるとかだとソロPVの助けになりそう

あとは抵抗100-200あがるマントラとか抵抗50-100あがるバフとかほちいなw
チャントはバフがすごいてのがほしいすねw
マントラとバフを駆使して、対戦相手の職に対応できるスペシャリストみたいなかんじで。


61 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 16:37 ID: LXv9yvaU [RES]

>>60
うん、そういうPvPが理想です・・・賛成w

今のPvPは、面白くもなんともないw強い弱いじゃなくてw


62 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月14日 18:09 ID: YLUdtVAM [RES]

PVPの場合相手の動きに対してカードをきるわけだけど
チャントの場合切れるカードが少ない上に先手先手で出さざる得ない状況が多いから
ある程度PVになれた人と相手する場合運に頼る場面が多すぎる
解除スキルか相手からのデバフに抵抗できるようなスキル
もしくは相手スキルの発動を抑えられるようなスキルが欲しいと思うのは贅沢なのだろうか


63 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月15日 03:45 ID: 6rMc9PeI [RES]

テンペル装備のPvPopなどの性能次第では、アビス装備自体が捨てられるかもしれんな。
そして勇気のテンペル記章が手に入るのは第3テンペルのみ。
皆チャンドレのPvPバランスの話中心だが、APしか手に入らないチャンドレは廃れるだろう。

そして第3テンペルは基本1対1のバトルロワイヤル方式。
現状1対1での増幅特化のシャドウの奇襲は完全ハメ仕様で常人には対応が不可能。
今回のアップでCTが激減してある程度の連戦が可能に。
そして先制でポイントを確保した後、制限時間終わりまでハイド2で消えれば、
他職からは発見さえ不可能という俺様ルール。

シャドウ猛威を振るうだろうね。というかあまりに有利過ぎて駆け引きの要素自体が失われてしまい、相当数のユーザが萎えるかも。


64 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月15日 09:27 ID: 7LeuGMzs [RES]

>>63
気持ちは分かります。ただ、記事のどこかに、一部のスキルを使用制限するみたいなことが書いてあったようなので、ハイドは使用不可になるのかな?なんて思ってます。その代わりのスモークのCT短縮なのでは?と勝手に思ってます。あ、念のため、自分はは影じゃないっスよ?


65 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月15日 11:56 ID: n.eInJJc [RES]

チャントはバッファーなくせに他職の自己バフに劣っているってのがそもそも間違えている。


66 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月15日 17:13 ID: 7LeuGMzs [RES]

物理職が自己回復できるのも間違ってる・・

近距離物理職がなんで遠距離攻撃できるのかも謎・・・


67 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 04:51 ID: gEdgQ50c [RES]

>>66

しかもその遠距離攻撃が強いっていうね・・・w
あってもいいけどMOB釣り用程度のダメージでいいじゃんって思うけど・・
まぁソードは勇者職だから仕方ない
でも%の回復だけは削除しろ・・w

弓が強いだの弱いだのって議論がたまにとびかってるけど
弓はPS高ければ強い、低ければ弱い、それだけ。
もちろんある程度の対人装備は必要だけど、それはどの職も同じだからそこはおいておく。
まぁ戦い方次第だねー。

チャントは・・PvPがどうしようもないくらいに弱いってわけでは決してないけど
せめてもう一声・・って感じだね。
あともうちょっとチャントらしい部分を強化してあげるべきだと思うな。
バフ系やマントラの効果の強化とか今まであったっけ?w


68 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年7月20日 13:41 ID: fP2zGsbg [RES]

>>67
はげしく同意・・・w
ホントにマントラとバフ(全職の自己バフを含む)の見直しが一番、チャントに満足してもらえるアップなんじゃないのかな・・・wバッファー(笑)とか、勘弁してw

欲を言ったら、だれか言ってた、ブロックスペルの不都合の修正、ラック・ライフのスキル本化、
中距離物理武器の追加(前衛と後衛の中間)、魔法命中や魔法抵抗に絡んだバフなり、パッシブなりの追加、スプリント(低レベルのスキルのまま、Ⅱはいつ出るかな・・・)、インスピ等の上位スキル・・・あぁ・・・どんどん欲張りになっていく・・・でも多分、これじゃ、PvP強くなってないぃ~w


69 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年9月27日 18:28 ID: oM4mHRZY [RES]

↑でも言われてるが、

ドラスティックとアプライポイズンはもともと 効果2分 ct2分 だ。
変るのはbobとスモーク、チャージ。対人やってる影だとbob入れてないやつが結構いる。
チャージとスモークが上方修正といえばそうかもな。


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る