2.6 後、攻略難易度が上向き!アラカダンジョン
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« Adobe が Flash Player のアップデートを予告 | トップページ | 第2 製法で材料供給改善!錬金術の新規レシピ追加! »

2011年4月17日

2.6 後、攻略難易度が上向き!アラカダンジョン[ AION - 2.6特集 ]  

●難易度上向き!アラカダンジョンの変更状況

テストサーバー 2.6 アップデート後、竜界要塞インスタンスダンジョン
「アラカ」 に一部変更事項を確認、一部地形修正と、ネームドモンスター
スキル強化など、アラカダンジョンの難易度が小幅上向きされた。


アドベンチャー型アラカダンジョンは良い反応を得ている。

ゲーム朝鮮




●モンスター認識不可地形修正

アラカダンジョン内部には、敵対状態であるモンスターの敵対心が初期化されて、
本来配置された位置に帰るモンスターが、プレイヤーを認識する事が出来ない地形が存在した。
そして、この場所を活用して、アラカ内でタンカーがモンスターを駆りながら進行する
直行コースが存在したが、今回 2.6 アップデートと共に、アラカ内部でこの様な地形が消えた。


アップデート前、中に入ればモンスターの敵対心が解けた場所


アップデート後は敵対心が解けず、追ってくる。


●力強くなった管理所長スラマ - 攻略難易度上向き

アラカにいる最後のネームドモンスター、管理所長スラマの攻略難易度が上向きされた。


パッチ後、スキル 「大地崩壊」 を 2回使ってくる様にパターンが変更された。

スラマの 「大地崩壊」 スキル以外にも、何種類かの事項が変更された。

まず、スラマのパターンが 2.6 で変更された。
アップデート前のスラマでは、HP が 50% である時使った大地崩壊が、
アップデート後では HP 60% と 30% の時、追加的に使う様になった。


変化された大地崩壊のダメージ

スラマが使う、大地崩壊スキルの詠唱時間が変更された。
アップデート前のスラマが使う大地崩壊スキルは 8秒の詠唱時間が必要だったが、
アップデート後は 5秒の詠唱時間と短くなった。

スラマが使う大地崩壊スキルのダメージ量も変更された。
アップデート後のスラマが使う大地崩壊スキルのダメージは、
HP 60% の大地崩壊は、約 17,000 のダメージを与えて、
HP 30% の大地崩壊は、約 14,000 のダメージを与えている事が確認された。


予告の無い変化に死亡者が発生

2.6 アップデート後、アラカにいる最後のネームドモンスター、管理所長スラマが使う広域スキル、
「大地崩壊」 の詠唱が早くなり、ダメージも増加した為、全体的な攻略難易度は上昇した。

それ以外にも、インスタンスダンジョン変更事項で、パシュマンディル寺院にいるルドラのスキル、
及び、AI が上向きされ、キャラクター復活モーション変更によって攻略難易度が上向きされたという
情報提供もあり、この様な各インスタンスダンジョンの変更事項は、確認を通じて追後詳しく伝達する予定だ。

投稿者 (む) : 2011年4月17日 14:25


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月17日 21:20 ID: pkU0DdR. [RES]

ゆとり化ばかりだったんが
どうしたんだろうか
ここはそんなにいいものがドロップするのか


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月20日 22:44 ID: z7J6a3ug [RES]

地形変更以外の難易度上昇って珍しいな
というかAIONだと初めてじゃないか?
寺Hを大幅弱体させてゆとり仕様にした運営と同一だとは思えないわ


3 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月21日 01:46 ID: Cwq7s7pA [RES]

IDの難度が高くなる→ID装備が優秀→ID攻略に必死になる→対人なにそれ?→狩り豚ゲー

IDなんか糞簡単の長くても60分で終わるようにしないと、対人(笑)は活性化しない。
開発陣は、量産IDゲーにしようとしてるんじゃないか


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月22日 11:16 ID: JScGWA5o [RES]

棄てウダ、地下ウダとか、悪夢程度の難易度、MOBの柔らかさで充分なんだよな
時間的には、炎の神殿ぐらいで充分なんだ
2.0以前のIDは、長い、敵は堅いじゃダレるわな


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る