2.6 「第2テンペルの秘密」 アップデート
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 最高レベルでも手に入る新アステ,ルー遺物取得法 | トップページ | 第2テンペル訓練所はソードウイングで8分終了らしい »

2011年4月14日

2.6 「第2テンペルの秘密」 アップデート[ AION - 2.6特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

2.6 アップデート 「第2 テンペルの秘密」 詳細内容を案内します。
アップデート内容が膨大なので隅々まで見て、楽しいアイオンになって
ほしいです。

韓国公式




[インスタンスダンジョン]

1.第1 テンペル訓練所に続き、第2 テンペル訓練所が姿を現します。

・第2 テンペル訓練所

第1 テンペル訓練所の満足な成果に鼓舞された主神たちは、訓練所をもう少し開放します。
既存パーティー状態で訓練が出来る第1 テンペル訓練所とは違い、個人訓練が可能な
第2 テンペル訓練所がそれです。

第2 テンペル訓練所では、パーティーでは無く、一人で修練を積んで、
さらに力強くなったディーヴァとして生まれ変わる事が出来ます。

第2 テンペル訓練所は、カイジネル テンペル訓練所と、マルクタン テンペル訓練所を通じて入場する事が可能で、
第1 テンペル訓練所と等しく PvE 対戦方式で進行されます。

 - 「第2 テンペル訓練所」 は、「第1 テンペル訓練所」 と等しく円形になった競技場で、
  周期的に登場するモンスターを片付けるインスタンスダンジョンです。

 - 訓練段階は総 6段階で成り立っており、各段階は 1 ~ 2回戦で構成されています。
  各段階が上がるほど、さらに力強い対戦相手が出現する様になります。

 - 「第2 テンペル訓練所」 は、別途入場クエストは無く、
  個人状態の 50 レベル以上キャラクターなら誰でも入場する事が出来ます。

 - 「第2 テンペル訓練所」 に通じる入口は、カイジネル / マルクタン テンペル訓練所に配置されています。
  エリュシオンとパンデモニウムでは主神前移動石像を通じて移動が可能で、
  インギスオンとゲルクマロスではテンペル訓練所移動 NPC を通じて移動が可能です。

 - 「第2 テンペル訓練所」 は、モンスターと戦闘出来る競技場と、
  キャラクターが死亡したら移動する様になる待機席で構成されています。

 - モンスターを全て処理すれば、該当の段階の訓練は終了となり、
  競技場中央にいる訓練所記録官を通じて、次の段階へと進行する事が出来ます。

 - 「第2 テンペル訓練所」 内のキャラクターは、画面右側上端の訓練中断ボタンを通じて、
  訓練を中断して退場する事が出来ます。

 - 「第2 テンペル訓練所」 は、「第1 テンペル訓練所」 と違い、キャラクターが死亡した時、
  インベントリに敗者復活券を持っていなければ、大気席に移動する事と同時に、
  精算ウインドウが生じて、競技を終了する様になります。

 - 敗者復活券は、インスタンスダンジョンから退場すれば、消える様になります。

 - 「第2 テンペル訓練所」 では、一部スキル、及び、アイテムを使う事が出来ません。

 - 「第2 テンペル訓練所」 の入場待機時間は 22時間 です。


2.インスタンスダンジョンに 「自動パーティー構成システム」 を追加しました。

 - 該当のシステムが追加されたインスタンスダンジョンは、
  「ノフサナ訓練所」,「炎の神殿」,「スティールクロウ号」,「ドラウプニル洞窟」,
  「暗黒のポエタ」,「捨てられたウダス神殿」,「ウダス神殿地下」,「第1 テンペル訓練所」 です。

 - インスタンスダンジョン入口、または、NPC を選択すれば、自動パーティー構成を申し込む事が出来ます。

 - 自動パーティー構成は、新しいパーティー入場とクイックパーティー入場で仕分けされます。

 - 新たに始めるインスタンスダンジョンに参加したい場合は新しいパーティー入場を、
  進行されてから幾ばくか経っているインスタンスダンジョンに参加したい時は、
  クイックパーティー入場を通じて登録する事が出来ます。

 - 同時に 3個 のインスタンスダンジョンに、自動パーティー構成を申し込む事が出来ます。

 - 3個全て登録した状態で、他のインスタンスダンジョンを申し込む為には、
  既存に申し込んだインスタンスダンジョンを放棄後、また申し込まなければなりません。

 - インスタンスダンジョン毎に決められた最小人員が申し込むと入場が可能になる為、
  入場申し込み後に待機する時間がある場合があります。

 - 自動パーティー構成において必須職業がいない場合、待機時間が長くなる事があります。

 - 自動パーティー構成で入場したインスタンスダンジョンで死亡した場合、入口で復活が可能です。

 - 自動パーティー構成を通じてインスタンスダンジョンに入場時、
  「勝利の駄目押し」 効果が適用されます。

 - 「勝利の駄目押し」 効果は退場時、自動で削除されます。

  ・勝利の駄目押し効果

   - ノフサナ訓練所 :
     攻撃力 +4,魔法増幅力 +21,HP +65,治癒量増加 +3
   - 炎の神殿 :
     攻撃力 +4,魔法増幅力 +23,HP +75,治癒量増加 +3
   - スティールクロウ号,ドラウプニル洞窟 :
     攻撃力 +5,魔法増幅力 +25,HP +85,治癒量増加+5
   - 暗黒のポエタ,捨てられたウダス神殿,ウダス神殿地下,第1 テンペル訓練所 :
     攻撃力 +5,魔法増幅力 +27,HP +95,治癒量増加+5


 - 自動パーティー構成を通じて入場したインスタンスダンジョンから退場する場合、
  自動でパーティーから脱退されます。

 - 自動パーティーで構成されたパーティーから脱退すれば、
  インスタンスダンジョンから自動で退場されます。

 - 自動パーティーで構成されたパーティーは、パーティー員招待 / 追放機能が制限されます。


3.「第1 テンペル訓練所」 精算システムを一部変更しました。

 - 「テンペル記章」 の支給数量算定方式を、獲得した点数に比例する様に変更しました。


4.「第1 テンペル訓練所」 で死亡時、5秒の復活待機時間を持つ様に変更しました。


5.「第1 テンペル訓練所」 5段階進入時、たまに周辺環境が非正常的に見える問題を修正しました。


6.「第1 テンペル訓練所」 2段階報酬訓練の万年ニンジンが召還する召還獣の個体数を変更しました。


7.特定インスタンスダンジョンで、たまに最大人員以上が入場される問題を修正しました。


8.炎の神殿とスティールクロウ号に出現するボスモンスターから習得する事が出来る
  ユニークアイテムのドロップ形式を、束ね型箱ドロップ方式に変更しました。

 - ユニーク武器箱を獲得する場合、取得したクラスが着用可能なアイテムの中から
  1個を無作為に取得する事が出来ます。
 - ユニーク防具箱を獲得する場合、取得したクラスに当たる防具を取得する事が出来ます。


9.深淵の残骸の一部地形を修正しました。



[アイテム]

1.種族別に 8種類の新規レシピを追加しました。

 - 精霊石を製作する事が出来るレシピ 4種 を追加しました。
  - 下級,中級,上級,最上級精霊石を製作する事が出来るレシピを追加しました。
  - 各レシピは上位精霊石を材料にして、下位精霊石を製作する形態です。
  - 新規レシピは種族別大都市の錬金術商人が販売します。

 - スクロールレシピ 4種 を追加しました。
  - 上級勇気のスクロール,上級覚醒のスクロール,上級疾走のスクロール,上級狂風のスクロールを
   製作する事が出来るレシピを追加しました。
  - 既存のレシピとは違う材料を使って製作されます。
  - スクロールレシピは、一部モンスターから獲得する事が出来ます。


2.新規神石を追加しました。

 - 第2 テンペル訓練所で取得可能な神石 7種 を追加しました。
 - 新規神石の効果は以下の通りです。

  ・神石 : イングリルの恐怖
   武器に 2% の確率で対象を 3秒間麻痺させる効果を付与します。

  ・神石 : イングネスの静寂
   武器に 5% の確率で対象を 5秒間沈黙させる効果を付与します。

  ・神石 : バンクの涙
   武器に 5% の確率で対象を 5秒間失明させる効果を付与します。

  ・神石 : ティモラの訓練
   武器に 2% の確率で 750 の火属性ダメージを与える効果を付与します。

  ・神石 : マジオンの命令
   武器に 2% の確率で 750 の土属性ダメージを与える効果を付与します。

  ・神石 : キザンの叫び
   武器に 10% の確率で 16秒間 2秒毎に 38 の毒ダメージを与える効果を付与します。

  ・神石 : ラオメドンの誓い
   武器に 8% の確率で 8秒間 2秒毎に 71 の出血ダメージを与える効果を付与します。


3.ホワイト / レッド / ブルー ヘリオトロープの結晶の再製作時間を、
  既存 24時間 から 12時間 に変更しました。


4.ホワイト / レッド / ブルー ヘリオトロープパウダーの 1日購買限度を、
  既存 1個 から 2個 に変更しました。


5.一部アイテム着用時、アイテムの外見が非正常的に見える問題を修正しました。


6.一部アイテムで、神石のエフェクトが誤って出力される問題を修正しました。


7.戦闘状態で、一部アイテムのアニメーションが非正常的に見える問題を修正しました。



[ペット]

1.新規ペットを追加しました。

 - 種族別にテンペル訓練所の消耗品担当手柄官から購入可能なペット 1種を追加しました。

 - 該当の新規ペットは生産型ペットで、第2 テンペル訓練所で取得可能なおやつ類アイテムをエサで使います。

 - ペットのエサ報酬で得られる包みから、低確率で 「プラチナ手柄勲章」 を取得する事が出来ます。

 - 該当の新規ペットのエサは、週期回数が制限されています。


2.既に分譲を受けたペットの卵には、ツールチップに既に分譲を受けたペットだという事を
  知らせてくれる内容を追加しました。

 - ペットの卵のアイコンが赤い色で表示されます。
 - ツールチップに 「既に分譲を受けたペットの卵です」 メッセージが表示されます。


3.既に分譲を受けた倉庫ペットと等しい倉庫数を提供するペットの卵には、
  ツールチップに等しい機能を持ったペットだと言う事を知らせてくれる内容を追加しました。

 - ツールチップに 「等しい機能の倉庫ペット所有」 メッセージが表示されます。


4.一部ペットの外見が、非正常的に見える問題を修正しました。


5.たまにペット倉庫とレギオン倉庫が同時に開かれる問題を修正しました。



[UI]

1.飛行移動 NPC を通じて確認する事が出来る飛行移動経路情報を、下記の様に追加しました。

 - 地域内から行く事が出来る全ての目的地が表示される様に追加しました。

 - 飛行移動 NPC を通じて移動する目的地にマウスポインタを上げれば、
  選択した目的地に飛行移動する事が出来る情報を、予め見せてくれる様に追加しました。


2.アイオン実行中、24hz プレイヤー(※)を実行出来る様に、24hz 音楽感想メニューを追加しました。

 - スタートメニュー → 追加機能 → 24hz 音楽感想を選択すれば行う事が出来ます。

※24hz → NCsoft が行っている韓国の音楽配信ネットラジオの様なもの。


3.アイオン実行中、Astyle ウェプページ(※)に移動出来る様に、
  [ウェブ] Astyle メニューを追加しました。

 - スタートメニュー → サービス → [ウェブ] Astyle を選択すれば行う事が出来ます。

※Astyle → 日本で例えると Playncショップ のこと。


4.パーティーウインドウに自身の状態ウインドウを追加しました。

 - パーティー加入時、地震の状態情報がパーティーウインドウに追加表示されます。

 - 該当の機能は、基本的に活性化されている状態であり、
  環境設定 → ゲーム設定 で、該当の機能の使用可否を変更する事が出来ます。

 - 自身の状態情報ウインドウが活性化されれば、パーティーウインドウの一番上端に位置する様になり、
  位置を変更しても短縮キーは変更されません。


5.アイオン実行中、遺物電卓を使える様に、遺物電卓メニューを追加しました。

 - スタートメニュー → 追加機能 → 遺物電卓を選択すれば行う事が出来ます。

 - チャットウインドウで 「/遺物」,「/遺物電卓」 を入力して行う事も可能です。


6.マウス両方を押して移動時、画面を回転させれば短縮キーが入力されない問題を修正しました。


7.チャットウインドウを移した時、チャットウインドウの矢印が消えて、
  チャットウインドウを移動させる事が出来ない問題を修正しました。


8.新規で生成したキャラクターの場合、マクロウインドウで提供するヘルプが表示されない問題を修正しました。


9.インゲームパワーブックを使って検索時、文字が非正常的に出力される問題を修正しました。


10.言葉風船タイトルの文字が、非正常的に出力される問題を修正しました。


11.アイオンツイートのリストタブで下にスクロールを行った時、
   [前],[次] ボタンが非正常的に出力される問題を修正しました。


12.アイオンツイートのリストタブで、字整列が非正常的に出力される問題を修正しました。


13.アイオンツイートの人物検索が、正常に実行されない問題を修正しました。


14.アイオンツイート使用者のプロフィール写真が、非正常的に出力される問題を修正しました。



[スキル]

1.ソードウィング 「スレット ノヴァ I」 弱化効果が適用された状態で 「スレット ウェーブ I」 弱化効果が適用されれば、
  「スレット ノヴァ I」 の効果が削除されて、「スレット ウェーブ I」 の効果が適用される問題を修正しました。


2.スペルウィング魔族 「アイス シート I ~ IV」 スキルを移動しながら使える様に修正しました。


3.キュアウィング 「ヒールウインド I ~III」 スキルの詠唱距離ツールチップ説明が、
  誤って表示される問題を修正しました。


4.「プロボーク シビア ブロー I ~ IV」,「アンクル ブロー I ~ IV」 スキルを、
  グレートソードを装備した状態で移動しながらスキルを使う場合、
  キャラクターの性別によってモーションに差がある問題を修正しました。


5.スペルウィング 「サモン:タイフーン スピリット I ~ II」 スキルを使った時、
  台風エフェクトが遅く表示される問題を修正しました。



[キャラクター]

1.死亡したキャラクターが復活時、復活モーション無しに復活する事が出来る問題を修正しました。


2.一部感情表現使用時、キャラクターの音声が聞こえない問題を修正しました。



[クエスト]

1.「第2 テンペル訓練所」 で遂行可能な新規クエストを追加しました。


2.[天族] 軍団長インドラトミッション遂行中、次元の門に移動する段階で移動可否を選択出来る様に変更しました。

 - 既存では次元の門にすぐ移動しましたが、これからはペレントと対話後、移動可否を選択する事が出来ます。


3.一部誤字を修正しました。



[レギオン]

1.レギオン人員がキャラクター名を変更した場合、
  レギオンヒストリーに非正常的なメッセージが出力される問題を修正しました。


2.レギオン制服,レギオン帽子,エリートレギオン制服を装備した状態でレギオンを脱退した場合、
  該当のアイテムを脱ぐ事が出来なくなる問題を修正しました。


3.レギオン使用者エンブレム登録時、既に登録されているエンブレムと等しい
  使用者エンブレムを使って登録を試みる場合、登録されない様に変更しました。

 - 登録されなかった場合、出力されるメッセージの内容が誤って出力される問題は、
  すぐに修正される予定です。



[アビス]

1.インギスオン / ゲルクマロス要塞戦時、一定手柄以上を獲得すればこそ、
  報酬を受ける事が出来る様に変更しました。



[環境]

1.インギスオンとゲルクマロス一部地域に、キスクを設置する事が出来ない様に修正しました。

 - 該当の地域で再接続した場合、キベリスク登録拠点に移動されます。


2.インギスオン地域内で、非正常的な地形の中に入る事が出来ない様に修正しました。


3.インギスオンとゲルクマロスの一部地形を修正しました。


4.エルテネンの一部地形を修正しました。



[NPC]

1.「捨てられたウダス神殿」 に配置された狂暴な支配者マリカが使う、
  スキルツールチップ内の誤字を修正しました。


2.「第1 テンペル訓練所」 でモンスターと戦闘中、たまに戦闘が終わって、
  モンスターの HP が初期化される問題を修正しました。


3.ゲルクマロスに配置された地下都市修道僧が、
  アビスポイントを与えなかった問題を修正しました。


4.インギスオンに配置された乱暴なウムバナタの外見が見えない問題を修正しました。


5.一部 NPC のセリフ内容にある誤字を修正しました。



[高級グラフィックオプション]

1.高級グラフィックオプションで魔族キャラクターが浜辺帽子アイテムの外見を使用中、
  キャラクター外見が非正常的に見える問題を修正しました。


2.高級グラフィックオプション使用中、室内の影がぎこちなく見える現象を補いました。



ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2011年4月14日 14:10


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 15:40 ID: zzefDHAY [RES]

インスタンスダンジョンの所が気になります。
身内で少人数PT構成で進行中にクイック申請者が強制INって事が起きるとかなり問題だと思うのですが。
実際の動作どうなってるんでしょうか。後から入って来るのを拒否又は追放できるといいのですけど。
BOTや言葉が通じない人に入られるのはカンベンして欲しいです。
なんでこう改悪な事ばっかりするのか・・・・。


2 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 16:59 ID: WH3XIT0. [RES]

上級スクロールって最上級の翻訳ミス?


3 :(む) 2011年4月14日 18:15 ID: .51RhGdI [RES]

>>2
原文そのまま上級です。


4 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月14日 18:27 ID: WH3XIT0. [RES]

ああ、違うレシピ製作か・・・早とちりした


5 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 00:10 ID: 1zF3hBD. [RES]

各スクロールはユグドラシル/アスバタの紙の購入がネックだった。
せっかくそれぞれの木が採集できるんだから、
木から各スクロールを作れたらいいなと思ってた。

韓国のページ見たら全然違ってたわw

上級勇気のスクロール
 魔力のオードx1
 ターコイズの粉x5
 あとなんかx4

龍界で手に入る材料だって書いてあるみたいだけどわかりませんでした。


6 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 05:48 ID: /mdQ0ScI [RES]

IDクイック入場ができることで、ソロ~少人数IDしてた人はどうなるか
武器箱が出ることでルート売りがどうなるか(今は炎とクロウ号だけみたいだけど)
が気になるなぁ


7 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 07:01 ID: bXEpOwT. [RES]

今の内にスク作りまくっとかないとってことか


8 :Anonymous(匿名による投稿): 2011年4月15日 09:59 ID: Svyva2DI [RES]

ダイヤ・ルビー・サファイ・オードを脱却して龍界の採取品で賄えるってことかな
>あとなんかx4
多分カルディニアの紙かと

それと新規だと50止めでもしないと従来のレシピの入手が難しいせいかもね


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る