ライブサーバー 2.5 主神の呼びかけ アップデート内容案内 その2 - (む)ぶろぐ アイオン情報サイト
ライブサーバー 2.5 主神の呼びかけ アップデート内容案内 その2
2011年1月26日
ライブサーバー 2.5 主神の呼びかけ アップデート内容案内 その2[
AION - 2.5特集
]
その1はこちら
※110127
「ガット リバース」 の詠唱速度が 1秒 から 即時詠唱 に
修正されていたので修正。
(韓国公式 )
[スキル]
1.職業別新規スキルを追加しました。
- 天族はエリュシオンの守護者の殿堂とカイジネル主神前、
魔族はパンデモニウム中央議事堂とマルクタン主神前でスキルを購入する事が出来ます。
職業
習得レベル
スキル名
種類
スキル説明
ソードウィング 28 / 40 / 52 跳躍取り スキルブック 転倒状態の対象に突進して物理ダメージを与えて 6秒間物理防御力を減少させます。 34 / 46 吸血波動 スティグマ 自分を中心に物理ダメージを与え、 打撃の 50% 位のHPを吸収します。 シールドウィング 34 / 46 侮辱の咆吼 スキルブック 自分の中心に敵方を挑発して敵対心を増加させて、 挑発成功時、物理攻撃を 1回盾防御する強化効果が 発生します。 40 / 52 雷切り スティグマ 15m 内の対象に物理ダメージを与えます。 ボウウィング 13 / 25 37 / 48 照準矢 スキルブック 対象に遠距離物理ダメージを与えます。 48 吸血の決意 スティグマ 1分間攻撃をする度に 100% 確率で MP を回復します。 シャドウウィング 43 / 55 猛獣の犬歯 スキルブック 物理ダメージを与えて 5段階紋章刻印状態を作ります。 40 影分身 スティグマ 前方に 10m 位瞬間移動して、 移動不可と移動速度減少状態を削除します。 スペルウィング 40 / 52 元気吸収 スキルブック 水属性魔法ダメージを与えて、 準打撃の 100% 位 HP を吸収します。 43 / 55 台風召還 スティグマ 選択した対象周りに風属性ダメージを与えて、 暫くの間気絶させる台風を召還します。 スピリットウィング 22 / 34 / 46 真空爆発 スキルブック 風属性魔法ダメージを与えます。 40 / 52 元素転移 スティグマ 自分の HP を消耗して我軍の MP を回復させます。 キュアウィング 16 / 28 40 / 52 審判の稲妻 スキルブック 風属性魔法ダメージを与えて、 魔法抵抗 200 減少効果を与えます。 45 回復の加護 スティグマ パーティー員たちが受ける回復効果を、 15秒間 50% 位増加させます。 チャントウィング 45 十字防御 スキルブック 10秒間 1回の物理ダメージを武器防御します。 43 / 55 岩格刷 スティグマ 気絶、または、転倒時に物理ダメージを与えて、 3秒間封鎖状態にします。
- ソードウィング 「サバイバル スタンス I」 スキルの再使用時間を 5分 から 3分 に変更しました。
- ソードウィング 「サバイバル スタンス I」 スキルと 「バイタリティ ブースト I」 スキルが、
再始前時間を共有する様に変更しました。
- ソードウィング 「リベンジ スマッシュ I ~ V」 スキルダメージを強化しました。
- ソードウィング 「ブラッド サック ブレード I」 スキルの HP 吸収を 20% から 50% に上向きしました。
- シールドウィング 「シールド ディフェンス V」 スキル効果が守護神長に適用された問題を修正しました。
- シールドウィング 「デモリション シールド I」 スキルの詠唱時間が 1.5秒 から 1秒 に減少し、
スキルの射程距離を 2m から 5m に上向きしました。
また、スキル効果に転倒効果を追加しました。
- シールドウィング 「フェロー ソルジャー プロテクト I」 スキルのパーティー員詠唱可能距離、
及び、効果範囲を、10m から 25m に上向きしました。
- シールドウィング 「プロテクション アーマー I ~ IV」 スキルの最大 HP 増加量を上向きしました。
- ボウウィング 「サイズ アロー I」 スキルを使った時、HP 回復システムメッセージが重複されて表示され、
MP 回復システムメッセージが表示されなかった問題を修正しました。
- ボウウィングの一部 「罠」 スキルの魔法命中を上向きしました。
※グルー トラップ I ~ IV,クレアボイアンス トラップ I,ダスト トラップ I ~ II ,スネア トラップ I ~ IV,
ポイズン トラップ I ~ IV,エクスプロージョン トラップ I ~ III,バインド トラップ I ~ II,
バースト トラップ I,スリープ トラップ I,ディストラクション トラップ I ~ III,ヘバタイト トラップ I ~ IV
- ボウウィング 「スパイラル アロー I ~ III」 スキルの発動確率を 100% に上向きしましたが、
命中率は減少しました。
- ボウウィング の 「アイ」 系列スキルの再使用時間を 10秒 から 1秒 に変更しました。
アラート アイ I,フォーカス アイ I,ブースト アイ I,クレアボイアンス アイ I,アタック アイ I,ラピッド アイ I
- ボウウィング 「ポリモーフ:ライカン I ~ IV」 スキルの移動速度増加効果を天族 / 魔族 等しく変更しました。
- ボウウィング 「リトリート スラッシュ I」 スキルと、「バックワード スラッシュ I」 スキルの
詠唱可能距離を 6m に変更しました。
- シャドウウィング,ボウウィング 「ディテクション アイ I」 スキルの再使用時間を、
10分 から 5分 に変更しました。
- 魔族シャドウウィング 「サドン アタック スタンス I」 スキルを使った時、
魔法抵抗が非正常的に減少した問題を修正しました。
- シャドウウィング 「アプライ ポイズン I ~ IV」 スキルと 「ドラスティック I」 スキルの強化効果が
重複される様に変更しました。
- シャドウウィング 「シャドウ クローク I」 スキル使用時、低確率でハイドが失敗した問題を修正しました。
- シャドウウィングがハイドスキルを使った状態で強化効果スキルを使える様に修正しました。
ハイド I : 強化効果可能回数 0回
ハイド II : 強化効果可能回数 2回
シャドウ ウォーク I : 強化効果可能回数 3回
シャドウ クローク I : 強化効果可能回数 3回
- スペルウィング 「ウィンター リストレイン I ~ IV」 スキルを移動しながら使える様に変更しました。
- スペルウィング 「スティール バリア I ~ IV」 スキルのバリア総量が増加しました。
- スピリットウィング 「ダーク カース I」 スキルによる弱化効果に掛かって解除される時、
MP が正常に回復しなかった問題を修正しました。
- スピリットウィング 「ウイークン スピリット I ~ IV」 スキルの魔法ダメージと MP 消耗が増加しました。
- スピリットウィング 「コマンド:ヒプノシス I」 スキルの弱化効果に攻撃速度減少効果が追加され、
弱化効果による睡眠状態の対象は、該当の精霊の外見に変身する様に変更しました。
- スピリットウィング 「スティール バリア I ~ IV」 スキルのバリア総量が増加しました。
- スピリットウィング 「スピリット アブソーブ I ~ II」 スキルの再使用時間が 3分 から 2分 に減少し、
精霊の HP 消耗量が 20% から 10% に減少しました。
- キュアウィング 「アース レトリビューション I ~ V」 スキルの魔法命中率が増加しました。
- キュアウィング 「ピュリフィケーション スプレンダー I」 スキルの詠唱時間が 2秒 から 1秒 に減少しました。
- キュアウィング 「アクウィット I」 スキルの DP 使用量が 3000 から 2000 に減少しました。
- チャントウィング 「スピリット スマッシュ I ~ II」 スキルの状態異常効果を押し出しから転倒に変更しました。
- チャントウィング 「プロテクション ポジション I ~ VI」 スキルの 50% 回復減少効果を削除しました。
- チャントウィング 「バインド スペル I」 スキルの詠唱時間を 1秒 から 即時詠唱 に変更しました。
- チャントウィング 「マジカル リカバリー I ~ IV」 スキルの詠唱時間を 3秒 から 1秒 に変更しました。
- チャントウィング 「ゲイルスペル I」 スキルの DP消費量 を 3000 から 2000 に変更しました。
- チャントウィング 「ガット リバース I ~ IV」 スキルの詠唱時間が 2秒 から 1秒 即時詠唱 に変更され、
回復量が増加しました。
- チャントウィング 「ガット リバース I ~ IV」 スキルの再使用時間が 30秒 から 1分 に変更されました。
- スキル詠唱中に気絶効果に掛かると、「リムーブ ショック I」 が発動しなかった問題を修正しました。
- 連続スキルが発動した時、対象を変更する場合、スキルが出なかった問題を修正しました。
- 対象に適用可能な最大弱化効果個数を確張しました。
- 盾防御が武器防御より優先的に処理される様に修正しました。
[クエスト]
1.新規コインクエストを多数追加しました。
- [天族] エルテネン,インタルディカ地域
- [魔族] モルヘイム,ベルスラン地域
2.エリュシオン と パンデモニウムで遂行可能な新規モーションクエストを追加しました。
- [天族] アンドレアスの教え
- [魔族] セリピムの教え
3.高レベルのキャラクターが相対的に低レベルのキャラクターの育成を手伝える様に、
新しいデイリーコンパニオン団体を追加しました。
天族 : エリュシオン予備テンペル : アラクネ姉妹会
魔族 : パンデモニウム予備テンペル : マルクタン兄弟会
- Lv10 ~ Lv39 加入の可能な団体はレベル 10を達成時、自動で加入されて、
NPC を通じて直接脱退、及び、再加入が可能です。
該当の団体は 40 レベル達成時、自動で団体から脱退になります。
- Lv40 ~ Lv55 加入の可能な団体は直接加入をしなければならないし、
直接脱退、及び、再加入が可能です。
4.コンパニオンデイリークエスト、及び、週刊クエストを追加しました。
- 各レベル区間別遂行可能な種族別にコンパニオン団体クエストを追加しました。
- コンパニオンクエストはコンパニオンパーティー状態でのみ遂行可能であり、
遂行可能なレベル帯のクエスト説明に表示されています。
- Lv40 ~ Lv55 加入が可能な団体のデイリークエスト報酬は、[天族] アラクネの印,
[魔族] 兄弟会の印であり、団体 NPC から武器、防具、または、その他アイテムと交換が可能です。
5.新規魔石交換クエストを多数追加しました。
- 魔石を一回で幾つかと交換する事が出来る纏め型魔石交換クエストを追加しました。
6.遺物交換クエスト、及び、NPC を追加しました。
- インギスオン,ゲルクマロス地域に、一般遺物交換 NPC と、遺物を一回で幾つかと交換する事が出来る
纏め型遺物交換 NPC を追加しました。
7.新規インスタンスダンジョンで遂行する事が出来るクエストを追加しました。
- 新規インスタンスダンジョンであるテンペル訓練所関連クエストを追加しました。
- 新規インスタンスダンジョンであるアラカ関連クエストを追加しました。
8.[天族] ミラジェント聖騎士,[魔族] フェンリルの牙クエストの先行クエスト条件を削除しました。
- 50 レベルになればクエストを習得する事が出来ます。
9.[天族] パシメデスとの約束,[魔族] ダールとの約束クエストを追加しました。
- [天族] 重要な選択,[魔族] 運命の時間ミッション完了時、習得する事が出来ます。
10.一部既存コインクエストを修正しました。
- [天族] 神殿のクロメデ,[魔族] クエストの炎の神殿入場クエスト完了条件を、
クエスト習得条件から削除しました。
11.一部コインクエストの習得 NPC を変更しました。
12.シレンテラ回廊に相手種族処置新規デイリークエストを追加しました。
- [天族] [デイリー] 回廊の魔軍処置,[魔族] [デイリー] 回廊の天軍処置
13.重要クエストに適用される新規クエストマーカーを追加しました。
- 重要度が高いクエストに当たる場合、下のクエストマーカーで表示されます。
習得可能 | 遂行中 | 報酬
重要クエストは 2種種に仕分けされていて、類型は以下の通りです。
・クエストレベルより自分のレベルが 7 レベル以上高い場合、クエストマーカーは見えない。
- 類型動線誘導クエスト,キューブ拡張,DP スキル獲得クエスト等
・クエスト習得条件を満足時、自分のレベルに関わらず、常にクエストマーカーが見える。
- 製作関連クエスト,上級スティグマクエスト,デイリークエスト,団体誘導クエスト,ペット関連動線柔道クエスト等
14.クエストインジケーターに新しい機能を追加しました。
- クエストインジケーターの新規アイコンをクリックすれば、「マップ確認」,「透明マップ確認」,
「パワーブック検索」 メニューを使う事が出来ます。
- マップ確認機能はクエストの中で遂行地域情報を含んでいるクエストだけが活性化されます。
- 透明マップ確認機能は等しい地域の情報だけ表示されて、他の地域で遂行するクエストの場合、非活性化されます。
15.一般クエストの題目とクエストマーカーの色相を強調して目立ちやすく変更しました。
16.クエスト遂行地域を表示する新しい機能を追加しました。
- マップに表示されたクエスト遂行地域にマウスポインタを乗せれば、
クエスト名と目標情報、及び、クエストマーカーが表示されます。
17.クエスト習得リスト最大個数が既存 30個 から 40個 に変更されました。
18.クエスト習得時、クエスト遂行適切レベル表示を追加しました。
19.一部クエストの誤字を修正しました。
[レギオン]
1.レギオン最大レベルを 3 レベル から 5レベル に確張しました。
- レギオンレベルを上げるには一定ギーナ,最小人員、及び、一定功績点数を満足しなければなりません。
(ギーナは税金によって、少し調整される事が出来ます)
レギオンレベル
必要条件
費用(ギーナ)
人数(人)
鉱石点数(点)
1
10,000
-
-
2
100,000
10名以上
-
3
1,000,000
20名以上
20,000
4
5,000,000
30名以上
100,000
5
25,000,000
40名以上
500,000
2.レギオンレベルによって最大人員と、レギオン倉庫の個数が増加しました。
レギオンレベル
恩恵
最大レギオン人数(人)
レギオン倉庫改修(個)
1
30
24
2
60
32
3
90
40
4
120
48
5
150
56
- レギオンレベルによって使う事が出来るレギオンアイテムを追加しました。
※レギオンレベルによって販売リストに表示されるレギオンアイテムの種類が違います。
- レギオン創設時に生成されるレギオンマントの模様を変更しました。
天族 / 魔族レギオンマント
- レギオンエンブレム 11個 を新たに追加しました。
2.レギオン職級を確張しました。
- 既存の 3種類(軍団長,百人長,軍団兵)で成り立っていた職級を、
5種類(軍団長,副軍団長,百人長,軍団兵,新入軍団兵)に確張しました。
- チャット命令語でレギオン職級を変更させる事が出来ます。
※ 「/職級昇進 [キャラクター名]:職級」 で一段階上げます。
※ 「/職級降位 [キャラクター名]:職級」 で一段階下げます。
- 職級権限を修正しました。
※レギオン倉庫保管権限を追加しました。
※レギオン掲示板使用、及び、レギオン掲示板管理権限を削除しました。
3.レギオン倉庫使用内訳保存機能を追加しました。
- レギオン人員がアイテムとギーナを倉庫に入れたり、取り出した内容が使用内訳に保存されます。
- レギオン倉庫にアイテムとギーナを倉庫に入れたり、取り出したり出来る権限によって、
レギオン倉庫を使う事が出来る機能が制限されます。
※レギオン倉庫使用権限を持ったキャラクターは、アイテムとギーナを入れたり取り出したり出来ます。
※レギオン倉庫保管権限を持ったキャラクターは、保管機能だけ利用する事が出来ます。
※レギオン倉庫使用内訳は、作成日から最大 4日間維持され、4日経った記録は削除されます。
4.エレシュランタの種族別拠点地域にレギオン倉庫 NPC 追加しました。
[グラフィックオプション]
1.「高級グラフィックエンジン」設定オプションを追加しました。
高級グラフィックエンジンオプションを適用した環境
- テストサーバークライアント実行時、高級グラフィックエンジンオプション適用の為には、
グラフィックカードを NVIDIA の場合 Geforce 9800 以上のグラフィックカードを,
AMD の場合 Radeon HD 4850 以上のグラフィックカードを使って下さい。
- 高級グラフィックエンジンオプションを適用する前に、グラフィックドライバーを最新バージョンにアップデートして下さい。
同時に古いグラフィックカードに存在するドライバは、グラフィックカードに負担や損傷を与える場合がある為、
掃除をして下さい。
- 環境設定 → グラフィック設定 → グラフィックエンジン設定 → グラフィックエンジンオプションを通じて、
自分の PC 遠慮に合わせて幅広い設定が可能です。
- グラフィック品質:ゲームが設置されたコンピューターのスペックを基準に詳細設定を設定します。
- 高スペック PC の為の高級グラフィックエンジンオプションだけでは無く、低スペック PC でも
向上したパフォーマンスの為のグラフィックオプションを追加して、もっと多様なグラフィックオプションを
設定出来る様に、グラフィックエンジン設定オプションを確張しました。
- 一般グラフィックエンジンと高級グラフィックエンジン選択に従って、詳細設定オプションに差があります。
- 「高級グラフィックエンジン」 選択時、コンピュータースペックによって、一部オプションが非活性化になる事があります。
[UI]
1.UI の色とデザインを変更しました。
- HUD と UI の色とデザインを変更しました。
既存 UI
新規 UI
- マウスポインタの中で、一部アイコンを追加、変更をしました。
2.地図に多様な情報を提供する機能を追加しました。
- マップの左側に位置した表示項目とクエストタップを通じて、願う情報を選択して確認出来る様にしました。
- 表示項目の下に存在する詳細項目をチェックすれば、詳細項目(種族,基本情報,NPC)が
マップに表示されます。
- マップは拡大 / 縮小が可能で、拡大程度によって表示される情報の水準が違います。
- クエストタブにはクエストウインドウと等しい情報が表示されて、
クエスト遂行可能地域に対する情報がマップに表示されます。
- アトレイア界もアイコンをクリックして、他の地域の地図を確認する事が出来ます。
※1次ミニマップを押せば、天界,魔界,竜界,アビス地域の情報を 2次ミニマップに表示してくれます。
※2次ミニマップを押せば、天界,魔界,竜界,アビス地域に存在する詳細地域を表示してくれます。
- マップ右側のアイコンをクリックすれば、自分の位置表示や NPCの位置表示などの機能が作動します。
- 地図に見えるインスタンスダンジョンにマウスオーバー時、
各インスタンスダンジョンの入場可否を確認する事が出来ます。
- インスタンスダンジョン入場可能可否をマップで、
インスタンスダンジョンアイコンを通じて確認する事が出来ます。
- 地図に見える要塞にマウスオーバー時、見える要塞のツールチップ情報を変更し、
該当の要塞インスタンスダンジョン情報も、ツールチップに表示される様に変更しました。
要塞戦ツールチップ
- 機能性 NPC のアイコンがレーダーと地図に現れる様に変更しました。
レーダー
3.キャラクターの一般モーションをコストマイジング出来る機能を追加しました。
- キャラクター情報ウインドウで 「モーション」 タブを通じて、自分に適用可能なモーションを確認する事が出来ます。
- 待機,走る,ジャンプ,休息,個人商店五つ基本モーションが変更可能です。
- 「モーションカード」 アイテムを通じて、新しいモーションを獲得する事が出来ます。
4.フォース募集リンククリック時、確認されるフォース情報の内容を、より具体的に変更しました。
- チャットウインドウに表示される <フォース募集> リンクをクリックしたり、
パーティーマッチウインドウのフォース募集文をダブルクリック時、
ポップアップされるフォース情報ウインドウを通じて見る事が出来ます。
5.販売代行ウインドウで、アイテム情報確認が便利になる様に変更しました。
- カラム右側の矢印をクリックすれば、「販売者」 カラムが隠され、「アイテム名」 カラムが増えます。
- 各カラムをクリックすれば、昇順 / 降順で整列され、現在状態に対してカラム上下に矢印が表示されます。
6.ゲーム内でパワーブック内容を素早く検索する事が出来る機能を追加しました。
- スタートメニュー → 追加機能 → インゲームパワーブックを選択すれば行う事が出来ます。
- 環境設定で 「インゲームパワーブックお知らせアイコン表示」 オプションを付ければ、
パワーブックアイコンが表示されます。
- パワーブックアイコンを通じて、パワーブック検索をより簡単に使う事が出来ます。
- 「クエスト説明ウインドウ」,「クエストインジケーター右側下端」 のパワーブック検索ボタンをクリックすれば、
該当のクエストをパワーブックで検索する事が出来ます。
7.ゲーム内で情報を素早く得る事が出来る様に、アイオン RSS を追加しました。
- スタートメニュー → 追加機能 → アイオン RSS を選択すれば行う事が出来ます。
- 各タブの機能は次の通りです。
※アイオンニュース : ホームページのアイオンニュースを見られます。
※職業別掲示板 : アイオンの 8種職業と 「製作ウィング」 まで、9個の掲示板を選択して見られます。
※キャラクターが転職しない場合、初期設定掲示板は次の通りです。
- ファイター : ソードウィング掲示板
- ストライダー : ボウウィング掲示板
- ウィザード : スペルウィング掲示板
- クレリック : キュアウィング掲示板
※サーバー別掲示板 : 各サーバー別掲示板を選択して見られます。
※情報検索 : パワーブックと知識エンチャントで願う情報を検索して見られます。
- アイオンの画面モードが全体画面状態である時、掲示板の題目を選択すれば、
転換型全体画面に変更され、選択したウェブページを見る事が出来ます。
8.連続スキル発動時、使用可能な連続スキルを優先的に表示してくれるオプションを追加しました。
- 環境設定 → ゲーム設定 → 使用者インターフェース → クイックバーの、
使用可能な連続スキルを表示オプションで使う事が出来ます。
- 基本連続スキルが再使用時間によって使う事が出来ない場合、
その次の優先順位の連続スキルが、クイックバーに表示されます。
- 連続スキルたちの優先順位は、スキル情報 → 連続スキル情報で変更する事が出来ます。
9.キャラクター選択ウインドウで、郵便受信可否と販売代行精算アイテムが存在するのか、
可否を確認出来る様に変更しました。
- 確認していない郵便がある場合、キャラクター名左側上端に郵便封筒アイコンが表示されます。
- 販売代行に登録後、精算していないアイテムがある場合、
販売代行精算アイコンがキャラクター名の左側上端に表示されます。
10.パーティー,フォース状態で使用可能な 5番,6番サインを追加しました。
- スキルウインドウ → 機能で確認可能です。
11.顔と体形プリセットを追加しました。
- 顔プリセットを追加しました。
※[天族] 男性 : 43 ~ 54,女性: 41 ~ 49
天族 男性プリセット
天族 女性プリセット
※[魔族] 男性 : 45 ~ 56,女性 : 35 ~ 43
魔族 男性プリセット
魔族 女性プリセット
- 体形プリセットを追加しました。
※[天族] 男性 : 長めな体形,小僧体形,逆三角体形
※[天族] 女性 : 長めな体形,小僧体形
天族体型プリセット
※[魔族] 男性 : 長めな体形,小僧体形,逆三角体形
※[魔族] 女性 : 長めな体形,小僧体形
魔族体型プリセット
12.キャラクターコストマイジング時、顔表情,顔模様,顔輪郭を選択する事が出来るし、
パレットをクリックして色相を詳細的に変更出来る様にしました。
13.環境設定を通じて大都市で道探し妖精を呼び出さない様に設定が可能です。
- 環境設定 → ゲーム設定 → 使用者インターフェース → 都市で道探し妖精を呼ぶオプションで選択が可能です。
14.インスタンスゾーン関連短縮キー設定オプションを追加 / 変更しました。
- 環境設定 → キー設定 → ウインドウ列 / 閉じる → インスタンスゾーン待機情報を通じて、
ショートカットキー設定が可能です。
- 暗黒のポエタ,ドレドギオン,チャントラドレドギオン内で確認可能な精算ウインドウの
ショートカットキー設定オプション名を変更しました。
※変更前 : インスタンスゾーン精算ウインドウ
※変更後 : インスタンスゾーン精算確認
15.UI 上に表示される異常状態の個数が増加しました。
- 自分のキャラクターに表示される異常状態の個数を 8間ずつ 3列で、総 20個 まで出力される様に変更しました。
- 対象キャラクターに表示される異常状態の個数を 10間ずつ 2列で、総 20個 まで出力される様に変更しました。
- 召還獣の異常状態の個数を 10間ずつ 2列で、総 20個 まで出力される様に変更しました。
- パーティー員の異常状態の個数は既存と同じく 10個まで出力されて、
11個以上の異常状態がある場合、見えない異常状態の個数位数字が出力される様に変更しました。
16.全てのウインドウが開かれる時、開かれるアニメーションを追加しました。
17. [アイオンツイート] プロフィールタブで、
「作成した文,関心事,関心を受ける対象」 リストを確認する事が出来ます。
18.環境設定のグラフィック設定で 「エフェクト表示対象」 設定をオフにした時、
一部スキルのエフェクトが見えていた問題を修正しました。
19.「GM コール → 初心者ヘルプ」 に 「神聖付与」 ヘルプを追加しました。
20.ローディング画面に表示されるヘルプに新規システム無い様を追加しました。
21.スキル攻撃でクリティカルが発生すれば、システムメッセージに 「クリティカル!」 が
表示される様に修正しました。
[NPC]
1.竜界要塞内部に配置された NPC が 「守護者 バルロン」 と 「ミュータント ナタラズ」 を攻撃しない様に変更しました。
2.領主ランマルクが召還する 「忠実なシドン」 のスキルが上級治癒ポーション、及び、
スキルで解除出来る様に変更しました。
3.パシュマンディル寺院に配置されたルプキンが、魔族用キスクも販売する様に変更しました。
4.インギスオン / ゲルクマロスの各関門に配置された関門隊長の登場位置を変更しました。
[アビス]
1.竜界要塞進行中、ドレドギオンの出現確率を下向き調整しました。
[環境]
1.カイジネルテンペル訓練所、マルクタンテンペル訓練所を新しく追加しました。
- エリュシオンとパンデモニウムの主神前移動石像を通じて移動が可能です。
- インギスオンとゲルクマロスでもテンペル訓練所移動 NPC を通じて移動が可能です。
2.インギスオンとゲルクマロスの要塞周辺で、非正常的な地形に移動が可能だった問題を修正しました。
- 対象になった地域は貪欲の祭壇,古代竜の神殿,バガバダム封印塔,赤い大地の神殿周辺です。
3.ゲルクマロス大地の犬歯周辺の一部地形を修正しました。
4.ゲルクマロスの特定地域から地形の中に入る事が出来た問題を修正しました。
5.ゲルクマロス ビスコム沼地周辺の一部地形を修正しました。
6.インギスオン セマタの隠れ処に非正常的に進入出来ない様に修正しました。
7.インギスオンとゲルクマロスの特定地域にキスクを設置する事が出来ない様にしたし、
該当の地域で再接続時、キベリスク登録拠点に移動される様に修正しました。
8.インタルディカ黒い涙沼地の特定地域で再接続をすればキベリスク登録拠点に移動される問題を修正しました。
9.インスタンスダンジョン内部とシレンテラ回廊内側にキスクを設置する事が出来ない様に修正しました。
10.動く移動物体上で座る状態をした時、キャラクターが動かなかった問題を修正しました。
11.クライアント実行時に確認されるローディングバナーとログイン、サーバー、及び、
キャラクター選択ウインドウの背景を変更しました。
- ローディングバナーを変更しました。
- アカウント接続からキャラクター生成までの画面背景を新しく変更しました。
- キャラクター選択、キャラクター生成時、職業選択ウインドウの背景を変更しました。
皆さんはアップデート事項を充分に熟知してゲーム進行に不便さが無い事を望みます。
今後とも皆さんの良い意見お願い致して、大事な意見に聞き入るアイオンになります。
ありがとうございます。
投稿者 (む) : 2011年1月26日 13:38
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回復量が増加しました。
- チャントウィング 「ガット リバース I ~ IV」 スキルの再使用時間が 30秒 から 1分 に変更されました。
結局これか
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チャントウィングのみなさんご愁傷様です
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[RES]
チャントはもう完全支援しかできないマントラ人形ですね。
回復CT長い、詠唱長い、足止めない、各職魔法命中上方請求(チャント以外)、デバフ数上方、スプリントより火力職足速い・・・
一人で歩いてると逃げることすらできないのか。。。
9 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月26日 18:04 ID: zjyCxqDQ
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10 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月26日 18:30 ID: V45pA4H2
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チャントメインだと、もうAIONやめるしかないな…
11 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月26日 19:52 ID: k7UHk63Q
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韓国公式を見るにガット回復量3500ちょい・・終わったな。チャントメインどころか他職になんてほとんど目もくれてない俺に謝れよ
12 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月26日 20:19 ID: l0OAlwJA
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3500ちょいで1分CT1秒詠唱の上級スティグマなんて使う奴いるのかが謎だな
そのうえ上級スティグマのマジカルリカバリーも性能一緒の類似品が一般スティグマでスピに追加される、と
チャントとは一体なんだったのだろうか
13 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月26日 23:54 ID: mzRJ1k/.
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クソードな俺だが、ちょっとチャント可哀相すぎるわ、、
なんとかならんのかねぇ、、、
14 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 02:25 ID: j.ufyvWg
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プロポジ+バインドに合わせたんじゃないかな。
今はどっちもちょっと使いづらいけど良スキル化するし。
プロポジ+バインド+ガット即時回復はやりすぎだと判断したんじゃないかと予想。
それでも魔法職相手は無理ゲーっぽいが。
15 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 05:02 ID: 19sn3/cI
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16 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 08:52 ID: ozdjM0gE
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バインドを封鎖+沈黙くらいにしてくれるならいいけどなw
17 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 10:40 ID: oxJK/eWk
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18 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 11:34 ID: ziTVS2yA
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19 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 12:12 ID: TAr2RwdY
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バインドって封鎖+移動速度減少だから
バインド入れたい職No.1のソード様に入れようとしても
ブーストウィング使われてると敵抵抗低くて自魔命中高くても素レジするんだよな
ほんまバインドを封鎖+沈黙に変更して
アースプロミスに移動低下効果を追加しろよって思うわ
20 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 12:47 ID: KpLzgkuw
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岩格刷もBAもちのソードには決める要素がないしな。
90秒間逃げ回ってから決めろってことか?その間に殺されるわ。
21 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 13:20 ID: TT2F8sPc
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22 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 13:26 ID: pdTBgvb.
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23 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 14:37 ID: F1674NZA
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>>19
そりゃ酷いね
ソードのブーストの効果変更した奴はまじで頭おかしい
状態異常回復して足止め鈍足耐性とか
通常スキルのオマケに付けるような効果じゃねーし
24 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 16:20 ID: cAJlSWRo
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25 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 16:20 ID: cAJlSWRo
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26 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 17:05 ID: 0zy5piqE
[RES]
ウダスIDの魔法スキルハメバグも修正されないみたいだし、ウダスでもいらない子、アドマ・テオでもキュアがワンド欲しいから要らない子、ルドラも別に居なくてもいい。
ヒーローチェーン被るの嫌だしチャント削除して欲しい。
回復遅い、攻撃ゴミ、デバフゴミ、足止め無し、耐性スキルなし、自己デバフ解除無し、ゲイルクイックスプリントも各職の自己バフ並。一体なんなのこの職
27 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 18:08 ID: TAr2RwdY
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ほんまそれ
こんないらん職のまま飼い殺されるならくらいなら
キュアにバフ関連各種吸収されて合併してもらったほうがよほどましだわ
28 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月27日 18:11 ID: QMqHEJ/E
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どっかのチャントがNC社長のソードぬっころしちゃったんだよ、きっと。
29 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月28日 00:24 ID: 8EXozW/2
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メインチャントでサブソードやってますが
もうチャントは狩豚職ですね
PVすることなんか全く考えてないです
ガットリバースが即時になったとしても絶対ソードに勝てる訳がないです
まあPTにはモテモテなのでいいですがね
30 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月28日 00:56 ID: ObkSQ.2w
[RES]
チャントでもソードに勝てない訳ではないが、準廃以上の伸びるソード相手だとかなりキツイ
☆★★★★vsシールド だるい
☆☆★★★vsソード 伸びる+アンクルからのフルバフがキツイ
☆☆☆☆★vsシャドウ 初撃沈黙さえ入らなければ食える
☆☆★★★vsボウ 準廃以上のハイド奇襲は無理
☆☆☆☆☆vsチャント 相手にすると一番楽。
☆☆★★★vsキュア 沈黙石無いともはや無理
★★★★★vsスペ 主要バフCTのときの狩り奇襲でないと無理
☆★★★★vsスピ フィア避けできないと厳しい
対人はしないほうがいいな
31 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月28日 01:09 ID: jzgO66os
[RES]
逆に考えるんだ
チャントしかいなくなればいいんだよ!
32 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月28日 08:19 ID: JG2xz8Tc
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ガット即時に戻ってももう安心して喜べない
NCなんていつチャント下方修正かけるかわからないから信用できない
>>30
俺はvsシールドはvsキュアより楽に感じるから
☆☆☆★★
じゃねーかと思うんだ
BAアップセットDAキャプからフルコンでアンクルワロスエンド(スタン転倒させると追加リムショキャプ)までプロポジなり10分バリアなりで耐えればあとは適当に逃げながらリカスペ挟みつつ引き狩りすればダルいし削りきるのは難しいが負ける心配もあまりない。
vsシャドウは向き合い決闘の状況でも一旦ハイドⅡで消えられてバリア準備してないタイミングで不意打ち奇襲から高火力でゴリ押しされると立て直しがそこそこキツいから
☆☆☆★★
じゃねーかと思うんだ
チャントが
☆☆☆☆☆
なのはガチだねまず負けねぇ
☆☆★★★
以上の職は同格だと負けることがほとんどだわ
伸びるソードフルバフアンクルはもちろん
キュアとかもただでさえ削りきれないのにノーブルディバイン三段リカブロリムショサンダーシャワーリストサンダーボルトのマジキチ反撃コンボで溶かされて無理ゲーすぎる
キュア弱いとか言ってる奴ちょっと表でろ
33 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月28日 11:35 ID: BCpPxsu.
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34 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月28日 11:39 ID: .GEcJtnk
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チャントはやりすぎな位の上方修正してやっと多職に並ぶくらいなんだぞ・・
デバフメインでありながら魔法命中上げても多職ほど意味がない、増幅を上げてもダメ神石やウィンドやマウンテンのDotダメ等くらいしか効果が出ず、偏らせると全体的な能力も下がり結局どっちつかずな性能が一番ダメだけど一番マシになってしまう。
とりあえずだな・・・・
ヒール量とか回復手段とかいいんだ
たのむから移動不可時の対応策を実装してくれ。
これだけでまだ弱いなりに色々考えてできるんだよ。
移動不可さえなんとかなればあとは立ち回りで今よりは戦えるんだよ。
チャント「だけ」なんだよ移動不可に対しての対応策が一切ないのは。
35 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月28日 12:25 ID: M7gVnOAE
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チャントおかしくね???っておもうほど新規スキルなり、修正すればいい!
それでもチャントなんて新たに作ってやる人なんておもうんだ!!!w
カゲからソード、スペに作り直した人はいっぱいいただろうけどね
チャントに限ってはないとおもうんだ
その程度だとおもうだ・・・・でもガンバル
36 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月29日 14:03 ID: obqD7pPk
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ガットリバースが1秒詠唱から即時詠唱にまた修正ですか。
これ何回目の修正なんだ?
ガットリバースごときで職バランスが崩壊するわけでもないのに
どんだけ手探りなんだよ。
37 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月29日 14:25 ID: uf/EHc4o
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>>
スピも移動不可抜けれるスキルなくね?
てか上手いチャントはPKに狩りに引っ張りだこですし。
お前どうせ金魚の糞みたいなチャントなんだろ?
38 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年1月29日 18:15 ID: obqD7pPk
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>>37
スピしてるけど、アンクルで移動不可にされたとしても、こちらもリストレイン、フィア、スケゴとか使えば十分生き延びれるし色々と対応するとかできますね。
>>34 がいいたいのはそういった状況で「対応策がない」ってことですねきっと。
そしてPKにチャントをつれていくなら増幅キュアつれていくほうがPKしやすいんですけど。
全国のチャントさんごめんなさい。
39 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年2月 3日 14:46 ID: xiB0afJ.
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40 :
Anonymous(匿名による投稿) : 2011年2月 9日 17:17 ID: 3sGGRJV2
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シャドウはハイドでPKしてるから負け続けることはねーでしょ
5人倒して10回死んだくらいのことはやっている
チャントでその戦績はムリだわ
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