週刊クエスト
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 韓国 AION 2周年記念 アイテム課金で羽や魔石を販売 | トップページ | 11月 15日 ライブサーバーアップデート案内 »

2010年11月16日

週刊クエスト[ AION - 2.1特集 ]  

1週間に一回だけクリアできる繰り返しクエスト。
2010年 11月 10日アップデートを通じて初めて登場した。

正確に言えば、過去特定団体に加入して遂行するデイリークエスト中、
難易度の高い一部クエストが週刊クエストに変更されたのだ。
これら週刊クエストは、一回クリアすれば水曜日午前 9時になる前まで
同一クエストを再度受ける事が出来ない。

各クエストは関連団体の NPC を尋ねれば受ける事が出来るし、
団体加入デイリークエストとは違い、該当の団体に加入していなくても
自分のレベルに当たるクエストを受ける事が出来る。
クエストの報酬は既存と同じく各団体の印だ。

週刊クエストは、デイリークエストと別に進行する事が出来るので、
デイリークエストと共に進行すれば、前より印をもっと早く集める事が
出来る様になるでしょう。

韓国公式パワーブック





●週間クエストの特徴

・週刊クエストの登場による期待!

  - PvP 関連デイリークエストを楽しんで行うプレイヤーは、週刊クエストを通じて、
   竜界デイリークエスト印を追加で手に入れる事が出来る様になる。

  - 竜界デイリークエストを楽しんで行うプレイヤーは、難しいクエストが出て諦めなければならない仕事が消えた。
   また、難しい週刊クエストをゆっくり準備して完了したら、既存より多くの印を集める事が出来る様になった。
  - すなわち、週刊クエストの登場は、印獲得の機会が拡がったと解釈出来る。



Q.週刊クエストで良くなった点は何でしょうか?

A.週刊クエストの登場で、団体の印をもっと早く集める事が出来る様になりました。

  - 週刊クエストはデイリークエストと別に遂行する事が出来る為、週刊クエストとデイリークエストを並行する場合、
   印を集める速度を高める事が出来るでしょう。

  - 竜界のデイリークエスト中、難易度の難しいもの等が週刊クエストに変更されました。
   すなわち、週刊クエストを遂行しないとしても、デイリークエストが難しくて諦める場合が減って、
   結果的に印を集める速度を高めてくれます。


印交換まで利用すれば願う印をもっと早く集める事が出来る


Q.週刊クエストはどこで受けるんですか?

A.クエストを与える NPC を直接尋ねて声を掛けなければなりません。

  - 40 ~ 49 レベル : 種族別アビス拠点
   50 ~ 55 レベル : 種族別竜界拠点


Q.週刊クエストはいつ初期化されるのですか?

A.週刊クエストは毎週水曜日午前 9時に初期化されます。

  - すなわち、一回クリアすれば水曜日午前 9時まで同一クエストを再度受ける事が出来ません。


Q.週刊クエストは難しくないんですか?

A.週刊クエストは難しい方です。変わりにデイリークエストの難易度が易しくなりました。

  - 週刊クエストの大部分は、既存デイリークエスト中、難易度が高くて多くのプレイヤーたちが
   諦めたクエストで構成されています。
   そのため、少し難しく感じられると思われますが、週刊クエストであるだけに、
   ゆっくり準備すればクリアする事が出来るでしょう。

  - 一方、難易度の高いクエストが抜けた竜界のデイリークエストはもっと易しくなりました。


週刊クエストは大部分潜入から始まる高難易度クエストだ


Q.週刊クエストを受けるには団体に加入しなければならないんですか?

A.特定団体に加入しなくても該当のクエストを受ける事が出来ます。

  - 例えば、天族なら懸賞金狩人組合に加入した状態でデイリークエストを進行しながら、
   週刊クエストでシレンテラ歩廊牽制作戦を一緒に並行する事が出来ます。


Q.週刊クエストで受ける事が出来る印は最大いくつですか?

A.50 レベル以上の週刊クエストを全てクリアする場合、最大 8個の印を受ける事が出来ます。

  - 週刊クエストを全てクリアすれば、PVP 団体の印 2個 + 竜界団体の印 6個 を受ける事が出来ます。

  - もし、50レベル以上 PVP 団体のデイリークエストまで毎日クリアしたら、
   一週間で最小 22個以上の印を集める事が出来ます。
   (受けたデイリークエストによってもっと集める事が出来ます)

投稿者 (む) : 2010年11月16日 22:08

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る