11月 3日付 テストサーバーアップデート(2.1 追加分)
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 日本 2.0 本日実装 日本FSのTwitterも公開 | トップページ | 追加された新規ペット 意地悪ポロコ »

2010年11月 4日

11月 3日付 テストサーバーアップデート(2.1 追加分)[ AION - 2.1特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに送って下さる皆さんの関心と愛に心より感謝して
11月 3日付テストサーバーアップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式





[アイテム]

1.一部製作に消耗する材料の個数を下向き調整しました。
 - 天族 / 魔族それぞれ 593 レシピの材料個数を下向き調整しました。
 - 材料が変更になったレシピは、45 ~ 55 レベル製作武器 / 防具 / アクセサリー製作レシピです。
 - 減少した材料はオード、採集物、製作部品であり、製錬石と商店販売材料は既存と等しいです。

2.新規高級レシピを追加しました。
 - 天族 / 魔族それぞれ 338 の新規高級レシピを追加しました。
 - 新規レシピは一般等級武器 / 防具 / アクセサリーアイテムを
  レア等級武器 / 防具 / アクセサリーで作る事が出来ます。
 - 新規レシピ、及び、新規材料は、各製作技術の材料商人が販売しています。

3.製作に関わる一部材料のドロップ確率を上向き調整しました。
 - 竜族から取得する事が出来る竜族材料のドロップ確率を上向き調整しました。
 - 一般 / ボスモンスターから取得する事が出来る固有製作材料のドロップ確率を上向き調整しました。
 - ドラコニック レシピ購入に必要な竜族の心臓のドロップ確率を上向き調整しました。

4.一部採集物の上級採集物取得確率を上向き調整しました。
 - 変更になった採集物は以下の通りです。
  ダイヤモンド,サファイア,ルビー,ペルリラ,グリポニア,ナルシソス,アマリリス,オード

5.製作で取得する事が出来る一般等級アイテムの商店販売価格を下向き調整しました。

6.リウロンの観賞魚 アイテム名が ラウロンの観賞魚 になっていた問題を修正しました。

7.ヌベラ ワイン蒸し と おいしいヌベラワイン蒸し アイテムアイコンが
  違う様に適用されていた問題を修正しました。

8.チコ ソースサラダ を チコジュース と名前を変更しました。

9.一部アイテム着用時、非正常的に見える問題を修正しました。


[クエスト]

1.クエスト完了時、支払ってもらう報酬アイテムを追加、または、変更して、
  全般的にクエスト報酬を大幅に上向き調整しました。

2.[天族] ミラジェント聖騎士,[魔族] フェンリルの牙 クエストの遂行難易度を下向き調整しました。
 - 対話クエスト NPC が指定された時間に常に出現する様に変更しました。
 - 採集物を通じて一定確率で獲得可能な [天族] 幸運の光,[魔族] 幸運の涙の獲得確率を
  大幅に上向き調整しました。
 - [天族] 幸運の光,[魔族] 幸運の涙をパーティー員間で同時に獲得出来る様に変更しました。
 - チャントラ ドレドギオンで艦長ザナタを倒してもクエストが進行される様に変更しました。

3.クエストを通じて獲得が可能だったドラゴニックレシピを商店販売形態に変更しました。
 - 竜族の心臓,熱い竜族の心臓,燃える竜族の心臓でドラコニックレシピを購買する事が出来ます。
 - ティグラキ島にいるレシピ管理人たちを通じて購買する事が出来ます。
 - 達人にならなくてもレシピを購買する事が出来ます。

4.既存達人クエストの要求アイテムを変更しました。
 - 達人クエストで要するアイテムが既存の製作アイテムから、
  商店で購入可能なレシピと材料を通じて作るアイテムに変更されました。
 - 各製作材料商人たちが達人クエストに必要なレシピ、及び、材料を販売します。

5.オード、及び、定期抽出採集達人要求アイテムの獲得確率を大幅に上向き調整しました。

6.コインクエストの報酬を変更しました。
 - デイリー限定クエストに変更されたコインクエストの報酬コイン個数を変更しました。
 - ソロ型コインクエストの報酬をコイン 2個とコイン箱 1個に変更しました。
 - パーティー型コインクエストの報酬をコイン 5個とコイン箱 1個に変更しました。
 - 鉄コインを報酬で与えるコインクエストのコイン個数を 5個に変更しました。
 - プラチナコインを報酬で与えるクエストのコイン個数を 2個に変更し、
  追加で [天族] 天使の目,[魔族] 悪魔の目を報酬で得る事が出来ます。

7.一部コインクエストの難易度を下向き調整しました。

8.一部武器 / 防具を報酬で獲得する事が出来る繰り返しクエストの繰り返し遂行回数を
  下向き調整しました。
 - スティールクロウ号で遂行する一部繰り返しクエストの繰り返し回数を下向き調整しました。
 - インギスオン,ゲルクマロスで遂行する一部繰り返しクエストの繰り返し回数を下向き調整しました。
 - 代行者関連繰り返しクエストの繰り返し回数を下向き調整しました。
 - 悪夢 で遂行する一部繰り返しクエストの繰り返し回数を下向き調整しました。

9.既存潜入クエストの遂行難易度を下向き調整しました。
 - [天族] [潜入 / パーティー] ティグラキ工房との協定,
  [潜入 / パーティー] ドラウプニル洞窟で求める材料,
  [潜入 / パーティー] ティグラキ工房の要求クエストの先行クエスト条件を削除しました。

 - [天族] [潜入 / パーティー] 疑わしい革命団研究者,怪しい研究報告書,
  [魔族] [潜入] ネステートのための薬クエストアイテムのドロップ確率が小幅上昇し、
  パーティー員間で同時に獲得可能出来る様に変更しました。

 - [天族] [潜入 / パーティー] 証拠入手クエスト進行時、アルキミーア研究所入口に本が配置され、
  これ以上研究所に入らなくてもクエスト進行が可能になる様に変更しました。

 - [天族] [パーティー] 完全体破壊,アビスに RM-114c を追加で配置しました。


10.一部デイリークエストを週刊限定クエストに変更しました。

 - 天族
  - [週刊] 魔族追い出し作戦
  - [潜入 / 週刊] 魔界潜入作戦
  - [週刊] シレンテラ歩廊牽制作戦
  - [潜入/週刊] 竜族の黄金輸納探し
  - [潜入/週刊] 魔族虐殺者処置
  - [潜入/週刊] 魔族情報員処置

 - 魔族
  - [潜入] 天族追い出し作戦
  - [潜入/週刊] 天界潜入作戦
  - [週刊] シレンテラ歩廊防御作戦
  - [潜入/週刊] 竜族の宝物保管場所探し
  - [潜入/週刊] 勝負師の没落
  - [潜入/週刊] 工作員シャロンの指令書

 - 該当の週刊限定クエストは毎週水曜日午前 9時に初期化になります。
 - 初期化以前は該当の週刊限定クエストを習得する事が出来ません。
 - 団体に加入しなくても該当のクエストを習得可能になる様に変更しました。
 - 他の週刊限定クエストを完了しても、該当の週刊限定クエストを習得する事が出来ます。
 - 既存デイリークエスト リストから取り除き、NPC を通じて直接取得する様に変更しました。
 - クエスト名の頭文字を [デイリー] から [週刊] に変更しました。


11.[天族] [パーティー] 貪欲が引き起こした災いクエストの難易度を下向き調整して、
   クエスト収集アイテムの個数を変更しました。
 - 必要な壊れたオディウムの破片を既存 40個 から 5個 に変更しました。

12.シエルフォース武器クエストの難易度下向き調整によって、
  (武器の種類名)復元クエスト進行に必要なアイテム個数を変更しました。
 - 既存 インシディウムの塊 : 11個 → 変更後 インシディウムの塊 : 1個

13.[天族] [魔族] シエルフォース武器クエストの難易度下向き調整によって、
   よりよい(武器の種類名)クエスト進行に必要なクエストアイテム条件を変更しました。
 - クエスト進行に必要な竜族の遺物を既存 30個から 6個に変更しました。
 - クエスト進行に必要な 祝福されたアウリウムの塊 を 20個 から 1個 に変更しました。
 - ブラックストームのエッセンス のドロップ確率を大幅に上向き調整しました。

14.[魔族] [潜入] アンデッド討伐隊処置クエストの難易度を下向き調整しました。
 - 一人でも倒す事が出来る一般モンスターであるアンデッド討伐隊正札兵を追加し、
  既存エリートモンスターを倒す場合、クエストが更新されなくなりました。
 - クエスト遂行難易度が下落して、既存フォース型クエストからパーティー型クエストに変更しました。

15.一部デイリークエストの報酬経験値を修正しました。
 - [天族] エリュシオン特殊作戦部の勧誘,懸賞金狩人組合の求人案内
 - [魔族] パンデモニウム特殊司令部の勧誘,チャルリン興信所の求人案内

16.[天族] 普及兵のデイリークエストモンスターである 53 レベル ペリアル も、
   クエストアイテムをドロップするように修正しました。

17.一部コインクエストをデイリー限定クエストに変更しました。

18.一部週刊限定クエストに問題点が発見された為、暫く該当のクエストを遂行する事が出来ません。
   該当の問題に対しては直ぐ修正して正常遂行が可能になる様にします。


[ペットシステム]

1.天族 / 魔族ペット販売商人から購入可能な新規生産型ペットを追加しました。

  名前 : 意地悪ポロコ
  種類 : 生産型

 - 生産品から各種採集物とヒーロー等級ウィングを低い確率で得る事が出来る
  ウィング箱の袋を報酬として受け取る事が出来ます。

2.天族 / 魔族各種族大都市ペット販売商人が、新規ペットのエサを販売します。
 - 新規ペットのエサは全ての生産型ペットのエサとして使う事が出来ます。
 - 追加された新規ペットは新規ペットのエサだけ使用が可能です。


[キャラクター]

1.休息のオーラと救援のオーラを通じて得る事が出来る経験値の総量を上向きしました。
2.救援のオーラ効果を受ける事が出来る選定基準を、より緩和しました。


[インスタンスダンジョン]

1.エルテネンとモルヘイム地域に位置した炎の神殿が、
  レベルさえ満足すれば入場可能になる様に変更されました。
 - 天族の秘密の鍵クエスト,魔族のアビスキーミッションを完了しなくても、
  天族の場合 30 レベル,魔族の場合 27 レベル以上なら入場が可能です。


[NPC]

1.ウダス神殿地下に配置された最終ボスモンスター 大鍛冶屋ドビルカリム 攻略時、
  たまに戦闘状態が初期化される問題を修正しました。

2.大鍛冶屋ドビルカリムのスキル効果中、「石の呪い」 のツールチップの一部を修正しました。

3.要塞戦時に登場する守護神長の一部スキルエフェクトを変更しました。

4.パンデモニウムに配置された一部 NPC の誤ったセリフ内容を修正しました。


[UI]

1.キャラクターパスワードを入力したり変更する時、
  出力される間違いメッセージのウインドウを閉じるボタンを削除しました。

2.キャラクターパスワード入力ウインドウに注意事項関連文章を追加しました。

3.キャラクターパスワードウインドウに数字が入力されている時、
  キーボードを利用してカーソルで数字を前後に動かせる間違いを修正しました。


[環境]

1.天族カンタス海岸の怪しい難破船にいる一部モンスターの配置を修正しました。



皆さんはアップデート内容を熟知して楽しいアイオンになって下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年11月 4日 09:00

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る