9月 15日 ライブサーバーアップデート案内
« Flash Player に新たな脆弱性 | トップページ | 9月 15日付 テストサーバーアップデート »

2010年9月15日

9月 15日 ライブサーバーアップデート案内[ AION - 2.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに送って下さる皆さんの関心と愛に心より感謝して
9月 15日ライブサーバーアップデート内容を案内致します。

※基本的に9月 13日テストサーバーの内容です。

韓国公式




[ウダス神殿]

1.捨てられたウダス神殿とウダス神殿地下の入場可能レベルを 52 から 51 に変更し、
  入場クエストを完了しなくても入場可能になるように変更しました。

2.捨てられたウダス神殿とウダス神殿地下ボスモンスターのドロップリストに
  ユニーク等級アクセサリーを追加しました。

 - アヌラティのレッドベリル イヤリング / ターコイズ イヤリング
 - ドビルカリムのレッドベリル ネックレス / ターコイズ ネックレス
 - オクトロンのレッドベリル リング / ターコイズ リング
 - マリカのレザーベルト / ローブベルト

3.捨てられたウダス神殿で習得する事が出来る防具 / 盾アイテムの外見を
  竜信徒の外見に変更しました。

 - 捨てられた神殿の ~~ シリーズ
 - ダルシミムのドレニウム シールド
 - ダルシミムのソウルダート シールド

4.ウダス神殿地下で習得する事が出来る 「ヌビリムの宝物庫の鍵」 の習得確率を
  小幅上向き調整しました。

5.捨てられたウダス神殿,ウダス神殿地下に配置されたモンスターの数を減少させ、
  最大 HP を下向き調整しました。


[パシュマンディル寺院]

1.パシュマンディル寺院に配置されたモンスターの数を減少させました。

2.パシュマンディル寺院に配置された全てのボスモンスターの能力値を下向き調整しました。

3.パシュマンディル寺院に配置された封印の守護者イスバリヤと戦闘スタート時に門が閉まって、
  戦闘解除時、門が開かれる様に変更しました。
 - 意識の部屋の鍵が入っている秘密の箱はこれ以上登場しなくなります。

4.パシュマンディル寺院に配置された封印の守護者イスバリヤの変身スキルである肉感が
  キャラクター異常状態効果に出力される様に変更しました。

5.パシュマンディル寺院に配置されたボスモンスターである巨大なメルムクの処置難易度を
  下向き調整しました。
 - メルムクの消化液スキル使用時、メルムクの破片が召還されない様に変更しました。
 - メルムクの粘液質スキルの使用が少なくなる様に使用間隔を増加させました。

6.パシュマンディル寺院のボスモンスターである大胆なドラキキの戦闘可能範囲を縮小しました。
 - 大胆なドラキキが戦闘可能範囲を脱する様になれば戦闘を終了し、元の場所に戻る様になります。

7.パシュマンディル寺院に位置した青い花火の焼却炉の門を開く事が出来る 「焼却炉の鍵」 を
  使用しても削除されないアイテムに変更しました。


[キャラクター]

1.休息のオーラ適用時、クエスト完了と 採集 / 製作時でも追加経験値を獲得する様に変更しました。

2.9月 15日(水)定期点検後から、9月 29日(水)定期点検前まで、魂の治癒士を通じて
  魂の治癒を 1ギーナで進行する事が出来ます。詳しい内容はイベントページを参考して下さい。


[アイテム]

1.キャラクター成長に役に立つ事が出来る新規ポーション / 食べ物を
  モンスターがドロップする様に追加しました。

 - ポーション類アイテム : 生命の霊薬 / 精神の霊薬


HP を 270 回復します。


MP を 440 回復します。

 - 食べ物類アイテム : 聖水 / 精気


15分間の間、物理攻撃力が 2 増加して、魔法増幅力が 10 増加します。


15分間の間、HP 自然回復量が 2 増加して、MP 自然回復量が 3 増加します。


2.「竜信徒の盾」 アイテムの外見を変更しました。

3.「守備隊長のオーブ」 オプションが誤って入力されていた問題を修正しました。

4.大王ニュ-トンから習得する事が出来るアイテム名が 「ニュトーン」 になっていた問題を
  「ニュ-トン」 に修正しました。

5.採集が不可能な場所に配置されていた一部採集物の位置を修正しました。

6.一部アイテム着用時、非正常的に見える問題を修正しました。

7.[悪夢] で爆発玉使用時、システムメッセージに誤った内容が表示された問題を修正しました。


[クエスト]

1.55 レベル上級スティグマ ソロ クエストを追加しました。
 - 既存 55 レベル上級スティグマクエストを習得、及び、遂行中の場合、
  新規追加された ソロ クエストを習得する事は出来ません。
 - 既存クエストを既に完了していたり、報酬段階の場合、ソロ クエストを習得する事は出来ません。

 天族 : スティグマ名人の自尊心 / インギスオン / ダニエル
      スティグマのための意識 / インギスオン / ダニエル
 魔族 : 竜族のスティグマ研究 / ゲルクマロス / グラス
      グラスの報答 / ゲルクマロス / グラス


2.新規 「シュラク コイン」 デイリークエストを追加しました。
  このクエストは、団体加入と関係なく遂行が可能です。
  また、シュラクコインで上級スティグマ クエスト アイテム、及び、
  武器,防具,その他アイテムを交換する事が出来ます。

  天族 : [デイリー] シュラク商人との取り引き / エリュシオン / チャオキン
  魔族 : [デイリー] チァオキキとの取り引き / パンデモニウム / チャオキキ


3.一部プラチナ勲章報酬クエストを一日に一回だけ遂行可能になる様、
  デイリークエストに変更し、報酬を受ける為のアイテム収集個数を大幅に減少させました。

4.[天族] 壊れた瞬間移動石像クエストの経験値と報酬を下向き調整しました。

5.一部クエストの誤字を修正しました。


[スキル]

1.ソードウィング 「スワール ストライク I ~ II」 スキルのツールチップ説明を、
  ジャンプから突進に変更しました。

2.シャドウウィング 「最高段階のスキルだけ表示」 をチェックした場合、
  「ディテクション アイ I」「アイデンティファイ アイ I」 スキルを全て表示される様に修正しました。

3.チャントウィング 「ブースト フィジカル アタック I」 スキルが 25 レベルになると、
  自動で習得される様になっていた問題を修正しました。


[環境]

1.竜界インギスオンとゲルクマロスの特定地域で、長い時間留まる事が出来ない様に修正しました。
 - 特定地域でキスクを設置する事が出来ない様に変更しました。
 - 特定地域でスピリットウィングの 「サモン:パーティーメンバー I」 スキルを使えない様に変更しました。
 - 特定地域で再接続時、キベリスク登録拠点に移動する様に変更しました。

2.竜界地域で、非正常的な方法で関門をパスする事が出来ない様に修正しました。

3.ゲルクマロス - ミトラカンドの特定地形に移動後、キャラクターが孤立した問題を修正しました。

4.エルテネン要塞内部の特定壁面を通過する事が出来た問題を修正しました。


[UI]

1.アイオンツイッターが Ver 0.7 から新しい機能が追加された Ver 1.0 にアップデートされました。

 - ログインページを通じてツイーター会員加入が可能です。

 - アイオンツイッターウインドウ下端の [推薦人物] ボタンをクリックして、
  アイオンツイッターがお勧めする人物を関心リストに追加する事が出来ます。

 - [人物検索] タブで、願う人の ID を入力して検索する事が出来ます。
  (ツイッターホームページの検索結果と等しい結果を確認する事が出来ます)

 - [プロフィール] タブで自分のプロフィール変更が可能です。

 - [プロフィール] ウインドウの下端に位置した 「アカウント情報入力」 ボタンで
  「今日の一言」 に自分のツイッター ID を入力する事が可能です。

 - リストで願う人の ID をクリックすれば、該当の対象のプロフィール確認が可能です。



皆さんはアップデート内容を熟知して楽しいアイオンになって下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年9月15日 18:53


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る