8月 18日アップデート案内
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 8月18日開催ドイツゲームショウ「Gamescom」NCSOFT出展 | トップページ | NCSOFT と JYPエンターテインメント クリエィティブ提携 »

2010年8月18日

8月 18日アップデート案内[ AION - 2.0特集 ]  

こんにちは、アイオンの皆さん。

アイオンに送って下さる皆さんの関心と愛に心より感謝して
8月 18日付アップデート内容を案内差し上げます。

韓国公式




[UI]

1.キャラクターパスワード機能を追加しました。

 - ゲームに接続後、キャラクターを選択して入場する時、キャラクターパスワードを入力すると接続が出来ます。
 - 保安サービスを利用中の場合には、キャラクターパスワードを登録,入力しなくても接続が出来ます。
 - キャラクターパスワードを 5回入力失敗時、一定時間の間接続が不可能になります。
  ただ、キャラクターパスワード再登録を利用して、直ぐ接続する事が出来ます。


[インスタンスダンジョン]

1.パシュマンディル寺院で竜族ファイターの追慕碑を破壊したが、
  たまに隷属したアフバナが出現しなかった問題を修正しました。

2.チャントラドレドギオンで、たまに第1 武器庫と重力制御室の間の隔壁が
  作動しなかった問題を修正しました。


[NPC]

1.パシュマンディル寺院に配置された最終ボスモンスター 「封印された暴風のルドラ」 が
  キャラクターの特定召還獣を認識した問題を修正しました。

2.ゲルクマロスに配置されたボスモンスター 「突然変異ナタラズ」 の
  召還獣に関わるパターンを一部変更しました。

3.竜界地域に配置された 51 ~ 52 レベル全ての一般モンスターの能力値を下向き調整しました。

4.ゲルクマロスに配置されたボスモンスター 「監視人マリカサイラ」 の最大 HP が
  非正常的に低く設定されていた問題を修正しました。


[PC]

1.竜界地域の全てのアーティファクト発動時、
  キャラクターが何らのモーションも行わなかった問題を修正しました。

2.HP / MP を増加させる効果を持った変身状態で特定スキルを受ける場合、
  HP / MP が急に減る現象を修正しました。


[アイテム]

1.一部アイテムのオプションが誤って適用されていた問題を修正しました。
 - シャイニング白竜王 / 黒竜王のローブ,レザー,チェーン,プレートの
  「肩」,「下鎧」敵対心増幅力修正
 - シャイニング命龍 / 岩龍のローブ,レザー,チェーン,プレートの
  「手袋」 / 「肩」 / 「履き物」 / 「下鎧」 の敵対心増幅力修正
 - 魔族クエスト報償アイテム 「ライセイ レザー ショルダーガード」の敵対心増幅力修正
 - 天族 / 魔族一部コイン報償アイテムの敵対心増幅力修正
 - アイヘの煉獄 / 鱗獄ネックレス,コジローブの宝石 / 水晶リングに、
  物理クリティカル抵抗オプション追加

2.採集が不可能な場所に配置されていた採集物の位置を修正しました。


[クエスト]

1.インギスオンとゲルクマロスに 「ユニーク等級アイテム」 を報償で与える
  新規クエストを追加しました。
 - [天族] カイヌースの贈り物,[魔族] フレルの贈り物

2.[イベント] 真夏の熱気クエストをこれ以上習得する事が出来ない様に変更しました。
 - 既存に習得後、完了していない状態の場合、該当のクエストの遂行レベルが 99 と表示されます。

3.[パーティー] 絶え間無い攻略クエストを遂行時、一番目段階だけ完了しても、
  二番目段階まで完了した様に字の色相が灰色に変更された間違いを修正しました。

4.[天族] 望む事が育てたキノコクエストの報償で、
  不必要な間違いメッセージが表示される現象を修正しました。

5.一部クエストの誤字を修正しました。


[環境]

1.デイリークエスト関連 NPC が位置した場所を易しく探す事が出来る様に、
  既存の天幕、または、テントを修正しました。
 - 既存に天幕、または、テントが無い地域には、テントを追加しました。

2.インギスオンのアングリプ廃墟に位置した道しるべの、
  「貪欲の祭壇」と 「古代竜の神殿」 方向表記が誤っていた部分を修正しました。

3.天界と魔界,竜界,インスタンスダンジョンの一部地域で、
  キャラクターの移動が不可能だった地形を修正しました。



皆さんはアップデート内容を熟知して楽しいアイオンになって下さい。

ありがとうございます。

投稿者 (む) : 2010年8月18日 12:41


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る