[2.0] 相手種族の名品服を手に入れる方法
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 23日アップデート案内 | トップページ | [2.0] モブ狩りでごっちゃになった竜界要塞戦 »

2010年6月24日

[2.0] 相手種族の名品服を手に入れる方法[ AION - 2.0特集 ]  

良いオプションのユニークアイテムを求めて着てみたが、
ボロを着ている外見だったらゲームが味気ない物になるのは当然の事。
こういう時に必要なのが、アイオンが誇るシステムである外見変更だ。

2.0 アップデートでは、チューリップ模様ワンドやベール頭巾等、
独特ながらも魅力的な外見のアイテムがたくさん登場したし、
各種族大都市の名品服も追加され、多くの人気を呼んだ。

特に、名品服は各種族の特色を持つ2種類のデザインは、
自分の種族の衣装だけ購入が可能だった為、
相手種族の衣装は羨望の眼差しの対象になっていた。

ところが、相手種族の名品服を購入出来る NPC が竜界に現れ、
名品服を売ってくれるという情報を聞いた為、真相を確認して見た。

PlayForum




●名品服を願うならば要塞占領から始めよう

相手種族の名品服を販売する NPC は、竜界のシレンテラ歩廊に出現する。
シレンテラ歩廊は、自分の陣営にある 2ヶ所の要塞を全て占領した時にだけ入場可能なので、
運が無く、竜族に要塞を奪われていたら、次の要塞戦まで待たなければならない。

NPC は、歩廊内部の相手陣営に近い地域に生成される。
歩廊の相手陣営出口に NPC が現れる為、ハイドキャラクターで無いならば、
キャラクター選択を繰り返しながら待つしかないという不便さがある。


天族は右側の魔族出口 NPC、魔族は左側の天族出口 NPC


●苦難の幸運の光?NPC は 4時間沸き

名品服販売 NPC は、4時間毎に出現し、少しの間だけ物品を販売して消える為、
衣装を購入をする為にはモニターを常に監視していなければならない。
現在、知られた登場長続き時間は 30秒程度 で、とても短い時間しか沸かない。
運が悪ければ、何時間を待っていたのに、よそ見をした間に NPC を逃す場合もある。

ディーヴァニオンクエストの中の幸運の光の沸きを待った時代が自然に思い出される。

難しいながら会えた NPC は、顔だけ見ても嬉しいが、衣装の価格を見ればそんな心がすっきりする様になる。
相手種族の大都市から密輸をして来たからか、価格が既存衣装の 1.5倍 に達するからだ。
しかし、他のルートで名品服を求める事は出来ない為、泣く泣く追加金を払って買うしかない。


4時間 待ってたった 30秒 しか沸かない NPC


●名品服の外見

購入可能な衣装は 1.9 アップデートで追加された名品服 2種類だ。
購入価格は 1750万ギーナと高いが、相手種族の名品服を着られる絶好のチャンスだ。

投稿者 (む) : 2010年6月24日 08:17


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る