[2.0] 魔族 風の道に隠されたユニークアクセサリクエスト
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
« 6月 3日ライブサーバーアップデート案内 | トップページ | 6月 4日付テストサーバーアップデート案内 »

2010年6月 4日

[2.0] 魔族 風の道に隠されたユニークアクセサリクエスト[ AION - 2.0特集 ]  

2.0 アップデートで新たに追加された移動システムである「風の道」は、
関連動画公開時から多くの関心を受けた。飛行時間を消耗せず、
早い速度で飛行出来る為、短い距離を移動する時は有用な移動手段だ。

しかし、風の道は単純に移動の為の手段だけで活用される物では無い。
風の道を利用すれば、滑空だけでは行きにくい地形にある狩り場に
移動したり、隠された NPC に会って、良い報償のクエストを受けたり
する事も出来る。

共に風の道に縛られた話を探して、一緒に旅に出てみよう。

PlayForum




●風の道とは?

風の道は気流の流れが集まって作られた空気の滑走路の様な物で、
2.0 アップデートで追加された竜界だけの特別な移動手段だ。

滑空をして風の道に近付けば、「気流の影響を受けて飛んでいます」 というメッセージと共に、
気流の中に吸い込まれ、大気の流れに付いて早い速度に飛行する。

風の道はスタート地点と終点が存在しており、決まった経路で作られている為、経路を予め理解すると便利だ。
移動中にマウス右側ボタンで方向を変えれば、何時でも風の道から抜け出す事が出来る。


●隠された NPC を探して

今日尋ねる NPC は、魔族地域の南部マラヤス荒野の高地帯廃墟にいる 「コロロブ」 だ。

一部風の道の移動経路中間や、出口には隠された NPC らが存在している。
正常な方法では会う事は出来ず、ただ風の道を通じてのみ会う事が出来るので、
予め活用法を慣らしておいて尋ねた方が良いだろう。

なお、新規システムである 「マップに進行中のクエスト NPC表示」 機能と、
「マップに スタート可能なクエスト NPC 表示」 機能を利用すれば、
村では無い場所に隠れている NPC たちの位置を直ぐ確認する事が出来る。

コロロブは 「風化された古い印章」 を一定個数位持って行けば、報償でユニークアクセサリを与える NPC だ。
ネックレス,リング,イヤリングと全て得る事が出来るが、要求する印章の個数が多い為、沢山集めなければならない。

ネックレスには 176個,イヤリングには 132個,リングには 88個の 「風化された古い印章」 が必要だ。

報償で得られるユニークアクセサリは、高い HP と最大飛行時間,物理クリティカル抵抗等が付いていて、
職業別で使える様に 2種類が用意されており、多くの人気を呼ぶ様に見える。


 - (物理職:左) 命中 +71
 - (魔法職:右) 魔法命中 +29
 以下共通
 - 土属性防御 +34
 - HP +271
 - 最大飛行時間 +19
 - 物理クリティカル抵抗 +9


 - (物理職:左) 命中 +53
 - (魔法職:右) 魔法命中 +22
 以下共通
 - 土属性防御 +25
 - HP +203
 - 最大飛行時間 +14
 - 物理クリティカル抵抗 +6


 - (物理職:左) 命中 +35
 - (魔法職:右) 魔法命中 +14
 以下共通
 - 土属性防御 +17
 - HP +135
 - 最大飛行時間 +9


●風の道の終わりには隠された狩り場が

敗北者の墓にある風の道に乗れば、空中に浮かんでいる島に移動する事が出来る。
風の道に身を任せていれば、風の道の出口に出て、島に安全に着地する事が可能だ。
なお、ここは地形を利用した滑空だけでは、到着は不可能だ。

この島には、20回繰り返しクエストである 「コロロブの悩み」 のクエストモンスター 「堕落した大気の精霊」 が何匹かいる。
20匹倒して報告すれば、「風化された古い印章」 を 1個得る事が出来る。

この場所が最高の狩り場として数えられる理由は、クエストモンスターがいるからでは無い。
ネームドモンスター 「突風のたてがみ トロペ」 が 「風化された古い印章」 を 3個ずつ固定ドロップするからだ。


ソードウィングとシールドウィングの 2人パーティーで攻略に成功

「突風のたてがみ トロペ」 は、55レベルエリートモンスターだから、50 レベル初盤のユーザー1人で倒すには辛いが、
2人パーティーなら難しくなく処置が可能で、55 レベルユーザーなら DP スキルを活用して一人で倒す事が可能だ。



風の道は、新しい移動方法と共に、アイオンの隠された楽しさを探す手段として徐々に知られて来ている。
あちこちに隠されている NPC と、特別な狩り場を尋ねる為、今日も風の道で旅をしようと思う。

投稿者 (む) : 2010年6月 4日 11:10


▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。
・内容がスパムっぽい場合、一旦保留扱いになります。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る