ライブサーバー 1.9 ディーバ総集結 アップデート案内 スキル インスタンスダンジョン
●発売日カレンダー
・6/22 [PS5] FINAL FANTASY 16
・7/21 [Switch] ピクミン 4
・7/28 [Switch] なつもん! 20世紀の夏休み
・8/25 [WIN] ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON
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2010年3月24日

ライブサーバー 1.9 ディーバ総集結 アップデート案内 スキル インスタンスダンジョン[ AION - 1.9特集 ]  

●スキル
●インスタンスダンジョン




[スキル]

1.職業毎に下記スキルを新しく追加しました。

●共通スキル

 ・40 レベル : 衝撃解除
  - 自分にかかっていた気絶,ノックバック,転倒,回転,空中束縛を解除、及び、抵抗して、
   7秒間抵抗値が 1,000位増加します。


●ソードウィング

 ・40 レベル : 命中率増加
  - 命中率が増加します。
 ・48 レベル : 激怒
  - 8秒間、物理防御力が下落するが、物理攻撃力が大幅に増加します。


●シールドウィング

 ・40 レベル : 命中率増加
  - 命中率が増加します。
 ・48 レベル : 生命力充満
  - 自分の生命力を 25%回復して、30秒間最大 HP が 25%位 増加します。
 ・50 レベル : インクリース エンマティ アップ III
  - 敵対値が増加します。


●ボウウィング

 ・48 レベル : 退却矢
  - 物理ダメージを与えた後、自分は 25M 後ろに後退します。


●シャドウウィング

 ・48 レベル : 連鎖火印
  - 物理ダメージを与えて 2段階まで刻印し、一定確率で紋様を 5段階刻印するスキルです。


●スペルウィング

 ・30 レベル : 魔法クリティカル抵抗強化
  - 魔法クリティカル抵抗力が増加します。
 ・48 レベル : 時空跳躍
  - 30M 前方に瞬間移動します。


●スピリットウィング

 ・30 レベル : 魔法クリティカル抵抗強化
  - 魔法クリティカル抵抗力が増加します。
 ・48 レベル : 快速吸引
  - 火属性魔法ダメージを与え、打撃の 100%位 の HP と 50%位の MP を吸収します。


●キュアウィング

 ・30 レベル : 魔法クリティカル抵抗強化
  - 魔法クリティカル抵抗力が増加します。
 ・48 レベル : 防護の帳幕
  - 30秒間全てのダメージを阻んでくれるバリアを作るが、維持時間の間、
   物理 / 魔法スキルを使う事が出来ません。


●チャントウィング

 ・48 レベル : 降格刷
  - 物理ダメージを与えるスキルです。


2.ソードウィングの 「ブースト ウィング」 スキルに下の様な効果を追加しました。
 - 移動弱化魔法を全て削除して移動不可,移動速度減少抵抗値段が 500位増加します。

3.ソードウィングの 「ドーントレス スピリット」 スキルツールチップ説明に、
  バリアに対する説明が重複説明されていた問題を修正しました。

***以下ライブサーバー追記***

4.ソードウィング,シールドウィングの 「プロボーク」 スキル使用時、
  増加する敵対値数値を上向き調整しました。

***ライブサーバー追記ここまで***

5.シールドウィングの 「フェロー ソルジャー プロテクト」 スキルの詠唱距離を
  5M から 10M に変更しました。

6.シールドウィングの 「プロテクト シールド」 スキルの維持時間を 10秒 から 30秒 に変更しました。

7.シールドウィングの 「プロボーク シビア ブロー」 スキル使用時、
  増加する敵対値数値を上向き調整しました。

8.ボウウィングの 「エクスプロージョン トラップ III」 スキル使用時、
  トリピードの実消費量を 11個 から 4個 に変更しました。

9.ボウウィングの 「バインド トラップ II」 スキル使用時、
  トリピードの実消耗量を 9個 から 4個 に変更しました。

10.ボウウィングの 「ヘバタイト トラップ III」 スキル使用時、
  トリピードの種消耗量を 7個 から 10個 に変更しました。

11.ボウウィングの 「サレンダー アロー」 スキル距離を 25M から 30M に変更しました。

12.天族ボウウィングの 「アタック アロー」 スキルアイコンを変更しました。

13.全ての罠スキルの再使用時間が減少し、
   地上に設置する事が出来る最大罠個数を 2個に変更しました。

14.対象との高さが 8M 以上差がある場合には、シャドウウィングの 「アンブッシュ」 スキル使用が
   不可能になる様に修正しました。

***以下ライブサーバー追記***

15.スペルウィングの 「アイアンクラッド ブーン」 スキル使用時、
   防御する事が出来るダメージ最大値を 10,000 に変更しました。

***ライブサーバー追記ここまで***

16.スペルウィングの 「ピース ブーン」 スキル再使用時間を 5分から 2分に変更し、
   敵対値の下落量を上向き調整しました。

17.スペルウィングの 「スティール バリア」 スキルツールチップ説明に、
   バリアに対する説明が重複説明されていた問題を修正しました。

***以下ライブサーバー追記***

18.スペルウィングの 「カイジネル ラス」,「ルミエル ラス」 スキルを相手種族に使った時、
   追加で与えたダメージが減少しました。

19.スペルウィングの 「カイジネルラス」,「ディヴァイン エクスプロージョン」 のツールチップ内容を
   火属性魔法ダメージから水属性魔法ダメージに修正しました。

20.スペルウィングの 「カイジネル ラス」,「ルミエル ラス」,「ディヴァイン エクスプロージョン」,
   「ダーク エクスプロージョン」 スキルツールチップ内容中、「追加物理ダメージを与えます」 を
   「追加ダメージを与えます」 に修正しました。

***以下ライブサーバー削除***

   キュアウィングの 「サモン:ノーブル エネルギー」 スキル使用時、
   キャラクターの魔法増幅力によるスキルダメージを既存に比べて下向き調整しました。

***ライブサーバー追記ここまで***

21.キュアウィングの 「ソーン バリア」 スキル再使用時間を 10分 から 3分 に変更しました。

22.チャントウィングの 「物理攻撃力強化 I,II」 スキルに対する情報が
   スキルリストから抜け落ちされていた問題を修正しました。

***以下ライブサーバー追記***

23.1 ~ 50 レベルスキルブックを販売する NPC が、現在チャントウィングの
   「物理攻撃力強化 I」 スキルブックを販売していない為、
   追後アップデートを通じて販売する予定です。

  - 現在 25レベルになれば自動で 「物理攻撃力強化 I」 スキルを取得する問題があり、
   追後修正される予定です。

***ライブサーバー追記ここまで***

24.モンスターがスキルによる恐怖 / 睡眠状態である時、治癒 / バフと一緒に
   我軍に良いスキルを使う場合、既存に比べて低い敵対値が適用される様に変更しました。

25.転職業のスキルレベルによる段階別色相を既存と比べて見て自然になる様に変更しました。

26.スティグマ獲得スキルにも関わらず、スキル情報上にはスティグマ獲得に対する情報が
   表示されなかった問題を修正しました。

***以下ライブサーバー追記***

27.一部スキルのツールチップ説明にあった 「仲間」 という単語を 「パーティー員」 に変更しました。

***ライブサーバー追記ここまで***



[インスタンスダンジョン]

1.一部インスタンスダンジョンの場合、一定レベル以上あれば別に入場クエストを遂行しなくても
  入場が可能になる様に変更しました。

 ・アルキミーア研究所 : 魔族 - キャラクターレベルが 40 以上の時入場可能
                天族 - キャラクターレベルが 41 以上の時入場可能
 ・革命団秘密研究所 : 魔族 - キャラクターレベルが 38 以上の時入場可能
               天族 - キャラクターレベルが 35 以上の時入場可能
 ・インドラト要塞 : 魔族 - キャラクターレベルが 42 以上の時入場可能
            天族 - キャラクターレベルが 41 以上の時入場可能
 ・アゾトラン要塞 : 魔族 - キャラクターレベルが 38 以上の時入場可能
            天族 - キャラクターレベルが 35 以上の時入場可能


2.炎の神殿の 「コラプト ジャッジ クロメデ」 と 「アングリー ジャッジ クロメデ」 処置時、
  新規レジェンド等級アイテムであるコラプトジャッジ武器シリーズをドロップする様に変更しました。

3.激戦地 - ドレドギオンのプレイ時間を 1時間 から 40分 に変更しました。

4.激戦地 - ドレドギオンプレイ時、種族に関係なくするかな 5個を破壊すればこそ
  艦長アドハティが出現する様に変更しました。
 - 艦長アドハティ出現時、「艦長アドハティが艦長室に現れました」 という
  システムメッセージが出力されます。

5.激戦地 - ドレドギオン内部武器庫と重力制御室の間に、新しい防御幕を追加して、
  降下控室入口に生成される防御幕の HP を大幅に上向き調整しました。
 - 追加された防御幕は 第45 ドラコニュ-ト警戒兵 と戦闘が始まれば自動に生成されます。

6.激戦地 - ドレドギオン ダンジョン勝敗による報償アビスポイント点数を上向き調整しました。
  - 勝利時 : 既存 3000 AP / 変更後 4500 AP
  - 敗北時 : 既存 1500 AP / 変更後 2500 AP
  - 引き分け : 既存 2000 AP / 変更後 3000 AP

7.激戦地 - ドレドギオンで確率的に登場するボスモンスターである 「行政官カラナティ」 と
  「監督官ラクハネ」 からアイテムがドロップされる確率を上向き調整しました。

8.ドラウプニル洞窟のボスモンスターからアイテムがドロップされる確率を上向き調整して、
  ドロップされるアイテム項目を一部変更しました。
 - 「指揮官ニムバルカ」 からユニーク等級防具下の部位がドロップされる様に変更しました。
 - 「カインド サラスワティ」 からユニーク等級肩部位がドロップされる様に変更しました。
 - 「千年物の黄金のニンジン」 からユニーク等級防具の中から一部位が無作為に
  ドロップされる様に変更しました。

9.暗黒のポエタの全てのボスモンスターからアイテムがドロップされる確率を上向き調整しました。
 - 最終ボスモンスターの場合、高いランクのボスモンスターであればある程、
  もっとドロップ率が高くなります。

10.テオボモス研究所とアドマ城砦のボスモンスターからアイテムがドロップされる確率を
   上向き調整しました。

11.革命団秘密研究所,アルキミーア研究所,インドラト要塞,アゾトラン要塞の
   ボスモンスターからアイテムがドロップされる確率を上向き調整しました。

12.ノフサナ訓練所の最終ボスモンスターである 「訓練所守護身長」 から
   アイテムがドロップされる確率を上向き調整しました。

13.天界のテオボモス秘密研究所の攻略難易度を下向き調整しました。
  - 氷廊下を阻んでいた門が削除され、鍵無しに移動が可能になる様に変更されました。
   これによって、研究員休憩室にいる 「クイーン アラクネ」 からこれ以上氷廊下の鍵アイテムが
   ドロップされなくなります。
  - 「クイーン アラクネ」 から宝箱を開く事が出来る 「研究所保管の鍵」 アイテムが
   ドロップされる様に変更しました。
  - 「研究所保管の鍵」 で開く事が出来る宝箱は、ダンジョン内部に隠されているし、
   宝箱では 「貴婦人のドレス」 アイテムを確率的に獲得する事が出来ます。

14.インタルディカからドラウプニル洞窟へ直ぐ入場出来る入口と、ベルスランから
   インドラト要塞ダンジョンへ直ぐ入場する事が出来る入口が生成される条件を変更しました。
  - ドラウブニル洞窟,インドラト要塞ダンジョンに繋がる時空の亀裂が既存に比べて
   もっと長く維持される様に変更しました。

15.ミッション進行中にだけ入場が可能だった一部インスタンスダンジョンを、
   ミッション完了後にも自由に入場出来る様に変更しました。
  ・天族 : 龍族の陰謀阻止(ベルテロン),龍族の陰謀粉砕(エルテネン)
  ・魔族 : 木の中の陰謀(アルトガルド),龍族の攻撃を阻止せよ(モルヘイム)

投稿者 (む) : 2010年3月24日 13:26


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