過ぎる程に強くなったドレドギオン テレポート奇襲部隊
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« プロボーク シビア ブローの敵対値は大幅に増加 | トップページ | 実験 クリティカル抵抗の効果はどんな感じ? »

2010年3月14日

過ぎる程に強くなったドレドギオン テレポート奇襲部隊[ AION - 1.9特集 ]  

●テストサーバー要塞戦 竜族の独走

続いてお知らせするテストサーバー要塞戦の消息です。
今回の文は先立って言及した竜族の強化による余波に対して
伝えたいと思います。

1.9 アップデート以後、要塞戦の変化の中で一番著しい点は
「竜族が過ぎる程に強まった」 という点です。

1.9 アップデート以後、要塞戦の記録を見ると、要塞戦が始まって
10分余りが経過すると、レドギオンが登場しています。
殆ど毎回登場しています。
そして、このドレドギオンが過ぎ去り、要塞に奇襲テレポート部隊が
過ぎ去った後には、ほぼ 100% 竜族が要塞を占領しています。

以下、テストサーバーであった要塞戦の様子

ゲーム朝鮮





●3月 6日西シエル要塞戦

レギオンが占領してから 6週入った西シエル要塞が 3月6日竜族に占領されました。
当時午後 8時 11分にドレドギオンが出現し、約 1分後に特急奇襲テレポート部隊と言う
レジョンド等級ファイター型竜族が登場し、チャントウィングの補助魔法と闇の徽章等が掛かった
下級守護神長を、たった12回の攻撃で片付けました。(所要時間 40秒程)
また、周辺の魔族 70~80人余りが攻撃をしたが、HP は 1% も消耗しませんでした。

※特異事項
 - 登場したレジェンド等級ファイター型竜族の攻撃力と防御力が物々しく強かった。


●3月 10日東シエル要塞戦

占領してから 6週入った東シエル要塞が 3月10日竜族に占領されました。
午後 8時 13分、ドレドギオンが出現し、約 1分後に中級奇襲テレポート部隊という
レジョンド等級ファイター型竜族と、ヒーロー級クレリック型竜族、エリート級メイジ型竜族が多数出現、
やはりチャントウィングの補助魔法と、闇の徽章が掛かった中級守護神長を、
30回程度の攻撃で片付けました。(所要時間 80秒ほど)
周辺の 70人余りの魔族たちがレジョンド等級龍族を攻撃しても、
やはり HP 自体が殆ど消費せず、クレリック型竜族が使う回復スキルで
HP が 20% ずつ回復した為、処置自体が出来ませんでした。

※特異事項
 - レジョンド等級ファイター型竜族と、ヒーロー級クレリック型竜族が登場、
  やはり攻撃力と防御力が物々しく強かった。
  特異点は、登場した竜族たちの構成がパーティー形態を帯びていた。


●3月 13日アステリア要塞戦

占領してから 1週入ったアステリア要塞が 3月13日、竜族に占領されました。
午後 8時 09分、ドレドギオンが出現し、4回の掛けて奇襲テレポート部隊が召還されました。
アステリア要塞に登場した竜族等級,職業は多様に登場し、個体数も多かったです。

今回もチャントウィングの補助魔法と、闇の徽章が掛かった中級守護神長を攻撃したが、
今回は約 9~10余分間攻撃を行いました。
ダメージが以前よりは相対的に少なかったが、周辺の 200人余りの魔族がレジョンド等級竜族を
10余分間攻撃をしたにも関わらず、HP は僅か 30% しか消耗されず、アステリア要塞は陥落しました。

※特異事項
 - 登場したのはレジョンド等級ファイター型竜族、ヒーロー級メイジ型、弓形竜族が登場。
  攻撃力と防御力が以前よりは目立つ様に弱くなった。
  特異点は、登場した竜族たちの構成がフォース形態を帯びており、
  個体数が 24匹式で 4回投入された。
  1回目はヒーロー級,エリート級構成で 24匹、2回目はヒーロー級,エリート級構成で 36匹、
  3回目はヒーロー級,エリート級構成で 48匹、4回目はレジョンド等級,ヒーロー級,
  エリート級構成で 48匹が登場。クレリック型竜族がエリート級に変化した。
  ただ、回復系列スキル詠唱速度が以前の 2~3倍 に早くなった。


●イメージ

1)1~3番目の奇襲 :
ヒーロー級ファイター型竜族が登場し、城門 / 結界士を攻撃した。
多数のエリート級弓型龍族,メイジ型竜族が登場し、要塞防衛戦をした魔族を攻撃した。

2)4回目の奇襲 :
レジョンド等級ファイター型竜族が一匹登場し、守護神長のみを攻撃した。
その他ヒーロー級竜族が 6匹登場し、レジョンド等級竜族が城門 / 結界士を攻撃した。
やはり多数のエリート級ファイター型,弓型,メイジ型,クレリック型竜族が登場し、
要塞防衛戦をした魔族たちを攻撃した。
特異点は、防衛戦をした魔族を竜族多数が一人ずつ集中的に攻撃した。

レジョンド等級竜族の HP が 10% 減少する間、魔族の守護神長は HP が 40%まで減少した。

この時間アステリア要塞防衛戦に参加した魔族は約 200人余り

結局竜族が要塞戦に勝利した。

4ヶ月ぶりにアステリア要塞を占領した竜族。



●現時点で判明している事

防衛1週目でもドレドギオンは出現する。
 ドレドギオンが出現した場合、1週目でも 500人規模が防衛しないと防衛出来なさそう。
・防衛週を重ねる毎に強いドレドギオン奇襲テレポート部隊が出現する。
 また、6週目を超えたら必ずドレドギオンは出現する。
・奇襲テレポート部隊はパーティー,またはフォースの形式を持っており、
 PC が操作しているが如く一人を集中的に攻撃して撃破を狙ってくる。

結論を言わば、ドレドギオンが来たら確実に落ちると思って良さそうです。

投稿者 (む) : 2010年3月14日 18:45

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2010年3月14日 19:55 ID: sDBq07mA [RES]

人数が減り続ける日本にこんな仕様がきてもな~


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る