衝撃解除と新規スキル全て整理
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2010年3月 5日

衝撃解除と新規スキル全て整理[ AION - 1.9特集 ]  

●1.9 で姿を現した新規スキル

40レベル共通スキル 「衝撃解除」 と共に姿を現した職業別の
新規スキル。
スキル自らの能力に対しては論難が多かったが、実際姿を現すと
一様に 「衝撃解除」 スキル以後の連携スキルとして、その使い道と
効用性論難が今一度評価を受けている。

1.9 アップデートに新しく追加された新規スキルの
ツールチップ詳細内容を記してみた。

ゲーム朝鮮

※本文は 3月 4日現在テストサーバー内容で本サーバー適用時
 変更される可能性があります。




●公開された新規スキルは連携スキル!

40 レベルで覚える事が出来る全職業共通スキルがアップデートされた。

・衝撃解除 : 40 レベル
 - 自分に掛かっていた気絶,ノックバック,転倒,回転,空中束縛を解除、及び、抵抗して
  7秒間抵抗値が 1,000位増加します。


●各職業別新規スキル

スキルリストがアップデートされて、51 レベル以降の新規スキルのツールチップが公開された。
1.9 現在は使用することが出来ないが、2.0 でこれらのスキルを使う事が出来るだろう。

[ソードウィング新規スキル]

・命中率増加 : レベル 40
 - 命中率が増加します。

・激怒 : レベル 48
 - 8秒間自分の物理攻撃力を 100%位増加させて、物理防御力を 30% 位減少させます。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 激怒

・怒り爆発 : レベル 53
 - 武器を地に叩きつけて自分を中心に周辺 7m内にいる最大 6人の敵に
  954 ~ 963 の物理打撃を与えて転倒状態を作ります。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 怒り爆発

・最後の一撃 : レベル 55
 - 転倒,空中束縛状態である対象に 1,195 ~ 1,204 の物理打撃を与えます。


[シールドウィング新規スキル]

・命中率増加 : レベル 40
 - 命中率が増加します。

・生命力充満 : レベル 48
 - 自分の HP を 25%回復して、30秒間最大 HP が 25% 位増加します。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 生命力充満

・インクリース エンマティ アップ III : レベル 48
 - 敵対値が増加します。

・盾打撃 : レベル 51
 - 対象に 430 ~ 454 の物理打撃を与え、対象が気絶状態の場合、
  一定確率で転倒状態を作ります。

・生け捕り : レベル 53
 - 26m 対象に 450 ~ 474 の物理打撃を与えて詠唱者の前に引き寄せます。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 生け捕り

・極限の猛打 : レベル 55
 - 転倒状態である対象に 1,119 ~ 1,143 の物理打撃を与えます。


[ボウウィング新規スキル]

・退却矢 : レベル 48
 - 物理ダメージを与え、自分は 25M 後にノックバックします。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 退却矢

・奪取矢 : レベル 53
 - 25m 以内の対象に 1,282 ~ 1,322 の物理打撃を与え、
  打撃の 50% 位の HP と 50% 位の MP を吸収します。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 奪取矢

・必中の矢 : レベル ?
 - 25m 以内の対象に必ず命中する 1,346 ~ 1,386 の物理打撃を与えます。

・睡眠の罠 : レベル 51
 - トリピードの種 20個を消耗して落とし穴を設置します。
  落とし穴は 1分間作動して、近付けば 5m 以内の対象を睡眠状態にします。


[シャドウウィング新規スキル]

・連鎖火印 : レベル 48
 - 物理ダメージを与えて 2段階で刻印し、一定確率で紋様を 5段階までしてくれるスキルです。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 連鎖火印

・連続回避 : レベル 51
 - 回避成功後、自分の回避を 20秒間 300位増加させます。

・暴風切る : レベル 53
 - 対象に 934 ~ 951 の物理打撃を与えて対象を回転状態にします。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 暴風切る

・強襲姿勢 : レベル 55
 - 10秒間自分の物理攻撃力を 100% 位増加させます。


[スペルウィング新規スキル]

・魔法クリティカル抵抗強化 : レベル 30
 - 魔法クリティカル抵抗力が増加します。

・時空跳躍 : レベル 48
 - 30M 前方に瞬間移動します。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 時空跳躍

・魔力の氷刀 : レベル 51
 - 25m 以内の対象に 255 の水属性魔法打撃を与え、準打撃の 40% 位 MP を吸収します。

・カース:デッドツリー : レベル 53
 - 10m 以内の対象を 20秒間ツリーに変身させます。その間対象は移動、及び、行動が不可能で
  全ての属性防御を増加させます。ただ、その間攻撃を受ければ効果が消えます。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → カース:デッドツリー

・魔力増幅 : レベル 55
 - 1分間自分の魔法詠唱時間を 10%位短縮し、魔法増幅力を 300 位、魔法命中を 300位、
  魔法クリティカルを 100位増加させます。


[スピリットウィング新規スキル]

・魔法クリティカル抵抗強化 : レベル 30
 - 魔法クリティカル抵抗力が増加します。

・快速吸引 : レベル 48
 - 火属性魔法ダメージを与え、打撃の 100%位の HP と 50%位の MP を吸収します。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 快速吸引

・絶望の呪い : レベル 53
 - 10m 内の対象を 4秒間ファイアスピリットに変身させて恐怖状態と移動不可状態にします。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 絶望の呪い

・命令:精霊の加護 : レベル 55
 - 精霊に自ら自分が持った強化スキルを使う様に命令します。
  精霊は詠唱者を保護するバリアを生成します。
  (バリアは総 3,000 のダメージを受けるまで維持されます)


[キュアウィング新規スキル]

・魔法クリティカル抵抗強化 : レベル 30
 - 魔法クリティカル抵抗力が増加します。

・防護の帳幕 : レベル 48
 - 30秒間全てのダメージを阻んでくれるバリアを作るが、
  維持時間の間、物理 / 魔法スキルを使う事が出来ません。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 防護の帳幕

・増幅の祈祷 : レベル 51
 - 30秒間自分の魔法増幅力を 300位,治癒量増加を 500 位増加させます。

・雷雨 : レベル 53
 - 25m 内の対象に 1,711 の風属性魔法ダメージを与えます。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 雷雨

・仏事の帳幕 : レベル 55
 - 8秒間自分が物理攻撃を受ける度に 100% の確率で打撃を阻む事が出来るバリアを作ります。
  (バリアは総 5,000 ダメージを受けるまで維持されます)


[チャントウィング新規スキル]

・降格刷 : レベル 48
 - 17m 内にいる対象に 791 ~ 881 の物理ダメージを与えます。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 降格刷

・肉体強化 : レベル 51
 - 武器防御成功後 15秒間自分の物理防御力を 500 位増加させます。

・震動刷 : レベル 53
 - 857 ~ 947 の物理ダメージを与え、3秒間気絶状態にします。
  連携スキル 2段階
  衝撃解除 → 震動刷

・粉砕格 : レベル 55
 - 転倒状態である対象に 1,137 ~ 1,227 の物理ダメージを与えます。



●評価は相違。実際効用性は?

「衝撃解除」 スキルの効率がとても良い方の上、また、全職業が共通で持っているという点で、
実際これから PvP にあって、該当のスキルと連携スキルを利用した反撃、及び、危機脱出が
大きい影響を及ぼすだろうと見込むユーザー達が多かった。

共通スキル「衝撃解除」とそれぞれ追加された 48レベル連携スキル。
これらが PvP、または狩りにおいて、どんな影響を及ぼすか注目される。

投稿者 (む) : 2010年3月 5日 17:55


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コメント


1 :名無しさん@: 2010年3月 5日 19:10 ID: HHrZU8uc [RES]

翻訳お疲れ様です
もしよければ新スティグマのほうも
翻訳していただけると物凄く助かります(´・ω・`)


2 :LAA: 2010年3月 5日 19:29 ID: Y/zB3Fvw [RES]

衝撃解除のCTは何分なのでしょうか?


3 :(む): 2010年3月 5日 22:33 ID: tq2.TceE [RES]

>>2
衝撃解除のCTは1分です。


4 :匿名: 2010年3月 6日 01:49 ID: kSg26Iiw [RES]

衝撃解除って、対キュア、対スピ戦だとほとんど意味がない気がするが。
自分キュア持ちだけど、そんな頻繁に気絶とか起きないと思う。


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