[テストサーバー初期化記念] 深層要塞に天魔共闘で挑む
●発売日カレンダー
・18年 7月 13日 [Switch] オクトパストラベラー
・18年 8月 2日 [3DS] 世界樹の迷宮X
・18年 8月 30日 [PS4] サイヴァリア デルタ
・18年 9月 27日 [PS4] 勇者ネプテューヌ
« 1.5新規オプション 「詠唱速度」 武器一覧 | トップページ | スティールクロウ号の船長の宝箱から 80レベル強化石が! »

2009年10月29日

[テストサーバー初期化記念] 深層要塞に天魔共闘で挑む[ AION - 1.5特集 ]  

天魔連合で、去る 2次テスト期間中プレイヤーを虐め続けてきた
竜族の深層部神聖の要塞を攻略する様に合議しました。
天族、魔族が連合して深層部を攻略する姿を見て下さい!


神聖の要塞に集まった天族&魔族

ゲーム朝鮮






このキャラクター選択をすれば、スキルのディレイが初期化されました。
運営が用意してくれたおかげで無限守護神長変身が可能になりました。


エレスギガル 第1守護神長!待っていろ!



●エレスギガル 第1守護神長に挑戦!

深層部攻略は順調に進行にされました。
第1守護神長の力強さの前に、五星将校ですら近付く事さえ大変でした。
それでも、天族&魔族の守護神長たちがずっと攻略をしました。
各種族、全員広域スキルを食らいながら守護神長攻略に入って行きました。

五星将校でも第 1守護神長の攻撃に耐える事は大変です。
累積したダメージで死亡者が多く発生しました。
この日神聖の要塞攻略に参加した人員はあまり多くなかった事もあり惜しい部分でした。
死亡すれば復活し、また来て再び来ての繰り返しでした。



●攻略は順調に進行した様にみえた...

HPが減ると、守護神長は守護神長下級護衛兵を一度に 8匹ずつ召還します。

命中 1992 でもエレスギガル 第1守護神長は回避,防御を相次いでいました。

五星将校以上たちが守護神長に攻撃し、
召還される召還モンスターは周辺外角の天族&魔族が処置しました。
それでも守護神長がたまに使う一撃波動の被害範囲が 70m であり、
ダメージ量が 7,000 ~ 9,000 の為、外角でも死亡者は続出しました。

エレスギガル 第1守護神長は多様なスキルも全て凶悪でした。
広域に詠唱する沈黙,失明,麻痺,飛行束縛等々の状態異常が相次ぎました。





●生命力 35% 魔の壁

守護神長を攻略してどれほど時間が経ったか、魔の壁に到逹しました。
エレスギガル 第1守護神長の生命力が 35% 程になった瞬間、魔の壁が始まったのです。

ここまでは順調に攻略が進行されました。しかし...始まった魔の壁!

エレスギガル 第1守護神長のパターンがうって変わりました。
生命力 35%になったら次の様なパターンに変わります。

致命的反射 : 攻撃する敵に 500% 位打撃を反射する。長続き時間 12秒 再使用時間 15秒

召還 : 守護神長の精鋭護衛兵 8匹を召還 再使用時間 3秒

全てのダメージを 5倍 にして反射するバリアを貼ります。
そして打撃可能な時間はたった 3秒!

さらにエレスギガル 第1守護神長周辺には、
3秒毎に守護神長の精鋭護衛兵が8匹ずつ召還されました。

見えますか?
あっという間に召還される護衛兵が累積されます。ずっとずっと永遠に召還されます。

たまに生ずる隙を狙いますが周辺に召還される精鋭護衛兵の数は衝撃と恐怖でしかありません。

護衛兵の圧倒的な数!一つ一つがヒーロー級の竜族です。

タンカーが引きを試みれば、あっという間に護衛兵が追い討ちをします。
相手が死亡するまで追撃します。
守護神長に変身したシールドウィングでさえ、耐えられる時間は 30秒もありません。

イメーシエート カースを掛けてみましたが...

 イメーシエート カース II :
 - 1分間、25m以内にいるターゲットが魔法スキルを使用するたびに、
  ターゲットの最大HPの10% をターゲット自身に魔法ダメージとして与えます
  (与える魔法ダメージは最大1000です)

カースに掛かってもダメージを受けないようです。
バリアと召還は全て 「物理系列」 スキルだと解釈しなければならないのでしょうか?

タンカーがモンスターを引いているうちにも護衛兵はあっという間に補充されていきます。

死亡者続出

10分程が経過すると、守護神長精鋭護衛兵の数は 200余匹に到逹しました。
おびただしい数の竜族たちです。



●結局神聖の要塞攻略は失敗

結局神聖の要塞攻略は失敗で幕を閉じましたが、すごく重要な情報も得ました。

1.エレスギガル 第1守護神長の予想生命力

- エレスギガル 第1守護神長に約 10万~22万の被害を与えた時、生命力 1%程が減少しました。
- 生命力回復を考慮して、生命力は 1,000万前後では無いかと予想されます。

2.エレスギガル 第1守護神長のスキルパターン

- 生命力 33% ~ 100% までのスキルパターンは大部分が記録されました。
 あまりに多様なスキルを使う為、全て列挙する事は大変ですが、
 大きく分けて説明するならば、生命力が 1% 減少する度に広域状態異常スキルを使用します。
 この日得たエレスギガル 第1守護神長のパターン情報は、今後第 3次テストサーバーで
 神聖の要塞を攻略する時、参照となるでしょう。

3.エレスギガル 第1守護神長の生命力 35% 区間

- エレスギガル 第1守護神長のパターンが急激にうって変わる生命力 35%区間に突入すれば、
 神聖の要塞を攻略する全員が火力を集中させなければならないと見ます。
 時間が立てば立つほど精鋭護衛兵の数が多くなり、圧迫が激しくなります。

4.エレスギガル 第1守護神長の予想される攻略方法

- エレスギガル 第1守護神長の処置の為には、
 攻略時間を増やす程、攻城に不利だという事が分かりました。
 短い時間で力強い火力を与える為には、大規模の遠距離攻撃職と、
 攻撃職を支援するチャントウィングが必要です。

- メインタンカーは司令官以上のシールドウィング,ソードウィング,キュアウィングが一番でしょう。
 司令官以上だとしても他の職業系列は長く堪える事が出来ませんでした。

- 攻略人員は最小 600人 は必要では無いかと予想します。

- 魔の壁が始まる生命力 35% から エレスギガル 第1守護神長 を片付けるまで、
 おおよそ 700万以上のダメージを与える事が出来れば、攻略に成功すると予想されます。
 エレスギガル 第1守護神長へ打撃を与えてみると、防御率が非常に高いです。
 また、バリアが解ける時間はたったの 3秒 です。
 この時を狙って大規模の遠距離攻撃職が効率的に打撃を与えなければなりません。

- 召還される護衛兵の場合、地形の高い所で攻撃する攻撃職を
 効率的に攻撃する事が出来ませんでした。
 これにより、ボウウィング,スペルウィングは安定的にディーリングをする姿を見せました。



●第 3次 テストサーバーを約束して...

2009 年 10月 26日 0時をもって、アイオン第 2次テストサーバーは終了しました。
第 2次テストサーバーで活動した全ての天族,魔族の皆さん、御苦労様でした。
惜しくも第 2次テストサーバーはここで終了ですが、
2009年 10月 29日 14時 から 第 3次テストサーバーが始まります。

良い姿でまたお目に掛かることを期待しています。

投稿者 (む) : 2009年10月29日 11:39

▲ TOPに戻る

関連するかもしれない記事


コメント


1 :匿名: 2009年11月 6日 15:42 ID: y3uPptf2 [RES]

これなんて無理ゲーw


▲ TOPに戻る

コメントしてください



「投稿」を押してから書き込み完了まで多少時間がかかります。
2回「投稿」ボタンを押してしまうと多重書き込みになりますので、
ページが切り替わるまで、そのままの状態でお待ち下さい。


●投稿のルールについて
次に該当するコメントについては削除あるいはIP規制する場合があります。予めご了承下さい。
・誹謗中傷、不快な発言、公序良俗に反する表現を含むもの
・エントリーの内容と全く無関係のもの
・騙り、釣り、偽りと見られる投稿で荒れる原因になり得るもの
・あきらかに特定の個人、企業、商品などの広告・宣伝あるいは幇助・推薦を目的とするもの

●コメント欄について
・「>>番号」を使うことで、該当番号のコメントにリンクを張ることが出来ます。

●名前欄について
・名前を入力しない場合「Anonymous(匿名による投稿)」になります。

●スパムフィルタについて
・スパム対策を施しています。エラーが出たら規制されてます。

ルールを守り、モラルのあるコメントの投稿をお願い致します。

▲ TOPに戻る